MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
BOSS BATTLE !!
※今回、SS多いです。
(多分重いです。ごめんね。)
※追記(文末)に注意事項的な何か。

【とりすた】
すごろく、GOALしましたノ゙
GOAL
「クリアおめでとう!!」
他垢もあと1、2回でゴールしそうなので、
貰ったガチャコインを使用&毎日やってる人は、
そろそろ一周目をクリアする頃なのかなぁ・・なんて思います。


そして、活動記録。
そろそろLv制限に引っかかってボス狩り出来なくなりそうだったので、
猫・獅子・狐でキャプテンスカルに挑みましたー。
BOSS BATTLE!!
スカル強い・・・(;´Д`A ```

猫→火力なさすぎで辛い。
獅子→一確されてキツイ。
狐→一確される&BD食らうと攻撃が当らなくて泣ける。

でも何とか倒すことが出来、勲章もゲット♪
もう2度と闘いたくないです-x-

そうそう、ボス戦前にデトネイターを覚えましたb
爆弾
使用時、こんな風(↑)になってたんですね。
爆竹スキルも同じ様な感じなのかな?

続いて羊でのボス狩りb
トムベス部屋に行く前に、ダークミストを習得&マスターする為に、
ゴールドビートカード×2枚を集めることにしました。
あはははは
↑狩りをしてる羊は楽しそうですが、
私にとってこの時間は苦痛でしかありませんry

「でない」「落とさないなぁ・・・。」
と狩っていると、NさんがIN。
取引
あるアイテム2種を探しているそうだったので、
一旦狩りをやめ、銀行で待ち合わせをして取引しました。

そして再び金虫狩りノ
Nさんも手伝ってくれましたb
出た!
こういう時に限ってすぐに集まります。
出ない時は嫌になるぐらい出ませんけど、出る時は本当によく出ますよねw

cが集まったのでNさんとはここで別れ、
ダークミストを習得&マスター!ノ
トムベス相手に試しうちしてみました。
DM、試し撃ち
うん、これは強敵相手に役立ちそうですb
今回試しうちした時は、南瓜の花が咲いていたので使う必要ありませんでしたが…。
つづきを表示
鬼哭啾啾
本日、正式サービス開始から1周年を迎えたラテール!
現在、6週間連続でイベントが開催されています。
(※公式:Latale 1st Anniversary

ということで、私も流れにのって
久しぶりにラテールをプレイしました~ノ

現在開催中のイベント第1弾の中でも
私が特に気になったのは、
「レベルアップイベント りたーんず」b

これはLv10、20、30の時にプリリン衣装が貰えるというものなのですが、
ここで少し気になったことがありました。

それは、イベント開催前から各Lvに達していた場合でも
アイテムを貰える事が出来るのか?ということ。

イベ開催前の時点でマイキャラのLvは20と30を超えていたので、
「もしかして帽子とスリッパもらえない・・・?;;」
と少し不安でしたが、それも取り越し苦労に終わり、
無事プリリン衣装を3種とも入手する事が出来ましたーノ

”ねんがんの プリリンぼうしをてにいれたぞ!”
アビオレンジャー
「アビオレンジャー!!」+(Φ`ωΦ)ゞキラーン(キマッタ・・・)

Lv到達毎に自動でアイテムが配布されるんじゃなくて、
アイテムを貰えるクエストが受けれるようになるんですねw
(公式 チャント ミテナカタデス・・・。)
※前回のLvUPイベで衣装を入手済みのキャラにはクエが発生しません。


スプリングクエストもやってみました。
それで入手したのが↓の花のような鈍器。
完全な見た目装備
この花を装備して
とりあえず、NPCを殴ってみます。
えいっ!
・・・・・・・・・・。
何も起こらない。

MOBを殴ってみます。
やあっ!
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・何も起こらない。
ダメージすら与えられない。


PCを殴ってみます。
そおぃっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・光った!Σ(゚д゚ )

ぁ・・・ぅ・・・。
ボクハ ナンテコトヲ シテシマッタンダ...
何だか恐ろしいことをしてしまったような気がして、
その場から一目散に逃げ出した氷影であった。


脱50Lv装備
ちぇすとー!
ちぇすとー!!(中の人のバカー!!)
私は元気です。

季節柄仕方の無いことなのかもしれませんが、
この時期は引退する人が多いですね・・・。
つい先日、ギルメンのZさんに続き、
Tさんまで引退してしまわれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何時になっても、何回経験しても慣れません。やはり別れは辛いですね。

