MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
君の瞳にハイキック☆
どうも、今回こんな場所から始めさせて頂いております、レポーターの野獣です。
野獣
今回は、この地「カバリア島」のテーマパーク内で
日夜冒険を繰り広げている猫さんの密着取材をすると共に、
この仮想現実ゲーム『トリックスター』の謎に近づいてみようと思います!

それでは猫さん、今日一日宜しくお願いし (+(ΦωΦ*)キラーン


美女(ぁ)と野獣
ぁぶー`。+:゜Σ(゜ε!★┗┐ヽ(`ω´*)ノ
ちょ;;行き成り何するんですk!ぁ、イタッ!! 
叩きのめすつもりは・・・
やめて!薔薇(マイク)だけはやめて下さい!
毟らないで;;それ、私の命なんですー!!;;

・・・ッ・・・(ふぁさぁ~・・・)

。。。。。。。。。。

~都合により、以下字幕のみでお送り致します~

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。


【ある猫の一日】
イベモンクエの途中でステージに生えている鬼に出会う。
えー!?
ステージを占拠されていて、
猫は「折角野獣から薔薇を奪ったのに!=э」と御立腹の様子。

モンクエ後、
相変わらずなモンクエ履歴を確認する。
影影影
猫「何時もの事か・・・」と直ぐに履歴を閉じる。

・・・・・・・・・・

Lv100になる。猫は喜んでいたヾ(ΦωΦ)ノ゙♪(多分。
Lv100!!!
中の人は初めてLv100になった瞬間のSSを
撮影する事が出来たので本当に喜んでいたとか。

モンクエを途中で止め、突然考え込む猫・・・。

(。-ω-)







(。ΦωΦ)パチリ

(ΦωΦ)ふふふ・・・

こちらを振り向いた猫がじわりじわりと近づいてくる・・・。

   (ΦωΦ)




   (ΦωΦ)




 (ΦωΦ)




(ΦωΦ)




━━━━━━━━━━━━プツンッ━━━━━━━━━━━━━
危険を顧みず、死ぬと分かっていても戦わなくてはならない時がある。
やってきました11月イベント【ポプリの越冬準備
今回のイベントはクエの量が多くて面倒だけど、
報酬は素敵なので遣り甲斐あり!な飴と鞭イベントb

INしてみると早速イベントに取り掛かっている人達で賑わっていました。。
なので私も流行に乗り遅れちゃいけない!早速イベントに参加(`・ω・´)ノダー!!
っとそんな安直な行動をとる訳が無く、
人が減って遣り易くなったボス狩りをしに行きました。テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ

~テンタの巣~
まずはボスが湧く時間を把握しないといけないので
適当に掘りして待機・・・。
落ち葉
テンタ巣では沼や蜃気楼鳥といった割と貴重なドリル、
もしくは課金鳥でしか掘れないのに落ち葉ばっかり出て来ます・・・。
(落ち葉、2・3回掘りして一回は出てくる・・;;)

イベント中はドリルが勿体無いと思ったので、
ここで一旦、ネイトキャンペーンで配布されたアイテムの確認をしに行きました。

残念ながらネイトとマフラーは当たっていませんでしたが、
スキルcと徳利が配布されている事は確認出来たのでOK。
ビスケットフラワー
早速ビスケットフラワーを習得して使ってみました。

ぴゅー・・ぱぁーん・・・。(´・ω・`)・・・。
ぴゅー







ぱぁーん・・・。

ぇ?あ、うん・・・(´・ω・`)ショボーン

キャラ変えて、再びボスの場へと戻りました・・・。
そして暫く待つ事数分・・やっと来ましたテンタライオン!
テンタ VS 食用羊
遂に始まった獅子vs食用羊の死闘!!
片や己の縄張りを護る為に闘うテンタ!
片や何を思ったのか感知装備のままガチンコ勝負を挑む羊!
はてさて、この死合の結果はどうなる事やら・・・。
次週!『君のお腹にスロウイン♪』お楽しみに~☆

つづきを表示
おめでとう
INして行き成り吹きましたw
不良人妻
まさかの人妻発言(メモ)!しかも不良・・・(*´ω`*)ポッ
姐さん、うちは何処までも付いて行きます><(ぇ
・・・・・・・・・・
何はともあれ御結婚おめでとうございます(?)!
ヘ(〃・ω・〃)ノ゚'・:*☆【ネ兄】☆*:・'゜ヾ(〃・ω・〃)b
うちもそろそろ相手を見つけないとですね;
5年、10年なんてあっという間ですからもたもたしていると・・l|i(´・ω・il)il|iサー
ま、まぁ、あんまり考えてもあれなんで、
何時も通りまったりのんびり気楽に行きましょう♪(そして10年、20年・・・ry

