MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ 【祝☆10万HIT】ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
暫らく更新もせず、もそもそと暮らしている内に、
何時の間にか10万アクセス・・・そして、訪問客数も2万人突破!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
更新頻度も低く、大して面白くも無いブログに足を運んで下さる方々。
本当に有り難う御座います☆*:・(*-ω人)謝謝・:*☆
これからもこんな調子でやって行く事になると思いますが、
宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先週から始まった3ヶ月連続イベントの第一弾!
「夏夜の願い事~動き出した歯車~」に、
一足遅れて私も漸くイベントに参加致しました~。

まずはハチミツと粉末クリーム、泡立て器集めb
羊を出動させ、イベをこなす予定の人数分のアイテムを集めました。
『動き出した歯車』のクエ品
成長合成品の泡立て器が、狩りで収集する時よりも
手に入れ易くなっているのがいいですね^^
だからといって、掘りしてまで集めようとは思いませんがっ||ω・`)

集めたアイテムをピア嬢に渡して、
男女別に齧った形跡(違)が見られるビスケットと装備を入手!
イベ装備
(↑今回のイベ装備)

続いてモンクエですが、
一キャラ残して他キャラは8回ずつ終わらせました。

そして、謎の少女の一方的な話を聞いてあげて、
研究所への地図を貰うのですが、
研究所への地図
ここが皆さんにとっては一番の難関(?)だったはず!(多分
何せ謎の少女の言葉が分からないんですからね!
行き成り差し出された地図を戸惑いながらも受け取った事でしょう・・・。
その点、私は常日頃から心話(念話?)をしてきたので、
その様な事はありませんでしたb
( ~-ω-~).。o○《ん・・?でもうちの周りの友人の大半は心話が出来ますし、
意外と他の人も大丈夫だったりするんじゃあ・・・?
まぁ、それならそれで全然問題無いんですけどねw


研究室を見て回った後、
祭りの準備に忙しいアルを手伝う為に沼Fで材料集めb
『準備の事前はしっかりと』のクエ品と神封の水
もしかしたら神封の水を発掘したのはこれが初めてかも・・w
割りと出易いんですね^^ (氷夏の二次転時は購入しました。)

集めた材料をアルに渡して夏祭りのチラシを。
そのチラシを謎の少女に渡して夏祭りのチケットを貰いましたb
(謎の少女、何でチケット持ってるの!?Σ(゚д゚ ))
夏祭りのチラシとチケット
最初から夏祭りに行く気満々だったとしか思えません><
彼女のクエストを受けた意味はあったのでしょうか・・・?
・・っとそんな感じで今回のイベは一通り終了ε-(;ーωーA フゥ…
つづきを表示
目が死んでる
最近、ちょっと忙しいので、
平日中はTSを殆んどプレイ出来ない状態となっております^^;
なので当然ブログの更新頻度も減ってしまいますので、
其処の所、ご理解頂けます様宜しくお願いします(-ω-;)(_ _;)ペコリ
(元々更新少ないですけどねー・・・(´・ω:;.:.:. :::;.. ....)

で!TSのIN率が減った代わりに、ラテールのIN率が増えてます・・||ω・`)
と言うのも、ラテールは一日30分、経験地が1.5倍になるからですw
(↑ランダムで能力や取得経験地・お金が上昇します)
暇な時間を見つけてはちょこちょこっとプレイ♪
お蔭様でLvも20代に突入!
目標のLv50を目指して、まったり活動して行こうと思います!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今回はラテールのみです(`・ω・)

梯子ダッシュ! 
梯子を登るのが遅くて(*´・д・)ィヤ という方にお勧めb

やり方は、梯子を登っている状態で、
右か左のキーを押しっぱなしにしたままジャンプし、
ジャンプした直後に上キーを押す!(左右のキーは押しっぱなし)
の繰り返し事で行なう事が出来ますb
いやっふー!!
(↑練習風景)
うちもまだ練習中b
しょっちゅう途中で落下しますw


採鉱
装備を強化するには鉱石が必要・・・。
と言う事でTSでも御馴染みの鉱石掘りです(´・ω・`)

ちなみに強化とは、TSと違って武具の能力をそのまま上げるのではなく、
武具のランクを上げるといった感じです。
例:TS内でなら、木刀を強化すると竹刀になるというものb
採掘スキルは初めから使用出切るわけではなく、
あるクエストの報酬で貰える採鉱習得書を使用しないと使えません。

しかし、この採掘スキル使用時・・・
何で目が死んでるの?こんなにやつれてしまうのでしょうか?
目が死んでる
よっぽど採鉱するのが嫌なんですかねぇ・・・
確かに時間もかかって面倒臭いですけど・・w