私が去るときも誰かが悲しんでくれるのだろうか?
と、ふと考えてしまうことがたまにあります。

いるかもしれないし、いないのかもしれない。
どちらでも構いませんが、
私は少しでも長く友人達を見守る側でいたいと思います。
せめてトリスタの中だけでも・・・と。

さてと、湿っぽいのはここらで終わりにして、
トリスタ活動記録にでも移りましょうかヽ(´ω`)ノ

【とりすた】
今回のイベントは一キャラだけで終わりにするつもりでしたが、
『帽子2個しか手に入らなかった('A`)』
『もう2,3個欲しい・・・。』
・・と、中の人の我儘により、
マイキャラ達は再びイベクエを行うことになりました。
(※↑のSSの”Critical!!”の下には中の人への悪口が隠されています)

↑とかだったら、うち泣いちゃう;x;


~イベクエの様子は省略~

鐘楼の髪ざしを2個手に入れました~♪
チェリー
ってまた2個かっ!・・・orz
出難いんですかねぇ?;

それとどうでもいいかもですが、「かんざし」って漢字で書くと・・・。
(「髪ざし」だと意味が違うような・・・?)
まぁ、どうでもいいですね。

続きは獅子君育成記です。
つづきを表示
夢見
遅くなりましたが、前回の続きから。


観劇後、イベントのモンクエを再開!ノ
花粉症の人なら軽く殺意を覚えれる名前のモンスター達を
ばっさばっさとなぎ倒していき15回分終了b

手に入れたクエ品でロズマリのクエも終わらせ、
鐘楼装備(詳細)も一つずつ入手しました。

クエを終わらせ、再びロズマリに話しかけると
急に眠り出すローズマリー。
おやすみなさい
花見の場所取りで疲れたんですね。
お疲れ様です。

  ローズマリーの夢を覗いてみる
[>おやすみなさい (ρ゛(・ω・*)ポチッ

だと話が進まないので、
他人の夢を覗くなんて気乗りしないけど
仕方なく上の選択肢を選びました・・・。


~夢の中~
最初の位置から少し進むと・・・
なんと其処にはジュ様が!!
(〃ω〃)っ(2回目)
(前回の記事に続き)本日2回目のメロエモですw

ジュ様と少し話した後、
傍にいたロズマリにも話しかけてみましたb
……何度も言わせないでよ…ばかぁ。
うぶな娘ですね。めっちゃ応援したくなります。
が、ジュ様は譲れませんよ☆(ダマレ

ロズマリの頼みを聞いて、夢見の貝殻
夢見の貝殻を適当に集めてイベントも終了~。

たった一言・・。
…ありがと。
普段言わないロズマリだからこその重みを感じます。



生死流転
-前回の記事より-
日増しに酷くなる腹痛・・・。
苦痛に耐えられなくなった氷夏は遂に薬に手を出してしまう・・っ!

――――翌日――――

[朝](ρω*)ネムィ…(2ドネシヨ...)

[昼](。=ω=)オヒサマ アタタカイ…(グゥ...zzZ)

[夜](。-ω-)zzz. . .(オヤスミナサイ)







(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
そういえば今日一日、一度も腹痛に見舞われてない!
・・ということで、4日続いた腹痛が治りましたーヽ(´ω`)ノ

結局、腹痛の原因は分からずじまいですが、
私としては食べ物が怪しいと睨んでいます。
(消費期限切れの牛乳とか、卵、うどん、ドレッシングが特に・・。)

何はともあれ体調回復してよかったですw


【とりすた】
お腹の調子も良くなったので久しぶりに長時間プレイしました。

まずはイベントからb
イベ装備は相も変わらず見た目向けのようですが、
ネタ装備マニアの私(特に帽子の)としてはそれだけでも十分魅力的なので、
一キャラ分だけ行うことにしました。

土壌サンプルを適当に集めてインディのクエを終わらせ、
土壌サンプル
またその報酬で手に入れたアイテムでアイラのクエも終了。
続いてモンクエを行ったのですが、町を歩いている時に
『21時から新規劇団の旗揚げ公演開始』
という告知が目に入ったので観てみる事にしましたb
旗揚げ公演
時間になったので公演開始。私は観劇開始。

内容は、
とある有名劇団に魅せられた少年(少女)達が、
その劇団の解散を知り一時的に落ち込むものの、
それなら自分たちが劇を行えばいいじゃないか!
ということになり、新たに劇団を立ち上げていく~

といった感じのものでした。


劇中に一匹の羊さんがいるのですが、その羊さんの口調が特徴的でして、
「よろしくーなのー!」「分かったのー!」「面白いのー」「そうなのー」
っという風に語尾に「のー」を付けるものですから、
チャンネルチャットで話題になっていましたのー。
語尾「のー(No-)」
劇終了後のキャスト紹介時にこの羊さんが前に出てきたら
「ですのー!」コールをしよう!ということなり実際行われました。
ですのー!
が、華麗にスルーされました・x・

私はナレーターの兎さんにメロメロでしたw
(〃ω〃)
あの髪の色・・・いいセンスだ!
(そういえば、このエモを人前で使うのは初めてな気がする・・。)

