MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
恩を仇で返す
気付けばこのブログも既に3年目に突入済み・・。(月曜の時点で2周年。
月日の流れというのは、本当に過ぎるのが早いですねw

そもそも飽き性な性格の私が、
一つの事をここまで続けている事自体不思議なわけですが、
それもきっと日々訪問して下さる皆様のお陰w(トイウコトニシテオコウ(ΦωΦ*)

これからも相変わらずな不定期更新だと思いますが、
たまーに更新されている事もあると思うので、
その時は暇つぶし程度に見に来てやって下さいませ。

。。。。。。。。。。

とゆーわけで、今日のとりすた日記始まるよーヾ(゚ω゚)ノ゙

まずは土曜日、月一のGSの集会の日からすたーと。
飲み会
この日の参加者は5人。

で、集まって何をしていたかと言いますと、
まったり雑談雑談雑談雑談ry・・・。
という、よくある集会をしていました・x・

少し詳しく書くと、
所持品で遊んだり、
テレパシーで会話したり、
余り物の受け渡しをしたり、
重くて・・・。
↑あしゅs、粘瞳アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

闇目
来月の誕生日会やラブ化後のTSを語り合ったり、
タウさんがドリルの山に埋もれてたり、
チェチェクさんを苛めたり擁護したり、
ぼったくり店を開いていたらイエローcで忠告されたり、
狐を美味しく頂いたり、
(「・ω・)「食べちゃうぞ♪

↓食事中。
ばりばり むしゃむしゃ ごっくん

3人になったので「何しよう?」→「各自自由に・・ry」→「解散!」
という事で号令をお願いしたりされたりで、
号令
解散となりました・x・ (↑見難かったらクリック。

これからの集会も基本はこんな感じで、
たまに誕生日会やイベ(について会談)したり~となりそうです。
今回参加できなかった方も偶にでいいので顔出ししてくれると、
中の人、泣き叫んで発狂します嬉しい限りです(*´ω`*)

。。。。。。。。。。

そういえば集会中、久しぶりにSさんとメモで話していたのですが、
その時、「最近サ○ラダ(一応伏字)の人達見ませんけど、・・・ry」
と聞いたところ、どうやら一昨日(木曜日)集まったばかりだとか!

ぁ、あれ?うち誘われてないよ・・(´;ω;`)ウッ
じゃなくて、その日は普通にDRの集会の日でした。本当に有難ry

長いこと会っていない人達ばかりなので、
久しぶりに直に会ってお話したかったようなそうでもないような・・
またの機会があったらぜひ参加したいですね~。
(参加するしない以前にまずは呼ばれないとry)
つづきを表示
ブルーブルー。限りなく透明に近くないブルーブルー。
今日は木曜、DRの集会の日!
バッソ掘り
バッソが何なのか分かっていませんが、
参加してきました~ヽ(゚ω゚)ノ゙ (スタード(ード)の略?

制限時間は1時間+α
危険なのでPTを組んで掘り掘り。。
私は、開始早々石像の攻撃で逝きました(;´Д`A ```
が、Rさんが復活Iを使ってくれたのでその場で復活(`・ω・´)9
拡大すればうっすらと見える?
↑うっすらとエフェクトが・・・。
Rさん、生き返してくれてアリ*:・(*;ω人)・:*ガト


↓掘り時の様子(クリック推奨)
画面に納まりきりません
左上の魔女帽狐がKさん、その隣の桃色毛獅子が三世さん、
画面中央左端にいる安全帽狐がPさん、下にいる真っ白羊がRさん、
右下にいるソフト帽狐がMさん、画面外の柔帽狸がDさんです。
(見難くてすみません><; 掘り中の集合写真が無くて・・・;;)

掘り中は、三世さんが皆の護衛をしてくれましたb
トマト回収中・x・
(途中からトマト集めもry)

因みに、コインがレモン、
5ゲルダクーポン(以下GC)が小さなメダル、
50GCがキウイ、100GCがトマト、
500GCは・・・何でしたっけ?;;
10GCは未定(参考:青い食べ物)らしいです。

2枚ほど掘り中のSSを貼り付けて、発掘中の活動報告は終了。
後半(続きは)は発掘物報告や授賞式などです~。

↓ダイヤ発掘(☆ω☆)キュピーン!!なSS。
ペットの台詞がggg
見事にペットの台詞が被ってまry
宝石類を微妙に集めてます~ヽ(゚ω゚)ノ゙

↓トマト集めの途中経過。
トマト171個
途中から初めてもう171個!
こんなに集めてどうするんだろうw
つづきを表示
トリスタバトン
今回はバトンのみ。

この色、ちょっと目がチカチカするかも・・(*ω*`)
つづきを表示
50装備が充実し過ぎな気がする今日この頃・・・(。=ω=)
前々回、獅子と猫、狐のEP1・Chap1~2を行ったので、
今回は羊のエピソード1を行う事にしました。

