fc2ブログ
MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
犬マユゲ
何でこんなタイトルにしたんだっけ・・・?
忘れてしまった・・・orz
確か記事の最後の方にちょろっと関係あったようななかったような・・?

ぅん、まぁ、何でもいいや。
ただ、これだけは言わせておいて。
眉毛があるとないとじゃ全然違うってことを・・・。







私が小・中学生の頃、温厚で人柄がよく、優しい性格の友人が一人いました。
体型はぽっちゃり、人相も良く、周りを和ませてくれる様な人でした・・・。

お互い高校は別のところに進んだため、その友人と会う事もなくなり、
年に一回年賀状でやりとりする程度の付き合いとなりました・・・。

大学入学後、小学生の頃の同窓会が開かれるということで、
皆の現状が気になった私は勿論参加b
来る(きたる)べき同窓会のその日まで、
私は特に何もしないで過ごしました・・d(゚ω、゚)

~同窓会当日~
集合場所で待っていると、ポツポツと同窓生が集まってきます。
「久しぶり~」「元気だった?」「変わらないねぇ」
などと他愛もない会話をしていると、
向こうの方からヤクザ・・というよりもチンピラ風の男がやって来るのが目に付きました。

(今、いざこぞを起こしても困るだけだし、目を合わせない方がいいよね・・・。)
という時に限ってバッチリと目が合います。ヽ(^ヮ^)ノ
ぉぅ;と思って咄嗟に視線を逸らすもののどうやら相手はこちらに向かって近づいてくる様子;;

単に自分たちがいる後ろのお店に用があるのかも!
と思ってもう一度チンピラ風の男の顔を見てみると・・・

ガン見!めっちゃうちのこと見てます!というか睨んでるよ、アレ;;

(ぇ、えぇー!?今時視線が合っただけでいちゃもんつける人いるのー?;;古!!
などと考えている間にも、その男はズンズンと近寄ってきます。

そして、到頭私の目の前まで来たその男は、手を振り上げ・・・っ!!
(嘘!?いきなり殴るの!?><;) と思った瞬間・・・

「久しぶり~!」

と、その男は第一声をもらした。

そう、このチンピラ風の男こそ、あの温厚で優しい友人だったのである。
(よくよく見ると少年時の面影があり、確かに↑の友人でした・・w)

。。。。。。。。。。

・・・というような事が昔ありましたw

チンピラっぽく見えたのも眉毛が半分位しかなかったのが原因で、
他は全体的に大きく(大人っぽく)なっていただけ・・・(;´Д`A ```

他の友人も最初彼の事が誰だか分からなかったと言っていたので、
やっぱり眉毛って大事なのかもですねw
(というか無いとKOEEEEEEEEE!!!ですw)

皆様もお出かけの際には眉毛の書き忘れにご注意をd(´□`@)

(※この思い出は、脚色済みです。)


・・という事で、無駄に長い前置きはこの位にしておいて、
続きからトリスタ活動記録です~ノ
つづきを表示
スポンサーサイト



日進月歩
狐でエピソード2を始めました。

絶望の海までのクエストは省略してっと・・・。
MAP”絶望の海”での掘り掘りタイム!

。。掘り。。。掘り。。。掘り。。

。。掘り。。。掘り。。。掘り。。

混沌鳥6本の成果は、
↓の職人装備二つだけでした…(´・ω・`)
マイスター
(ベレーはSL1。ブリムはSL2。)
労力と成果が見合っていない気がします・・・。
これが95用の装備か・・・
ブリムは割りと強いのですが、装備させてあげれるキャラがいません。。
誰か欲しい人がいたらプレゼントしたいのですが、いませんよね?
ぅん・・・露店売り決定!ヽ(´ω`)ノ(もしくは店売り)

+化で装備が強く、お金を稼ぎやすくなったのは過去のこと・・・。
ラブ化してから更に装備が強くなりましたよねb

そして、塔装備のお陰で既存の装備が
霞んで見える様になりました・・(。=ω=)<マスター装備トカネ・・。
これで短剣が実装されたら旧バスタードとクレイモ終了のお知らせになってしまうのでしょうか...
まぁ、それはそれで新たな楽しみも増えるわけで良いのかもしれませんけどねw
つづきを表示
またね
今回は新鮮ですよ。(活動時期的に。)

