MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
Sepia
~10日前~
スロ2↑が出ますように・・・
スロ2が出ますように・・((人д<o)

[交換]ρ゛(-ω- ))~ ポチッ
雷剣プレシューズ 1個を得ました。
・・・・・・・・・・

スロ1・・・orz

うぅ、次こそは・・・

[雷剣Lv150選択→証120個セット→交換]

s、スロット数は!?・・・
あぁ・・・(つω-`。)
・゚・(ノω;`)・゚・

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。


~昨日~
リベンジ
三度目の正直・・という事で今度こそ!!

・・・・・・・・・・

あうー












三度目の正直!
ヽ(〃;ω;〃)ノ やったー♪(嬉し泣きでした。
つづきを表示
むりにゃ
久しぶりに!・・・
と、久しぶりな友人がINした時に限って
何時も叢で寝放置しています
寝てました ごめんなさい
どうもこんにちは、氷夏です。(帰宅シタノ九時過ギデシタ・・><;


~GOLD STYLE所属の人以外は続きからどうぞ~
(※読むのが面倒な方は太字だけでOK)
(続きも猫がやられている場面しかありませんがっ)


それにしてもここ最近のGSの過疎化振りには目を見張るものがあります。
6月頃はまだ常時数人いる感じ?(その頃から既に過疎ってはいましたが;)
だったのに、今では暫らく放置していても一人もINしないしまつ;;
そのせいか自ずと自分のIN率も低下しています・・。

何時だったか、近い内に集会を開く・・という案が出ましたが、
それももう既に3ヶ月近く放置状態。。
途中、個人主催のイベや集会がポツポツと催された位じゃないでしょうか・・。

基本自由なギルドなので、普段はソロで活動~
なんていう人も沢山いると思いますが、
折角同じギルドにいるのですから、たまにはメンバー同士交流しあって、
仲を深める・・・なんてのもたまにはいいと思います。
な  の  で  、その様な事が出来る場を設ける為にも、
うちは、(*`・ω・)つ【´・ω||定期的に軽い集会を開く事を希望||ω・`】シマス。

数人でも集まってくれればいいんですよ、ホント。(.=ω=)
多くても少なくても私は殆んど喋りませんからねb
つづきを表示
今宵は誰が生まれ変わる
皆既月食・・・。
今回の月食は、観測し易い時間帯だったので、
御覧になった方も結構いるのではないでしょうか?
勿論私も外に出て夜空を眺めましたb
曇りで普通に月なんて見えませんでしたけどね^^ (ρ(-ω-、)

いつか、日食を見てみたいです・・・(月食よりもry

。。。。。。。。。。

ここの数日TS放置気味でネタがないので、
脳内メーカー
の結果でも。。。(*´-ω-)つ□
※一月ほど前にやったものです;(7月中旬頃かな?
つづきを表示
アドレット
4Gカードアイテムに、新しく『アドレット』シリーズが追加されましたね!
天使の力が宿った聖なる装備・・という事だけあって、
かなり眩しいオーラを出しています。
というか白すぎて、装備が良く分かりません・・・。
恐らく、手を抜いたのが分からない様に光で誤魔化しているのでしょう。
今回はLv140みたいです。(150↑がよかった・・・。

~アドレット装備に対する私的な意見~

※基本的に攻撃&魔型の意見しか述べてません。
 →自キャラの殆んどが殴りと魔法使いですから^^;


【アドレットエスパーダ】
アドレットエスパーダ
攻撃力+416、命中率+22、最大HP+420、回避力+21
スロット数:3
成長合成:命中率、回避力、光属性


ノクスと比べるとグゥレィト!な感じに仕上がってますb
神剣はまだ装備出来ないので、それに代わる光属性の武器を待っていました。
これと交換した後に、証の交換品に日本オリジナルの光属性剣が
来たりしたら困るので、交換は来月まで我慢。(念の為。
今まで通り順当に来るのなら、次の証の交換品は・・・だと思いますが・・・。


【アドレットパルティカ】
アドレットパルティカ
最大MP+420、魔力+27、感知力+22、幸運+22
スロット数:3
成長合成:感知力、幸運、光属性


命中があれば言う事無し・・・。
ルミナスと比べちゃダメです。(ルミナスの製錬は攻撃強化ですが。


【アドレットシャポー】
アドレットシャポー
命中率+14、魔力+10、魔法防御+48、感知力+12、
幸運+5、防御力+64、回避力+3
スロット数:3
成長合成:命中率、魔力、感知力、光耐性


