MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
守株待兎
地味にお久しぶりです、
こんにちばんは氷夏です||ω・`)ノ

昨日(日曜)ちょこっとINしたので、
その時のことでも軽く書こうと思いますb

【トリスタ】
一時間半ほどROMってました。
ROM
お わ り 。












あぅあぅ、すみません;;
もうちょっと書きますね(;´Д`A ```<だから睨まないで!;;

では、改めて・・・。

【トリスタ】
少し前に世から始まる陰さんから
「露店を開くので見に来てね」とお誘いを受けたので、
その露店を少しだけ覗きにIN!ヽ(`・ω・´)ノトウッ!!

待ち時間中は、各CHを回ったり、
本を読んだりして適当に時間を潰しました。。

そんな待ち時間中に
PT掲示板で見つけたのがこちら(*´-ω-)つ


ブチャ○。の要請なら仕方が無い!


ブチャ○○。の頼みなら断ざるを得ない!


という事で待ち合わせそっちのけで、
ブチャ○○。の下へと移動!!ε=ε=(っ*・ω・)っ







っとしたかったのですが、
さすがに諦めました(´・ω・`)

その後も待ち続けましたが、
残念ながら結局その日は会えず終了・・・。

途中接続切れで落ちちゃったので、
その時にすれ違っちゃったかもですね;;
ネットワーク障害



この日は少しだけFの方も活動しました・x・
若藻(狐)でうろちょろしていたら誰かがハピバレを飛ばしてくれたのですが、
あれは一体誰だったんだろう・・・(・ω・?)
本を見ながらふらふら走っていたので誰が送ってくれたのかワカラナイ;
 (。=ω=).。o○《間違え?無差別?》
 (。=ω=).。o○《でも乱発してる人はいなかったし・・。》
気にしてもしょうがないですね!
誤爆かもしれませんし、
そもそもF鯖には知り合いが全然いませんしね!・・・(;x;

※続きはお知らせデス。
つづきを表示
サファイアワールド
久しぶりに『ラテール』です。

新ワールドが出来たという話を聞いて、
一ヶ月振りにプレイしました(`・ω・´)9
サファイア

新ワールドでプレイするにあたって新しくキャラを作したのですが、
何時の間にかプロローグが導入されてたんですね!
ちょっとびっくりしましたw(調べてみたところ、8月には導入されてたとか・・・。)
Will ~イリス・リヴィエル~



わたしはあなた あなたはわたし



追放されたもの
プロローグ中、少しだけイリスを操作する事ができ、
それで簡単な操作を学べるようになってました・x・


プロローグ後、チュートリアルを終えて町へ移動。。
異世界
プレイヤーキャラクターは異世界からきたという設定なんだそうです。
全然知らずにプレイしてました・・・(´・ω・`;A) アセアセ

現在は新ワールドオープンを記念して、
2/15(金)~3/4(火)まで
『スタートダッシュキャンペーン』というのが開催されています。
(↑公式ページへのリンク)

【キャンペーン内容】
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
●新規キャラクター作成時に初心者用桃の缶詰3つ配布。
 (ルビー・サファイアワールド共通)
●イベント期間に10日間以上ログインすると
 イベント限定「ゼラチンキューブ衣装」をプレゼント!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
私はINだけしてイベ品を手に入れる予定です・x・

【注意書き】
○トリスタと違って、別世界でも同じ名前は使えません。
○一度使用した名前は(その名前のキャラが削除済みであっても)使えないので、
 キャラ作成は良く考えてから行いましょうーノ


やぁ、ボク、ミ・・・(;゚パ)ハッ!   ジー(▼Д▼||
昨日、「今日は記事を書かない・・」という素振りをみせましたが、
何事も無かったかの様に記事を作成・公開しています。。
どうもこんにちは、氷夏です||x・)ノ

活動したからには多少なりとも書き留めておかないとね!w

というわけで、【とりすた~】です。

長いこと倉庫番兼売り子をしている我が家の獅子君。
何時までもそのままだと可哀相なので、
新しい活躍の場を与えてあげる為にRSを覚えさせました!
ランダムショットスキル習得
これで、低LvMobのドロップ品を収集する時は、
獅子君が活躍してくれることでしょう・・・。

