MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
ペンテコステ
5月も今日で最後ですね。
九州の方はすでに梅雨入りしたとかなんとか。
雨は好きなんですけど、
出掛ける時は降って欲しくないと思う我が儘な自分がいます。。


【とりすた】
昨日は夜中に少しだけINしました。
で、まず初めに行ったのはFZのモンクエb
緊急メンテで一日に何回でも出来るようになったのかな~と、
期待していたのですが、ダメでした・・・;

ペルソナ狩りをサクっと終わらせ、
続いて行ったのは、新しく追加されたスノヒルのミラのモンクエ。
(討伐対象:アイシクル、狩猟数:30、制限時間:15分)
雷はやめて
アイシクルの位置が、スノヒルF3(雪の階段)からF4になったので、
狩場まで行くのに時間が掛かります・・・。(面倒です;
ちなみに雪の階段は、
スノヒル入口からだと下から上に登っていくようになってます。
(新しく通過出来るようになった箇所は、昨日の記事を参照して下さい)

このモンクエの報酬は、
EXP:1,808,776、TMEXP: 417,918
でした。

同MAPにサンタ熊がいるのですが、
他の狩猟者の方達の殆どが熊を狩らないので
アイシクルの沸きが少なかったです。(悪まで私の時ですがry)

更にMAPが広いのと狩場までの距離が遠いので、
今一やる気の起きない・・というか面倒臭いクエでした!w

クエ中にLさんとも遭遇しましたノ
超お久しぶりです
Lさんと逢うのは超お久しぶりだったので、
モンクエを放棄してその場で少し駄弁ってました。。

解散後、F鯖の狐にccして少し活動。
ウブスのクエ品収集&報告をし、Lvも2つUP♪
LvUP×2
引き続き、終わっていない
ウブス港のクエをやっていこうと思いますb


ハロー!そして…グッドバイ…するかい?
火曜のメンテ後、初めてINしましたノ
既にINされた方はご存知だと思いますが、
この度、新しく↓の機能が追加されました。

アカウント盗用行為防衛システム
【パスワード機能】(⇒公式HP

(詳しくは↑のリンク(公式HP)をクリックして下さいませ。)

勿論私はパスワードを適用しましたb
(何かあってからじゃ遅いですからね((゚Д゚;)))

でも流石に活動中に毎回パスワードを打つのも面倒なので、
活動中のみ一時的にロックを解除ノ

すると、公式の説明(↓)にも書いてあることと
同様の説明がゲーム内でもされました。

・パスワードロック/パスワード解除
 パスワード解除を行なうと、次回ログインまでの間、
 ゲーム内での対象となる全ての操作に対する
 パスワードによる制限がなくなります。
 次回ログイン時には、自動でパスワードロックに変更されます。


これを見て、「ぁ、落ちる前に一々ロック為直さなくてもいいんだね。」と思った私。
本当に機能するかどうか試しにログイン為直(しなお)してみましたb

~再ログイン後~

倉庫や銀行、お店を利用して気付きました。
パスワードロックされてないことにヽ(´ω`;)ノ

えーと、これは・・・うちだけ?他の人もそうなんですかね?
何度やってもダメなんですけど・・・。
(結局落ちる前にロック為直さないといけないんですね。面倒ry)
つづきを表示
お洒落したい年頃
最近よく見かける外見装備を販売している露店。
少し前のキャンペで炎石が配られたので、
今では以前より多くの方が見た目屋(装備)を利用していることでしょう。

そんなお洒落をし易くなった昨今・・・。
しかし見た目といっても幾つか種類があります。

大きく分けて非課金装備と課金装備の二つ。
(※課金装備⇒ここでは基本的に誰かしらが
リアル金を出して入手する事が出来る装備・・ということでヨロ。)

●非課金装備
通常ゲーム内で手に入る装備(クエ報酬やMobドロップ品等)、イベ品、キャンペ品


●課金装備
MyShop品、ガチャ装備、キャンペ品、箱(袋)装備、カバレージ品



各値段の方は露店を確認してもらえればわかると思いますが、
主に「入手難易度」「人気度」によって値段が変わり、
武器・盾よりも帽子の方が高い値段設定となっています。
(当然、入手困難で人気があるものほど高いです。)

どの装備がこの位の値段で売ってる(または購入できる)
というのを細かく書いてもいいのですが、
そうすると色々と問題も生じたりしちゃうので、
ここでは各装備の大まかな値段を載せておきます~ヽ(´ω`)ノ<参考程度にry

※非課金装備は省略
・MyShop品…30M前後(20M~35M)
・ガチャ装備…30M前後(20M~85M)
・キャンペ品(非課金含む)…高い(´・ω・`)(25M~・・・?)
・箱装備…30M前後(20M~50M)
・カバレージ品…?(数十k~80M)(あまり見かけないのでよく分かりません。
 露店によって値段設定が区々・・。出品者も適当に値段を付けてるっぽい?)

※全て帽子の値段です

キャンペ品の値段適当ですみません(;´Д`A ```(カバレージ品もですがry
25M~と書きましたが、物によってはもっと安く売っていたりもします。

・・・とまぁ、大まかに値段を書いたわけですが、
大抵のものは80Mあれば購入できるので大丈夫ですよb(ナニガ?
(マオマオや黒龍など貴重なものは除いて。)


で、MyShop品を購入する時ですが、
例えばこんな感じ(↓)で装備が売っていた場合、
Externals
どれを購入しようか迷う事があるかもしれません。

そんな時はMYSHOPで試着すればOK!(↓こんな風にね。
試着
MyShop品は、購入前に自分に合うかどうか確認できるのがいいですよねb

これで自分に似合わない装備を大金出して購入する事も
なくなったと思いますが、まだ油断は禁物ですっ。

↑↑のSSにも載っている天使悪魔の羽飾りを例にだしてみましょうか。。
この二つ、一見同じ様に見えますが・・・実は値段が違います!
天使の羽飾り(スキン装備)
天使の羽飾りα200P
悪魔の羽飾り420P
悪魔の羽飾り(ステ装備)
何故値段が違うのかといいますと、
天使の羽飾りの方はスキン装備になってしまったからです・・。

購入する側の場合、知っていれば同じ値段でちょっぴり得した気分になれるだけですが、
売り手側になると・・・半分以下のポイントでお金が!ry (Ψ(`▽´ )Ψケケケ

・・・とまぁ、見た目装備について少し語ってみました。
これが誰かの役に立ってくれればいいのですが、
それよりも非難が殺到しそうで怖いです((゚Д゚;))

。。。。。。。。。。

そして活動記録!
もう十分書いたし今回は無くてもいいんじゃないの?自分。
と言い聞かせたいところではありますが、そうは問屋が卸しません!