微妙に能力UP。兜以外のものが欲しい今日この頃。
一応交換できますが、装備出来るの氷夏しかいないので、
使う機会がないかもです・・・;羊のLv上げないと(´・ω・`;A) アセアセ


【アドレットエスクード】
アドレットエスクード
命中率+7、魔法防御+32、感知力+9、
幸運+6、防御力+80、回避力+7
スロット数:3
成長合成:命中率、感知力、幸運、光耐性


前回(ノクス)の様な能力ダウンは無く、
全体的に僅かに上がっているみたいです。
でも、ルミナスとのLv差が40もあるのにこの能力って・・・
感知向けかな。私はBPで十分です。


【アドレットシュトッフ】
アドレットシュトッフ
攻撃力+176、命中率+7、魔力+12、魔法防御+320、
感知力+7、幸運+10、防御力+160、回避力+9
スロット数:3
成長合成:攻撃力、魔力、幸運、回避力、光耐性


これは、かなり上がってます!
何がって?魔防御・防御がです・・・。(どうせなら他のをry
個人的には、感知が下がって他のを上げたところがいいですねb
ノクスと比べて回避がちょっと下がっているのが残念ですが・・・(´・ω・`)
あと・・・攻撃合成に必要な材料が・・・;;
ベストが来てから交換しましょうb(来るかな?



相変わらず、感知極な方には嬉しい装備。
1st(龍)消して、感知キャラ作っちゃおうかしら。。

旬の課金装備と比べると劣りますが、こちらは無期限ですからねb
隠居生活を送る身の上としては、無期限な装備が一番ですw
ガチャ装備、チャージしても余り使いませんし・・・;;
(普段、チャージした分の時間の1/8も使ってません;

次の4G装備はLv160?
つづきを表示
俺は、ジャック・バウアー♪
このCMいいなぁ...久しぶりにきましたw
一日24時間のファンの方には堪りませんねw
私は部分部分しか見てませんがry・・・
この着歌・着ボイス欲しいけど、うちの携帯古いから・・・
いい加減買い換えるべきか・・・(.=ω=)トオイメ


つづきを表示
御一つ如何?
今週の活動記録にやっと突入!
これまでの新規うさによるチュートリアル~チャプター3までは、
実は10日前の出来事だったのです・・・;(今回の記事も一週間前のもの・・。
ネタが溜まり過ぎて消化しきれません・・・!!;
消化しなくていっかぁw


【とりすた~】
イベクエを消化する時以外では、かなり久しぶりな氷夏での活動!
でも今回は、チャプター1~3のクエ品集め&クエ消化なので、
イベント時と大して変わらないかなぁ・・・
と思っていましたが、今回はちょっと違いました。

それは、Lさんからチャプ3、キークエスト用のクエ品集めの依頼メモが届いたから。
当然私は、自分のクエを優先させる為に断りましたb
(何時も他人優先だと思ったら甘いんだからね!)

《すみません、Lさん…。今日は自分のクエを進めたいんです。
今度手伝いますので・・・》と心の中で思っていると、再度Lさんからメモが・・。

「チャプター1~3のクエ品、一部余ってますよ」

ふむ、でも今日は、自分のクエ・・・は、後回しで、
やっぱり行きます!手伝います!!(ぇー
つづきを表示
あつい・・暑いよー; でも狸の尻尾をギューってしたいよー。。
最近の暑さは異常ですね。
つい先日、岐阜県と埼玉県で、気温40.9度を記録・・・。
日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新されたんだとか。。
しかも夜になっても気温は下がらず、30℃超えとかもうね・・・orz
どうりでエアコンの除湿29度で十分に涼しいわけです;
皆さんも熱中症にならない様、適度に水分・塩分補給をするなど、
体調管理を怠らない様にしましょう!

~とりすた~
新規うさでの続き。Lvを上げてチャプター2を始めました。
マリン入り口のジュ様のクエを終らせて、パラダイスのロバートの下へ。。

そこでロバートのクエを二つこなすと、
続いて木刀をLv1にしてマックスから製錬入門書を貰って来いと命令されます。

渋々鉱石掘りに出かけ、
集めた鉱石を持ちながらマックスの下へと向かう新規うさ。
「マックスさん、製錬お願いします」
と木刀と下級青銅7個をセットして製錬開始!