INすると久しぶりにKからのメモが届いていました・x・
もちろん!
もちろん覚えてるよ!忘れるわけがない!!
しかし、本当に中々・・っていうか全然会えないんですよねぇ...(Kに限らず。)
IN率増やしたいけどそう簡単に増やす事が出来ないから困ります;;

ぅーん、どうしたものやら・・と考えながら、
キャンペーン忘却の塔制覇への序曲!
の特典アイテムが届いているかどうかを確認b
祝・3周年キーホルダー銀
ちゃんと配布されていたので一安心です。

早速成長合成してみましたb
↓結果はこちら
(´・ω・`)ネイト・・・
うん、ネイト・・・って感じです(´・ω・`)

秘薬でやり直そうかなぁ・・
などと考えながら羊で材料を集めていると、
ギルメンのZさんがIN!

おゃ、サン鯖に珍しい・・。
と思っていたらどうやら引退してしまうそうで、
それで挨拶&アイテムの受け渡しの為にサンに来たそうです。
(珍しく金鯖(虹にも)には誰もいなかったとか・・・)

引退の主な理由は、「時間がとれない」から・・・だそうです。

引き止めたいところではありますが、引退は本人が悩んで決めたこと。
何か言ったって引き止められないだろうし、引き止めればいいってものじゃない。
(何も言わないと想いは伝わらないけどね・x・)
うちは黙ったりすることは無いけど<黙れ> 黙って送り出します(´;x;`)ノシ


・・で、タバスコ火山入口で待ち合わせをし、
Dさんと・・・。
装備品の一部を譲ってもらいました。

私が頂いたものは属性剣と氷装備(鏡・兜・盾)、
ミスリル、ハルコン、アクセ、君ベス・・・等々...
継承
良品揃いです。

その後、ZさんもといDさんは、カードを撒き終えると
再び金(虹)鯖へとギルメンを探しに旅立っていきました。

その後しばらくして、Zさんの脱退を確認できたので
誰かと会えたということですかね・・・。
またね
獅子さんだけは消さずに残しておくそうなので、
また機会があったら再インストして私と遊んでやって下さいな。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。マタネ☆彡


~最後に~
パイレーツ装備
イベ装備一式手に入れましたb
たぬ、お気に入りなのに育成する時間がない・・・。

TSバトン ショートカット
ミ卍クルッ ミ(ノ。-x-)ノスタッ
呼ばれてないけど只今参上!氷夏忍です!(-x-
今回は夢さんのブログから盗んできた
頂いてきた秘伝のバトンにお答えしようと思う次第で御座います-x-

Q1.ショートカットSSを張ってください。

A1.こんな感じです。
ショートカット(氷夏) 



Q2.どのキャラのショートカットですか?

A2.氷夏のです。



Q3.代表としてこのキャラを選んだ理由は?

A3.メインキャラなのでb
他キャラのショートカットを見てもつまらないと思って・・。




Q4.ショートカットの位置はどの辺りですか?

A4.MAPの左隣です。



Q5.「この場所にはコレ!」というのを教えてください。

A5.

[ショートカット<1>]
F1-> 攻撃・能力ダウン系スキル
F2-> 攻撃スキル、魔はリカバリー
F3-> メイン攻撃スキル
F4-> 攻撃・能力ダウン系スキル
F5-> HP回復アイテム
F6-> MP回復アイテム
F7-> HP回復アイテム(その2)
F8-> MP回復アイテム(その2)


[ショートカット<2>]
F1-> タイマースキル(他ステUP系) ←命・幸・回・防…が増えるスキル
F2-> タイマースキル(攻撃力UP系) ←与ダメが増えるスキル
F3-> タイマースキル(攻撃力UP系 or 他ステUP系)
F4-> タイマースキル(他ステUP系)
SLが足りない場合はF5以降を順次埋めていく感じ。
残りは適当にネタスキル。


[ショートカット<3>]
F1-> 5ゲルダクーポン
F2-> 10ゲルダクーポン
F3-> 50ゲルダクーポン
F4-> 100ゲルダクーポン
F5-> 500ゲルダクーポン
F6-> ネタスキル
F7-> ネタスキル時々消費アイテム
F8-> 携帯電話


大体こんな感じです。



Q6.キー押し間違いはありますか?