折角RSも覚えたので、
RSの練習&イベクエ品収集を兼ねてコーラルで狩りをしましたb
ランダムショット!
マスターしていないのでたまに不発に終わりますが、
不発無し&一確出来るようになればかなり効率が上がりそうですw
スキルが増えたことで狩りの仕方に幅が出たのも良いですねb

。。。。。。。。。。

10ゲルダクーポンが4キャラ分ほど集まったのでいったん狩りを止め、
羊にキャラチェンジしてモンクエ!
頻繁に休憩を挟みながら25回分終わらせましたb

その後、Nさんの受け渡しをお手伝い。
アイテムを預かる時、
お礼として↓のアイテムを頂きましたw
お礼・・(〃ω〃)ポッ
☆*:・(*-ω人)謝謝・:*☆

そして、ccしたNさんにアイテムを渡して、
預かったアイテムを全部渡したかどうか確認b
これで全部?

「ない」ということだったので、
そこで受け渡しは終了ー・・・せず、
代わりにこう返しました||ω・`)っ


いいえ、まだあります。


↓これ。
ドリルの下

・・・・・

沼鳥の山・・・じゃなくて、
その下に埋もれている黄色いブツです。

実はこの黄色いブツは、受け渡し後Nさんが自力で手に入れるはずのものでしたが、持つべきものはギルメン・・という事で私からプレゼントしました・x・(オレイ ノ オレイヲカネテ

取引後思ったのですが・・・黄色いブツをあげるんだったら
初めから受け渡しする必要がないんですよね!;
でもそんなこと(・ε・)キニシマセン!!

◎黄色いブツがわからない人へのヒント
特定の場所で頭に被るもの(にシルエットが似てます)(ぇ?中の人などいない?

。。。。。。。。。

受け渡し後は休憩を挟んでIN。
イベクエを少し行い終了しましたb

とりあえずJ鯖の方は、
ラブハンと装備品を手に入れたらイベントは終わりにしようと思ってますー。
ファンタジアの方は余裕があったらでb
外見融合
外見融合について今一良く理解していないので、
試しに合成してみました。

Q:期限切れの課金装備も外見融合できるの?
A:できます。(能力用に合成した場合、チャージする必要有)

試しに期限切れの装備を合成してみましたb


【外見融合の一連の手順】

[1]材料装備アイテムを全スロットに設定
外見融合


[2]融合確認
融合確認


[3]有料アイテム確認
有料アイテム確認
有料アイテムがある場合は表示されます。

この他にも成長合成済みや、
焼入れ済みの装備の確認があるかもー
(確認してません☆(ヤレヨ))

[4]外見融合
煌めき
全ての確認がし終えたら合成が始まります。

材料から放たれた光が集まって・・・。

[5]外見融合完了
融合結果
外見融合された装備の名前は青色で表示です。

見た目ネタ装備用の為に能力側の材料としてにアヒル帽を選んだわけですが、
たこ帽子みたいにラブ化して重くなったらどうしよう。。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【外見融合システム】
◆武器、盾、帽子にのみ行える。
◆ステータスを残したい装備アイテムと、外見を残したい装備アイテムを融合させ、ステータス・外見共に優れた装備を作ることが出来る。
◆システムを利用するには有料アイテム「朱雀の炎石」(300P)が必要。

※外見融合を行った装備やユニークアイテムは、焼き入れが出来ないそうです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
●公式ページ⇒【外見融合システム登場!】
チェンジング・ナウ
数日前にWebブラウザ「Internet Explorer 7(以下:IE7)」の
日本語版の自動アップデートが開始されたので、
IE7をインストールされた方も多いと思います。

そんな私もIE7をインストールした大勢の中の一人なわけですが・・・
ぶっちゃけどうですか?IE7は?

