MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
ペっと
現在ラテールでは、こんなイベントが行なわれています。

13日の金曜日なんてへっちゃら!
アイテムドロップ30%アップ!!


13日の金曜日はもう過ぎてしまいましたが、
イベント期間は「7月13日 17:00 ~ 7月17日 11:00」
なので、まだ続いていますb

イベント内容は、読んで字の如くアイテムドロップ率が30%UPするというもの。
つまり、アイテム大量獲得→売却→お金うはうはwなわけです。
・・・ぅん、多分違いますね;;
しかし、お金が貯まり易くなる事は確実!
なので、思い切ってペットを購入してみました~♪
ペット
いらっしゃいエンジェルエッグ+*゚。*ヽ(δ*ゝω・)ノ―Wёιсοмё+*゚。*
(そして、さようなら・・10万+α・・・~~~ヾ(TωT`))

ペットを購入して早速問題が発生しました・・・。
それは、「どうやってペット外すの!?」
「これじゃエンチャント+LvUP出来ないーー!!;;」
というもの・・・(´・ω・`;A) アセアセ

一応色々試してみた結果事なきを得たので、
他の人もそうならない様に解決策を載せておきます!
(多分こんなので慌てているのはうちだけ・・orz)

↓画像の赤矢印の先に「EQUIP」とありますよね?
EQUIP ←
ペットを装備しているとそこにペットが表示されるので、
その表示されているペットをドラッグ&ドロップして、
アイテムインベントリに移動させればペットを外す事が出来ますb

ペットのLvを上げる時は、アイテム欄の下の方にあるボタン
(↓赤線に囲まれているボタン)をクリック!
赤い囲みのやつ
すると、↓SSの様なのが表示されるので、
必要なアイテムをセットして実行すればOKb
ペットレベルアップ
エンチャントは何時も通り行なえば大丈夫です。
で、エンチャ・LvUP時に注意して欲しないといけないのは、
間違ってもペット欄の”エサ”にアイテムをセットしないということ!
えさ
↑ここにアイテムを置くとそのアイテムは、
ペットにむしゃむしゃと食べられてしまうので気を付けて下さい・・w
※アイテムがなくなります。

とまぁ、こんな事を書きましたが、
ペットについては、公式Wikiに詳しく載っているので、
各自そちらで確認して下s・・(ry
つづきを表示
己の剣に全ての魂を籠めて打ち込むんだ!
5つ程前の記事に「水クリア剣の試し切りをする~」と言って早半月。
遅くなりましたが、6月イベ中に水冴剣の試し斬りついでに
他の武器(薔薇剣:属性無し)と簡単に比較してみたので、
よかったら見てやって下さいな。
(左が薔薇剣、右が水冴剣) (↓クリックで画像の拡大)
比較
(上から順に通常・弱クリ・強クリ時の与ダメ)
因みに武器の能力は下記の通りです。()内は成長合成による付加能力。
 水冴剣:攻撃+88、命中+2、幸運+1、(水属性68%)
 薔薇剣:攻撃+80、命中+3、回避+1、(敏捷-3)
牛君の攻撃力は覚えてませn・・ry

水冴剣の方が薔薇剣よりも8だけ攻撃力が高いですが、
属性を付加した事により、
それ以上にのダメージを与えられる様になってますねb
※一確出来ない場合(敵の耐久が高い、回避・ブロックされた時等)は、
 敏捷も重要になってきます。
(スキルと併用する事が出来る場合はあまり関係ありませんが。


昔・・・属性剣が広く普及する前の話ですけど、
私が「[武器に属性を付けると与ダメがかなり上がりますよb
と友人に何度か勧めた事がありましたが、
その頃は「ふーん、でも耐性ある敵いるし微妙そう・・。」
いや、属性は別に付加されるので、耐性相手でもダメ上がりますよb
 後、狩り場ごとに武器を変えれば~・・ごにょごにょ...