クエ中の様子は前にも書いたので省略。
遺跡周辺を走り回ってChap1と2を終わらせ、
続いてChapter3に突入!
ハルコンを探す人
まずは掘りでエピ品収集b
ハルコンの遺品 妖精酒
連続で掘れる場所が少なく、
狩りをしていた人も多かったのでMOBの横沸きも多く、
結構大変でした(´・ω・`;A) アセアセ

妖精酒2個入手&鳥が尽きたところで発掘終了~
狩りと掘りで手に入れたハルコンの遺品を開けて、
中身を取り出しましたb
留め金 彫刻

↓彫刻と妖精酒の詳細は以下の通り。
ITEM INFO
妖精酒・・・お酒に弱いうちが飲んだら死んじゃいそう・・・(-ω-;)

。。。。。。。。。。

透明薬を作るのに必要な材料の一つ:超強力さやは、
以前ふらふらと道を歩いていた時に入手済みなので、
後はポールに頼んで合成してもらうだけb

早速ウブス港に戻って合成を~とその前に、
超強力さやの特徴を見てちょっと思ったことを一つ・・・w
さや
つまりこういう事ですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(.(▼ヮ▼*( )

・・・・・・・・・・

さぁ、今のは見なかった事にして合成しに行きましょうノ

~ウブス港、ポール前~
材料をセットして・・・。
透明薬
ポール、後はお願いね~w

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

ぽひゅ~ん・゚゚・。..
Σあっー;;
ん、な!?Σ(゚ω゚*)
ポール「(ノω`*)テヘ」
(ノω`*)テヘって・・ポール・・・orz

材料(彫刻)が足りないのでもう一度合成する事も出来ませんし、
再び遺産集めですかねぇ・・・ε-(;ーωー )ハァ…
となりながらアイテム欄を漁っていると、
まだ未開封の遺産が3個残ってました!ヽ(゚ω゚)ノワッショイ

この未開封の遺品×3に期待をかけて・・オープン!!
ハルコンネックレス
おおぉ!!彫刻とネックレスが出たΣヽ(゚ロ゚;)ノ

これでタンゴのクエストは終了b
そして~・・・再び透明薬の合成にチャレンジ!
(〃ゝω')b OK!
今回は上手く出来ましたb

つづきを表示
もそもそ
昨日は第2土曜日、GSの定期集会の日です!(多分
今月は5週まであるので、集会は第3土曜日だったかなぁ?
とか思いつつもとりあえずINしてみる事にb

~氷夏でサンアイランドにIN~

うん・・・。人っ子一人見当たりません・・・;

メンバーリストを見てみると、Nさんがこの日INしていた形跡があったので、
もしかしたら別鯖にいるかも~という事で、日→金→虹と移動してみる事に!

・・・・ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o・・・・・

しかし、金にも虹にもギルメンは見当たらず・・・orz
あぁ、何て過疎っぷりなんだろう・・と一人感慨に耽りながら
ぼ~としていると、NさんがIN♪

Nさんは相変わらず重いらしく、日から虹に来て狩りをしていたみたいです・x・
この日も度々出動して来るSATに何度か強制連行(鯖落ち)されていました;;

そんな日々鯖落ちに悩まされているNさんが
狩りをしていた対象は、炎蛾と魚龍!
魚龍はPOT切れで倒せなかったそうですが、かなり健闘したそうですb

この話を聞いて、最近魚龍狩りを・・・
というか狩り自体碌に遣っていない事に気付く自分。
重い腰を上げて久しぶりに魚龍狩りをしてみる事にしました(`・ω・´)シャキーン
魚龍狩り

・・・・・・・・・・

所持が限界になった時点で狩り終了~。
角笛・海象の角ともに3個ほど手に入れましたb

続いて、ウブス入り口への転送が行える様にする為に、
登録手続きしにウブス港入り口に移動 テテテッε=ε=(っ*・ω・)っ
つづきを表示
理不尽な一日。
まずは精錬キャンペーン品がちゃんと届いているか確認!

すると行き成り見慣れぬものが!
今回のおススメアイテム
マイショップ利用時の広告ウィンドウデザインが変更されてました・x・
これ、毎回出て来て邪魔だと思うのは私だけですか?

渋いサングラスはちゃんと届いていましたb
渋いサングラス
重さ0!ステ0!!
完全にお洒落装備です・・・w

早速取り出して、獅子に装備させてみましたw
渋いサングラス装着時
ふむ、中々いいかも・・(*´ω`*)

でも個人的には、
枝豆装着時
枝豆の方が格好良く見ry
そんな私はきっと異端児・・・。

(続きは活動報告です~。)
つづきを表示
いっそのこと全てを省略したかった。
昨日は気合を入れて、LTのイベントと
TSのイベント・キャンペーンを行いました・・・。

まずはラテールのイベントから!

