MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
glove on fight
合同イベントは、予定していた時間よりも遥かにかかってしまったので、
クイズ後の罰ゲームは、合同イベントの翌日に行いました~。

っとその前に、えりなさんとの兎育成に関する雑談タイムw
大したアドバイスは出来ませんでした・・・(´・ω・`)
ギルメン募集中
スキルと殴りの併用らしいので、敏捷は求める必要ないです。
普段の攻撃は、通常攻撃→DBの繰り返しでOK。
攻撃スキルはDBだけでも十分です。
他の攻撃スキルは、自分の兎が進む方向に必要なのを覚えていって下さいな。
(攻撃パターンを増やしたい時とかw)
ポイントが余ったら補助スキル(BE、BD、FL、DeT・・・。)を優先的に。

武器はシャープでも属性剣でもお好きな方をb
(属性剣の%が高いそうなので、えりなさんの場合は属性剣でいいと思います。
ただ、通常攻撃が当たらない場合は、命中や幸運を上げる必要ありです・x・
でも、適正Lvの狩場で狩りをする場合は、
通常攻撃が当たらなくてもスキルで倒せるので余り気にする必要は無いかもw)

初期ステは聞いていないので分かりませんが、
恐らく感知系のステは低め(?)だと思うので、
余計なアイテムは持たず、所持アクセと攻撃系のアクセを駆使してみて下さい。
(例:狩り前、所持アクセ装備でPOTを沢山購入。軽くなってきたら攻撃アクセに変更。)

防御や回避、幸運装備はお好みで~といった感じです。
上記のステがないとヒルポがぶ飲みは必死かもですが、
そこら辺は、狩りするMOBに合わせて見てくださいな。
(最近の装備は強いので、昔ほど被ダメが痛いということはないと思います。)

痛すぎたら面倒臭くても能力DOWNスキルをMOB一体一体にかけませう。
マナポ代は増えますが、ヒルポ代はかなり減るはずです。
(能力DOWNスキルを覚える場合は、スキルLvは一気に上げることを推奨。)
(スキルの命中率が上がります。)


こんな感じですかね~。
何か色々と書き忘れている事もある様な気がしますが・・・;;
よかったら参考にしてみてくださいw
つづきを表示
いざいざっクイズdeパレード
昨日はきっさとGSの合同イベントの日。
平日ということもあり、人数は少なめでした(´・ω・`)
320-330 イベント終了ー!


GS×きっさ
イベ中の様子は、他の参加者のブログで確認してくださいませ~;;
(SS撮り過ぎたせいで逆に書きづらくて・・・;)

続きは、私が出した問題とその解答(補足等)。
私は、主に時事問題と一般常識レベルの問題
(中学までに習う問題)を出題していきました~。

よかったら暇な時にでもやってみて下さいb
つづきを表示
こっそり変更しておきました♪
最近地道にLv上げをしている狐。
あと1Lvで1次転職可能なレベルになったので、
証を集めるべく遺跡Dに生息しているカブムを討伐しに行きましたb

一戦目:アサシン狐なので、
ヒットアンドアウェイで楽々倒せましたw
カブム
が、行き成り狐の証が出てくれるわけがなく・・・
龍×狸
2戦目突入!の前にLvUP!・x・
1次転職が可能なレベルになりました!
あとは証を手に入れて、1M券を購入するだけです(`・ω・´)

2戦目:狐の証は出ず・・・
獅子×獅子
3戦目は突入する前にMOBにやられました;
1008
狐だと周りの敵の攻撃が痛いので、猫に交代!
そして、猫に交代してから4匹目でやっと狐の証を入手♪
フォックスの証
それまでは獅子の証ばかり出ました・・・(´・ω・`)

帰りはチムの強制帰還スキルで楽々帰還w
飛べっ!
証集め&モンクエ中に他の人の巻き添えを食らった時は唖然としましたw
お蔭様でモンクエは時間切れに・・・;;
つづきを表示
メランコリック
ぅー、昨日は体調を崩してダウンしていました・・・。
頭痛と吐き気に耐え切れず起床。朝っぱらからゲロゲロゲロry;;
当然大学は休んで、寝床で静かに療養・・・。
出たかった講義にも出れず、しょんぼりな一日でした(´・ω・`)

現在は症状も治まり、
時々頭を締め付けられる様な頭痛に見舞われるだけなので
大丈v(。・ω・。) ブイ♪ ですw(全然大丈夫じゃry

皆さんもご自身の健康には十分に気をつけて下さいねb

五体満足、健康でいられる事がどんなに幸せなことか・・・。
どれか一つ失っただけでも絶望しますからね・・・。

・・・・・・・・・・

んにゃんにゃ、暗い話になりそうなので、
この話題はここら辺で終了ー!!