カーン、カーン、カーン・・・
つづきを表示
最後はみかんを人が居ない茂みに投げ捨ててから報告しに行った。
前回の続き。

~チュートリアル~
チュートリアル
今回のチュートリアルはこのMAPのみ。
チュートリアルとエピ0を通してTSの基本的な遊び方を学んでいく感じになっています。

ここでしか購入出来ないアイテム「みかん」があるので、
コレクターの方は新しくキャラを作成するか、
友達に分けて貰って下さいb
みかん
当然私は、持てる限りのみかんを購入。

みかん購入のお使いの指示を出してくれるピアが、
夏イベント前の状態に戻っていてちょっと安心しましたw
Ze!


購入したみかんで地面に落書きをした後、
「み」
ローズマリーの指示でトロビー討伐&にんじん入手b
ちびにんじん
しようと思ったらアイテム持ち過ぎで人参を拾えず・・・;

結局みかんを辺りに投げ捨て人参を拾い、
ロズマリに報告しました(´・ω・`;A) アセアセ
数多の屍(みかん)を築いた上で・・・
蜜柑もいいですけど、このちびにんじんも中々の一品w
なんと!重さが”10”もある!!
チュートリアル以外でもトロビーが落とすのなら、
ぜひネタ品として集めたいですねw(落とさないのかな?

とこんな感じでチュートリアルは終了。
つづきを表示
うちは明日変更・修正します。
昨日の記事に著作権について書きましたが、
なんと、今回のメンテで緊急企画『ブログ特集イベント』というのがきて、
その中で著作権表記についてこう書いてありました。
-------------------------------------------------------------------
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
-------------------------------------------------------------------
・・・と。なので、2007にしておく必要があるみたいですね。
未修正の方は忘れない内に変更しておきましょうb (画像の変更も忘れずにb
(うちの(公式の)バナー、”トリックスター”のまんまだ!!;;)

どうやら2007にしておかないといけないみたいですが、
ログイン後の「コミュニティ」の「ファンサイトリンクガイドライン」
の著作権表記は、未だに2006年な罠。
見ている人少ないでしょうが、そういう細かい所も修正していって下さいな>爺暮s

それにしても今回は対応早かったですね。
普段なら意見・要望を送っても(需要少ないと)軽く一月、
二月は放置されるのに今回はたったの一週間!
恐らく0化にあたって、予め検討ぐらいはしていたのでしょう。
(※不具合報告の方が、返信が早い気がします。1、2週間以内?)
(今は前より対応良くなったのかなぁ・・?)
ブログ特集イベント
↑クリックすると公式のを開きます。

ところで、今回のファンサイトリンク応募って、
応募すると新しくファンサイトリンクとして追加されるだけなのでしょうか?

説明文に、
「トリックスター公式ページにてアナタのブログをご紹介致します。」
と書いてあるのですが、本当に紹介されてしまうのでしょうか?;;
「リンクに追加するよ!」という意味だけならいいのですが、
「○○さんのブログはこんな感じでこんなんなんですよ!」
といった感じで、紹介されるのだとしたら、
うちは絶対に応募しません。
崖っぷちの愛
今更な話題ですが、トリックスターが新しく生まれ変わりました!

その名も・・トリックスター0 -ラブ-!!(ラブ(ラブ(ラブ(ラブ(ラブ(ラブ...エコー

既に多くの方がその名前に対して突っ込みを入れた事でしょう・・・
なので、私まで突っ込みを入れるつもりはありません・・・
が、これだけは言わせて下さい。

爺暮のネーミングセンスには脱帽したヽ(^ヮ^)ノ
(こんな名前じゃ友達誘えないよ;
偉い方の考えはよく分からないのです。はい。
と、結局突っ込んでいますが、其処の所はスルーでお願いしますb

で、早速新しくキャラを作ってプレイしてみました。
Create Character
今までのキャラ作成時では、
必ず初めに兎が表示される様になっていましたが、
0化に伴いランダムでキャラが表示される様になったみたいです。