リスを何匹蹴ったか分からない位蹴って蹴って蹴りまくって、
帽子2個と服3着を入手・・・(;´Д`A ```
ゾンビとメカが出過ぎて困りました;(ノーマルのが中々出なかったorz

余った饅頭は、フリーマーケットで1団1kで販売w
直ぐに完売となりましたw買ってくれた方有難う~(*´ω`*)

今回のイベントで手に入れたビートル装備を
全て装備するとこうなります。
こんな格好嫌だー;;
・・・恥ずかしいので屈んだ状態でw
メインには似合わないのです・・・。(特に服が。

帽子もビートル帽よりもプリリン帽の方がry
これ下さい
誰か譲ってください><

。。。。。。。。。。

ラテはまだまだ発展途上中なので、
メンテ毎に新しく何かが追加されたり変更される事がよくあります。

例えば、少し前に改新されたCOMBOシステム。
CRAZY!!
コンボ数が多いほど経験地が多く入るというもので、
これのお陰でLv上げが少しし易くなりましたb
(※99コンボで、+20%位多く経験地が入る。)

メンテ延長時には、一週間経験地・アイテム落率UPしてくれるなど、
補償面もなかなか!爺も少し見習って欲しいですry
つづきを表示
転職は慎重に。(後編)
二日置いて前回の続き。
二次転職最難関、試練の間に挑戦しました!


第1関門~第5関門までは、
雷→シャワー(水)→雷の繰り返しで苦も無く通過w
この調子なら案外あっさりとクリア出来ちゃうかも・・( ´艸`)
と思いましたが、やはりそう簡単にはいかず;;

第6関門でも同じように攻撃を仕掛けたところ・・・
突然二匹に分身するバラバラマン∑(゚ω゚ノ)ノ !!?
(※二匹重なっていただけです。)

その後はお察しの通り。。
薔薇二匹の攻撃で瞬殺されましたorz
二体一組
まさか敵も頭脳プレイをしてくるとは・・侮れませんね;

それ以降の試練では、
MOBの重なりに気を付けながら進んで行きました。

~薔薇戦から7戦目-第13関門-~
遂に凶悪なマダム戦に突入です!(`・ω・´)

MOBの重なりに気を付けて雷を当てれば大丈夫!w
っと早速マダムに向けて雷を放つ為に詠唱を・・・
と思ったら、マダムがこっちに向かって来たーΣ(゚ロ゚;)ギャー
----------ゴキャ☆----------
おばちゃんって時々、本当にパワフルだから困る
ピクピクヽ(ili゚ω。)ヘ .。o○《お婆ちゃん、今からそっちに逝くよ...》

・・・・・・・・・・

Σ(゚ω゚*)ハッ!?(今、一瞬南瓜畑に颯爽と立つ祖母の姿が・・・?)
気が付くと其処はメガロポリス・・・。
どうやらマダムにやられてしまったようです。。

てなわけで、リベーンジ!"o(ω)o"ゴゴゴ!!
今度は更に慎重に、MOBの行動後を狙って攻撃する事にしましたb

この戦法でマダム戦も楽々クリア(*´ω`*)
続きの関門を突破して行き、遂に最終関門!
審判のリバイアサン戦です(`・ω・´)シャキーン!

最後の戦闘だ~という事でSSをパシャパシャ撮っていたのですが、
この行動が仇となり敗戦・・・;;
下の被ダメの時点でやられてます;x;
撮影時の僅かなタイムロスのお陰で
身動きが可能となったリバにやられました;x;

戻るのが面倒だったので、
ここで復活の花を使用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
戻って来るのが面倒くさくて・・・
リバ×3匹も無事倒し終わり、
試練の部屋を突破しましたb


つづきを表示
転職は慎重に。(前編)
羊を特化にするかハイブリにするかで悩んでいましたが、
Dさんの一言で転職先が決まりましたb

その助言がこちら↓
w なるほど・・・b

このアドバイスを聞いて、羊(+氷夏+)は、
髪と服の色が似合うソウルマスターに転職する事に決定しましたw
(髪の色は水色にする予定。)

転職先も決まった事ですし、
早速転職に必要なアイテムを集める事にしましたb

まずは、守護石から!
・・・・・・・・・・
こういう時に限って中々落とさないので困ります・・;
暫く狩って、1個入手♪ついでにカードクエも行いましたb
淡いサファイア
続いて、手に入れた守護石と神水を持って、
協力者の下へと移動。。

