MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
失敗したときに思わず発する語。
今回も狐の育成記録です。

前回Lvが15になったので、
エピソード0の続きとパラダイスの周辺のクエを行うべく、
掘りや狩りをしながらクエ品集めに没頭していました。
777
↑狩り時の様子(星より明るくスリーセブン♪←それはFでしょ・x・)

パラダイスのクエストは、
サンドマンのクエ『砂の奇跡』を残して粗方終わらせましたb
IspとAT
TMポイントも貯まったので、IspとATを習得!
ここでいったん、IAを眺めながら休憩~ε-(;ーωーA フゥ…
●ッキー
↑色んな意味で危険な白ハツカネズミ

ト音記号
↑ト音記号


休憩後、活動再開!ノ
ピラミッドの方は後回しにして、
先にイベントを行うことにしましたb
イベクエ品集め
魔法石集めとモンクエはぱぱっと終わらせ、
茶葉集めは・・・途中で放棄(;´Д`A ```
Lvを上げて、もう少し感知を上げてから集める事にしました。

で、その茶葉集め中に気付いたのですが、
狐姉も”何も埋まっていない時”は泣くんですね・・。
涙が出ちゃう・・・
知りませんでした。。
狐姉も人の子か・・・。

・・・・・・・・・・

その後、ポチ狩りなどをして、
なんとかLvも30に到達v(。・ω・。)♪
Lv30ヤフ━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━!!
切りがいいのでこの日の活動はここで終了ー。
次はピラミッドのクエストに取り掛かる予定ですb

。。。。。。。。。。

・・・で、狐のLv上げ中にふと気付いたことがあります・・・。

F鯖の狐を育成している暇があったら
J鯖の狸や牛、羊・・ryを育ててクエコンプを狙うか、
サンタ熊cを集めて証収集に没頭した方がいいのでは!?と・・(。=ω=)・・。

ま、まぁ、目標も立てちゃいましたし、
今日一日頑張ればDBも覚えられそうなので、
先にそちらを終わらせますよ・・・(*TωT)ハハハ・・・
小休止
前回に引き続き龍のレベル上げからスタート!
ウブス入り口のクエを一通り終え、
お蔭様で無事Lv80を迎えることが出来ましたー♪
80Lv!!キタ━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━!!
80になったので、装備も新調b
新調
↑乙装備&合成値ですが気にしない・・・(´・ω・`)キニシナイ!!
数値は低くてもTS+時と比べると十分強いですからねw
(それにもう動かすことも殆どないだろうし)

クエコンプ!
クエコンプキャンペーンの品も貰ったので
次のイベントまではゆっくり過ごせそうです・・・(*´ω`*)

が、自分からそれをやめました!w

何をし始めたかと言いますと・・・
つづきを表示
愛すべき変態
イベクエは一通り終わったので、
現在はサブキャラのクエコンプキャンペに取り掛かっています。

獅子はラビダさんとギルバートのクエを終わらせたので、
後は王子の(一つ目の)クエを終わらせるのみ。(二つ目は面倒なのでry

龍はLvが足りていなかったので、
先にLvを上げてからラビダさんのクエと王子のクエ(一つ目)を受けました。

そして、双方ともにレベルアップ♪ヽ(´ω`*)ノワーイ
獅子×龍(LvUP)
龍のLvはまだ80に達していないので、
また後日Lv上げをしてからギルバートのクエを受けようと思います。


そして、いったん氷夏に交代。
未だに冒険の書がver.2だったので、
タニアの刀、航海日誌
必要なアイテムを集めて・・・
冒険の書
冒険の書をver2→3→4と向上(改訂)させていきました・x・

龍はまだ遺跡・ウブスのクエを終わらせていない
(受けさせる気などなかった)ので、
それらのクエをこなしていきながらLvを80まで上げていく予定ですb

。。。。。。。。。。

最後にカバレージ(VIP)ショップの人に会って来ました・x・
レオナード
何か変な事を言っていますが、
取り敢えず話しかけてみることに・・。(´・ω・)ノ アノー・・・


変態との会話

(゚д゚ )

立ち去る


アンドレは好きですが、
レオナードは好きになれそうにありません。(今のところは。)

ちなみに男性キャラで話しかけるとこんな感じ↓
レオナード(対:男性キャラ)
男性に対してはツンデレ(?)のようです。
つづきを表示
鼠算
前回茶葉を余計に集めてしまったため、
今回は頑張ってモンクエ行いましたー(;´Д`A ```

クエの様子は省略。
久しぶりに出動したキャラもいたりいなかったり・・。
クエのお蔭で各自1Lvずつ上がることが出来ましたb
レベル━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━アップ!!
茶葉をローズマリーに渡したりもしたのですが、
この時のロズマリは(口調が)優しくていいですねw
優しいローズマリー
↑SSの下の台詞もサラsの台詞なのかな?