他にも微妙なキャラ紹介が追加されたり、
初期値の分配が分かり易くなっていたり(新→4114、旧→4213)、
(うち、2ndまで変更出来るの知りませんでしt
回転
↑のボタンを押すとキャラを回転させられ、
容姿を確認出来る様になっていました。

適当にキャラを作ってスタート!
ストロング船長
チュートリアルを始める前に、船の乗客に話しかけている時に気付いたのですが、
ケイ・パイソン・・・この人の一人称が、
TS0ではどうやら”我”に固定される(?)みたいです。
(ぃゃ、きっと今まで通り臨機応変に使い分けるに違いない!多分)
※行商モンキーに話しかけると大金が貰えるので、忘れずに話しかけましょうw
つづきを表示
パラサイト
”日曜日の続き。”

兎と羊のモンクエを終わらせた後、
羊で青カチューシャ&くるみ集めに勤しみました。(↓主な出土品。
主な出土品
この他には、蔵サーベルやオッド・エレメント装備、転職品等々を発掘。

今回は、青カチューシャ25個、くるみ38個で一旦掘りを終了して、
先に羊だけイベントを進めていきました。
で、イベ中に気になったものを一つ・・・。
何だろう?
↑SSの赤矢印の先にある、マークは一体何なのでしょうか・・?
次の頁に進む?前の頁に戻る?ここで今回のお話は終了?
何度もクリックしてみましたが、何も起こりませんでした・・・(´・ω・`)
一体全体あれは何だったのでしょうか?・・・謎です。
つづきを表示
パソコン壊れました。
最近中々起動しなかったり、急にフリーズしたりする事があったのですが、
昨夜、MYPCが完全に沈黙しました・・・;;
なので、昨日・今日と更新する予定だった活動記録の更新は後回しにし、
朝から遂今し方まで、PCをバラして掃除&修理していました。
(折角の休日が!ヽ(^ヮ^)ノ

現在は、不安定な状態ながらも何とか起動しておりますb
が、いつ何時再び壊れるか分かりません・・・。

再び壊れた場合、ブログの更新はどんどん後回し後回しの先延ばしー☆
になってしまいますが、其処の所、御了承頂けます様宜しくお願い致します^^;
というか予定通りに更新出来なくてすみませんorz




原因は何となく分かってはいるんですけどね;
改善するのは面倒には時間とお金がかかるので、
今回は現状維持のまま放置w

そうそう、
今回、修理ついでに新しくグラフィックボードを追加しましたb(今まで無し。
TSはまだ起動していないので分かりませんが、
ネットが若干早くなったので、TSの方も期待できるかもw
っというわけで、明日のプレイ時が楽しみです^^
((明日になっても・・いや、それ以降も壊れませんように・・・(人д<o) ))
暑中お見舞い申し上げます。
御無沙汰しておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私の方はといいますと、度々夏の暑さと室内の寒さのギャップに
死にそうになっていますが、何とかこうして元気に生活しています。

ん?死にそうなのに元気・・?
・・・まぁいいや。。うん!元気です!! 

ということで、何だか久しぶりな気がするブログの更新です。
まだ、完全に夏休みに入ったわけではありませんが、
活動&ブログの更新をぼちぼち再開して行こうと思います。


というわけで早速トリスター☆
明後日メンテ(今回のは日曜の活動記録です。)なので、
早速イベントに取り掛からなくちゃ~と思いましたが、
それよりも先に済ませないといけないものがありました・・・。
そう・・鯖剣交換です!ヽ(☆ω☆)ノ ィヤッハー!!

あのシュールでSLによっては強い武器・・・
うちが手に入れないわけがありません!w

ということなので、早速交換してもらいに遺跡入り口移動。
そして、アリア嬢の隣に来てふと気付いた事が・・・
鯖下さい
それは・・・座り方わからなryヽ(^ヮ^)ノ
まぁ、上のSSを見てもらえば分かる様に、問題は直ぐに解決しました^^;
が、暫らくプレイしていないとなるもんなんですねw
初め・・・座る時『Ctrl』押してましたよ(´・ω・`;A) アセアセ
ラテールやりすぎt(ry

とまぁ、そんな出来事もありましたが、
ちゃんと証120個と150鯖剣を交換しましたb
臭わない鯖を手に入れた。
ないと分かりながらも、もしかしたらSL3や4が来るかも!
っとちょっと期待しながらSL数を確認・・(ノω・\) チラ
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