。。。。。。。。。。

協力者「ラ・フィーメル」が質問をしてくるので、
その問いに対して、こう答えました。
ソウルマスターになりたいです!
「ソウルマスターになりたい!」と。
すると会話が進んでいきます・・・。
ふむふむ
ふむふむ、ソウルマスターになるとセイレーンの守護リングは手に入らないのか~
・・・まぁ、仕方ないですよね。。わかりました!
それでもいいので、
何を言っているんだ!自分Σ(゚ロ゚;)
セイレーンの守護リングを作って下さい!
ってあれ!?;;違っΣ(゚ロ゚;)
ソウルマスターの守護リングを作って下さい・・(´;ω;`)ウッ

ラ「しょうがない羊だ( ´。`)=3」
と、ラの字が物凄く嫌そうな顔をしていましたが、
何とかソウルryの指輪を作って貰える事になりましたb

。。。。。。。。。。

次に羅針盤の材料集め。。

予め魔鉄鋼とマジックパウダーは集めておいたので、
残りは真鍮とガラスの破片を集めるだけb

真鍮はささっと集まりましたが、
最後の材料、ガラスの破片が中々集まらない;;
MOBのスキルが酷くて狩りが大変でした><;

何が酷いってスタン付きのライトニングがです・・・。
囲まれて使われると・・・ヽ(^ヮ^)ノ
ふるぼっこ
遠距離攻撃のない兎は、こうなった時点で終わりです(´・ω・`)
やられる前に携帯で飛ぶか、いったん落ちましょう・・・。
(メテオやダッシュを覚えていたら切り抜けられるのかな?)

4回ほどやられましたが、何とかガラスの破片も集め終わり、
ヘパイストスに羅針盤フレームを作ってもらう事が出来ましたw

次はいよいよ強敵が犇く試練の部屋に挑戦!
果たして羊は、この試練を乗り越える事が出来るのか!?
後編につづく。

nProの起動画面が「トリックスター+」から「トリックスターラブ」に!
nProtect GameGuard
ここが更新されると少し新鮮ですねw
変わらないもの
今まで報告していなかったので、ここでやっとこさ報告。
9/20(木)に、うちの羊(+氷夏+)が所属しているギルドの名前が変更されました~。

ギルド名を変更するに当たって、皆で候補を出し合い、
投票した結果選ばれたのが【DolphinRing】。
※Dolphin ring(ドルフィン・リング)とは、
イルカが作り出す空気の輪→バブルリングのことらしいです。
LiBerty改めDolphinRing
元々のギルド名は、天使のry
(名前を公表していいのか分からないので途中まで。)。
うちが所属した時のギルド名は、まだ天使のryでしたb

それから月日が経ちギルマスが代わり、
いつの間にかギルド名も☆LiBerty☆に!Σ(゚ω゚*)
この頃は活動率低かったですからね~;;(ぇ?今も低い?そんなの知りませn

そして今に至るわけですが、このギルドに所属してから
もう一年半近くにもなるんですよね~・・・早いものです(。=ω=)

ギルド名や面子は変われど、ギルドとしての、
また、私の本質も変わっていないはずですb
本質が何なのか分かってませんがっ

まぁ、時が経てば周りも、自分自身も変わっていくのは確かです・・・。
変わるものがあるからこそ、変わらないものの良さがある。また、その逆も然り。
どちらに転ぶにせよ、それが良いものであると願いたいものですね。

。。。。。。。。。。

っというわけで、今まで有難う!☆LiBerty☆!!;x;
そして、これから(も)宜しくDolphinRingとギルメンの皆さん♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
(続きから活動報告です~)
つづきを表示
リンク
◆氷夏が所属しているギルド



◆+氷夏+が所属しているギルド
DolphinRing



◆そあさんのブログ(休止中)



◆そあさんの旧ブログ



◆ギルドメンバー:にずさんのブログ
あとさきまっくら。


◆阿部さんのブログ(休止中)
天然和牛LOVE。


◆GSの前マスター:♪KT♪さんのブログ(休止中)
TSプレイ日記「希望堂」


◆ギルドメンバー:夢少女さんのブログ(休止中)



◆ギルドメンバー:アシュトンさんのブログ
最期を探しに歩み続けて


◆ギルドメンバー:レオリーさんのブログ(休止中)



◆ギルドメンバー:いづるさんのブログ(休止中)



◆ギルドメンバー:ナックルさんのブログ(更新停止)
あの日みた空


◆DRのマスター:暁文さんのブログ(更新停止)



◆背約者さんのブログ(更新停止)
ぐーたら日和。


◆えりなさんのHP
遊処・えりな


◆echsisさんのブログ
魔王とゆかいな下僕たち


◆木星麒麟さんのブログ
21世紀実験室


◆トリックスター検索エンジン



◆トリックスター情報サイト(最新情報を知りたい方は本家へ)
TricksterWiki
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