「そうなんだ~。でもやっぱり武器はシャープかなw」
といった感じで信じてもらえず・・・orz

その後、殴り魔の方達が属性剣の良さを広めてくれたお蔭で、
今や多くの方が武器に属性を付ける様になったと・・・(ーωー )
(※シャープも場合よっては強いので、其処の所お間違いのない様に!)

↑今回のは、『一般化する前に新しい事を行なうと変な目で見られる~
という教訓でした~ヽ(゚ω゚)ノ゙ (ぇ
ユニーク
ラテールは、座った状態でショップを開くと
MOBに襲われずに自然回復する事が出来ます。
なので私も狩り時はこれを利用して、
回復中は別の事をして、
回復し終わったら狩りを再開して・・・
っと、これを繰り返しているわけです。

この日も同じ様に本を読んだりしながら黒熊と戯れていて、
ブラックベアー
熊が落としたアイテムを殆んど見もせずに回収していたのですが、
なんと!その中にユニーク装備であるベアグレートソードが混じっていました!!
キタ━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
っと狂喜乱舞しながら早速装備。
びふぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あふた~
見た目が派手にw

熊剣は、憤怒スキルのLvを上げてくれるので、
スキルPを振って憤怒を使える様にしてみましたb
憤怒
憤怒とはTSで言うところのブレイブハートの様なもので、
自分の物理ダメージを増加させてくれるスキルです。
と言ってもBH程効果は感じられません・・・
が、死亡or接続を切り替えるまで効果が続くので、
その点ではBHよりも優れているかもb
鍔に熊
鍔に熊の模様が・・・(*´ω`*)


初めて個人商店を開いてみました~
アイテムが売れると誰に売ったかが表示されるようです。
アイテムを販売しました。
↓のは、商品を購入してくれたお客様の名前。
しょっぷ
結構装備とかパズル・キューブは溜まるので、
店売りする位なら安い値段で露店で売った方がいいかとb


VS 大王ゴブリン
『この怨み晴らさで置くべきか・・・』

・・・・・・・・・・

私こと氷影は、仕返しをする為ならどんな苦労にも耐えれます。
(記事にしなかったけど)大王ゴブリンにやられて早一ヶ月。
初めて見た時は「でか!なんじゃこりゃー!Σ(゚ロ゚;)」
と立ち竦んでいる内に瞬殺されてしまったけど、
この一ヶ月間鍛えに鍛え抜いてこの私もLv30に!
大王・・今度は逆に君が小さく見えよ・・・フフフ・・・(ΦωΦ*)
決戦の時が来た!
(ぁ、やっぱり大きいかも・・・;)

とか何とかそんな遣り取りがあった様に書いてみたけど、
実際はそんな事はなかったわけで、
まぁ、兎に角そんなこんなで戦いましたd(`・ω・´)!(どんなこんな!?

--戦闘中は省略--
(SSを撮っている余裕が無かった訳じゃないですよ!・・タブン)
何とか討伐成功しましたーε-(>д<;;)ゼェゼェ
行き成り討伐後のSS・・・;
一回討伐する間に3回やられたとは言えない・・・
「強敵!宿敵!大王ゴブリン 」のクエを受けていたので、
報告しに行ったわけですが、
慌ててて報酬Aのまま受け取ってしまいましたorz
(↑クエストによっては報酬を選択する事が出来る。)
装備して直ぐに飽きた。
月日が流れるのは早いもので、
この前6月に入ってTS二周年・誕生日を迎えたと思ったら、
あっという間に7月に突入して七夕も過ぎてもう7月の中旬・・・
一時的に楽になったので、溜まったネタを少しずつ放出して行こうと思います。

というわけで・・トリスタ!
もうこれ、何時の話か覚えていませんが、
確率UP期間中にガチャって念願のチビウヅキを入手しましたb
チビウヅキ
今までガチャって来た私の経験から言いますと、
昔と比べてペットは出難くなった様な気がします・・。
昔は確率UP中じゃなくてもある程度やればペットは出ましたしねb
特にローズマリーとかローズマリーとかローズマリーとかローz(ry
出過ぎて困った記憶が・・・(´・ω・`;A) アセアセ 
(参照:ラッキーなんかじゃない!アンラッキーなんだ!!