で、キャスト紹介の後に幾つかお知らせがありました。
1)台本作成に元劇団ショコラのメンバーが協力
2)紹介されて舞台に立った元ショコラメンバーが目の前で新劇団に加入
3)そして、・・・↓↓↓
「劇団ショコラ改め・・・ ・・・の旗揚げを宣言いたしますっ」
ショコラのレギュラーだった方は、ほぼ全員新劇団の方に移籍しているそうです。
また、ショコラだった頃と比べると頻度は落ちるかもしれませんが、
劇の公演は続けていく~とのことでした。

ショコラが活動休止した時は、またTSの楽しみが一つ減ってしまった・・・
とちょっぴり寂しくなりましたが、これからはこの劇団…さんが
新たにTSを盛り上げてくれることでしょう!
私は劇を楽しみにするとともに、陰ながら応援していきたいと思いますb

。。。。。。。。。。

観劇後、イベントの続きを行ったのでその事も書く予定でしたが、
大分長くなっちゃったので、今日はここでお別れです!ノシ
また、明日か明後日にでもイベントの続きを載せますね~(大したこと書きませんが…

【追記】(続きはGSの集会についてです)
つづきを表示
卯の花月
どうも、ご無沙汰してます。

新年度を迎えて早10日。新しい職場や学校・・・
新たな環境や生活に慣れてくるのはもう少し先のことでしょうか・・。

入学・入社した方々、おめでとうございます。
学年が上がった君たち。また少しお兄さん、お姉さんになりましたね。
現在就職活動中の方やこれから試験を控えている方・・・
まだまだこれからです、頑張りましょう。
他皆々様、まだ寒い日もありますし、あまり無理をなさらずお体ご自愛下さい。
ここ数日急に冷え込んだせいか、私は最近下痢気味です・・・(>´д`<) ゲッソリ・・

・・・っと挨拶はこのぐらいにしておいて、
そろそろトリスタ活動記録に移りましょうか!


【とりすた】
・・というわけで活動記録に移りましたが、
最近はエブリコインの回収しかしていないので特に書くこともありません;

とりあえず、コインとエブリディ装備を交換したので、
それを装備した姿のお披露目をして、
NPCの人気投票の結果ついても少し触れておこうと思います。

<エブリディ装備とターキー>
エブリディ装備
『毎日トリックにログインしてくれたアナタの為の装備。』
『ありがとう、そして、これからもよろしく!』(このブログもよろしく!ヽ(゚ω゚)ノ゙)

<NPC人気投票結果>
男性キャラの1位2位は納得。
でも3位は・・・?!
皆見た目に騙されないでー
(昔、レオryについて取り上げた記事(*´-ω-)つ

男性キャラの結果は一部のキャラに投票が偏ってましたが、
それに比べると女性キャラの方は満遍なく票が振り分けられてる感じがしますね。

女性キャラの結果も妥当なところ。
フレンチメイドさんは昔から人気があった(?)と思うので、
以前からの根強いファンの後押しがあったこその結果だと思いますが、
キャラ絵が変更されてからファンになった方の票も多そうですよね・・?
(というかそっちの方が多そう・・・w)

(割りと)新キャラのミントさんも人気があるようです。
やっぱり券と強い武具を交換してくれるからでしょうか・・?
それとも見た目?(´゚ω゚`)マタ?
ぁ・・!頭に乗ってる猫(チャービル)ですね!?うん、絶対そうです!
あの猫のお陰で400票位増えたに違いないです!納得しましたb

まぁ、それはいいとして・・・。
それよりもコンジ、人気なさ過ぎて…・゚・(ノ∀`;)・゚・
テレポートサービス頑張ってるのにね…。
(登録面倒臭い上にミランダさんよりも高額ですがry)
きっと何時か認めてもらえる日が来るよ!(多分
それまで頑張ってくだされ~

というわけで、今回はここいらで・・・またね~ノシ

<投票結果の公式サイトはこちら>
栄冠は誰の手に!?
【男性NPC投票結果】

第1位 ラブハンターロビン (1054票)

第2位 獣人ライカン (1039票)

第3位 レオナード (596票)

第4位 ケイ・パイソン (308票)

第5位 ドリルマルクト (294票)

第6位 ドン・ジュバンニ (269票)

第7位 カードハンター・ユアン (268票)

第8位 エルロイ (259票)

第9位 ネイト (245票)

第10位 道士ルイ (232票)

第11位 タニエル・ブラック (222票)

第12位 ギルバート (212票)

第13位 イーグル (167票)

第14位 ジョイ (147票)

第15位 アヌビス (119票)

第16位 ストロング船長 (62票)

第17位 ラ・フィーメル (56票)

第18位 スティーブリュー (51票)

第19位 ゲイル・パン (36票)

第20位 船乗りミン (21票)
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