A6.たまにあります(´・ω・`;A) アセアセ



Q7.あると書いた方のみ
  どういった時に間違えますか?


A7.慌てているときや普段使わないキャラを使用した時に間違えます。



Q8.バトンを回したい人は?

A8.ご自由にどうぞ~ヽ(´ω`)ノ



Q9.お疲れ様でした。最後にコメントをどうぞ。

A9.色付けなければよかった・・・orz


ふむ( -ω-).。o○《追っ手が来ない》
(なるほど、あの殿の計らいか・・・)
それでは今回はここいらで・・・っ
さらば!、、、どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
いってみよう やってみよう
どうも皆様お久しぶりのこんにちは、氷夏です。
9日振りの更新・・・。
しかも今回は一週間ほど前の出来事の内容となっておりますが、
「時事ネタがなければ関係ないよね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
っと開き直って更新していこうと思います。

新鮮なものにしか興味が無い方は、
お手数ですがブラウザの[戻る]を押したり、
[お気に入り]から別の所に移動するなり、
兎に角お引取り願いたいと思う次第で御座います。
(ぉ清め㊥(´-ω-)ノ⌒°゜∵△←塩盛)







引き返す人はもういませんね?

それでは・・っ!本編いってみよーノ (やってみよーノ)
(「↑懐かしい・゚・(ノ∀`;)・゚・」←って思う人いるのかなぁ。。)

。。。。。。。。。。

塔帰りの氷夏。
無駄にヒルポが余ってしまったので、
魚龍狩りをしてヒルポを減らす事にしましたb
疾きこと風の如く
狩り中、見かけたことはあるけど話したことはない牛さんと
すれ違う度にハピダンを撃ってもらいましたが、
あれは一体なんだったんだろう・・・(-ω-`。)?

他キャラでのお知り合い?
数少ないブログの読者様?(は無いか・・・。)

それとも・・・

「後からこのMAPにきやがって、別鯖イケ!!もしくはハピダン喰らって落ちろ!」
っと遠まわしに言っていたのでしょうか・・・?(;´Д`A ```
いや、きっとそうに違いない;;
ごめんなさい! 狩りやめます><;

っと勝手に思い込んで狩りを中止し、一旦町へと戻りました。

【町】....λ.....

町に戻っても特にやることなし。
イベントもやる気が起きないので放置。。
何となくPT掲示板を開いてみると・・そこには思わぬ発見が!
PT掲示板
(↑思わぬ発見↓)
早期加入
こんなものあったんですね。(昔からあったのかな?)
Lv上げしなくなってからPT掲示板を殆ど見てませんでした;;

しかし、この機能かなり使いづらいようです。
Lv制限を行うと殆ど表示されなくなりますし、
[早期加入]のボタンを押してしまうと見知らぬ他のPTに加入!ヽ(^ヮ^)ノ
なんてことに・・・^^;

面倒なことになる(PT加入先の迷惑にもなる)ので、
皆様は間違っても[早期加入]のボタンを押さないようにして下さいねb

。。。。。。。。。。

っとこれ以上PT掲示板で遊んでいると何が起こるかわからないので、
他の事でもして遊ぶことにしましたb
つづきを表示
カミカミ
H・・・Hey!ミミン・・・ミンなさん、こんにちは。
ふひひ氷夏ですヾ(゚□゚@)コンニチハ
ツツ遂に・・ササン周年イベントがキマキマシタネ☆

ブッぶっ鮭茶漬け、この喋り方も
イベントもやってられません・・(´・ω・`)

とりあえず話し方を改善する為にも
このゴミを捨てておきますかな(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ 【ゴミ】


さてさて、改めまして皆様こんにちは、氷夏です(`・ω・´)
先程ちょこっとINしてカバリア島内を回って軽くネタを拾ってきたので、
良かったら見て行って下さいなノ

まずはメガロの中心に化けて出たこの人。
ドン・カバリア



デタ!!乗移られる!!!
何でドン・カバリアがいるのかは、
ゲーム内で確認して下さい・x・


そして、気になる(?)今回のイベ品。
3周年イベ品
ジュ様に話しかけると交換品の詳細を見る事が出来るのですが、
話しかけると何故か落とされます(´;ω;`)ウッ

(追記)ジュ様曰く、『俺に触ると怪我するぜ』だそうです。
ジュ様『俺に触ると怪我するぜ』
運営も手が付けられない(手に負えない)男「ジュ様」!
カッコよすぎる(*´ω`*)(/追記ここまで)