きっさ、集会時のSSを(*´-ω-)つペタっと貼って、
雨宿り
バトンに答えて終わりにしようと思います。
つづきを表示
きっさ集会
夢さんと二人で喫茶の集会(密会?)をしたので、
その時決まったGSとの合同イベントの内容を報告します~。
(※集会中の様子はまた今度記事にするかも、しないかも^^;)

【きっさ創立二周年イベント(きっさ×GS合同イベント)】

●日時
9/28(金)21:00~23:00(未定)
きっさの二人がINできる日です・x・

●集合場所
金鯖 コーラルF3 ビーチバレーコート周辺

●参加条件
きっさ・GSメンバー

●イベント内容
クイズ 司会進行・得点員役は、きっさの二人。
賞品はありません(´・ω・`) が、罰ゲームはありますw
(※罰ゲームは軽い内容なのでご安心を。)
出来ればイベ中に集合写真を撮る予定。

●ルール
○その時の人数によりチーム別けをします。

○問いに答える時は青看板で解答して下さい。
なるべく他の人の答えを見てから解答するのは控えて下さい。
お願いします。(-ω-`)(_ _`)ペコリ
※司会が一言述べた後に、皆さんが一斉に答えを出してくれると助かります・x・

○回答時間は適当です。
司会が「そこまで」とか何とか言ったら解答をやめて下さい・x・

○得点は、チーム内の正解した人数×10点。

○全36問の予定。(変わるかも)
このうち6問はトリスタの問題です。他、一ジャンルにつき五問ずつ出します。
基本的に一般常識から。特別難しいのは出しません。多分。

○アタックチャンス(古今東西ゲーム)があるらしい。
得点の付き方は不明。


こんな感じです。参加の方お待ちしております~(-ω-*)(_ _*)ペコリ
いぢめる?
とりすたでもイベントが始まりましたが、
ラテールの方でもイベントが始まっていたみたいですねb
黒い砂さんのブログをみて知りました・x・

というわけで久しぶりにラテールを起動。
の前にゲームデータをDLしてインスト・・・(;´Д`A ```
インスト後、改めてラテールをプレイしましたb

まずは、イベントNPCがいるベロスの時計台の下へ!
時計台の下で
クエスト内容は、
饅頭を盗んだイタズラリスを懲らしめて、
饅頭を取り返すというもの。

しかし、「饅頭を各種30個ずつ集めてきて!」
というクエ内容にいきなり遣る気を奪われる自分;;
饅頭
(´ρ`)
しかもこんな可愛いリスを蹴り飛ばすなんて
そんな酷い事うちには・・・
いぢめる?
出来るに決まってるだろう!!
しゃーんなろー!!あーれー
しゃー!んなろー!!

「ハハハ、見ろ、リスがゴミのように蹴り飛ばされていく」by R氏

というわけで120×3キャラ分以上のリスを蹴り飛ばしてイベ品を入手しましたv
ビートルスリッパ
↑これです。予想していたのより可愛くていい感じw

ここで”あれ?”と思った方はよくみてらっしゃる。
上のリスを蹴り飛ばしているシーンのSSでは既に装備しているのです!w

つまりイベが終わった後も蹴り続けていたという・・・。
動物虐待最高!d(´▽`) ゲフンゲフン;;
違います、ブログ用に撮りなおしていただけです(;´Д`A ```
動物は基本的に好きなので、こんなことはしませんよw


ベロスに来たついでに募集リングも購入しましたb
募集リング
ギルドには入っていないのでギルメン募集リングは買わず・・・。
どこかいいギルドがあったら教えて下さいなw
(もしくは誰かと一緒にギルドを創立するとかでもいいかもw)
GS二周年イベント(後編)
昨日の予告どおりギルイベの後編、
隠れん坊2回戦後の休憩時の場面からスタート!
3回戦目を行うにあたり、Mさんを待っている時のことです。。

。。。。。。。。。。

二回戦目が終わって直ぐに、そあさんはギルメンに罠を仕掛けました・・・。
その名もギルメンホイホイ!!