続きからハイスピードでお送り致します。
つづきを表示
今ならおまけでもう一匹ついてきます!
もう大分暑くなってきましたねー。
日(場所)によっては30度越えとか・・・。
ちょっと体を動かすだけで汗が滲み出てきます・・;

まだそれほどじゃないですけど、
冷房をきかせるお店なんかも出てきました。

外は暑くて中は寒い・・。
これが本格的になってくるのはもう少し先のことですが、
嫌ですよね・・・。(体壊しちゃうよ(;´Д`A)
服装どうしよう・・・!ヽ(´ω`)ノ
ってことで話ぶった切って[とりすた]ノ


【とりすた】
この前、F鯖の狐でフェスタゾーンに行ったので、
今回はJ鯖(サブ)キャラでFZに行って来ましたb
フェスタゾーン4-ゼリー注意報入口手前
↑ゴスブルのFZ入口はここ。
(※Lv110~149の方のみ入れます。)

クックル同様ゼリーフィッシュもうじゃうじゃいました;
ゼリーフィッシュ
ゴスブルラブ化の影響か、クラゲ達もかなり強化されてました;
昔はカード(重量20で無駄に重いやつ)を落としましたけど、
今回のは落としてくれないんですかね?
(200匹↑狩っても落としてくれませんでした。。)

掘りは大変そうなのでモンクエだけ終わらせてcc!
牛でもFZに行って来ましたノ
フェスタゾーン3-骸骨注意報入口手前
↑入口は埠頭F4の巫女の下の方です。
(ミニMAP消してたからMAPのSSなかったヽ(´ω`)ノ)
(※入場可能Lvは70~109。)

早速モンクエを受けてみましたが・・・、
敵強すぎ&数多すぎで、
Lv70になったばかりの牛では無理でしたorz
vs レーバースケルトン
ヒルポの消費が異常でした;;

そういえば牛(と狸)の新しい盾をまだ用意してなかったなぁ
と思い、羊にccして赤数珠集めb(狩り時の様子はry

倉庫から10個+狩りして集めた赤数珠35個を
毎日盾に合成しました。(↓結果。
エブリディソールド合成結果
(赤の数珠球:HP+408~1128
結果は普通です。。

早速これを装備してリベンジ!ノ



事後
HPが高くなっても痛いものは痛いんです;x;
一回だけ成功させて牛でのモンクエは終了!(諦めorz

もう少しLvを上げてから出直そうと思います。
(期間中にLv上げすることはなさそうですけどねっ)

どうでもよくないんですけど、
こういうの(↓)やめて欲しいと思う今日この頃。
増量中!(笑)
(↑クリックで原寸大)
多過ぎて逆に狩れません。そして掘れません。


次は氷夏でふぇすたぞーんにいってきますノシ
そうだ 布団、入ろう。
一昨日は一日中眠かったです。(5時間寝たのに・・。
たまにですけどこんな日があります。

しかし、何故眠くなるのでしょうか・・?
そして、何故眠るのでしょうか・・?

ということでちょこっと調べてみましたノ
(その調べもの中に見つけたサイトを↓にペタリ。)
ペタッ(*-ω-)っ[人間はなぜ眠らないと死んでしまうのか。]

↑URL先の質問と回答は長いです。
 しかし、読んでみると(興味のある人にとっては)面白いと思う(?)ので、
 良かったら読んでみて下さいな(。=ω=)b
(※質問者はもちろん、回答者も聞きかじっただけで議論している可能性が高いので、記述内容が一概に正しいとも間違っているとも言えませんが、
こんな原因や考え方もあるんだねぇ・・程度に読んでもらえれば幸いです。)


他サイトも見て回っていたら、
気付いた時には4時間経過してました・・・(´・ω・`)

とりあえず私に言えることは・・・
眠くなったら寝ればいい。
パンがなければお菓子を食べればいい。
そんな感じ。 (('A`)

||ω・`)<(最近、ご飯を食べずにお菓子ばっかり食べてまry)


【とりすた】
木曜日の活動記録です。

毎週木曜日は、DRの集会の日。
ここ、2、3週間参加出来なかったので、
今週は参加しましたb

まずは集会の時間までF鯖の狐で活動。。
合成用にりんご古い包丁赤の数珠球を集め、
それぞれを装備品に合成しました。結果はまずまず。
(赤数珠は集めるのが大変だったので途中でギブアップorz)

その後、転職時に貰った発掘の指輪の合成材料用に
所持石50を1個100kで募集しながらイベクエ品収集。
(F鯖50石の相場分かりませんでした・・(´・ω・`)<露店でみかけない・・・。)
(なんでゴマ絶滅しちゃったの・・・;x;)

暫くすると取引相手が現れたので、所持石50を購入ノ
材料が集まったので早速合成しましたb

結果は、所持+1396(範囲:840~2000 )
中間よりちょい下な数値ですが、これで満足です。
他に所持が大幅にUPするアクセを持っていないので、
大事に使っていこうと思いますb

(今度のメンテで薔薇庭も遂にラブ化するそうですけど、
紫のピアスは取れなくなってしまうのでしょうか・・・?;;)
(紫ピよりもロゼ帽子の方が気になりますけどねっ)


集会の時間になったので、
羊にccして金鯖に移動!テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ

早速、集会場に喫茶に行きましたb
人が集まるまで微妙に隠れて待機。。
さり気なく隠れる会
↑||ωΦ)フフフ…さり気なく隠れているDRメンバー3人を探し出せるかな?

少しして今回の集会は血石発掘する事に決定ノ
ウブス港に集合。ルール説明がありました。
ウブス港に集合
ルール説明後、制限時間は1hで始まった血石掘り。
始まって直ぐに「夕飯」「お出かけ」「キャラチェンジ」
と皆フリーダム過ぎて掘る人0。

なので白羊のRさんと共に、
cc中のMさんを待ってから掘る事にしました。。
掘り人来ず

---発掘中の様子は省略ry---

喫茶に戻って結果発表・・・。
(と見せかけて実は愛用の眼鏡を発表してみたり。メガネっ娘イッパイ
皆大好き眼鏡っ子
↑血石とマイスター装備の数です。眼鏡じゃないです。

幸運なことにC(K?)さんが血石を掘り当てていました!
おめでとうございます!☆゚'・:*ヽ(〃・ω・〃)ノ゚'・:*☆
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
賞品受け渡し後、発掘品を見せ合ったり、
ギルメンの話を少ししたりしてました・・。
出土品
途中で他の人が喫茶に来たので集会終了&解散!
最後にF鯖で少し活動し、イベントもやっと終わりましたーヽ(´ω`)ノ

MOTTAINAI
長年愛用していた筆入れを買い換えました。
今まで使っていた筆入れは、小4の頃に恩師から頂いたもので、
それからずっと使い続けていた(使い始めたの中学生からですがry)わけですが、
長年使用していたこともあり汚れているのは勿論、
穴も開いていたりと結構ぼろかったのです。

なのでそろそろ買い換え時かなぁ・・と思って、
文房具屋を幾つか回ったわけですが、
意外と使いやすそうなのが少ない!ていうかない!;

微妙に小さかったり大きかったり、硬かったり、開け閉めし難かったりで、
今まで使っていた筆入れの使い易さにちと苛立ちを覚えてみたり…w
でも直すのは面倒だったので、これでいいやと思った物を購入しましたb

まだ購入してから日が経っていないので、
そのペンケースの使い難さに慣れていませんが、
それも直に慣れてくることでしょう・・・。

・・・とまぁ、自分のことも混ぜて話してみましたが、
皆様にも長年愛用しているものってありますか?