私の場合は、PCの性能が低いせいか使い勝手は今一です。。
最新のセキュリティ機能が付いているので安全なのかもしれませんが、
毎回ページを開くのに時間が掛かりますし、
お気に入りを追加しようとすると全フォルダが開いた状態で表示されるので・・・。
(フォルダ全展開とか狂気の沙汰ヽ(^ヮ^)ノ《設定変更化?不可?》)
(σ(´・ω・`;)ウチ、お気に入り多い&大量のフォルダで整理してるので大変デス;;)

そして、何よりも不具合がー・・・orz

っというわけで、アンインストールしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Windows Internet Explorer 7 [削除]
現在は綺麗さっぱり元の状態に戻ってます・x・

私の様にならない為にも、
まずはインストール前に動作環境の確認をb

既にインスト済みでうまく動作しない人は、
アンインストールしませうd(・x・;



【とりすた】
一週間ほど前・・・
遂に羊のLvが140になりました!ヽ(・ω・*)ノ ワーイ♪
やっとこさLv140~;;
のんびり育成のせいかかなり時間が掛かりましたが、
やっと140に・・・(´;ω;`)ウッ

羊[Lv140]を記念して、あるMYSHOP品を購入しましたw

そのマイショップ品とは・・コチラ↓
ライトカラーリング
ヘアカラーです(*´ω`*)


元々髪の色は白色だったので、
元の色に戻してあげました(〃ゝω')b
桃色⇒白色
主力装備:南瓜帽が似合わなくなりました;x;


続きは外見融合についてですー。
つづきを表示
全自動4コマ
特に更新するネタもないので、
昔見つけたものでも・・・(*-ω-)っ[] ペタペタ


氷夏(違う物?)
↑は、全自動で生成された4コマ漫画。
メインとなる言葉を入力すると様々なパターンの4コマを作成してくれます。
(4コマには、入力した単語に関する情報が取り入れられます・x・)

興味を持った方はこちら(全自動4コマ)からリンク先に進んでお試し下さい。

つづきを表示
箱の中身
まずは前回の記事の暴走っぷりと
それを見て心配して下さった方へのお詫びとお礼を申し上げます。
(でも、たまにはストレス発散しないとね(ノω`*)テヘ(殴)


さてと、早速活動記録に移りましょうノ
っといっても今回は、前回手に入れたキャンペ箱と
シャインセットAを交換しに行っただけです。。
それではプレゼントアイテムをあげるわ
ロズマリに箱を渡してアイテムを入手♪
経験地:1 exp,
(↑クリックで拡大)
経験地も貰えるみたいですw

アイテムを受け取った時にロズマリからこんな事を言われましたが、
またアイテムをあげるわ
流石にそう何個も用意する事は出来ません(´・ω・`)

で、肝心の光翼剣の能力はご覧の通り。
シャインウィングソード
これから実装されるであろう(ラブ化後の)装備の方が
魔力・幸運ともに上になりそうですよねぇ・・・(´・ω・`)
(順当に行くと、110Lvのヘリオス杖で魔力[20]、幸運[14])

残念ながらスロットは1でしたが、
それでも能力・見た目は良いので大事にしようと思いますb


忘却されし神の双翼
2月5日(火)深夜、
この日のメンテでオペレーションカードの装備が変更されてしまう為、
手持ちの証をかき集めてアリアの下へと移動! テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ
カードハンターの証
陰気な箱と交換し、
30箱ずつ開けることにしました。

1回目
一回目
カードハンターの証:15
開発者の写真No.1: 10
ホールドリング: 2
ギガントリング: 1
忘れられた神の右翼: 2


2回目
二回目
カードハンターの証: 15
開発者の写真No.1: 10
開発者の写真No.2: 2
ジャイアントリング: 2
忘れられた神の左翼: 1


3回目
三回目
カードハンターの証: 14
開発者の写真No.1: 8
フォーチュンリング: 3
ギガントリング: 4
忘れられた神の左翼: 1

30箱で1枚は翼カードが出るみたい♪
思っていたよりも翼カード集め楽だなぁ~w
・・・と思っていた時期が私にもありました('A`)


‥…━━★☆★悪夢の始まり★☆★━━…‥

4回目
四回目
カードハンターの証: 12
開発者の写真No.1: 13
開発者の写真No.2: 1
ホールドリング: 1
フォーチュンリング: 2
ギガントリング: 1

