MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
何だ彼んだ結局やらない
6月ももう終わりですね。

【とりすた】
学園以外のカードクエストが更新され、
履歴が消去されたので再びcクエを行いましたb
カード収集
足りないカードを少し集めて報告ノ
(クムc全然出ない(´・ω・`))
cクエでTMLvUP♪
取得TM経験値が減っているのもあり、
思っていたほどTMLvが上がりませんでした・x・;
もうちょっと多めの設定だと良いんですけどね・・仕方ないのかなぁ。


また新しく見た目を購入しました・x・
おされ
新たに購入した見た目装備は、
左から順にエンゲージクロイツ、フォトンマスク、フォトンセイバーです。

<一言コメント>
左:何か微妙・・・。
中央:姐御、カッコイィ(`・∀・´)!!
右:光り(白)すぎ。このまま(⇒)フォトンセイバーで良かったんじゃないかと。

趣味で見た目を集めている人って何人位いるのでしょうか・・・(・ω・?)

とりあえず今私は金欠なので、今まで用意していた誕生日プレゼントでも
売却してお金にしようと思いますb(げふげふ
(と、取りに来ない方が悪いんですよ!||ω・`)・・・)
200
装備が壊れてもいいからメンテ前に一気に精錬だ!
という事でまずはスノヒル鉱山で掘り掘り。。
レア鉱石
途中でオリハルコンやアダマンタイトも出ましたが、
相変わらず手に入るのは下級鉱石ばかり・・・。

だけど鉱石合成が実装されたお陰で以前よりは
純度の高い鉱石も集め易くなりましたねb
(鉱石合成が無かった時代は精錬も大変でした。
最近まで鉱山内にMobもいましたしね…;)

そして、鉱石も集まったので一喜一憂の精錬タイムに突入ー
(足りない分は露店で購入)

<結果>――――――――――――――――――――――――
 ○成功
  帽子×1、盾×1

 ●失敗
 帽子×1、盾×2、杖×1、銃×2、
――――――――――――――――――――――――――――
リペア下さい・・・(´・ω・`)


精錬後、各キャラで薔薇庭地域のクエストを少し行いましたb
2キャラ目(氷夏)もキークエストを完了してTMLvも遂に200に到達♪
(ーωー。)<おめでとう
(↑まともなSSもあったのですが、
 氷夏のアホっぽさに惚れてこのSSを採用w)

↓この通りちゃんと200になりましたd(゚ω、゚)
TM Lv. 200
あと少しでTMポイントも100ですw
というのは1年以上前からそうなので・・100Pは当分先の話かも・・・?;
ぁ、でもカードクエストが初期化されたのでやっぱりなんとかなるかもですね!
INしたら早速cクエストをやらないとw


話は変わって・・・。
最近久しぶりに見かける方が多くて嬉しい自分。
自分の事だけで手一杯で話し掛けられないこともありますが、
この日は一通りの事は遣り終えていたので結構暇w
久しぶりに再会したSちゃんに遊んでもらいました(*´ω`*)
二人でプレイ
一緒にイベントを行ったのですが、
やっぱり二人でやると直ぐに終わりますねw

途中で睡魔に襲われて解散&露店放置。

休憩中に獅子のマントの片スロがまだ未合成だったのを思い出し、
急遽赤薔薇集めを開始しました!ヽ(´ω`)ノ
が、暫く狩っても1個も落とさないので結局露店で購入;;(そして合成。
(赤薔薇、露店主が買い占めたのか異様に高かったです;)

で、気になる結果は最低値の520・・・orz
(HP合成で最低値って何時以来だろう・・・(;´Д`A ```)
幸い獅子垢の徳利はまだ余っているので、
次回の成長合成Cpまでに赤薔薇を集めておこうと思いますb
チラシの裏
敵将討ち取ったり~♪
というわけで、一昨日の晩に現れたGを
昨夜仕留めることに成功致しましたb