2、3年愛用しているものなら沢山あると思いますが、
何年、十数年、何十年・・と長年愛用しているものとなると
そう数は多くないんじゃないかと思います。

何でもかんでも消費したり買い換えてしまう時代だからこそ、
ものを大事に使っていきたいですよね。

(あれもこれも勿体無いと言って、
ものを蓄えてしまっても逆に弊害が生じますけどねっ)
(そこら辺は別の話題であり、線引きするのも難しい問題なのです。よう知りませんgry


【とりすた】
F鯖です。

この前手に入れたデュオドクターに
鉄の甲羅を集めて合成しましたノ
ナイスネイトb
(鉄の甲羅:防御力+30~78)
ネイトにしてはいい仕事♪
そういえば初めてライフジャケットを合成した時も良数値だったような・・・。
(硬いウロコ:防御力+16~40で33でした。)
ネイトは、ロry子供好きなだけかと思っていましたが、熟jギャー
         ,                         
  __, -ー""´|  【きつねーさん、特技は暗殺☆】    
 \フノノリハリル . 。o○《誰が熟ryだって?^^》       
  イ从*゚ー゚ノi、    (⌒ヽ ∧               
  ⊂i)>.二 >つヽ_ノ  <  >               
 . <∧__ヾ        ミ V__ プチッ             
    し` J                          
その後、Yさんと一緒にイベクエ品集め。
Yさんとイベクエ品集め
今回の発掘でヤシの実は集まりましたが、
爆竹や風のペンダントなど、まだまだ集めていないものがあるので、
イベクエ品集めはもう少し続きそうです。。
Yさんとも別れ、この日の活動はこれで終了・・・。
 
-翌日-
遺跡のフェスタゾーン(以下FZ)に行ってみましたb
↓遺跡のFZ入口への転送はこちら
遺跡F2-巨人の手-(中央)
遺跡F2-巨人の手-の中央辺りに
転送用のロボット GR-T21が立っています。

何処のFZ入口も大して変わらないと思いますが、
フェスタゾーン2-バグ注意報入口は、↓のようなところでした。
フェスタゾーン2-バグ注意報入口
早速モンクエを受けて、ロボに話しかけて狩場に移動b
よぅし、やるぞーノ と意気込んだものの、
転送してもらい着いた先は遺跡入口・・・;

あ、あれ・・・?;;と思ってロボとの会話を思い出すと・・・。
人の話はちゃんと聞きましょう。
(そういえば、ピリリリうるさかったなぁ…-x-)じゃなくて! 
FZ2-バグ注意報に転送してくれるのではなく、遺跡入口への転送でした・・orz

FZ入口に着いた時、MAP左下のポータルの直ぐ隣に立っていたので、
そこが出口だと思ってました・・・(´・ω・`)<ちゃんと人(ロボ)の話聞け!!

その後、再び入りなおしてモンクエ10回完了。。
クックルの群れ
↑暗くて見難いかもですが、
相変わらずこのMAPはクックルで溢れていました。

その後、合成用のりんごを集めている最中にLvが70にUP♪
途中で睡魔に襲われてしまい落ちてしまったので、
次にINする時は再び林檎集めからのスタートです・x・
(そして、包丁、赤数珠集め。あとイベント。)

※記事の途中で何かを見てしまった人は気を付けましょう。

【追記】
利用規約が改訂されたっぽいです。
(*´-ω-)つ【重要】利用規約改訂のお知らせ
冗長は冗談までにして。
前回に引き続きJ鯖狐の育成。。

マリデザ廃鉱のPTクエで
BASE、TMともに転職可能なLvになりましたb
狐も転職可能Lvに。
2次転職するだけならTMのことは
あまり追及しなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

BASEのLv上げを一般クエやモンクエばかりで行っていても、
適度にTMクエを行い、cクエと廃鉱クエをしっかりやれば、
TMLvも120↑になると思います。(というかなりました。


転職前にアイテム整理b
前から思っていたのですが、
この(↓)携帯電話AD、何とかならないのでしょうか?
携帯電話AD(旧・新)
昔のと新しいの、
機能は同じなのにまとまってくれないと
保管場所を食うばかりで困ります・・・;
(5月イベの報酬にある応急赤も同様ry)


アイテム整理もし終えたので、
2次転職を手伝ってくれる協力者の下へと移動ノ
―――――テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ――――
そこで何になりたいかを問われたのでアサシンを選択しました。
アサシント
続いて羅針盤フレームを作ってもらう為に、
材料を持ってヘパイストスのもとへ移動b

ヘパの会話はかったるいので、
会話を飛ばしてクエ終了!フレームも完成ノ
っという風にしようとしたら、何故かクエが完了しない!?;;

何でだろう・・・と思ってアイテムを確認したら、
ガラスの破片が足りてないからでしたヽ(^ヮ^)ノ

仕方ないので雪の階段でガラスの破片を集める事にしましたが、
アイシクルの集団雷&シャワーで身動きとれず轟沈orz
ハメプレイ
雪の階段最下層に着いたとたんにこのハメ技による洗礼。
理不尽すぎます・・・(;´Д`A ```

で、なんとかガラスの破片を手に入れて、
今度こそ本当にフレームも完成!b
試練も無事通過してアサシンに転職しましたーノ
冒険家 ⇒ アサシン



アサシンに転職しました。ヽ(゚ω゚)ノ゙
折角転職したので何か新しいスキル覚えたかったので、
メガロSHOPでカードパック(:ソーン)を購入。

これを開封してみると・・・
なんと一発目でデストラクトが出現Σヽ(゚ω゚○)ノオォ
1回目で出た・・・。
それ以降はご覧の通り(↑)ブランクc祭りです。

で、早速デストラクトを習得してLvも10までUP。
そして、試しうちをしてがっかり・・・(´・ω・`)

てっきりスキル一回の使用で爆弾をばら撒くものだと思っていたのですが、
違いました。 デトネイターと比べてクールタイムが短いので、
その間に何個か爆弾を投げれる というものでした・・・。
(DTcよりも先にBTを覚えるべきだった・・・(;x;)