まぁ、出ないときもあるでしょう・・。


5回目
五回目
カードハンターの証: 16
開発者の写真No.1: 10
ホールドリング: 3
ジャイアントリング: 1

うん、あるある・・・。


6・7回目
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
『6・7回目で開封した箱(60個)の中身』
カードハンターの証: 34
開発者の写真No.1:18
ホールドリング: 1
フォーチュンリング: 1
ギガントリング: 2
ジャイアントリング: 4
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
(※6・7回目のSSは無し(撮り忘れ)。↑は、最終合計値から逆算した予想値。)

うわああああぁぁぁぁーーーーー・・・・・・orz


8回目
八回目
カードハンターの証: 9
開発者の写真No.1: 13
ホールドリング: 4
フォーチュンリング: 1
ギガントリング: 2
ジャイアントリング: 1

・・・・・・・・・・

何勘違いしているんだ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆(ぁ

速攻技能発動!バーサーク(er ソウル)!!(ハイブリッドじゃないけどry)

理性を全て捨て、効果発動!

こいつはカードハンターの証がなくなるまで
何回でも陰気な箱と交換し、その箱を開封する特技。

そして、その開封した箱の中身から
翼カードが出るまで追加交換・開封できる!!

・・・・・・・・・・

さあ、いくぜ!まずは30箱分!

オープン!陰気な箱!!


9回目
九回目
カードハンターの証: 15
開発者の写真No.1: 10
開発者の写真No.2: 1
ホールドリング: 1
ギガントリング: 3

いらない写真をその場に捨て、
陰気な箱(を)追加☆交換!!


10回目、オープン!陰気な箱!!
十回目
カードハンターの証: 11
開発者の写真No.1: 12
ホールドリング: 2
フォーチュンリング: 2
ギガントリング: 1
ジャイアントリング: 2


11回目!!陰気な箱!!!
壱拾壱回目
カードハンターの証: 14
開発者の写真No.1: 11
開発者の写真No.2: 1
ホールドリング: 2
ギガントリング: 1
ジャイアントリング: 1

オープン!陰気な箱!!


12回目
壱拾弐回目
カードハンターの証: 14
開発者の写真No.1: 10
ギガントリング: 2
ジャイアントリング: 2
忘れられた神の左翼: 1
忘れられた神の右翼: 1



オープン!陰気なh

ヒルデ「もうやめて!氷夏!!」
ヤメテ!ε=(;>ω<)ノノ
ヾ(*`Д´*)ノ"オープン!オープン!!

HA☆NA☆SE

ヒルデ「とっくに(最初の時点で)中の人のMPは0よ・・・。」
ヒルデ「もう勝負はついたのよ!」


!?・・・


_ノ乙(、ン、)_φ [(DM:)王様ひ・な・・つ] ←中の人

(※DM⇒ダイイング・メッセージ(dying message)の略)







中の人なんていないわ・・・(;=ω=)

‥…━━★☆★悪夢(暴走)終了★☆★━━…‥

(ゃ、やっと出た~・・・(>´д`<) ゲッソリ・・)
つづきを表示
キャラ紹介
-使用キャラ-

【トリックスター】

*ジュエリア*

氷夏
氷夏
(Lv180)◆兎、チャンピオン 初期ステ4213
◎所属ギルド「GOLD STYLE」
→称号【氷結果汁】

姉弟に出番を奪われ既に隠居気味の兎。



+氷夏+
+氷夏+
(Lv130↑)◆羊、ソウルマスター 初期ステ1441
◎所属ギルド「DolphinRing」
→称号【カキ氷130人前】

攻撃魔法なんて邪道よ、
本で強烈な一撃を食らわせるのよ!