確率UPキャンペというのも、
実際本当に全目玉品の発掘率を上げているかどうか怪しいものですよね。
最近のキャンペでは、発掘率UP対象にペットだけ含まれていませんでしたし・・・;
キャンペを始めた当初はちゃんと全品の発掘率を上げていたと思いますが、
ここ最近のキャンペは怪しいですね・・・
まぁ、私も頻繁にやるわけじゃないので実際の所は分かりません;
なので、そういうものなのかな?程度に頭に留めておいて下さいなw

後、これだけは言えます・・・。
ペット狙いの場合、「1コイン de プリッカー!」は、だと。
装備やマイキャンプ品が欲しいのなら1コインで、
ペット狙いなら通常時か確率UP中にb
(確率UP中にというのは、勿論ペットも含まれている時。)
(多分今度からは毎回何の発掘率が上昇するか掲載するのではないかと思います。)

取り合えずガチャは節度を持って行ないましょうb
初めにガチャる回数を決めておくといいかもしれませんね^^
予定回数になっても欲しい物が出なかったらそこでキッパリ諦める!
出なくても泣かない!ずるずると未練たらしくガチャらない!
欲しい物が出るまでやるのは、博打が当たるまでやるのと同じですからね。
(博打は運だけじゃないですけど)
ガチャって払うお金なんて高が知れているので、
ちょっとした社会勉強の一環として経験してみるのかも・・・(お勧めしませんが

と、まぁ、このぐらいでガチャについては終了ー。
(これで夏のSPフィールドにウヅキが来たらどうしよう・・・)
(来たらペットが出るまでガチャらなきゃ!!《オイ )
つづきを表示
魔王
話の始まりを書く気力がないので、
行き成り日記を書き始めます!

今回は『ラテール』。

前より少し強くなったので、
今日は活動範囲を広げて地下水道を探索しましたb

探検し始めてすぐに見慣れないものを発見(☆ω☆)キュピーン!!
何だろうこの緑の物体は?毒みたいだけど・・・
と思って上に乗ってみたら、
案の定ダメージを受けました;連続で(;´Д`A ```
地味に痛い
一回に受けるダメージ自体は低いのですが、
その場にいる限り連続でダメを受けるので地味に痛く、
そして結構邪魔・・・w

他にもトラップとして機械がショートしている様なのがあるのですが、
それは何故かミスばかりで当たらないので効果の方は不明です;
(SSも撮り忘れました^^;

そして、もう少し奥の方へと進むと・・・
魔王を発見Σヽ(゚ロ゚;)ノ 
魔王ゴブリン
魔王ゴブリンはラテール内のBOSS(?)で、
TSで言うところのツタンとかスカルノのこと。
試しに魔王の攻撃を防御しながら受けてみたところ、
・・・気のせいかな?HPを半分位持ってかれてるー!(ノ∀`*)アハハ
・・・・・
ぁ、あかん!逃げなあかん!!アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノフタ
パニック状態になったのが最後、何度も梯子に摑まる事を失敗し、
魔王から強烈なタックルを受けて見事に昇天する事が出来ました・・・
むり
そもそも大王もまだ倒した事ないのに、
行き成り魔王とか無理ですよね^^;
とりあえず、大王ゴブリン討伐を第一目標にしてみようと思いますb


【治癒の聖所】
治癒の聖所
癒しスポットw疲れた体を癒してくれます(*´ω`*)
(リアルでもこんな場所が欲しい
他の場所にもあるのでしょうか?

Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