でもね、ボス(強敵)相手には爆弾ぽいぽいも結構使えると思いました。
スキル習得後、絶対ユニーク品の制約を確認しにテンタの元へと向かったのですが、
何個か爆弾を設置してから敵を誘き出すと・・・ヽ(´ω`)ノチュドーン...
敵の体力をかなり削ることができ、被ダメも少なくなります・・・b

でも爆弾なので不特定のMobに飛んでいく事があります。
(↑どの敵が最初に湧いたのか分かっていれば大丈夫ですが・・。)
なので混雑時などは使用を控えた方がいいかもですね・・(。=ω=)
つづきを表示
赤と緑
F鯖の狐に代わって、今度はJ鯖の狐の育成です。
熊牧場でちまちま狩りして2LvUP♪
LvUP と Love×2HeartBomb
暫くして熊PTも解散してしまったので、
メガロの露店巡りをしつつ次の狩場への準備をしました。。

その露店巡り中に見つけたのですが、
この帽子(ツインソンブレーロ)・・・欲しいです(´ρ`*)
ツインソンブレーロ
あひるさん帽子だったら購入するんですけどねぇ。
なんでわざわざ重くて制限Lvの高いタイドボブや
コーラルヘルムに合成するんでしょうか・・・。

ぁ、ちなみに↑のSSの帽子は、
オペラトゥールシャポーオペラドールシャポー
メガロやカルバイガルにいるロズマリに渡して交換してもらうものです。
(※盾のツイントゥルスも同様です)

ガチャからパチコンジがいなくなってしまうと入手困難になってしまうので、
欲しい方は今の内に手に入れておきましょうノ


・・・で、狩りの支度も整ったので、
まずは薔薇庭のラブハンクエ(討伐対象:ノーマン)を行いました。

イベ中だったのと他にも同じクエをしている人がいたので
思いのほか時間が掛かりました・・・;

続いて赤皿クエ~。
手っ取り早くLv上げ!と言ったらこれでしょうw
狐VS赤皿
堅いので倒すのは一苦労・・・;
そして、感知極装備で一確されるの余裕でした(;´Д`A ```
お触り禁止
仕方ないのでHP・防御盾を装備して狩り狩り。。
花火
赤皿クエも4回終わらせ、5回目もあと2匹赤皿を倒すのみ・・・。
と思っていたら出ました!FELKSチケットがΣ(゚ω゚*)!!
!絶対ユニーク出現
↑↓の全体告知は、チケットを拾ってから少し遅れて表示されました。
如火様がFELKSチケット・・・(以下略
FELKSチケット2008-SPの詳細はこちら(←これね。

まさか赤皿クエ中に手に入るなんて夢にも思わなかったです。
やっぱり高Lvの敵だと落としやすいんですね。
(熊、全然落とさないよ・・・。)

チケットのお陰でネタも増えて嬉しいのですが、
なんか重量の横に変なのが・・・(´゚ω゚`;)
6日 23時間
これは、ボスを倒さないといけないということですか?

※FELKSチケットは、銀行可、倉庫・取引・投げ捨て・露店不可でした。
FJF
この日は21:30からGSの集会がありました。

予定の時間まではF鯖の狐育成で時間潰しb
あとは証を手に入れるのみ!
クエ品収集中にLv60にUP!ノ
途中で巨匠メタル盾SL2も手に入れましたb

しかし、防御力100の差は大きいですね。
今までは他に盾が無かったので
仕方なくMP合成の青銅盾を使っていたのですが、
この新しく手に入れた盾のお陰で大分被ダメが減りました。
(HPもアップ(`・ω・´)↑↑ MPはダウン(´・ω・`)↓↓


Lvも上がり転職可能になったので、
証集めの為にカブム狩りを行いました。
倒したり倒されたり
倒したり倒されたり・・・。
そんな感じでカブムを狩っていましたが、
一向にお目当ての狐の証を落としてくれません!ヾ(*`Д´*)ノ"

他の証は落としてくれるんですけどねぇ・・。
フォックスの証
↑他の証

物欲センサーが働いているのかなんなのか、
狐を転職させたくないようです。
((*゚パ)ハッ!まさかキャンペのマイキャンプ品を配りたくないからとか・・;)
(いや、爺にそんな器用な真似が出来るとは思えないし・・・)

なーんて、妄想しながら狩っていましたが、その時は結局落とさず・・・。
集会の時間になったので途中で諦めました・・・。

で、GSの定期集会!
氷夏にccして参加してきましたノ

今回参加してくれたのは、
あしゅさんとナックルさん(サブ龍)、そしてうち。
第8回定期集会
相変わらず少ないですが、
自分以外にも参加者がいたのでOK。
(賭けハズレた・・(´・ω・`)1M賭けたのに・・。)

自由に活動しててもらって良かったのですが、
一応集会ということなので集まって雑談してました。

雑談中の様子を一つ載せときますかな。。

誰かがユニーク品を手に入れた時の会話ですー。
びっくり

こういうことですか?


キスマーク
(↑あしゅさんのエモ。)


ちがいます

・・とまぁ、こんな感じの会話を
ねとねとと1時間半ほど続けていました。
(後半は話題枯れ気味で無言だったり・・;)

ユニーク品を手に入れた時の”何かが割れたような音”、
あれはどこにいっても話題に出てきますねー。
ちなみにあの音は、オプションの効果音を下げておけば
音量も小さくなりますよ。(違ったらごめんねっ

他の話題は、狸と龍の置物や、ブログの更新、過疎、
オプションの仕様変更、過疎、伝説装備、過疎、狩場、
毎日装備、やっぱり過疎!・・・などでした。

11時頃には本当に話題がなくなってきたので、
集会終了。解散しましたb

うちは私用で出かけないといけなくなったので、
ここでいったん活動終了~。
つづきを表示
ここではルーキー
今日はGSの集会の日ですー。
よかったら来て下さいね。(※詳細はギルドBBSで確認よろ)
(誰も来ないに(*´-ω-)つ〔1MG〕)


【とりすた】
5/20までに転職しておくとマイキャンプ品が貰えるので、
久しぶりにファンタジアの若藻を動かして育成しましたb

イベクエをピートのところまで終わらせ、
その後、適当に狩りやモンクエ、EP1(Chap1)を行いLv49に。

Lv50から本格的に遺跡のキークエストが行えるようになるので、
その前に発掘用にとスパ島で顔鳥を購入することにしましたb

が、スパ島までの道は遠く険しく・・・;
何回やっても何回やっても
何回やっても何回やっても
スパイシーアイランドに辿り着きません・・・(つω-`。)

きっと狩り中の羊さんにはルタだと思われてたことでしょう・・。
・・・




そして、スパ島目指して15分後・・・。
遂にスパイシーアイランドに到着ーヽ(`・ω・´)ノ゙
やっとついたー♪
結構な回数やられた&時間がかかったと思っていましたが、
そんなことはありませんでした。
これに比べると昔ギルメンと一緒に特攻した時の方が
よっぽど多くやられていますし時間もかかってます;;
(あの時の経験値の減りはやばかったです・・・;)