※生粋の魔法使いです。



カ○○
別人ですが何か?
(Lv80↑)◆龍、ふりーたー 初期ステ?オイシイノ?
◎ギルド未所属

過去記事に名前出てたような・・・。
(※SSに写っているのは、F鯖の龍です。)



○雫
ねこ
(Lv100↑)◆猫、アイドル 初期ステ3124
◎所属ギルド「○○旅団」

未だに以心伝心の呪縛から逃れられず、
その重さに苦しんでいる猫。



如火
如火
(Lv80↑)◆狐、冒険家 初期ステ2143
◎所属ギルド「○○きっさ」

我が家では珍しいステ極振りの狐。
一家の掘りを一手に任されている。



????
まだお
(Lv80↑)◆獅子、発明家
◎ギルド未所属

るで メな ライン 略して『マダオ』。
ぇ?略し方が変?シランガナー
実は一番活動していたりするかも?



水○
たぬき
(Lv50↑)◆狸、教師 初期ステ3124
◎ギルド未所属

しっぽふさふさたぬーん(*´ω`*)
ポイント未振り。
最近やっと攻撃スキルを覚えましたー。

*ファンタジア*
若藻
若藻
(Lv30↑)◆狐、考古学者 初期ステ2143
◎ギルド未所属

新人狐。余程のことがない限り育成しません!

他、牛、羊、狐などなど・・・。


・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆


【ラテール】

氷影
氷影
(Lv30↑) ファイター
生産スキル:アクセサリ
主に3CHで活動中。
狩りして得る経験地よりも遣られて減る経験地の方が多い柔らかファイター。


SIELLA
S????A
(Lv20↑) マジシャン
生産スキル:錬金術
現在失踪中

(※2008.02.05現在)
||Φ|(´|+|ω|+|`)|Φ||<囚監死
2月に入ってからまだTSをやっていないので
当然、活動記録は書けないのですが、
ちょっとしたお知らせだけでもー・・・

というわけで、

【お知らせ】デス。

元々更新が遅いこのブログですが、
2~4(5)月中は忙しくなる為、
さらに遅く・・更新回数も少なくなると思います。。

ぇーと、目安的には週一、二更新の予定で、
TS内の活動は、ちょこちょこっとイベントに参加する感じですかね(´・ω・`;A)

集会にも参加したいところではありますが、
まぁ、忙しくなかったら・・ということで・・・;;(すみませんorz

明日・明後日は、
作成済みで公開していない記事(当り障りのないもの)
でも載せようと思うので、よろしくお願いします・・・。
予期せぬ出来事
今日もF鯖のきつねぇ育成記録です;

TMポイントがたまってきたので
Ispをマスターする事にしましたb

・・というわけで、
スキルをマスターするのに必要なカード集めからスタートノ
ファンタフィッシュカード
出ない落とさないと嘆きつつ狩りをし、
何とか5枚集めましたb


登録っとρ゛(・ω・。)ポチッ
早速町に戻り、アイテムを登録してスキルをマスt・・・ヽ(・ω・)ノアレ?


「アイテム数が不足しています」 Σ(゚д゚;)
・・・(´゚д゚ `)ぇ?

っと思ってカードを確認してみたら。。
本物と偽物
間違えてた!!ヽ(^ヮ^)ノ

・・・というわけで、
再びカード集めの再開です・・・。

「ファンタフィッシュよりも落とさない様な・・・」
「もうダメー」「疲れたー」「しぬー」などとぼやきながら
クリオネカード
気合で4枚集めました(;´Д`A ```

ちなみに同Mobが落とす「神秘のミルク」は、
神秘のミルク
80個集まりましたb
(全部拾っていたわけではありません。)

そして、今度こそ本当にスキルをマスターヽ(´ω`)ノヤフー♪
インスピレーションスキルをマスター♪
この時点でTMLvは33。
ちまちま狩り・掘り・クエしてもよかったのですが、
面倒臭かったので!メンドかったので!面倒なので!!(ダマレ
学園のTMクエで楽にTMLvを上げましたd(゚ω、゚)
【祝】TMLv35!!!
そして、TMLvも35になったので、
念願のダウジングビギナーを習得♪
茶葉集め茶葉(30枚)
DBを使いながら茶葉を一キャラ分集めて
今度こそイベント終了です_ノ乙(、ン、)_φ(オツカレサマ ジブン)

最後にどんぐり箱の中身を確認して終わり(`・ω・´)ノダー!!
っとアイテム欄を開いて箱を連続でクリックしていると・・・
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