押入れの戸を開けたら何故か反対の
閉まっている戸の傍で転げまわっているG。

戸の隙間に隠れていたのか何なのか分かりませんが、
とにかく戸に挟まれたらしく、
体勢を崩して逆さになってのたうち回っていました・・・。

私は、うぇぇ・・気持ち悪っと思いながら
Gから視線を逸らさずチラシを手に取り丸めて、
Gが体勢を立て直した瞬間にバチン⌒☆

力入れ過ぎてGが砕け散りました((゚Д゚;))
(ハエ叩きと同じ要領で叩いたらダメでした;;)

ま、まぁ、綺麗に片付ける事も出来ましたし、
一応平和な日常に戻れたんじゃないかと思いますw

それまでは首筋に自分の髪の毛が触れたり、
物が落ちる音ですらビクついていましたw


【とりすた】
今日は東京が雨なのでコーラルにロザリンが出現します。
(ちなみに昨日も雨は降っていたそうです。@niftyめ!
集めてキーワードCP
ロザリンの質問に対する答え方によって
キーワードを教えて貰えたり貰えなかったりするようです。

金鯖でキーワードを教えて貰える選択肢を選ぶと
何故か強制的に落とされます・・・;
キーワードを聞きたい方は他鯖に行きましょうノ

●リンク
【雨季限定企画】
集めてキーワードキャンペーン(⇒公式

【追記】
やっぱり不具合だったようです。
集めてキーワードキャンペーンについて


【キーワード】
 6/23⇒
 6/25⇒
 6/26⇒
 7/ 4⇒
 7/ 7⇒
対G用特殊武器Gスレイヤー(通称蠅叩き)
く、黒いあいつが・・・Gが出た!(;´Д`A ```
ハエ叩きを取りに行っている間に見失ってしまったのが痛いです・・・。
(しかもハエ叩きなかった・・・)
今も何処かに潜んでいると思うと・・・((゚Д゚;))

大きかったので外から来た奴だと思うんですけど、
やっぱり久しぶりに見ると気持ちが悪いです。。
いや、何時見ても嫌なものですね・・。

とりあえず晴れた日にでもバルサンを焚こうと思います。

【とりすた】
昨日はF鯖メインで活動しました。
気合を入れてイベクエを行い3キャラ分完了♪

F鯖の方はこれでイベントは終了です。
そもそもF鯖にはメインの狐以外に
イベ品を装備できるキャラが他にいませんからねw

イベクエの途中でYさんから手伝いの要請がきたので、
薔薇庭に行ってきました。(↓バレリノミッシェル狩り中
バレリノ戦
流石にLv70代だと被ダメが痛くてきつかったです;

続いてスノヒルへの道で汚い毛玉集めb
バグベア戦
熊の攻撃はあまり当らないので結構楽でした・x・

最後に露店でイベクエ品を売って終了~
今回のイベクエ品、
集めやすいのに高値で売れて本当に助かります♪
(Fは基本的に物価が高めですけどね・・・)


Jの方では見た目装備を増やしただけです・x・
マイショップに眠っていたミラの帽子を取り出して、
あひるさんヘルムに外見融合。
ミラの帽子
ミラメット、これにゴーグル付けたのが欲しかったです・・・。

↓装備時(右のは新たに購入した頭のりミクモンです・ω・)
ミラの帽子装備時頭のりミクモン装備時
白髪にミクモンは似合いませんね・・・。



玉石混交
まずは精錬からノ

ロイヤルバイザーヘルムは、制限Lvが185↑なので
最初から万年鉄(1個)です(´・ω・`)<万年鉄持ってない・・・

仕方ないので露店で購入して精錬。
Lv1~5までは順調に精錬成功♪

Lv5から必要な鉱石はミスリル1個。
これまたLv7まで壊れる事無くLvを上げる事が出来ましたv(。・ω・。)♪
Lv7まで連続成功♪
(↑ローズの帽子の見た目を融合済みです)

Lv7からはミスリル2個!
これ以上やると壊れちゃいそう&
ミスリルが勿体無いのでここで精錬終了b

ここまで無傷で精錬できる確率は2.85%なので…
Σって!2.85!?(計算あってる・・・?)
ホント、よく成功してくれたという感じです(´・ω・`;A) アセアセ

初期の防御力がもっと高ければ防御力の上昇も
大きかったのですが、これは仕方ないですよね・・・。
(焼き入れすると他ステが低下する確率大なので;)


この際だから他の武具も精錬しちゃおうノ
という事で、まずは鉱石集めb
スノーヒル鉱山の第1鉱区と第2鉱区で
ピエトラドリル【Lv6】(?)を一本ずつ使用しました。

↓その結果がこちら
ピエトラドリル【Lv6】を各鉱山で一本ずつ使用
(右の物ほど純度が高いです。)

とりあえずこれを使って銃や杖、盾を精錬!
(足りない分は露店で購入!)