そんなこんなで9キャラ分モンクエ終了!
9キャラ分のクエ品→どんぐり90個手に入れましたb
どんぐり箱
↓気になる箱の中身はこんな感じ♪
つづきを表示
まあぁぁぁ~!
クエコンプもまだ終わってないし、
サンタ熊カード集めもまだなのにイベかぁ、面倒臭いなぁ・・・。
などと思いつつもちゃっかりイベントに参加してる氷夏です。
どうもこんにちはーヽ(´ω`)ノ

今回のイベントはモンクエ一つの掘りクエ二つ!
ここ最近のイベントと比べると楽な方かな?(掘りさえ出来れば!ですが・・w

私の場合は、狐がダウンジングスキルを
覚えていてくれたお蔭で大分楽に発掘する事が出来ましたb

茶葉はカオス鳥一本で50枚近く集まるようです。
地運の茶葉
↑カオスドリル一本分の茶葉。

茶葉集めはダウンジングスキル(or電球堀り)がないと大変です。
纏まって埋まっている所が少ないですからヽ(´ω`)ノ

昔は感知一桁で掘り・合成をしていたのでかなりきつかったことを覚えています。。
今なら真っ先に感知(型)キャラを育てますね(。=ω=)

・・・・・・・・・・・

最終的に発掘品はこれだけ集まりましたb
イベ品(それぞれの謹賀新年)
茶葉270枚・・・。
ひ、一キャラ90枚だと思ってた訳じゃないですよ!;
決して間違えたりした訳じゃあないですからね!;; ((;´ω`)<ヤッテモウター

まぁ、頑張って9キャラ分のモンクエを終わらせるとして・・・
イベクエ中にえりな兎さんと遭遇しました・x・(&ちょこっと雑談。
えりな兎さん
で、えりなさんとも話していたのですが、
今回のイベMOB、堅いですよね><;
氷夏でも一確できなかったです・・;
一確・・・。
(攻アクセ×2では一確出来ました。)

調べてみたら女帝の耐性(倍率)は20%だとか。。
倒しがいはありますが、10回もやるとなると面倒ですね・x・

・・・っとまぁ、感知低い方は茶葉集め頑張って下さい(´・ω・`)
そんなあなたを陰ながら応援してます|部室||ョω・`)。o○《ふぁいとー!!》
ヒトリ・デ・デキルモン!
ちょっと遅くなりましたが、今回は一月の誕生日会です。

誕生日会の様子は、こちら(そあさん『姐様ご出勤~』)
こちら(くじらさん『白い花』)にも書かれているので、
私はお二人の記事で触れられていない事を書いていこうと思います。

ってなわけで早速行きましょう!ノ

。。。。。。。。。。

今回の会に参加してくれたのは主役を含めて4人。。
相変わらずの少人数ですが、楽しくやってます・・・(.=ω=)

主役が登場するまでは3人でこんな事をしていました。。

例えばゴム製の蒸れそうな長靴の中でぬくぬくしてみたり、
蒸れ靴
そういえばマイキャンプ品にはこたつがないよね~ということと、
寒い・喋った・詰まってる
女王と尻
私がオディに憑依していたことから推理(?)が始まったり
犯人をあなたです
くじらさん主演・監督の悲劇(喜劇)を観劇したりしながら過ごしました。。
喜劇「ロミヲとジュリエット」


・・・・・・・・・・

とりあえず、この待ち時間中に思ったことは、
何かを求める眼差し
私に何かを求められても困るということです!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つづきを表示
人魚の涙
前回は狩りがメインだったので、
今回は狐で掘り掘りしてましたb(人魚宮殿Fにて。