この前オリハルコンが出ましたよ!ヽ(゚ω゚)ノ゙
オリハルコンΣヽ(゚Д゚○)ノ デタ!!
まだ使えませんけどね・・・


禁止ワード
ラテール内の友人と話している時に気付きました。
(↓クリックすると大きくなります)
「し」と「ね」
たまに文字が読めなくなっていたので、
その度に「文字化け・・(´・ω・`)ショボン」となっていましたが、
どうやら違ったようですw
禁止用語設定がしてあるのはいいと思うのですが、
うち、これだとかなり喋りづらい・・( ・ิω・ิ)
がぁぽん
昨夜、一睡もしなかったせいか、
眠過ぎて今にも夢の世界へと旅立てそうな氷夏ですw
こんばんわ~・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

なので、今回は半分眠りながら~の更新になると思いますので、
かなり適当且つ滅茶苦茶な構成の記事でも許してやって下さいねb
多分普段から滅茶苦茶なので、余り変わらないと思いますけどね!orz

。。。。。。。。。。

~日曜日~
前回集めた鉛鉱石+露店で購入した物を用いて、
スコップのLv9→10の精錬にチャレンジしました!
そして、精錬する事6回目にして、運良く精錬成功♪
Lv10キタ━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━!!
遂に攻撃力が昔使っていたフラジュと並びました(*´ω`*)
リペア粉もまだ大量に残っているので、Lv11に挑戦したいのですが、
ミスリル2個×13回分も用意する事が出来ないので、今回は諦める事に・・・^^;
つづきを表示
ミーのゴッドハンドに掛かれば変装なんてお茶の子さいさいデース
昨日の夜中に更新する予定だった一昨日の活動記録は、
とある理由で更新する時間が無くなってしまったので、
今回は無し!という事で・・・ゴメンナサイ(´・ω:;.:.:. :::;.. ....

。。。。。。。。。。

長い事二次の姿で過ごして来ましたが、
このままではロゼ帽子を装備しそうにない!(髪染めも来ませんしry
という事で、変装する事にしましたb
変装システム

勿論ボクサーを選択!!
勿論ボクサー!

光に包まれて~
緑の光に・・って何か白いですよ!

変装完了!!
変装完了
顔色を伺っている様子のアンドレが、
何とも言えないキモさを醸し出しています。
ハッハー!何時見てもミーのゴッドハンドには惚れ惚れしマース
久しぶりにロゼ帽子を被ったせいか何だか微妙に見えますが、
それはまぁ、徐々に慣れていく事でしょう・・。
つづきを表示
午前零時の時報と共に・・・
TS歴2年目突入です~w
ぃゃ~長い様で短かった・・そんな感じですw
ここまで続けられたのも単に皆様の支えがあったからこそ!
本当に有難う御座いました^^
これからも色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、
まったりのんびり、楽しくプレイ&ブログを更新して行こうと思いますので、
宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ


後は何時も通りに活動報告して終わりです。
つづきを表示
ここ3週間の睡眠時間が0~4時間・・・
御無沙汰~なブログ更新です; 最近は、ちょっと忙しかったのと、
体調を崩していたのものあり、TSは殆んどプレイしておりません^^;
なので、特に書く事もありませんが、とりあえず先週の活動報告だけでも・・!!

先週も微活動ながら、エピ1のチャプター4を終わらせましたb
といっても、予めアイテムは集めておいたので、
ただ報告していっただけですが・・・( ・ิω・ิ)
ハルコンを破壊せよ
まずレイナ嬢に話しかけて、テロップが流れてチャプター4がスタート!
エピソードの始まりと終わりの演出が豪華になってから
エピ1を受けるのはこれが初めてかもしれませんw

レイナさんに報告した後、
タンゴ荘でタンゴにエピクエをしてLvUP♪
ことこと煮込んだシチュー
続いて、ノウノウのところへ行き、エピ1終了!
ついでにLvも1UP♪
ささっと終了♪
これだけ見てると簡単そうですけど、
実際には、留め金&冷水集めが面倒なのと、
MAPにいるMOBが強いので、
初めてチャプタ4に取り掛かる人は、
十分に気を引き締めて行った方がいい思いますw

エピ帰りにカードハンターの所に寄り、
カードと証等を交換してもらいました。
何で隠れてるの?
それにしてもこの人、道に迷うのはいいのですが、
何で何時も物陰に隠れているのでしょうか?(・ω-`*)?
・・・詮索は無用そうなので、考えるのは止して置きましょう・・・。

今回は「カードハンターの特別依頼」と言うのがあって、
これを行なう(cと交換する)と、
証が3個入っている特別箱を渡してくれますb
特別箱
今回は愛c3枚でも交換してくれますが、ここで全部交換しちゃうと、
後々cが足りなくなるかもならないかも・・・(どっちだ
御利用は計画的に~♪というやつですねw(ぇ