そして、念願のカオドリル×6本を入手♪
まだ使えないLv49の日
多めに購入しておきましたv(。・ω・。)♪

鳥も手に入ったので、再びLv上げを再開!
1111
クエ品を集めながら狩りして…Lv50に到達!b
Lv50♪
TMLvも50になったので、
ABとL7を覚えて装備も一部新調ノ

クエを行いLv54になったものの、
クエ品不足でLvは55には届かず・・・。
(※Lv55から新たな遺跡クエを受けれるようになる)

仕方ないので遺跡FのPTクエを一緒に行ってくれる人を募集しつつ、
後々必要になるクエ品を集めてみましたが、
夜遅かったのもあり中々PT申請は来ず…。

「もう遅いから今日は諦めてまた明日・・・」
と思って掲示板から募集を消そうとした瞬間に
たぬさんからPT申請がありました!
たぬさんとまったり雑談
そして5回PTクエを行い終了~。
取得経験値は以下のとおりでした。

[1回目]経験値:370803  TM経験値:325860
[2回目]経験値:209747  TM経験値:184325
[4回目]経験値:229915  TM経験値:202048
[5回目]経験値:354285  TM経験値:311343


3回目がないのは撮り忘れです(´・ω・`;A) アセアセ
このLv帯にしてはかなりうまうまな経験地だと思うのです。

PTクエ後、その場でたぬさんとの雑談タイムに突入・x・
初対面の方なのに2時間も話してしまいました・・・w

そしてF鯖では初めての友達登録ーヽ(´ω`)ノワーイ♪
初めての友達登録(in Phantasia)
F鯖での活動はたまにしか行いませんが、
宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ


はぅぅ、それにしても終夜やってしまったので
現在かなり眠いです・・・(ρω*)ネムィ…

でもこれでブログの更新も完了なので、
思いっきり寝ようと思います…\_ヘ(´・ωq`。)。o○.:。+゚《集会、寝過ごすかもry》
アイスDや廃鉱で狩りしている人が多そう。
前回の沼のモンクエでは大してLvが上がらなかったので、
今回は熊牧場で狐のLv上げをすることにしましたb

しかし最近はあれですね。
PT加入時や補給時に何も喋らなかったり
無言でPTから抜ける人が多いみたいです(´・ω・`)

狩り中にキャンペ[激戦必死!特殊ボス出現!]がありましたが、
この時も無言でPT脱退する人が数人・・・。
自分のことしか考えられない人が多すぎますね。
(そんな人達を)見てる自分も悲しくなってきます。

↓その時のお知らせ。
【メガロカンパニーからのお知らせ】
現在「スノーフィールド4」に凶悪なモンスターの出現報告がありました。
大変危険ですので付近の冒険者の皆さんはお気をつけ下さい!!
また、討伐に参加される方はできるだけPTを組んで向かいましょう


で、キャンペのお陰で狩りしている人が二人だけになってしまったので、
私たちもちょっと見に行くことにしましたb

スノヒルF4まで結構距離があるので、行くのに時間がかかります。。

少ししてやっと着いたーヽ(゚ω゚)ノ゙と思ったら・・・。
着いたー!ノ
メガロカンパニーからのお知らせヽ(^ヮ^)ノ

【メガロカンパニーからのお知らせ】
先ほど「スノーフィールド4」に出現していたモンスターの群れのリーダーが
討伐された為、出現が収まったようです。ご協力ありがとうございました!

終わった・・・。
結局、特殊ボスは見れずじまい・・・。
無駄足に終わりました・・・(つω-`。)

キャンペ終了後は再び熊牧場で狩り狩り。。
何食わぬ顔してPTに戻ってくる人もいました・・w

この日は2Lv上げることに成功♪
熊を一確できないせいか、獅子よりLv上げを行うのに時間がかかります。
というか獅子一日で14LvUPとかおかしいよっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
範囲スキルの凄さを改めて実感しました・・・w
(やっぱり範囲スキルや取得経験値が上昇するスキルがない兎はLv上げ大変なのね・・;)


今回のメンテ後、新しく始まったキャンペーン
「ハンターマスターの依頼”モンスター討伐のススメ”」

期間中に「FELKSチケット2008-SP」を
獲得したキャラにアイテムが配布されるというものですが・・・。
[ユニークアイテム出現]○○様がFELKS-チケット2008-SPアイテムを獲得しました
皆出しすぎですw何回も出している方もいましたw
(※読みは:フェルクスチケット2008エスピー)

初めのうちは頻繁に出現していましたが、
今はユニークの出現頻度も落ち着いて少なくなってきましたね。
1個ぐらいはネタ用に欲しいものです。
ミンゴも青ペンみたいに強化されるかなぁ。
昨日は地味~に一人寂しく狐のLv上げをしていました。
Lv上げする為に行ったのは、
沼のモンギルにいるハンマスとミラから受けれるミンゴ狩りとモンキャ狩りb

ミンゴ狩りは30分で15匹を5回まで、
モンキャ狩りは20分で35匹を25回行えるので、
初めのうちだけ2:1の割合で交互に受けていきました。
(MOBの数が偏らないようにするため。)
ミンゴとモンキャ
途中からは見敵必殺でクエをこなしていき、
モンキャクエを15回終わらせたところで今回の活動は終了ー。

戦利品は↓のとおり。
りんごとモンキャカード
ミンゴ×6
モンキャc重いです(´・ω・`;A) アセアセ
(※モンキャc:1枚の重量20)
ミンゴcは撮影し忘れました・・・;確か18枚位だったかと・・。
ちなみにどちらも(現段階では)使い道がありませんヽ(´ω`)ノ<倉庫の肥やし

肝心のLvは1しか上がりませんでした・・・(´・ω・`)


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
【お知らせ】
GSの定期集会のお知らせですー。

5月17日(土曜日)、21:30頃~
チャンネルはゴールドアイランド

なんていうか・・・ただの生存報告会です||ω・`)ノ
詳しくは(詳しく書いてないけd)ギルドHPのBBSをご確認下さい。
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

誰も来なかったら来なかったで、
一人寂しく石膏像集めでもしようと思います・・(´・ω:;.:.:. :::;.. ....

べ、別に一人でも寂しくなんかないんだからねっ
誰もあんた達に逢いたいだなんてこれっぽっちも・・・そうよ!
これっぽっちも思ってないんだからね!!///


見なかったことにしよう・・(。=ω=)
ワープ
昨日は母の日。
皆さんは、お母さんにプレゼントを贈ったり、
一緒に過ごしたりと何かしてあげましたか?