。。。。。。。。。。

今日は土曜日、誕生日会(11月ver.)の日です!(`・ω・´)
誕生日会
今月誕生日なのは、SさんとNさんのお二人!(一応伏せで)
お誕生日おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

この日、私は私事でちょっと忙しかったので、
お祝いの言葉を述べてプレゼントを贈るだけで勘弁してもらいました;;
(祝儀で懐が・・・彡(-ω-;)ブルッ彡)
来年はしっかりと・・と言うか、来年もまた皆で一緒に祝えるといいですね^^

誕生日会の様子は、ここここここに書かれると思うので、
興味があったら後で訪問してみて下さいb

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【追記】
セシルさん⇒「さっぱりした。
ナックルさん⇒「The誕生日会(・ω・*)ノ
そあさん⇒「11月のはっぴーばーすでー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後はおまけ~で気付いたこと。
アンテナ
メモリーポート登録を行うとキャラの頭の上に旗(P)が立ち、
周りに赤円が表示されるんですね!(それだけです。


おまけ2【使えるかもしれない各国の"お誕生日おめでとう"】
(※参考←クリックで怪しいサイトにry(ぉぃ)

Happy birthday!(ハッピー・バースデー):英語
Buon Compleanno!(ボン コンプリアンノ):伊語
Bon anniversaire !(ボナニヴェフセーフ):仏語
Alles Gute zum Geburtstag!(アレス グーテ ツム ゲブーァツターク):独語
С Днём Рождения(ズドニョーム・ラジジェーニィヤ):ロシア語
¡Feliz cumpleaños!(フェリース・クンプレアーニョス):スペイン語
生日快楽(シャンルィ クヮィラー):中国語
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(センイル・チュッカハムニダ):韓国語
 ↑ハングル文字表示出来ない・・(´・ω・`)
(※言い方は上記のやつ以外にも何種類かあります。)

身近な外人さん相手に使ってみましょうノ
母国語で祝福されるとまた違った良さがあると思います。多分。
野次馬
マイショップがリニューアルされてからずっと、
↓の様にポイント残高が表示されない
¥CashFailポイント
&アイテムを購入出来ません・・・。
サーバー認証に失敗しました。
どうも有難う御座います、こんばんは氷夏です。

TS内のMYSHOPでは、上記の様に購入やプレゼントが出来ませんでしたが、
公式の方で試してみたらアイテム購入可能&残高も確認できたので、
同じ様な症状の方はそちらでも試してみて下さいまし~。

。。。。。。。。。

最近は・・と言いますと、期限が今度の火曜までの
モンクエ追加記念☆」キャンペンのモンクエを各キャラで行っていますb

この日も羊でちまちまとクエを消化していると・・・
来ました【突発イベント】フェリィのお土産」ヽ(´ω`)ノ
お知らせ
ヒントを頼りに探してみると・・いましたいました。
到着時はまだ10名弱しかいなかったのに、
アイテムを受け取ってからリログしてみると、あっという間にこの人数w
雪だるまゼリー
受け取ったアイテムは↑にある通りゼリーです・・・。
まぁ、雪国出身ですから、うん、まぁ・・・うん。良しという事で・・・w


再びモンクエを再開すると、今度はギルド告知にこの様なものが。
ギルド勧誘会
ギルメン数名が野次馬しに行っているみたいだったので、
自分も変装して、
(・ω・`)



Σヽ(゚ω゚○)ノ



d(・ω・〃)
(アンドレの細やかな表情の変化に脱帽(´ρ`*) )
見学しに行きました||ョω・`)

↓野次馬会場
ギルド勧誘・雑談会
数ギルドがギルドの紹介&ギルメン募集していました。
どのギルドも過疎り気味が理由での募集・・・。
話を聞いている内に何だかうちまで悲しくなって来ました・゚・(ノω;`)・゚・

DRの人達は野次馬しに来ただけなので、ギルメン募集とかは無し。
ただ、↓の様に帽子で遊んでいたりしたので、
野次馬達
他のギルドよりも目立っていた可能性がヽ(^ヮ^)ノ

我が家の猫が所属しているギルドのマスターも今回の会に参加されていました。
どうやらギルメンも増えた様で何よりです(*´ω`*)
私もたまには猫で顔出し位はしないといけませんね^^;
【祝】DolphinRing 2周年!!!
最近またPCの調子が悪くなって来て、
かなり頻繁に○○エラーといった感じのが毎回5個ずつ表示されます;
そのお陰で狩りするのが難しい状況となり、益々Lv上げする気がなくなってます・・・。
どうもこんばんはー、氷夏です(´ρ`;)

どうやら自分のPCだけじゃなく、
父のも同じ様な状態になっているとか^^;(何なんでしょうね><;
何処が悪いのかも修復方法も分からないので、
自然に回復されるのを期待するばかりです・・・(。=ω=)