ちなみに今回の発掘総数カウンターはこちら。
『封印されたオルゴール』の発掘総数カウンター
HP上だと今一見つけ難い気がしてなりません。
最初見た時は200程度だったのにもう5万!?
驚きの早さです(゚Д゚*)ポカーン

カードハンターの位置はウブス港の銅像の後ろ。
交換に必要なカードは、
 ・攻キャラcと知恵・愛c、魔キャラcと勇気c⇒証
 ・愛のカード(3枚)⇒特別箱
 ・夢cとガイコツ人形c(5)⇒特別箱
でした。

【おまけ】
我が家のカウンタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2727・・・1
(↑昨夜見た時点の数字)
2727...1!! おしい!!(何が
近くて遠い
前回に引き続き、今回も塔に挑戦しました!
が、このままだとキツイので、
まずは下準備から・・・b

見た目装備のゴシックロワイヤルを
露店で購入しましたd(゚∀゚*)
ゴシックロワイヤル
結構似合っていると思う親バカな自分w
しかしこれ、どうみても下準備に関係ありません。
ただの自己満です・・・。
だって可愛かったんだもん/滅)

。。。。。。。。。

ここからが本当の下準備です。。
羊でヤムキングを狩り、
回し車を15個ほど集めました。
Lv141
↑途中でLvもUP♪

で、この集めた回し車をあるアイテムに合成。
その他、いらないアイテム(主にカード)を別キャラに移して、
少しでも軽くなるようにしましたb(それでもネタ帽子だけは常時所持ry)

ちなみにあるアイテムとは、
こちら(↓)のピ○ミンになれるお花のこと。
ピクミン
合成結果は割りと良かったです。
SL3だと思っていたので15個集めましたが、
実際はSL2だったので5個余り、
ちょっと時間を無駄にしちゃった気分・・・orz

HP合成したのはサブキャラにも使えるように~
という考えで行いました。
(ぶっちゃけHPは い ら な い のですが…・x・)


さてさて、準備も整ったところで再び塔に挑戦しました!
ヤムキングを2匹倒して2階へと進出ノ

そこで待ち受けていたのは・・・
えー(´゚ω゚`;)
イクリプスの公務員のような冷たい態度;x;
1階で手に入る欠片がないと戦闘区域に転送してくれないそうです。。

渋々1階に戻り、頑張って集めて再び2階へb
今度は無事戦闘Fに送ってもらえましたw

そして、その戦闘Fでモンクエを1回終わらせたのですが、
【忘却の塔探検(2)】成功
ここで戻ると欠片2を集めるのに欠片1を余分に消費しちゃうな・・
と考えた私は、モンクエの報告を後回しにしてその場で掘り掘り。。

中々出ないなぁと思いながら掘っていると、
新たにMAPに来た人がボスに挑み・・・
Exceptional error.
ヽ(^ヮ^)ノ

MOB召喚で落とされましたorz

もしかして・・と最悪なパターンを予想しつつINし直すと・・・
つづきを表示
Time is precious!!
昨日・一昨日と活動したのでそれなりに書くこともあるのですが、
全部書いていると時間がMOTTAINAIので要点だけ書いていきまする。。


というわけでまずはホワイトデーイベントから!
↓SSのイベクエ品等を集めたりモンクエを行ってイベント終了♪
イベクエ品(ホワイトデーイベント2008)
 時 は 金 な り !!
の概念に従い、集め難い物は購入して済ませましたb

↓は、今回のイベ品を装備した様子。
ホワイトデーイベント(2008)装備
何時もどおり似合ってません・・。
能力については触れないとして、
久しぶりのモンスター型ペットというのはいいですね。

続いて、精錬・成長合成!
羽ペンとアドレット剣については精錬を、
その他、氷兜・盾、指輪などなど~については成長合成を行いましたb
(足りない材料は勿論購入!)