説明しよう!
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ギルメンホイホイ(以下ギルホイ)とは、
メガロカンパニーが製造販売しているギルドメンバーの徴集用品の事であり、
半強制的にギルメンを呼び集める時に多用される。

ギルホイから発せられる特殊な香りに、
ギルメンが惹き寄せられるという至って単純な仕掛けだが、
その効果は絶大であり、たまに通行人すらも引き寄せてしまう事がある。

その香りは人の5感では決して感じられない。
ではどの様にして感知するのか、それを説明するのは難しいが、
言うなれば本能(第6感)が察知するとされている。

未だにその魅力の原因は解明されていないが、
ギルホイの魔手にかかった者からの貴重な証言がここにある。

「気付いたら其処にいた。」

この言葉が本当ならギルホイとは、大変恐ろしいものである事が分かる。
何故なら、無意識下の状態で人を操る事が出来る、
もしくは他人を洗脳して操る事が出来るという事になるからである。

もし仮に、その効果を変える事が出来るようになったとしたら
人を意のままに操る事も可能になるだろう。
その為、一部では魔具として恐れられており、
畏怖すべきものだと言う学者も少なくない。

因みにギルメンホイホイという名前は、
ゴ○○リホイホイという拷問器具に因んで名付けられたという。
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
無駄に長い嘘設定を呼んでくれた人が、
果たしているのかどうか私には分かりませんが、
もしそんな希有な人がいてくれたとしたら、
私も書いた甲斐があったというものです・・・アリ*:・(*;ω人)・:*ガト

そんなギルホイに引っ掛かったGSメンバー達。
ララライ
皆さんのノリの良さは大好きです(*´ω`*)
非常に!
危うく「スタンド」やら「でぃ・もーると」といった単語に
反応しそうになりましたよ;;(ディモールトアブナカタ

。。。。。。。。。。

結局Mさんは現れなかったので、
残ったメンバーで3回戦目を始めましたb

今回隠れたのは、ローさん、そあさん、いづるさん!
鬼役は、夢の中のふぁんさんを除く残りのメンバー5人!!
殺る気満々遣る気満々のロイヤルPTで探しましたw
遣る気満々


~~20分後~~

3回戦目も終了。
いづるさんがアステカのまいぷれしゃーすの側の木陰、
そあさんがマリデザ、ローさんがウブスF2にの軒下に隠れていました。

そして、ギルメンがその場に集まるまで暫く待機。。。
Pと3
↑バニッシュするとPは消えても頭上の数字は残るんですね・x・

暫くして全員集合♪
これにて2周年ギルドイベントは終了です!
お疲れ様でした~!!と打ち上げのスキルを乱射。
ラブラブハートボム♪
この時、一匹の牛さんが落ちてしまいます・・・。
な、なんだってー!
そう、Nさんです・・・。

この鯖落ちが、後の悲劇の始まりになるとは、誰も思わなかった・・・
つづきを表示
GS二周年イベント(前編)
昨夜はGS・二周年イベントの日でした!
今回は画像の編集に無駄に時間を割いてしまったので、
文章少なくSS多めでお送りしようと思います(`・ω・´)

今回のイベに参加してくれた方達は以下のとおり。
参加メンバー
計9名。ギルド外(?)から、ふぁんさん、
Hさんも参加して下さいました★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
(誰か忘れてたりしてないよね?キョロ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロ)


二周年ギルイベは『隠れん坊』を行いましたb
ルール等は右のリンク先で確認よろです。(※その1、※その2
ルールは曖昧だったり書き忘れもありますが、参考程度に・・(´・ω・`;A) アセアセ
※リンク先の”その2”は、時間経過で消えちゃうかもなので、確認はお早めに。

一回戦目は、先に来ていた氷夏、ふぁんさん、Hさんの3人が隠れ役でスタート!
さらば!
私はアステカのジュバンニの直ぐ上に隠れました||ョω・`)
ここ
↑の晴れ着ロゼッタは誰のだったんだろう・・?
(持ち主が見当たらなかった・・・。バグ利用かな・・・?)