カーン カーン カーン・・・

見事に殆どの装備が砕け散りました・・・(´;ω;`)ウッ
Rバイザーで運を使い切ったと言うことでしょうか・・・orz
(リペアパウダーを配布するキャンペーン来ないかなぁ・・・)


狐のTMポイントがたまったので、
ブレイブスロウスキルをマスターヽ(`・ω・´)ノ
ブレイブスロウをマスター♪
アサシンエッヂを新しく習得しましたb
まだLv1なので、威力も小さく範囲も狭いです・・・。


狐のままイベクエ品を収集しながら
合成素材の魔力石(50)を掲示板で募集。
求)魔力石50
(相場が分からないので1個150kで4個募集・x・)
魔力石3個は、羊さんが投げ捨てていってくれました!(有難う御座います!
直ぐに去ってしまわれたのでエモでのお礼しか出来なかったですorz

残りの1個は兎さんがb
これまた無償で下さるということでしたが、こう貰ってばかりじゃいけないので、
代わりにサンオイルと庭ミミズを無理やり渡しました||ω・`)b

で、材料も集まったので早速成長合成してみましたb
(チタンネックレスに魔力石50を合成)

結果は・・・魔力+2 と 魔力+2 (魔力石50→魔力:+2~6)

最低値×2・・・(つω-`。)
作り直す気もしないので、とりあえず所持が足りなくなった時の
魔型用緊急装備として使っていこうと思います・・・。
Mamma Mia!!
そろそろやり始めないとイベント終わらないかも・・・
ということで遂に私も重い腰を上げてイベに取り掛かりました(´ω`)b

日焼け止めとサンオイルの空き瓶は倉庫にあったので、
まずはビタミンジュースと使えない装備を集めることにb


~途中で疲れたので放置休憩~
(。-ω-)zzz. . .

休憩から戻ってくると青看板と1:1で話し掛けられていました;
(それぞれ別の方から)
帰ってきたら(青看板)
帰ってきたら(1:1)ry)
これはまずい;; と急いで席に着いて返事(;´ω`)ノ<スミマセン
少しの間、青看板&1:1の人達とお話しました。。

で、驚いたことに1:1の方はHさんだったとか!
(最近、復帰したそうです(*´ω`*)b)

Hさんとは掘り中に落ち合うことが出来たので、
その場で暫く雑談しましたノ
( ´゚∀゚`)マンマミーア!!
解散後は再びイベクエ品集めに集中!
ビタミンジュースは十分に集まったので、
使えないシリーズは、ティックルを狩りして集めましたb

最後にモンクエを行って狐のイベクエ終了ー♪

前回の記事で「モリモリイベント行う」とか抜かしていましたが、
途中で眠くなっちゃったので
結局この日は一キャラ分だけで終了しました;
(少なくともあと3キャラ分は終わらせるつもりです!)

↓↓6月イベント品の詳細↓↓

▼肉体改造イベントのクエ&報酬品⇒詳細
(高級ミルクのSS撮り忘れた・・・(´・ω・`))

▼今回のイベ装備:
ゲルマニウムブレスレットとチタンネックレス⇒詳細
(今回のイベ装備は凄いですよねw)
盗んだバイクで何とか彼んとか
昨日は露店だけ出して活動は一切無し!
メガロにテンタがいてちょっとビックリしましたw
露店死
↑中にはテンタの餌食になった方も・・・(;人ω= )。o○南無南無


メンテナンス終了ノ
今日はモリモリ公式イベントを行おうと思います(`・ω・´)b

↓メンテ内容は各自確認して下さい。
6/17(火)定期メンテナンス内容

バイクミラ装備がちゃんと配布されていたので、
装備時のSSと装備の詳細をペタリ(*-ω-)っ[] ペタペタ
ミラ装備
↑耳が出ないのが残念(´・ω・`)

↓装備の詳細
ミラ装備詳細
装備名が公式の告知内容と全然違う^^
【全部集めてミラゲットキャンペーン】

能力はどうなんだろうか・・・。(攻魅向け?