成長合成の結果から言いますと、良い出来のモノ(数個)もあれば、
悪いの(沢山)もあり、何時もどおりかなぁ・・といった感じです。

ちなみに精錬はダメデシタ・・・orz
羽ペンの結果を例としてみてみると・・・
とても残念です…。
マックスやる気なし!ヽ(^ヮ^)ノ
ネイトもマックスも一度MOBとして登場すればいいのに^^
(恐らく返り討ちにあうでしょうが・・・)

。。。。。。。。。

イベ、成長合成・精錬と終わらせ、
残るキャンペーンは・・・と思いついたのが忘却の塔のやつb

噂によると凄く難しい場所らしく、
自分なんかじゃ何回やられるか分からないので、
先にLvを上げることにしましたbLvUPまであと少し!
(ご覧の通り、ちょうどLvも上がりそうだったのでw)

イベントのモンクエを数回行いLvUP♪
Lv183♪
意外と貰える経験値が多かったです・x・

Lvが上がったところで塔へと移動。

・・・ ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o ・・・

『忘却の塔』
忘却の塔
MAPの作りが荒く見えるのはきっと気のせいなのです。
空間の歪みを表現しているんですよ!(多分

・・・・・・

とりあえずこの塔に入って思ったことは、
期間内に3階まで行くのは無理そう・・ということです;;
ヤラレチャッタ
1階で挫折しそうですorz
(生き返らせてくれたタヌさんアリ*:・(*;ω人)・:*ガト)
F鯖の方に贈りました。
【イベント】カバリア島に眠る財宝を見つけ出せ!!
のキーワードが揃いましたヽ(´ω`*)ノ ワーイ♪(一垢だけ。
TRICK
素敵な得点(?)ゲットです♪

”素敵な得点”について既に某所で確認済みの方もいると思いますが、
「そんなところ行かないよ(っていうか某所って何処?)」な方や
「まだ確認してない」「これから調べるところ」な方は、
下記のリンクから確認どうぞヽ(´ω`)ノ

※自分の目で確かめたい方はクリックしないで下さい。

素敵な特典
おまけがメイン
本日もちょこっと更新です(´・ω・`)

公式HPより、

【イベント】カバリア島に眠る財宝を見つけ出せ!!
トリックスター0 -ラブ- 公式サイトにちりばめられた宝箱のなかのキーワードを
集めた方に、素敵な特典をご用意しています。


※宝箱は1日1回だけ開けることができます。
  一度開けた宝箱は午前0時の時点で中身が更新されます。


との事だったので、宝箱を数箱開けてみましたb
宝箱
↑これがその宝箱。

中身が入っているのを当てると、
公式の説明文にも書いてあった通り
キーワードが一つ手に入るみたいです・x・
キーワードを手に入れた!
私の垢では、キーワードが2、3出ました。
キーワードを揃えると課金品を多数貰えるみたいです。


おまけ
ポールの挑戦-クロスワードキャンペーン-第2回>をやろうとしたら・・・
ページが見つかりません
実施期間過ぎてて出来ませんでした(´・ω・`)


■某ニコニコな動画サイト様より
TS0(ニコニコ動画SP1)
タグがまともに!(⇒以前の
(今回のと前回の・・・更新時刻が同じ・・・?)


■めるめるより
SPペットが限定復活!
SPペットが限定復活!
私には赤と青にしか見えません(。=ω=)・・・。
(※画像の上に書いてある文章はあってました。)

明後日は久しぶりに休みなので、
TSを沢山プレイしようかと思ってます。。
トリックスター3周年!
一言だけ。。
おめでとう!トリックスター3周年!
トリックスター、3周年おめでとう!
φ(゚0゚*)カキカキ_φ(*´∇)ノ[☆ネ兄☆]ペタッ
(撮影時刻は偶然ですd(・x・)

【クロスワードキャンペーン第2回-ポールの挑戦シリーズ再び-】
答え:ウイーナ    商品:復活の書×5

【おまけ】
少し前にこんなものを見ました。
!絶対ユニーク消滅
突然表示されたので何かと思いました(´・ω・`;A)ビックリ シタヨ
絶対ユニーク品を無くされた方はどんまいです・x・


【追記】(3/4)
最近スパムコメが多いので、
コメント投稿時に画像認証を追加しました。

コメントを投稿して下さる方にとっては、
投稿するのが面倒になるだけなので申し訳ないのですが、
宜しくお願いします(-ω-;)(_ _;)ペコリ

(´・ω・`).。o○《これで減ればいいんだけど…》
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.