発掘したクエ品は↓のとおり。
マーメイドパレス(発掘品)
頬骨が二つあるのは編集ミスです^^;
(修正するのも面倒なのでこのままで!||彡サッ)

クエ品収集のついでに真珠も集めてました。
真珠を集めていた理由の一つはエピソードクエストの為・・・
もう一つはパイナップル帽子の時みたいに交換する事を見越してのことです(゚∀゚ )

↓イメージとしてはこんな感じ。
真珠貝帽子
貝に頭を挟まれているような状態ですw

↓全体図
真珠貝帽子(体付き)
(※アクマデ私ノ希望(妄想)デス。)
獅子ガ装備スルト似合イマスネd(゚□゚@)

・・・・・・・・・・

はいはい、ないですよね・・・。
貝ならすでにスカロップシールドがありますし、
トレーディング用として使われそうなアイテムなら
下記のように他にも沢山秀逸なものがありますからね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

トカゲマスク、チムのマスク、海賊の頭巾、サンバイザー、 
錆びた・石兵の兜、王冠(カモノハシ)、不思議な仮面、マイマイハウス、
マングースヘルメット、サンゴのかつら、水泳帽、野球帽、リボン系など。


さてと、皆が軽く引いたところで話を戻しましょうノ
地面に埋まっているクエ品は、それぞれ・・・

・地図の切れ端2・・・出易い
・鯨の頬骨・・・あまり出ない
・人魚の織物・・・とても出易い
・古い写真・・・出難い

こんな感じです。
数値じゃなく体感的なものなので分かり難いかもですが、
1キャラ分の織物が集まる頃には他のクエ品も十分に集まっていると思います。
(古い写真を除く。)

古い写真は織物一キャラ分じゃあ出ないこともありますが、
一枚出れば十分なので集める際は頑張って下さい||ω・`)b


そんなこんなで、ラビダさんのクエを2つ、
王子とマリンさんのクエを一つずつ終らせて2LvUPしました!
LvUP×2
適正Lvなので経験地もそこそこ入ります。

↓クエ『マーメイドマリンの悩み』終了時の台詞より。
マーメイドマリンの水着作り
昔のイベントでも水着製作ってありましたよね~
この後アンドレに仕立てて(デザインして)もらうのかな?

あの頃のイベ品は水鉄砲やメガロ花火だったかな?
まぁ、何でもいいですね。

最後にテレポート羽使用時のを・・・。(初めて使いました。
羽使用
羽に乗って移動しているんですね・x・


造反有理
今年も成人の日がやってきました。
成人を迎えた方、成人&大人の仲間入りおめでとう!
そして、じじばばの世界へようこそ!w(゚∀゚ )

成人式がまだの方は、
毎年ニュースを見て「成人式って荒れ放題で恐いわぁ・・」とか、
「いい年して何してるんだよ('A`)」と思う事もあると思いますが、
実際、童心に戻り過ぎてはしゃいでいるのは、
一部地域の極一部の人だけなのでご安心をb

ちょうどその地域に住んでいるという方は・・・
えーと・・うん、まぁ「テレビに映れちゃうかも!」
と思考をポジティブモードに切り替えて逝ってらっしゃいノシ

何はともあれ、テレビに取り上げられると
何事も大袈裟に感じちゃうから不思議ですよね・x・
まぁ、実際式典で暴れるのは問題のある行為なわけですが・・・。

。。。。。。。。。

学生運動が盛んだった頃は、
「成人式?ボッコボコにしてやんよ(*・ω・)=つ≡つ」
ってな感じでットしまくりだったそうです。

その頃に流行った言葉で「造反有理」というものがあります。
つまり、反抗するのにはそれなりの理由があるんだよ~という意味なのですが、
最近の子には果たしてそれがあるのでしょうか?