っといい加減、トリスタ記録に移りましょうねw
今日は木曜、DRの集会の日!(`・ω・´)
目出度い事にDRは、11/6(火)に2周年を迎えました♪
Dr.
↑あれ?何か違和感が・・・。

という訳で今回の集会は2周年イベントです~w
つづきを表示
あいきゃんふらい ゆーきゃんふらい
今日、(自分の中での)人身事故による電車の遅延が更新されました。
その遅延時間は一時間!
普段なら30分位あれば復旧するのに今回は一時間ですからね。
きっと現場は酷い事にry((゚Д゚;))

事故だったらその人の身の上の安全を祈るばかりですが、
自殺だったらねぇ・・・。ホントいい迷惑です^^

大学からの帰宅時間も更新されて、
家に着いたのは23時半過ぎ☆(ゝω・)vヤッタネ♪
スパムコメというか如何わしい内容のコメントを
半日近くも放置してすみませんでした;;
コメントを見てしまった方は大変不快に感じた事と思います;

コメントが付いた時に即削除しようと思ったのですが、
大学のPCだとアクセス制限がかかっていて管理画面が開けない、
携帯でコメントの管理しようにも
自分の携帯だと文章が途中までしか表示されないので無理、
という理由で放置してしまいました。すみませんorz(いい加減携帯買い換えろ

禁止IP・ホスト登録はするとして、
禁止ワードの設定ってあまり好きじゃないんですよね。
コメントの自由度を減らしちゃうから・・・。(今回使われた単語は追加しました。)
しかも日本語って英語などと違って、こう仄めかすというか何というか、
微妙なニュアンスを用いる事で幾らでも言葉や造語を作れるので、登録しても切りが無いという・・・;;

なのでそういうコメントをされる度にコメントの削除&禁止登録していく事になると思いますが、其処の所ご了承して下さいませ~;

【続きはトリスタです】
つづきを表示
新天地
前回パンプキン衣装が出ない~と嘆いていましたが
本を読みながら適当に掘っていたところ、
衣装と靴、両方とも手に入りました~ヾ(@^∇^@)ノ♪
パンプキン衣装
(衣装入手時のSSは撮り忘れたので取り敢えず靴のみ掲載)

これでハロウィンイベの装備、全種類集まりました(*´ω`*)
今回装備が多過ぎるせいで、かなり所持が圧迫されてます・・・;;

最近はラテのイベントの頻度も増えてきているので、
これからのことを考えるとちょっと心配だったり・・・。
アイテム欄が一杯だとまともに狩りも出来ませんしね;;
(LP品を購入しろというGamepotの策略か><;)


クエストも幾つか消化して、新しくタイトルも二つ入手しました♪
タイトル一覧
怪物始末人のタイトルの効果は、
休憩回復HP、SP共に+15%なのですが、正直微妙・・・(´・ω・`)
微妙っていうか装備するメリットが殆ど無いです;(せめて+50%とかにしてくれないとry

~タイトルについて~
一部のプレイヤーは、一部のクエストが受けられない為に
一部タイトルが習得できないそうです・・・。(※参照

※今日のメンテで修正されたみたいです。

。。。。。。。。。。

龍京のクエストは一通り終わらせたので、アオイチ周辺に進出しましたb
アオイチは微妙に和な雰囲気を醸し出している桜が咲き誇る美しい街です。

アオイチの観光をしつつ更に街の奥へと進むと
何やら富士山みたいな山と城が見えるMAPに到着・・・。
城
ほむ、中々良いBGMと思いつつ奥に進むと、
其処には赤黒い字の忍び集団が・・・。
やばそうな予感
これはやばいかも(*´ω`*)
と思っていたらやっぱr
GYAAAAAAAAAAA!!!
ひぎゃあああああああああああああああああああぁぁぁ...!!!
・・・・・・・・・・
何ですかあれ?忍術とか聞いてないんですけど・・・ヽ(ili゚ω。)ヘ ピクピク
2年ぐらい来るのが早かったみたいです。。

気を取り直して別の方向に進んでみると今度は砂漠が!
ピラミッド
(。-`ω-)む、見えるぞ・・・私にも敵が見える!(☆ω☆)キュピーン!!
下に可愛い顔した赤字の憎いアンチクショーの姿が!w
・・・・・・・・・・
・・・うん、ここもまだ来るべき場所じゃないと悟って引き返しました。。

ふぅ、私がこの世界の全てを見て回るには
幾許の月日が必要なのだろうか・・・(。=ω=)トオイメ
(3年経っても行ける気がしませんw)


最後に、
武士コボルト狩り中に混沌のクリスタルを手に入れました~
混沌のクリスタル
初クリスタルです(*´ω`*)
個人的には中立のがいいかなとか思っているのですが、
どっちにしろお金が足りないのでギルド創立は無理だったりします。
ヒーモスアドベンチャー?
久しぶりにラテールですよぽえーん。
秋花
先々週にログイン画面も変わり、
秋桜(コスモス)と猫じゃらしが咲き乱れ、
蜻蛉が飛び交うという秋らしいイラストとなりました(*´ω`*)

うん、花名間違っていたらごめんなさいですよ;
見た目と季節からコスモスだと思ったんです><;
・・・まぁ、気にせず活動報告行きましょう!(`・ω・´)ノオー!!