大なり小なり人によってしてあげれることは違うと思いますが、
たとえ些細なことであったとしても、
きっと皆さんのお母さんは喜んでくれたことでしょう。。

※ちなみに私は何もしてません。
(母の日?何それ、おいしいの?(・ω・?)キョトン)


【とりすた】
羊のLvも上げて150↑にしたら遺跡のPTクエも出来るのでは?
と思い、急遽羊のLv上げを行うことにしましたノ

そこで行ったのが、火山の赤皿クエ。
赤皿
経験値8Mは伊達じゃないですw
直ぐに2Lv上がりました(〃ゝω')b

Lv150↑になったので、遺跡鉱山でPTクエスト!
ギルメンのR(L?J?Y?U?)さんに手伝ってもらいましたb
天使の羽
実際にウィングガードを見るのはこれが初めてですw
(最近のスキルのことはさっぱりですヽ(´ω`)ノ)

討伐対象のレプリカンはこんなの↓
VS レプリカン
武闘派な魔術師?モンク僧みたいな感じですw
うちの羊は魔力極なせいもあり、
幸運が低くてシャワーがあまり当りませんでした(;´Д`A ```

PTクエ中、強制送還スキルで何度か飛ばされもしました(´・ω・`)
飛ばされたヽ(´ω`)ノ
↑1回目

↓2回目
ヽ(´ω`)ノ


↓3回目
べ、別に、あんたの為にツンデレっぽくしてるんじゃないんだからねっ
時々ツンデレっぽくしてみたりしながら、

3回目、4回目5回目ry・・・。

途中からちょっぴり楽しくなってきました(?)。
ヽ(´ω`)ノわーい
(ヽ(´ω`)ノワーイ マタ トバサレター♪)

そんなこんなで30回終了!w
30回実行完了
TMがBASEに追いつきました・x・b
Rさん、長々と付き合ってくれて有難う御座いました(-ω-*)(_ _*)ペコリ

PTクエのお陰でキオスの羽毛も少し集まったので、
ちょこっと焼き入れもしてみたり・・・b

銀杖に8回焼き入れして、
下の結果で妥協・・・。
諦めが肝心
そう簡単に良い数値は付きませんね。。
将来羊が使う事も考慮に入れて、
もう少し良い性能の杖を用意しておいてあげようと思います(`・ω・´)


攻撃職な二人
【GWはみんなでクエスト祭りだ!キャンペーン】も終了間近!
ということで、まだやっていなかった沼廃鉱のPTクエを氷夏で行いましたb
スワンプ鉱山1-シルバージュエリー
↑の猿が討伐対象のガドモンです。

数回やってみたのですが、結構きつかったです;
討伐対象のガドモンは普通に強くて倒すの大変ですし、
同MAP内にいる茸(ポイズンモシュ)の攻撃力も脅威で・・・orz
(キノコの攻撃による被ダメ、クリティカルで7k↑ヽ(´ω`)ノ)
(キノコがバーサークを使うとクリティカルで30k↑ヽ(´ω`;)ノ)

次行くときまでには、
ガードやラッシュコンボを覚えておこうと思います・・。


ここで牛にキャラチェンジ。
まだBHをマスターしていなかったので、
スキル枡品のマミーカード集めを行いましたb
マミーカード
暫く狩りして2枚集めることに成功ノ
途中でLvも上がりました♪

町に帰宅後、BHをマスター!ノ
BraveHeart SKILL MASTER!
牛君強いよ、牛君└(・ω・)┘←(牛の頭。手を上げてるんじゃないよっ。角だよっ)
ポイント未振りのたぬ先生とは豪い違いです。。
たれねこ
マリンデザートF6でも掘り掘りしてみました。

混沌鳥4本分の結果がこちらーノ
カオアスドリル4本分
ヤシの実の殻、出難いです・・・;
マリデザF6のMAPの右の方でドリル2本分掘りましたが、
その時はなぜかヤシ殻は3個しか発掘できませんでした・・・。


休憩中は露店でまったり・・・(。-ω-)zzz. . .
ぼったくり店
ぼったくり価格なのに結構売れててビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ !!?デス。
何時も思うんですけど、早いうちにイベ品を売り捌いて、
後から購入した方がお得ですよねw

イベントは一キャラ分だけ終わらせましたb

イベクエを一通り終わらせるとチケットが16枚手に入るので、
チャービル装備は各1種、1個ずつ手に入れることが出来ます。

↓装備時(杖)        ↓装備時(銃)
チャービル装備(杖)チャービル装備(銃士)
髪の色のせいか、冒険家の狐姉さんにはあまり似合いませんね・・。
やっぱり歳のせi・・・くぁwセdrftgyふじこlp;@:「

チャービル(ペット)は、
投げ捨てても可愛いです(*´ω`*)
投げ捨てても可愛い
(帽子もね!)


●イベクエ品の詳細はこちら
●チャービル装備の詳細はこちら
コーラルビーチで発掘してみた。
イベクエの発掘品の中でも
特に風のペンダントが足りなかったので、
コーラルビーチにて、少し発掘してみましたb

~結果~
↓混沌鳥1本分の結果
カオスドリル1本分


↓混沌鳥2本分の結果(3本分だったかも・・・;;)
カオスドリル2,3本分
クリスタルとさびた鎖は途中から拾い始めたのでなんとも言えませんが、
予想以上に今回のイベクエ品の爆竹と風Pが出てくれましたヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪

混沌鳥なら2~3本(悪くて4本)で一キャラ分のクエ品が集まると思います。

昔よりも爆竹と風Pが出易くなったのは、
きっと埋蔵してあるアイテムの種類が減ったからでしょうねw



~クエスト『ピートの追及』~
このクエストは、ホワイトデーイベントの
飼育係のクエと同じ選択肢クエストです。

が、今回は文章をちゃんと読んで考えていけば
簡単に答えに辿り着くことが出来ると思いますw

余裕があったら他の選択肢も選んでみるといいと思いますよw
その服のセンスはどこから?



ダサ、いえ、ちょっと気になったもので
結構面白いですからw


序(つい)でに。
皆様も失敗しないようにとちょっと諸注意でも・・。


今回のイベクエの序盤は割りと簡単な内容となっていますが、
中盤(終盤or後半)はちょっと大変かもしれません。.
そして序盤であることをしていないとその中盤が更に大変になる…と言いますか、
精神的苦痛を得る可能性が高いと思います。
(ぇ?イベクエ自体が苦痛?・・・が、がんばです><;)

【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】
ネタバレを多少含みますので、自力でイベントを終わらせたい方は、
これより先に進まないで下さいb
【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】【CAUTION】









では早速・・・。

イベクエに限らず通常のクエストでもそうですが、
目的の収集品と一緒に別の用途の物も集めておくと
後々楽ができることがあります。(狩りや発掘の時などねb)

今回お伝えするのは正にそれ。
「何を今更」「そんなの常識」と思う方もいると思いますが、
もしかしたら知らない人もいるかもっ?
ということでご静聴お願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