まぁ、理由があるから人を傷つけてもいいという事にはなりませんが、
インタビューや成人式の様子を見ている限り・・・なさそう(。=ω=)…。
どう見てもお祭り気分ではしゃいでるようにしか見えませんねw

羽目を外すのは青年の特権かな?とも思うので、
それ自体は構わないのですが、
人や社会に迷惑かけない程度にやらないとダメですよねw
っと思う氷夏であった。おわり。


『続くよΣ(゚ロ゚;)』
つづきを表示
第五回定期集会
昨日はGSの定期集会の日。
誕生日会も兼ねて行われる予定だったのですが、
結局当事者は来ず・・何時もどおり細々と雑談しながら過ごしましたb

今回の集会に参加してくれたのは、
自分、そあさん、あしゅとんさんの3人!
日に日に(月々)参加者が減っている様な気がしますが、
残念ながらそれは気のせいではありません・゚・(ノ∀`;)・゚・

いやはや、過疎化が進む一方で参りますね・・・。

そんな3人を見兼ねたのか、
えりなさんが訪問しに来てくれました||ω・`)ノヤァ
またね~ノシ
話し相手が増えたーヽ(*´ω`*)ノと思ったのも束の間、
「ハロー、そしてグッバイ」的なノリで、
えりなさんは直ぐに旅立って行きました…。(何しに来たんだーΣ(゚ロ゚;)

そして、再びキャンプ内はGSの3人だけとなります・・。
実はこの3人、3人が3人とも仲が良くない!
というか悪いので、始終こんな感じ(↓)で、
険☆悪☆ムード
一切互いの顔を見合わせる事無く会話していました。

・・・というのは勿論冗談です・x・
色々幽体離脱を試したりしながら時間を潰し、
(`・ω・´)9 ムキムキ
そあさんの眼痛&疲労が限界に達したところで集会終了。解散しました。

最後にカー○ルさんの所に赴き、
カー○ル
カードを証と交換!(♂系カードのみ
先月に引き続き、今月もPCカード一枚につき証2個なので、
(証の)収入も普段よりちょっと多め(*´ω`*)ホクホク
夢カードも大量に余っているので出来れば交換したいところですb

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+::+:-・:+:
集会の様子は↓のリンク先からも窺えるので良かったらどうぞ・・(・x・
●そあs:『待ち人来ず。』
●あしゅs:『疲れ・・・た・・・』
生産
何時の間にかFC2のログイン画面が華やかに・・・。
無料で使える!サービスがたくさん!!【FC2】
今までのログイン画面は、↑の画像の右の部分だけが表示されてました(・ω・



【ラテール】

今更ながら生産スキルを覚えてみました。
っと、ここで「生産って何?」という方もいると思うので軽く説明しておきます~。

/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/
『生産システムとは』
モンスターからのドロップや採掘・採鉱、
NPCからの購入等で手に入れた素材を用いて、
様々なアイテムを生産する~というものです。

生産スキルは、[武器 防具 アクセサリ 細工術 錬金術] の内、
1つだけしか習得出来ないで覚える時は慎重にb
(※Ely及びLp品の初期化本で違うスキルを覚える事は可能。)

初級スキルは、ベロスの戦闘用品店にいるNPCに
近づくことにより発生する会話から習得できます。
(生産スキルを覚えないとSHOP利用・クエスト受注不可ヽ(´ω`)ノ)
/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/
平たく言うとTSの合成みたいなものです。

武器・防具・錬金・細工生産は、ソロだと今一かなぁと思えたので、
私はアクセサリ製造関連の生産スキルを習得しましたb
スキル選択

↓生産時の画面
生産スキル
まだ生産レベルが1なので、簡単なものしか作れません。

生産に必要な「生産カプセル」をベロスの
NPC「ロハン」から購入して早速生産してみました。
(露店にて「何故かLv1パズルが売れない・・・」と思っていたら、
ロハンがLv1パズルを販売し始めたからかーヽ(^ヮ^)ノ)
生産成功!
生産に成功すると、アイテムを入手&熟練度UP!

失敗してしまうと材料は無くなりますが、
失敗・・・
熟練度はちょぴっと上昇するようです。

何だか新鮮で楽しいせいか無駄に生産してしまいます(*´ω`*)

■リンク
公式(生産)
ラテール Wiki(生産)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
【とりすた】
GS定期集会のお知らせ。
日時:今日の21:30頃
集合場所:ゴールドアイランドのカルバイガル喫茶前の左側
クリスマスドリームカーニバル
昨日は冬イベ最終日。
まだイベントに何も手を付けていなかったので、
半日かけて2キャラ分行いましたb

まずはモンクエからスタート!
モンクエを受ける時にラベファナsからこんな質問がありました・・。
スペシャルクッキー
もちろん返事は「いいえ」。
食べなかった(使用できなかった)のは、
本能的にあのクッキーが危険だと感じたのでしょうね!w

・・・・・・・・・・

狐のモンクエを25回終らせて続いてポプリのクエストを行いましたb
掘り用にダウジングビギナーを習得!
ダウジングビギナー
早速使ってみました。

ダウジングビギナー!!
3個あるんだ!
『アイテムが3個あるんだ!』
3個って・・ショボー(´・ω・`)ーン・・・。
しょぼん
気落ちせずに再び・・


ダウジングビギナー!!