隠れ終わり、OKサインを出そうとした時、
見覚えのある狐さんがこちらに向かって来るではないですか・・!
あれー?まさか・・・と思っていたらやっぱりHさんでした。。

どうやら同じ場所に隠れようとしていたらしく、
第一発言も見事に被ってます。(シンクロ率高いよw
シンクロ
↑黒パルを装備しているのがHさん。

この場は先に来ていたという事で譲ってもらい、
私はこのまま隠れる事にb(Hさんは同じMAPの上の方へ

そして今度こそOKサインを出して、隠れん坊スタート!

隠れん坊時の詳細は省略。
私は早々と見つかりましたw
ただいま戻りましたー
なので、いったんカルバイガルに戻り、
夢さんと喫茶の集会の打ち合わせをしていましたb

そして、集会日は金曜の9時半に決定。
もしかしたら、再びGSとの合同イベ案を持ち込む事があるかもしれません。
その時は宜しくお願いします(-ω-;)(_ _;)ペコリ

。。。。。。。。。。

一回戦目は、ローさんが3人とも見つけ終わり終了♪
一回戦終了
私とHさんがアステカに、ふぁんさんは迷いの森に隠れていたようですb

つづきを表示
モンスタークエストランカー
に一度だけ挑戦してみました。

サブ兎 Lv29 初期ステ4123 ステ振り無し 装備お古

討伐モンスター:キャノンシェル

『最多モンスター記録』
最多モンスター記録順
手伝ってもらわないと無理です。。
※名前は修正済み。記録は見に行かないように!w


『最短時間記録』
最短時間記録順
何とかランクイン!飛ばないと無理!
キャノンシェルのいるMAPまで行く間に2分過ぎます。。

狩り中にTMLvが2上がりました・x・
今回の収穫はそれだけです・・・。


追記
昨日私が見た時点の総アクセス数は111109。
現在は、111333

誰が切り板踏んだんだろう・・・。
って分かりませんよね。
訪問しに来てくれる皆様、有難う御座います!
これからもこの調子でちまちま更新して行こうと思いますb
デスクトップバトン
昨日はTSをプレイしていないので、
あしゅとんさんから回って来たバトンをやります!

何時も無駄に書き過ぎて、書く方も読む方も大変なので、
今回はサクサクっと簡潔且つ素早く答えていきましたー。

デスクトップバトン

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
デスクトップ
※クリックで原寸大(1024×768)

OSを入れ直したばかりなのでスッキリしてます。
メモの顔文字は古いデータなので余り役に立たなかったり・・。逐次辞書登録中。
TS用のアイコンは自作。
良い子はパスワードをデスクトップ上に置かない様にb


2、OSは何?
XP Pro。
たまに入れ直さないとダメみたいです・x・


3、これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用自作パソ。この前壊れたばかりですρ(-ω-、)


4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
草原と駅。自さk入手先は不明。
パソが壊れる前は、違う風景絵でした。


5、壁紙は頻繁に変える?
滅多に変えません。


6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
自分で数えて下ry 13。


7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
3列目ぐらいまでなら。
あんまり多いと重くなるので。。


8、何かこだわりはある?
ありません。


9、今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
右下のアイコンの別カラーver.を4つ消しました。
今あるのも何時か消す予定。


10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
見せたくない人もいると思うので、ご自由にどうぞ。
第一回定期集会
私の我侭(提案)で開催される事が決まった様な感じの定期集会。(スミマセン;;
昨夜、記念すべき第一回目の定期集会が催されました。
第一回定期集会
シルク獅子のMさんから時計回り順に、
Nさん、Aさん、氷夏、セシルさん、そあさん、夢さん、
いづるさんの計8人が参加してくれました。ヽ(゚ω゚)ノ゙アリガトー!!

今回、集会で話し合った内容は、
・定期集会
・誕生日会
・GS二周年イベント
・ギルドHPの掲示板について
です。

私は基本傍観。
皆を引っ張っていく人が少ないので、
決まるまでかなり時間がかかりました。。
つづきを表示
カバリア島の鶏は化け物だらけ!?
『カバリア』と聞いて、まず初めに貴方は何を思い浮かべますか?
地名、チョコレート、犬、車、ホテル、レストラン、人、会社・・・
色々あると思いますが、TSをやっている、又はプレイした事のある方の殆どは、
真っ先に地名を思い浮かべたはずです。
(え?チョコ・犬・人を思い浮かべた?そんなの知るかー!殆どって言ってるでしょ!)