●各バイクミラ装備のSTLv
 ロードフルフェイス:64
 バスターキー:136
 ホイールガード:92
 バイクミラ:280


間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)
3周年
気付いたらTSを始めてもう3年の月日が経過していました。
早いものです・・・(。=ω=)

【とりすた】
相変わらず公式イベントは放置したまま
薔薇庭地域のクエや合成をちまちま行っていますb

で、薔薇庭地域のクエが終盤に差し掛かってきたので、
私もやっと野獣の庭園へと足を踏み入れました。
野獣の庭園
このMAP、自分以外に他の人を見かけなかったのと
Mobの草原がMAPを入り直さないと復活しないことから
ホログラム室やジュ様の密室、守護者の部屋、試練の部屋・・・
と同様に自分以外のキャラと一緒になることはないみたいです。

↓このMAPだけにいるもんすたー(?)
バラの草原
野獣の薔薇を落としてくれます。

庭園内のクエストは簡単に終わりましたb

野獣状態の時と元の姿に戻った後では
あの人の性格が全然違うような・・・||ω・`)


やっとステッカーが13枚集まったので
ロザリンに話しかけてキークエストも完了♪

ロザリンとの会話と冒険の書に記してある内容がちょっと気になります。
何処が気になるのかと言いますと、↓の赤線の部分です。
ダイアン
(↑ロザリンの台詞)

(↓冒険の書(Ver6)の内容)
ダニヘン
ジュ様はロザリンのことを何て呼んでいるんだろう・・・?
じゃなくて(いや、それも気になりますが・・・)、
ダイアンとダニヘン、どっちが正しいのでしょうか・・・(統一しておくれ!

ロザリンが言ってるわけですし、
やっぱりダイアンが正しいのかな・・・?
(冒険の書の方は、プレイヤーのメモらしいので
聞き間違えて書き記したということにしておきます・・・w)

ちなみにダニヘン・・いや、ダイアン?は、
↓の男の子です。(どっちかワカランヾ(*`Д´*)ノ"もうダニアンでいいよ!!)
ダイアンダニヘン
こんな可愛い子がry

しかし、キークエを終わらせる為にやらないといけない
クエストの数が段々増えている様な気がするのは気のせいですか?
まだ一キャラしか終わっていないのに・・・大変です(´・ω・`;A) アセアセ


● ローズガーデン地域
 ・収集品詳細1
 ・収集品詳細2

(↑一括アップロード出来なかったので泣く泣く半分に;x;)
続きは成長合成の結果だけです。
つづきを表示
輪禍
うはぁ・・・一昨日のことですが、
猫が車に轢かれるのを直に見てしまいました(;´Д`A ```

対向車線から来る車と建物の影から飛び出す二匹の猫。
あ・・・と思ったら「どん」と鈍い音がして、
車が通り過ぎた後には一匹の黒猫が横たわる姿が・・・。

道路にはその黒猫から流れ出る血が広がっていましたが、
その黒猫は、目を見開き舌を出し入れしながら痙攣していたので、
まだなんとか生きている様子。

黒猫と一緒に遊んでいたと思われる白猫は、
黒猫のことを心配しているのか、
横たわる黒猫の周りを右往左往していました。

そんな様子を見ていた私は「なんとかしなきゃ!」と思うわけですが、
動物病院の電話番号も分からなければ場所も分からなくてホントダメダメorz
何も出来ない自分の非力さに嫌気がさします。
(最初、猫の傍に近寄ることすら躊躇いました;)

とりあえず近隣の住人に近くの動物病院を紹介して貰おうと思っていたら、
猫を轢いたドライバーがUターンして戻ってきて、
結局その運転手が黒猫を動物病院へと連れて行ってくれました。

黒猫の容態も気になりますが、運転手のこともちょっと心配。
かなりテンパっているようだったので、
今回の出来事で参っちゃわないか心配です・・・。

交通事故からもう二日経つわけですが、
結局その猫がどうなったのかは知りません。
(一命を取り留めたのか、それとも・・・。)

白猫と黒猫、再び二匹が一緒にいるところを見れるよう願うばかりです…。
つづきを表示
「だいじしん」と「おおじしん」
東北で大きな地震がありましたが、
被災地の皆さんは大丈夫でしょうか?