ちなみに2個入りはこちら(↓)の道具箱なので、
お間違いのない様にお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ
道具箱
最後に銀行のスペースを取っていたレム石をクエで消費!
・・しましたが、帰り際にレムとじゃれていたら(襲われていたが正しい)
新しくレム石を落として逝ってくれましたw
応援アリガト♪
・・・また銀行が!ry
ドリスゲーム
今回はTSはありません(´・ω・`;A) アセアセ
++++++++++++++++++++++++++++
昨夜、初めてラテール内でPTを組みましたw
狩りしてる最中に一度休憩をとったのですが、
その休憩放置中にPTを誘われたのが事の始まりw
休憩から戻って来た時は焦りましたよ;;

謝罪した後は、その誘ってくれたお二人とPTを組んで、
暫らく狩りをしていましたb
そして、解散間際にお二人と友録♪
友達登録
友録も当然初めての事ですw

解散後、何しようかな・・・と町中をぶらぶらしていると、
クエスト【ドリスゲーム1】というのを見つけたので、早速受ける事にb
ドリスゲームを行なうには、下記のアイテムを購入する事が必要!
ドリスゲームカプセル
1000ELY(←LaTale内通貨)は、初心者には高いよ~;
と文句を言いながらもドリスゲームカプセルを購入し、使用してみると・・・
気付いた時には、何処かで見た事がある様な場所にいましたw
ドリスゲームロビー
早速ドリスゲーム1に挑戦してみる私。
一つ目の扉を潜り、奥へと進むと、目の前に変なキノコが・・・
(・ω-`*)ン?
あのキノコは何だろう・・・?
と近寄ってみると・・・。
GYAAAAAAaaaaaa.....
GYAAAAAAAAAAAAA!!!
触れた瞬間、空高く飛ばされて初めからやり直しに;;;
その後、上から踏み潰してみたりもしましたが、同じ結果に・・・w
どうやら一度もキノコに触れる事無く、
一番奥の土管を目指さないといけない様です・・・。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

そして、何度挑戦したか分かりませんが、
遂にゴールの土管に到着!!(´;ω;`)ウッ
ステージクリア!
そして、クエスト成功の報告をすると~・・・
あれ?同じクエストがまたある?・・・;;

・・・・・・・・・・

orz
ときめく呪い
【活動記録】
活動記録と言っても、ボス狩り以外殆んどプレイしてません;;
他にした事と言うと、成長合成ぐらいです・・・。

という事で、まずは成長合成の報告から!
前に手に入れた枡エストックが、こんな感じになりました~
使用)とっくり×3
(こんな結果なのに、1SL目を4回も合成したなんて、
とてもじゃないけど言えません!><;)

[イベ中]
1回目:26%(冬風船装備)
2回目:33%(冬ry)
3回目:28%(冬ry)

[風船消滅後]
4回目:49%

正直、幸運100も400も大差ない気がしますw
あと、私の場合は、
日が昇る時(鶏が鳴く時)に合成すると最低値(付近)ばっかり出ますorz
友人はこの時間帯の方がいい数値が付くそうですが、私の場合は真逆・・・;
上のイベ中と下の騎士盾がいい例です・・・。
仕方ないですよね?合成するのネイt・・ry
↑今回(イベ中に)合成したのは、カーソルが当たってる2SL目。
1SLは、氷夏のLvが120頃に合成したものです。
(後ろのアイテムは気にしないで下さいw)
これら(今まで)の結果も偶然が重なっただけかもしれませんし、
今も尚、成長合成については、大勢の方が研究していますが、
それでも未だに解明されていません。
結局リアルラックによるものなのか、将又時間帯が関係するのか、
成長合成は奥が深い(?)ですねw


ボス狩りの方はといいますと、
待ち時間中に別のゲームをやって時間を潰していましたw
そのせいで、伯爵が湧いたのに気付かず、
3・4回程彼の世に・・・(´・ω・`;A) アセアセ
で、真面に伯爵と戦っていた時にもやられちゃったのですが、
この時、傍にいた猫さんが生き返してくれました!
初めて、しかも見知らぬ方に蘇らせて頂いたという事に感激(´;ω;`)ウッ
まだまだ、素敵な出会いはあるものだなぁと実感しましたw
猫さん、復活させてくれて有り難う~☆*:・ヾ(TωT。)ありがとう~♪
つづきを表示
UpDate情報
最近微活動なので、書く事があまり無いです・・・
仕方ないので、UpDate情報でも・・・。

今回のメンテでMS関連、Operation Card関連、
システム関連が新しくなったみたいですね。

MS関連はおいといて、まずはオペc関連から!
カードハンターの交換リストにMOBのcが加わったので、
証集めが多少楽になったみたいですね^^
アリアの交換リストも新しくなって、属性特化武器が来ましたが、
Lv50以外の交換品は、属性値が低く何だか微妙な感じ・・・;
韓国版のは日本版のより攻撃力が1.5倍位だった気もしますし、ウーン(-ω-`;。) 
ウチはウチ、他所は他所っという事で、
あまり気にしない方がいいかもしれませんね^^;何時も通りですしw
ネタ師は一品手に入れましょう!!