それでは、その思い浮かべた地名はなんだったでしょうか?
カバリア島?それともカバリア遺跡?(え?それ以外を思い浮かべた?そんなのry
多くの方は大局的に見て、島の方を思い浮かべたと思います。

しかし、遺跡を思い浮かべた方も少なくないはず・・・。
何故ならTS内で”カバリア”と発言する分には、
基本的に活動場所は島内に限定されるので、
地域を指して言う場合には、カバリア=カバリア遺跡で問題無いからです。

でも正直、カバリア=遺跡って、ナンセンスじゃないですか?
常日頃から言っていて、言い慣れている人ならまだしも、
言い慣れていないとコンマ1秒気付くのに遅れます。
その僅かな誤差が、リアルタイムでの会話に支障をきたす事があるのです・・・。

また、「か ば り あ」は、4文字なのに対して、「い せ き」は、3文字・・・。
当然文字数が少ない方が、早く打てます。
そして、「カバリア」よりも「遺跡」の方が、カバリア遺跡に直結し易いはずです。

これらの事から、私はカバリア遺跡を呼ぶ時は「カバリア」ではなく、
「遺跡」と呼ぶ方が適していると考えました。
(なので皆さん、これからはカバリア遺跡の事は、遺跡と呼びましょうノ)
(え?遺跡じゃ別の所を思い浮かべちゃう?そんなのry)

。。。。。。。。。。

(無駄に長くなっちゃった・・・;)
(しかも中盤から有ること無いこと滅茶苦茶(な日本語で)書いてるし・・・。)
(多分、皆読み飛ばしただろうな・・・w)

続きからトリスタ日記本編です~ヽ(゚ω゚)ノ゙
つづきを表示
コンジってこんなキャラだと思う。
大型メンテでさらに移動が不便になった今日この頃。
今までメガロを拠点にしていた私にとっては大きな痛手です。
(携帯使えばまぁなんとか・・・

ぶつくさと文句を言っていても仕方がないので、
メガロ周辺の変更確認は後回しにして、
遺跡周辺の変更を確認しにコンジに遺跡へと送ってもらう事にしました。。

うち「コンジさん、コンジさん、遺跡入り口に送って下さいな」

コンジ「あ?じゃあ何時もどおり有り金全部置いてきな

うち「Σ;」

コンジ「ゲホゴホ 持病の癪が…。(改めて)こんにちは!テレポートサービスへようこそ~♪」

うち「・・・・・」

コンジ「テレポートサービスの料金プランは、何時もどおりのこちらとなってます~!」

うち「あ、はい。」

高い・・・
って高っ!(ミランダさん、戻ってきてー!(´;ω;`)ウッ

高いなぁと思いながらも渋々お金を払おうとすると・・・
登録?
登録手続きが済んでいないから送ってあげられないとのこと。
どうやら一度ワープ先で登録しないと使えないみたいです(´・ω・`)
(既存者には面倒過ぎです。

ぁ~じゃあ遺跡はまた今度でいいや。
マーメイドパレスにいける様になったらしいから、
先にそちらのモンクエを消化しよう!ヽ(`・ω・´)ノ゙ヤルゾー

と思ってウブス港入り口を選択すると、
うっかりって・・・
今度はサービスを開始していないとか!(客を舐めてるのかーヾ(*`Д´*)ノ"

しょうがないので携帯で行きましたb(初めからそうしろry
が、ウブス港入り口のアイラSHOPで売っている潜水服が高かったので、
マリネルの潜水服
結局ポプリDから人魚宮殿に行く事に・・・。
つづきを表示
またパソが・・・
故障しました・・・orz
前回の症状とは違い、今回のは、Windowsを立ち上げようとすると
途中で必ず再起動がかかるという状態に・・・;

仕方が無いのでOSを入れ直し、色々とインストールし直しました。
お陰で日曜日の予定は丸潰れ;(折角の休日が!Part2 ※Part1はこちら
画像や音楽が消えたのが大きな痛手です;;(TSUT○YAいかないと・・・orz

一通りインスト修復しなおし、メモリも1GB追加。
遂先ほどHDDも追加したのですが、(他にもまだやることが沢山ある(´・ω・`)
それにしても画面の表示が今一・・・;;(故障前よりry 何か入れ忘れたかも;;

もうやってられません(´Д`;;)(誰か元気を分けて下さいry


続きはアシュトンさんから受け取ったバトンです。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