今回は、エリアス闘技場のクエストを受けて行いましたb
そのクエスト一覧がこちら↓
クエスト一覧
色々追加されてておいちゃんビックリです・x・(訳:面倒臭っ
お腹の中を行き来するのと、討伐だけのをメインで行いましたb
わらわら
ベヒーモスのお腹の中には、
モンスターが沢山いるので低Lvだと結構厳しいです;

暫くしてお腹の中から脱出!
クエ報告して、初めてタイトル(ベヒーモスダイバー
(旧:ベヒーモスアドベンチャー))も入手しましたw
タイトル
※ベryアドベンチャーだと名前が長すぎて「ベ」が表示されないので、
 短く変更されて現在のタイトル(ベヒーモスダイバー)になりました。

タイトルを装備(選択)すると
ベヒーモスダイバー
↑のSSの様に名前の上にタイトルが表示されます・x・


~公式イベント情報~

既にリアルでは、10/31ハロウィンは過ぎましたが、
ラテール内ではまだハロウィン真っ只中!
イベントの期間も延長されて、11/13(火)メンテナンス開始前までとなりました。
召喚の儀
イベスキルを使用してハロウィンゴーストを倒すと魔術師・魔女衣装が、
ジャックオーランタンを採鉱スキルで倒すとパンプキン衣装が手に入るので、
まだの方はぜひ参加してみて下さい♪
そして、南瓜服と南瓜靴を下さ・・いや、マスクと交換して下ry
若さって何だろうね
前回の記事から早9日。
「今度キャラ紹介ぐらいしようと思います」
とか何とか言っていたわりには全くする気配が無く、
何時になったら紹介っていうか更新するんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
と思った方も少なくないはず・・・。

はい・・・ごめんなさい、申し訳無い、本当にすみません、
平身低頭心からお詫びを申し上げます(-ω-;)(_ _;)ペコリ
(沢山言うと嘘っぽいですよね・x・)

リアルも少し落ち着いてきたので、
ぼちぼち更新再開して行こうと思います~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【とりすた】
コーパルも大分集まったので、発掘は一先ず終了。
ダイヤドリル6本の結果がこちら↓
発掘結果
クッキーは上の画像+260個程集まりました。
こう見るとぷれしゃす(スミス)が大好きな宝石関係が
他のクエ品より出難いのが分かりますね。(ぷれしゃすのクエ品、これで1.2c分;;

サブで遺跡のクエを消化したいけど、皆Lvが足り無い罠。(サブサブ:Lv30-50)
たまにはサブサブのLv上げもしないとですね・・・(´・ω・`)

というわけで、関係の無い狐のLv上げからスタート♪
LDを覚える(TMLvを上げる)ついでにマイカモクエでLv上げをしましたb

ひさーしぶりに組んだ狩りPTは、何と男女混合PT!
なのでPTメンバを募集する時は下の様に告知して、
マイカモ個別PT
職業を揃えてロイヤルにしていました。
ROYAL
※ROYAL(6人):BASE(2.5倍)、TM(3.0倍)

。。。。。。。。。。

暫く狩りをした結果、狐のLvは72→80に(`・ω・)ノUP♪
81になるとツタン狩を行えなくなってしまうので、
程よいところでPTを抜けました・・・。

この時点での狐のTMLvは、69。
そう、あと1Lv上がればLDを覚えられます・・・。
というわけで、早速Lv80になって行える様になったTMクエを
受けに行きました!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o ||沼のモンギル||

TMクエを行う時は、後のツタン戦の事も考えて、
クエを成功させたら態とやられるという戦法を施行!
利害の一致
経験地も減って町にも戻れる、正に一石二鳥☆(ゝω・)vキャピ
無事Lvが上がる事は無く、TMクエを完遂!
TMLvも70になりました☆(ゝω・)vイェィ
TMLv70に!!
早速スキル神殿へと赴き、
↓の3スキルを習得☆(ゝω・)vキャピ
AB L7 LD
後日、覚えたスキルを用いて
ネイトに挑もうと思います☆(ゝω・)vキャピ☆キャピ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・キャピってごめんなさい;最近老け気味なもので、
ちょっぴり己の若さを誇示したくなったんです(´・ω:;.:.:. :::;.. ....
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