鑑定に失敗しました。


む、むぅ・・・。まだまだー!!

ダウジングビギナー!!




アイテムが一つもないね。



(・∀・)・・・


(´ω`;)・・・


(´-ω-il)・・・


へこむわぁ・・・。
へこむわぁ・・il||li _| ̄|○ il||l







とまぁ、こんな感じでDBを使いながら発掘してました。
木の下が見えないんだ!
オブジェ下など見えないところもあったりしますが、
失敗も少なく実際はかなり使いやすいですw

神秘な赤い綿とポインセチアの葉を集めて、
ポプリとルドルフのクエストを完遂。
ビーンのクエはDチケットが露店で安く売っていたので購入して済ませましたw

私は毎回クエを一度は断るのですが、
今回のNPCはクエを断った時の台詞がちぐはぐ過ぎ!;;
お引取り下さい。
↑の様にLvが足りないーとか、クエスト受けすぎーとか・・・。
今回は台詞を考えるのが面倒だったので手を抜いたのでしょうか・・・?
つづきを表示
.:*゚.;:..HAPPY。゚+.ヽ(@・ω・@)ノ゚+NEW.゚*oYEAR.:*゚..♪
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

・・・と言うわけで2007年もあっという間に過ぎ去り、
2008年・・・新しい年を迎えました。

例年通りなら新年を迎えた時のテンションはそれなりに高いわけですが、
今年は何だかびみょ~な感じ・・・。

ぽけ~っとテレビを見ていたら新年へのカウントダウンが始まり、
2008年に突入ーヽ(´ω`)ノ ゎーぃ...
未だに新しい年になったという実感がありません。

まぁ、正月っぽいことを追々やっていこうと思います(.=ω=)

皆様にとっても良い年でありますように・・・。
|神社| 幵 ゚+.゚(-ω-人)【::.*゚:.。:.願い事、願い事::.*゚:.。:.】


【とりすた】
久しぶりにTSをプレイ!
30日の同窓会に参加してきました。

今回のイベ参加者は総勢22名(?)。
途中から参加した方や抜けた方がいるので正確な人数はよく分かりません(・ω・)
が、兎に角大勢の方が参加してくれた事は確かです。

一年の最後を皆と楽しく過ごせましたからねw
主催者さまと参加して下さった皆々様に感謝感謝♪
また機会があったら参加したいと思います^^
(以下、イベ時の様子) 
■参加者一覧(名称は適当且つ敬称省略)
リュシ ライ まり テイ すず 裏 夜 ラス ヤス ICE さん 
氷夏 ヴィレ 白桜 ブー ミス メシヤ そう ゆづ クロ ルー くま
(書き忘れた方がいたらすみません;;)

まずはメガロ南西の森の中央に集合。
集合場所
今回のイベント内容は”オディニアに特攻”。
集合場所から徒歩でオディニアの間まで行きました。

一通り集まったところでPTを組んで徒歩(走り可)でアイスDへと移動。
ぞろぞろ
ルートは↓のとおり。
メガロ南西→メガロ→テチチ→火山入口→火山への道→スノーヒル→アイスD
所々で立ち止まり、皆が付いて来ているかどうか確認しながら進みました。

アイスD入口でいったん休憩~
三角刀の受け渡しをし、その場で記念撮影Σp[【◎】]ω・´) パシャ!!
記念撮影
↑のロビンが見ている方向に↓の様なマイキャンプがあったので、
アッー!
負けじとテントを張ってみたりしてました・х・
マイキャンプ
暫く雑談しながらPT編制をし直し、
前衛・中衛・後衛に分かれていよいよ奥へと進行。
ぞろぞろPart2
(アイスD入口からは走り禁止の歩きのみで進みました。)

つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