地震なんて何時何処で起こるかなんて正確には分からないので、
今回の地震も決して他人事ではないと思います。

地震で命が奪われたり、怪我をしたり、怖い思いをしたり、
ライフラインの復旧に時間がかかったり・・・と
生活がままならない日々が続く方もいると思いますが、
今回の地震による被害が出来るだけ最小限に収まり、
また被災地が早く復旧するよう心よりお祈り致します。

【災害情報】←14日 18時時点での災害情報。

【とりすた】
以前、パスワードロックを解除した後、
再びINしてもロックされないと書きましたが、
どうやらそれも火曜のメンテで修正されたみたいですね・x・

で、各アカウントで倉庫整理等していたのですが・・・
パスワードの入力が間違っています
獅子がいる垢のパスワードがわからない!!ヽ(^ヮ^)ノ
という事態に陥りました・・・orz

うーん・・・パスワードは間違っていない筈なんだけど・・・@@;
と何度もパスを入力してもダメだったので、
仕方なくサポートに問い合わせ・・・。

獅子垢は諦めて他のサブ垢でINしてみましたが、
今度はそのアカウントのパスワードが分からない!(;´Д`A ```

えぇー!?パス変更してないのに何で・・・?;;
と色々と試行錯誤していると・・・
パスワードロック解除成功!ヽ(´ω`)ノヤター♪

パスワード自体は私が覚えていたもので間違いありませんでした。
それでは何がいけなかったのか・・・?

それは・・・パスワード(数字)の入力の仕方!

TS内では文字を入力する時は、(普通は)初めから全角ですよね?
どうやらテンキーで打った半角の数字と
文字の入力を半角にしてから打った数字では、
パスワードの判定の仕方が違うようなのです。

で、恐らくメイン垢と狐垢ではテンキーでパス設定をし、
(もしくは全角数字入力後、F8押して半角にした。)
獅子垢と他サブ垢では半角切り替えした後数字を入力してパス設定を行った為、
今回は同じパスワードの入力の仕方ではダメだったと・・・。

自分の文字入力の仕方の違いだけで
こんなネタが生まれることになるなんて・・・
皆さんも普段と違うPCを使うときはお気をつけを!ヽ(゚ω゚)ノ゙
(うん、こんなミスをする人なんて自分位なもんですよ・・きっとorz)


~薔薇庭クエでの一コマ~
薔薇庭地域がラブ化する前から
王様の依頼を受けたままのキャラがいたので、
受けたのはそのまま
消さずに話しかけるとどうなるか試してみましたb

↓話し掛けた結果がこれ。
これ、そのまま依頼をこなしたらどうなるんだろう・・・
おぉ・・・このままできそうですb

が、このままクエストを行ってしまうと
ここまでくる間に行う筈だったクエスト『ロゼッタ姫の生死確認』や
『姫が残した魔法のメッセージ』、『フクロウの郵便配達』、
『姫の護衛騎士任命1』が出来なくなっちゃいそうなので
やっぱり前の依頼は消しておきました。。


あぁ、イベント終了まであと10日。
早く手をつけないと・・・(´・ω・`)<デモ メンドry
最近、狐がメインな気がする。
露店で見かけたツイントゥルス・・・。
思わず買っちゃいました♪
ツイントゥルス
狐さんには良く似合う・・・(〃ω〃)ポッ
きっと氷夏には似合わないんでしょうね・・・。


AAとAT、時々爆弾使いの我が家の狐。
今更ですが、TMポイントが貯まったので、
ブレイブスロウを習得しましたノ
ブイレブスロウ
BTは、ATの補助スキル(タイマースキル)で、
暗器攻撃力に依存してATの威力が増加しますb
なので、普段大針を使用する私にはー・・・効果薄!(ノω-`)
(発動中は頭上に回転している手裏剣が出現します。)