今回はイベントに関係しそうなアイテムだけ載せていきますよノ

イベクエで初めに必要になるアイテムが黒豹の牙。(スケジュール帳はスルーで。
黒豹の牙集め中に一緒に集めておいた方がいいものは、
ヤシの実の殻愛の手紙良質の砂たこ足ですb

合成廃棄物も少し必要になるので、
合成後は捨てずにとっておくといいかもですね。

爆竹風のペンダントもイベントで必要になりますので、
発掘後はちゃんと拾って起きましょうノ (序でにカカオや水晶なんかも。

エダックスの角も必要になります。
この角は、マスターモンキーのいるMAPに移動する時にも使えますよね。
角と一緒にエプロンや同MAPにいる大鴨嘴(カモノハシ)が落とす
足ヒレなんかも拾っておくといいかもしれません。(逆もまた然り)

私は昔収集しておいた分があるので、
他の人よりは少し楽ができそうです(*´ω`*)
倉庫の肥やしだったもの
(昔は風のペンダントも集めていたのですが、
重い上に風の石があれば必要ないと思って捨てちゃいました…;x;)
一キャラ50個も集めないといけないなんて・・・・゚・(ノω;`)・゚・グスン

イベントは5/7(火)~5/27(火)の3週間開催しています。
まだ始まったばかりなので、焦らずじっくりやっていけばいいと思いますよb
頭上のあれは可愛い。
MAPを移動するのに時間がかかる!
倉庫・銀行を開くのに時間がかかる!
倉庫・銀行にアイテムを預ける(取り出す)のに時間がかかる!
アイテムを拾うのに時間がかかる!
その他諸々時間がかかる!
(こんな酷い状態、何時以来だろう・・・(;=ω=))

ということで、現在ジュエリアワールドの
緊急メンテナンス中(20:45~21:45)です。

メンテナンス中は新たにログイン出来ないそうですが、
ファンタジアでプレイ中の人は引き続きプレイ可能だそうです・・。

・・・ということで、
現在ファンタジアに退避中な氷夏です。
こんばんは||ω・`)ノ

ジュエリアの方も重いながらもレオナードのクエと
モンクエ(3回分)は終わらせましたb

今回のイベントは、メガロの寝ぼすけミントから始まって、
順にクエを受けていく感じです(多分。
(※ユの字はアクアリースの何処かにいます。)

元からミントさんのことは好きではありません(嫌いでもない)でしたが、
きっと君がおかしいからだよ
さらに嫌いに・・・いや、ちょっぴり好きではなくなりました。
やっぱり好感度の大半はチャービルが占めてるんじゃないかとry

レオナードは元から生理的に受け付けません。
ぁ、いや、違います。違わないんですけど違うんです。
”ネタキャラ的に受け付けない”のです。
気持ち悪いから立ち去る
ファンタスティックなアンドレと肩を並べようだなんて、
なんて痴がましい人なんでしょう・・・。
(そろそろやめておかないとファンの方にry)

冗談ですよ(´・ω・`)<ミントさんの方はね(オイ

ちなみに今回は男性PCで話しかけてもこの喋り方です・・・。
(ニヤリ。
そして場所、マリデザなのに嘘吐きです。

一次転職完了
もうGWも終わりですね。
皆様、休日を有意義に過ごす事が出来ましたでしょうか?

私は花粉を恐れて家に引き篭もり、ずっともそもそしていたので、
とてもじゃないですが有意義に過ごせたとは・・言えますね(☆ω☆)キュピーン!!


【とりすた】
狸に続き、牛も1次転職しましたb
格闘家 ⇒ 戦士
今回は緑の閃光は省略しません。
寧ろ光に包まれた状態で転職完了!
髪しか見えません
これでやっと8職種とも
1次転職まで済ますことができましたーノ

狸と牛、共に遺跡までのキークエストは完了。
現在は、埠頭のクエストを受けながらLv上げをしています。

で、ちょこっと牛でPTクエを行っていて気付いたのですが、
PTクエPT
途中でPT構成が変わってもクエは取り消しにならず、
討伐数も変わらないんですね。

例:PTクエ中に3人から2人になった場合、討伐数は3人分のまま。

PT人数が増えたときはどうなるか分かりません(・x・;
(※クエ前に募集していもPTクエを始めると募集は消えます。)

PTクエ中に直接PT加入申請した場合もどうなるか分かりません・・orz
(ご存知の方がいましたら教えて下さいませっ)
※PTリーダーを変更すると、PTクエは強制的にキャンセルされます。
  ↑これだけ気を付けていればOK?

他、経験値配分等はWikiでも見て確認して下さいw


最後に獅子にccして、狸・牛用にマックカード集めb
マックカード
昔はここも賑わっていましたが、今では来る人も少なく、
便器が動き出すなど結構荒れてしまいましたね・・・(。=ω=)
私の目に狂いは無かった。
前回に引き続き転職品集めからスタートノ

残る転職品は守護石のメノウだけだったのですが、
これがまた中々でないっ;;

露店で見かけたのは1個2Mのもののみ・・・。

他の守護石みたいにポンポンでるものと思っていたのですが、
先輩方の情報を見てもメノウって出難いみたいですね(´・ω・`)
以前のキャンペ中に確保しておくべきでしたorz)

仕方ないので募集しながらゼホー狩り。。
1時間半ほどしてやっと手に入れましたb
メノウ、やっとでた・・・。
これで転職品も全て揃ったので、
2次転職クエストを始めました。

モノクエを終わらせ、
続いて試練の部屋でのモンスタークエスト!

「準備万端!よぅし、やるぞー(`・ω・´)ノ」
と意気込んで守護者に話しかけたら・・・
ですよねー
出端をくじかれました・・・(´・ω・`)

守護者は試練の部屋から外に送ってくれないので、
携帯を持っていない場合は履歴から消すしかなさそうです・・。

私は携帯を常に2、3個所持しているので、
それを使って報告しに行きましたb

再び試練の部屋に戻って、改めてモンクエ開始!
クイックショット強いですよねw
サクサク進めましたよーb

もちろん、こんな感じ(↓)で何度かやられもしましたがry
9809
比較的簡単に突破する事も出来、
遂に転職のときです"o(●´ω`●)o゙わくわく♪
発明家 ⇒ クリエイター
緑の閃光は省略ry
(〃ω〃)ポッ
やっぱり船長帽子似合う・・・(〃ω〃)ポッ
つづきを表示
東奔西走
2008年5月2日(金)から実施された、
「GWはみんなでクエスト祭りだ!キャンペーン」

この為、最近は無駄にPTを組んで
クエを行う人を良く見かけるようになりましたね。
(かくいう私もその内の一人です||ω・`))
パーティー
各モンスターギルドの支店は大盛況w
私も久しぶりに各地を巡回!
今行えるPTクエは、シルバージュエリーのを残して全て終わらせましたノ