早くアサシンエッヂを覚えたいです・・・(。=ω=)

BT習得後、お城のクエストを一通り行いましたb
で、新規NPCのウィスタリアさんのクエも行ったのですが・・・
ウィスタリア
この人、口調がころころ変わります;;
ころころ変わる口調
特に最後のがよく分からない・・・;
久しぶりに人に会って、テンパっちゃっているのでしょうか?
とりあえずこの執事の依頼を3つとも果たしてあげましたb


同じく薔薇庭地域でのクエストネタを(*-ω-)っ[] ペタリ
知恵フクロウからは、
「封印が解けた手紙を集めてきて~」と頼まれましたが、
封印が解けた手紙
そんなもの知らないので、
ミミズで餌付け&賄賂を渡して誤魔化しておきました☆(ゝω・)vキャピ

(封印が解けてて普通に読める手紙を所持していたら
 わざわざ梟のところになんて行かないのです・x・)
(それともマリデザクエの施錠された手紙のことと混同してたとか・・・?)
つづきを表示
連携技
色々と成長合成・焼き入れしてみましたb

氷盾はHPが大幅に上がるのですが、
防御力が低いので被ダメが痛い><;
ということで新しく金盾を購入して合成しました。
(´・ω・`)ショボーン
結果はご覧の通り・・・orz
露店売りされている済み装備をみても
低い数値ばかりですよね。(たまにいいのも見かけますが。)
良数値、付き難いのかなぁ・・・(´-ω-`)

割りと良い結果のものもあったので、
試しに何回か焼き入れしてみましたノ
焼きいれ(最初)
↑元がこれ。HPは秘密ですw
(HPは元々付いていないステなので振幅無しです。)

-1回目-
まだいける・・・!
いきなりいい感じに強化成功w
ここでやめるべきか・・・いや、もうちょっとだけっ・・・!





-結果-
こうなりました(つω-`。)
あぁ・・・
魔防は上がったけど・・・orz
また何時か羽毛を集めて焼き入れしようと思います。
(何方か一緒に廃鉱でry)

焼き入れ成功率UPキャンペーンとか来ないかなぁ・・・(。=ω=)
(その前に焼き入れ回数制限来ちゃったりしてね…;)


成長合成・焼き入れ後、
獅子で薔薇庭&城のモンクエを一通り行いました。
火炎放射器
↑火炎放射してるみたい・・・w(ぇ、見えない?(´・ω・`)ショボン)

薔薇庭のモンクエを行っていて気付いたのですが、
どうやら最近のモンスター達は、連携攻撃してくるみたいです。

↓私が見たのはこれ
野獣がノックダウンし、PCが動けなくなったところに
ノーマンが近寄ってきて自爆!┗(^ヮ^)┛パーン
連係プレイ
4回ほどこのパターンでやられました;
MobのHPを減らして放置するのはやめて下さい・・・orz



最後に・・・購入しました!
ツインソンブレーロ(見た目)を!ノ
ツインソンブレーロ
この子にはあまり似合いませんね。。

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
【GS定期集会のお知らせ】
6月14日(土曜日)、21:30頃~
チャンネル:ゴールドアイランド
集合場所:アステカサウナ前
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
30000
前回、「そろそろ訪問者数が30000です」と言いましたが、
確かに訪問者数:30000名達成致しました☆*:・'゚ヽ(〃・ω・〃)ノ゚'・:*☆

おめでとう、自分!
そして、何時も訪問有難う御座います、皆様!!