続いて獅子でのTMLv上げ。
っとその前にクイックショットを習得!
そして、L7とQSをマスターしました(`・ω・´)
SKILL MASTER!!!
それからマリデザ廃鉱でTMLvを上げていたのですが、
花火
このししっ子、羊より狩るの早いです・・・;(恐ろしい子…!
(ただ、HPが5.5kしかないのですぐにやられますry)
(何方かHPπベストを貸して下さい)

クリスタルコッパーでPTクエを行っていて思ったのですが、
この羊のエール↓↓
エール
↑羊1次スキル:エール

強制送還スキルに似てるので、
初めのうちは(o;TωT)o" ビクッ としました・・・w
強制送還スキル
↑強制送還スキル

全く・・紛らわしいよ!(驚いてるのは多分私だけ;;


暫くしてTMLvが120を超えたので、
転職品集めを行いましたー。
獅子vs獅子
ということでテンタに初挑戦ノ
HP低いので無理かなー・・・と思っていましたが、
なんとか倒すことができましたv(。・ω・。)♪
(軟らかいけど、幸運は高いし、
ヒット&アウェイしてれば結構なんとかなるみたいです)

印を手に入れたので次に必要な転職品集めb
魔鉄鋼と守護石以外はあらかじめ集めておいたので、
先に魔鉄鋼を集めることにしましたーノ

ということで、お城で狩りしていたのですが・・・
アイアンナイト、アイテム落としてくれない上に強くて・・(;´Д`A ```

結局、募集して購入しました・・・(。=ω=)


魔鉄鋼も手に入ったので、最後はメノウを集めて終わり!
の予定でしたが、狩り中にお話していたIさんが、
まだPTクエを行っていないそうだったので一緒に行うことにしましたb
東奔西走
そして、一通りPTクエを終わらせた後、お話を聞いたところ、
冒険の書関係のクエも終わっていないそうだったので、
そちらも少しお手伝いすることに・・・。

途中、クエ品集めをPTクエしながら行っていたのですが、
初めからPTクエの時間に間に合いそうになかったので、
「今回はPTクエは無視してドロップ品集めに集中しましょう」
なんて言っていたら時間ギリギリでPTクエストが終わっちゃって、
ちょっぴり焦ったりもしました(´∀`;)
21秒
間に合った・・・
↑↑の時間、見難いかもですが、
報告前の時点で21秒です。

PTクエは、普通のモンクエと違って、
時間内に報告しないとダメなんですよね?(確か。
(※公式:仲間の絆を信じよう!パーティークエスト実装

クエ品収集中に初めてミンを発掘しましたw
(掘り自体、ミンが発掘できるようになってから初めてですがry)
ミンミンミン・ミミンミン
海賊になったせいか、オルゴールの発掘数が少なかったせいか、
とにかく捕まって地面に埋められ、
さらに一歩間違えば死んでしまいそうなドリルによる救出(発掘)。
そして、人身売買・・・。(なんて恐ろしい世界なんだ・・・。

ま、まぁ、それらは見なかったことにすれば
何時もどおりの平穏無事な生活を送れるのですよ・・ぅん。

というわけで(?)クエ品も集まり、
遺跡のキークエストは完了しましたーヽ(´ω`)ノチカレタ
Iさんもお疲れ様です!
続いて埠頭⇒宮殿⇒深海と頑張ってやっていきましょう(`・ω・´)ノ


~某所にて~
Nさんが復帰したのは聞いていたので知っていましたが、
実際に見るのは久しぶり||ω・`)ジー
08050302.jpg
相変わらずお元気そうでなによりですb
そして、その耳下さい
白銀の世界
休日は、学内にいる人も少なく、かなりフリーに過ごす事が出来ますが、
その反面、生協はやっていないし、図書室はもちろん、食堂、
事務室は閉まっている・・等々不便なことが多いです。
通学路は、帰省ラッシュほどじゃないにしろ地味に混んでますしねー・・・。

というわけで今日は休日を返却して、
もそもそと学校に行って来ましたっ!こんばんは、氷夏です。

正直何の為に学校に行ったのか分かりませんw
他研の打ち合わせに参加して、他研のPCを整備して・・・そして帰[宅] λ...

・・・ほむ。

まぁ、有意義に一日を過ごせたということで・・・。

【とりすた】ノ
昨日も獅子の育成に励んでいましたb
この日の狩場は、雪原の戦場こと雪の階段!
パワーショット!!!
初めは機械室で狩っていたのですが、
時間的にもPTを組めそうになかったので、雪の階段PTに加入ノ
そして、サンタベアー狩りオンラインをしていました。

Lv上げをすればするほど時間が経ち、
疲労やストレスが溜まりますし、
ご飯の時間やお風呂の時間もやってきます。
ご飯中
そんな時は安地でちょこっと腕を休めましょうノ

肉体的な疲れは、↑のでOK。
じゃあ精神の疲れはどう癒すか・・・?

そういう時はこちら↓
獅子っ子パラダイス
獅子っ子パラダイス☆

これを用いて上手にリラクゼーションを行い、
ストレスや疲れを解放しましょうb
これで精神的な疲れも大丈夫DEATHね♪


・・・っと冗談はさておき、
獅子が集まると狩場が混雑します。
うじゃうじゃ
↑こんな風にね。

獅子だけならまだいいのですが、
ここは戦場だ!
これに加えて他キャラも加わると、
そこは正に戦場と化します。

生きとし生ける全ての熊は駆逐され、
獲物を狙うハンター達は常に目を鋭く尖らせ、
また光らせながら雪原を徘徊します。

一説によると、雪の階段が段状になっているのは、
獲物の狩られた数による違いだそうで、
つまり、「アイシクル<イエティ<サンタ熊」の順で狩られた数が多く、
それらが積もり積もって今の様な段状になったと言われています・・。
<出典:本当は恐いカバリア島の話>

ちかれた・・・
なんやかんやで12LvUPヽ(´ω`)ノワフー
TMLvが足りず、転職できません・・・orz

※14万HIT 訪問有難う御座います☆*:・ヾ(TωT。)♪
May Day
こんにちは、獅子です。
Lv120になりました。
先日、Lv120になりましたノ

何時の間にか猫や狐のLvを抜かしてTOP3の仲間入り。
早く2次転職もしたいものです。

当分の間、氷帽を外すことはなさそうなので、
外見融合してもらいましたb

外見融合に使った装備はスタン船長の帽子ですb
初めはレオパルドシャポーとどちらにしようか悩みましたが、
クリエイターの状態でも似合いそうだったので、
スタン船長の帽子でいきましたb(やっつけ装備画
アイスヘルム120+スタン船長の帽子
(※スタン船長の帽子⇒詳細
能力、ドリームヘルムと大して変わらない・・・(´・ω・`)

↓帽子装備時
船長見習い
(少なくとも)Lv130まで、、、
暫くLv上げの日々は続きそうです・・・。


Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