ちょっと忙しくて記事を書けなかったのですが、
どうやら5日(木)の夜には3万に達していたみたいですb

しかし、このブログ、
よく続いているなぁ・・・と思います。(自分、3日坊主なので;)
そして、訪問者がいることにもびっくり。
絵を描いてるわけでもないですし、動画を制作しているわけでもない、
何かイベントを企画するわけでもなく、真新しい情報を載せるわけでもない…。
(書くのは活動記録と妄想ヽ(´ω`)ノワフー)

公式と検索に載っているとはいえ、
(私がブログをやっていることは)
基本的にギルメンにしか知らせておらず、
大半の友人は知らないはずなので・・・。

・・・・・。
まぁ、訪問してくれる方がいる限り更新し続けていこうと思います!(`・ω・´)

【とりすた】
二つ前の記事(ムーミンの日)に書きましたが、
サブ垢でサンタキュレアを当てたので、
今度はバイクとロゼッタ狙いで再びガチャって見ましたノ
確立UP日程表
↑この日時にやりました。


で、早速一回目!
(ガチャガチャガチャ)
なんと!また一回目でペットが出ました!!
バイク
(自分、社員乙\(^o^)/)

これでバイク装備は入手確定です♪
この調子でロゼッタもゲットだぜ!(古ry)

ということで掘っていきました。
(↓は、発掘したアイテム順です。)

クリスマスショール
バイク(2回目)
クリスマスグラス
エスターテブクリエ
クリスマスクライト
クリスマスグラス
クリスマスグラス
エスターテデコール
エスターテシュヴェールト
バイク(3回目)
クリスマスグラス
サンタキュレア(2回目)





ロゼッタとベルトが出ない・・・orz
確立UPしてないキュレアの方が出ちゃったよ・・・。

それにしても今回はよくペットが出ますね・x・
一昔前は、この程度の回数じゃ一匹も出なくて当たり前な感じでしたが、
一応出易くはなっているのでしょうか・・・?

そうそう、こんなの(↓)も途中で出ましたよb
コイン情報が不正です
[コイン情報が不正です]ヽ(^ヮ^)ノナニコレー

ま、まぁ、コインは消費されなかった(と思う)のでいいです。
(不正もしてませんよっ)

キャンペーン特典のこのミラメット。
ミラメット
狐さんに合いそうなので配布が楽しみですw

しかし、実際にミラが装備しているヘルメットと
見た目が違うのはどうしてでしょうか・・・。
バイクミラ
↑こっちの方が欲しい・・・(´ρ`*)


(*´-ω-)つガチャSPキャンペーンのリンク(公式)
ガチャドリル3周年 ”ガチャリターンSP♪”
【ガチャドリル3周年】ガチャSPフィールド確立アップ!!
全部集めてミラゲット!キャンペーン


ガチャの話はこれにて終了。(また後日書き加えるかも)
昨日の夜、最近使用していた沼鳥をやっと使い切りましたb

↓沼鳥1本分の出土品。
沼鳥1本分
勿論これらのアイテム以外にも(苔や石炭、ろうそく等)
発掘できるものはあります。

それらのアイテムも将来クエで使いそうなので
出来れば集めておきたいのですが、
如何せん置き場がなくて・・・(´・ω・`;A) アセアセ

一応集めた泥塊で新しく沼鳥を9本手に入れたので、
美白のための泥パック
ラブ化して苔等のアイテムが必要になった時は、
再び掘り集めようと思いますb





明日やろう→明日こそは→明日ry
そろそろ訪問者数が30000です♪
ワク"o(●´ω`●)o゙ワク♪。o○《3万になっても何もありませんが・・・;》


【とりすた】
昨日のメンテでフェスタゾーン5のモンクエの不具合が修正され、
一日に何回でも(計10回まで)行えるようになったので、
一気に終わらせましたb(地道に毎日受けてたのに・・・(´・ω・`))
もう一度挑戦してみる?
10回終わってモンスターの情報も収集完了!ノ
何の為にペルソナを10回もry
って、あれ・・・?(↑・・・ゼリーフィッシュ?)
何の為にペルソナを200匹以上狩らせたんだ!('A`)

全く・・・(ぶつぶつ)・・・と文句垂れながら
狐にキャラチェンジ!

昨日の沼鳥を使い切る為に、
再びボス部屋で掘り掘りしましたb

でも、半分寝ながらの発掘だったので全然掘れず・・・;
効率も悪いので沼鳥1/4ほど使って就寝しました(。-ω-)zzz. . .
(次こそは沼鳥使い切るぞー(`・ω・´)9)
ムーミンの日
6月は私の誕生月。
キャンペーン中ということもあり、
久しぶりにポイントを購入してみましたd(゚∀゚*)

で、ポイント購入後、
ポイント残高を確認してみたら・・・
キャンペンの購入金額に応じたポイントが
振り込まれてないじゃないですか!

公式には赤字でプレゼントのお届け日は、
「ログインおよびポイント購入直後の配布ではございませんので、
あらかじめご了承ください。」
と書いてありましたが、
(昔のWポイントUPキャンペーンでは、
ポイント購入後、即ポイントが振り込まれていた事もあり、)
これはリビードアミュレットのことだけだと勘違いしていました;;

また、もしかした登録生年月日が6月ではなかったのかも~
ということで、とりあえずそこら辺の事をサポートの人に聞いてみましたb


-返事-
課金関係だからか、早めの対応お願いと言ったのが効いたのか、
単に運営側の対応が昔より良くなっただけなのか、
何だか分かりませんが、一日で返事が返ってきましたノ

で、どうやら追加ポイントの反映も、
リビードアミュレットと同様に後ほどの配布となっているそうです。
また、『告知内容に不明確な部分があり誤解させてごめんちゃい、
登録誕生月も6月だったのでご安心くだされー(ついでにアンケートに答えてちょ)』
とのことでした。

どうやらポイントはちゃんと配られるそうなので一安心です。。

【とりすた】
まずは氷夏で日課のフェスタゾーンのモンクエb(討伐対象:ペルソナ)
これは、一日一回しか行えず(※)
すぐに終わってしまうので他のモンクエも行ってみましたb
(※今回のメンテで不具合修正されました。)

ということでやってみたのがスノーヒルの飼育係のモンクエ。
討伐対象は、見た目がスノーキッドなスノーマン!
見た目はスノーキッド、名前はスノーマン。その名は・・・さっき言いました。
10分で20匹なので、割りと制限時間が短いです。
報酬は、1万ゲルダクーポン2個と、
経験値:2,430,102exp、TM経験値:356,801Tmxp


数回行なってキャラチェンジ。
別垢でSPガチャをプリッカーで2回掘ってみましたb

そしたらなんと!
1回目でサンタキュレアが出ましたヽ(´ω`)ノ
(2回目はクリスマスショール)

1回目で出たのは流石に初めてです。
今まで運良く出たのは、3回や5回目だったので、
記録更新ですっ(何の記録かしりませんがry)

一応この垢には、魅力・魔法・感覚型がいますが、
魔法型のキャラは、Lvが低い上に今のところ育てる予定がないので、
キュレアが出てもあまり嬉しくないのです・・・。

まぁ、キュレアの話は後にして、狐でINしました!ノ
すると・・・来てました来てました。GM_EAGLEからのメモが。
GM_EAGLEからのメモ
(´;ω;`)ウッ、ユニーク品消えちゃった・・・。(いいんだけどねw

つづきを表示
謎の寄生生命体S
もう6月ですね。

【とりすた】
土曜日の活動記録。
今回はF鯖メインで活動しました。
現在、成長合成・精錬成功率UP中なので、
合成材料を集めて狐の装備を新調b
F鯖狐装備
短剣は残念な結果ですが、
他はまずまずの出来でしょう。

19時からYさんに誘われた(Yさん所属Gの)遠足があったので、
それまではモンクエをして時間潰し。。

暫くして時間になったので、集合場所の火山へ移動ノ
人見知りの激しい自分なので、馴染むまで時間が掛かりました・・・。
遠足
遠足に行くメンバーは、↓の6人で決定。
遠足に行くメンバー
目的地はタバスコF5(スパイシードラゴン・レア)でしたが、
皆さん強いので、難なく到着することが出来ましたb
道中
↑道中。

ボス部屋には既にスパが湧いていたので、
早速戦いを挑む皆さん。(私は端っこで応援||ω・)尸~''フレーフレー!!!)
||ω・)尸~''フレーフレー!!!
スパドラ討伐開始から10分。見事・・・
・・・に返り討ちにあいましたw
ヽ(ili゚ω。)ヘ ピクピク
(この後、ソロの牛さんがスパドラを美味しく頂きました。)

敗れた一行は、スパ島に戻ってマイキャンプ内で雑談。
その後、Pv場へと向かいました。。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