で、システム関連ー!
カードクエストのメルの背景がやっと追加されました。
メルの背景
これで、位置が分かり易くなりましたねb

他には、パーティータイプにBEGINNERが追加!
これは、少人数でも経験地が多く入る~というもの。
(PT掲示板ではBと表示されます。)
後、NORMALパーティー(1.0倍)の名称がFIXEDパーティに変わりました。
(PT掲示板ではF)

タイマーSは、時間切れ10秒前になると左上のアイコンが点滅する様になりましたね^^
これは、結構助かるかもb (最初、バグかと思いましたw

そして、初心者マークは、Lv1~30に変更b
サブ、やっと初心者マークが取れたと思ったらまた・・・。

後は、カードパック(アリア)が、300k→100kに値下げされてましたねw
お金に余裕が出来たら少し買ってみようかと思いb

えーと、後は・・・
ウェディングクライトが基本職で装備出来なくなったとか何とか!?
これは確かめていないので、わかりませんorz
ウェディングクライトを所持している方、ご自分で確かめて下さい・・・^^;

変更・更新が行なわれたのはこの位ですかね。
後は、イベントやキャンペーンの終了や、
配布物が配られたぐらいだと思います。
ルナーヘルムは完売致しました。
S様のブログにて。
事後報告
( ゚Д゚)ポカーン LiBertyの省略名は、”LB”だったのですね!?(そっちか
本当は報告無しで、そっとリンクを追加しておいて欲しかったとか
そうでなかったとか…(←自分がです。
何はともあれリンク追加&報告有り難う御座います*:・(*-ω人)・:*
だからといって、更新はこれ以上頑張りませんー☆( ('A`)

そして、とりすたー!
初めに少し倉庫整理をし、ダブっていたcで1stのcクエを行いましたb
そしてやっとこさLvが70に到達ー!!(´・ω・`;A) アセアセ
Lv70!!
装備も少し一新しました。

その後、キャラを羊に変え、
べたな格好(変装)で意中の子をレッツストーキング!!w
レッツストーキング
なわけがなく;普通に留め金掘りをしていました^^;
そして、ドリルを二本使い切って、留め金を二つ入手b
ハルコンの留め金
それにしても相変わらずテチチは、100ゲルダクーポンが出易いですね;
なので、歪ですけど集めたクーポンでIAをしてみましたw
百
冷水集めは羊だと大変なので、氷夏にccして、テチチF4で狩り!
していたのですが、自分が倒しても冷水を落としてくれず、
結局落ちているのを拾って集めました(;´Д`A ```

Ep1・Chap4は後日行なう事にして、
テチチで発掘したアメジストを使用して、ルナーヘルムを6個ほど合成w
参照)↓ルナーヘルム↓
ルナーヘルムお一つ如何?
(↑ちょっとカッコいいかもとか思ってみたり(ぁ)

『ルナーヘルム御一つ如何?』の看板を出して露店放置し、
食事して戻って来たら見事に全部売り切れていました♪
つづきを表示
このアトラクションは、只今5時間待ちとなっております。
左手の痺れの件ですが、
朝起きたら殆ど無くなっていました♪
今は、たま~に違和感を感じる程度なので、
もう大丈夫そうです^^ご心配お掛けしました(-ω-;)(_ _;)ペコリ
(睡眠&水分不足が原因だったのかな・・・?;)

【とりすた】
羊用の杖を手に入れる為に、
伯爵様との連続決闘!のはずが、
団体様の御到着(複数のG)で「最後尾は5時間待ちです♪」
みたいな感じになっていました;;

私はなんとか4時間待ってやっと決闘を申し込む事に成功!
ε==\_○ノ ヒャッホーィ!!
決闘だー!!テッテテー♫
一応他に人が来る前から待っていたんですけどね・・・orz
待ち時間中は、久しぶりにお会いしたえりなさんとお話したり、
ブログを更新したり、「伯爵はまだ寝てるのか~!?」
と寝室内でドリルを使って騒音を起こしてみたりしていましたb
そんな騒音起こし中にロゼッタの剣を発掘♪
ロゼッタの剣
実は発掘してロゼ品を手に入れるのは、
これが初めての事だったりしますw

伯爵狩り後は、倉庫整理を兼ねたクエストb
獅子で『ベイブの魅力2-スマートなしっぽ』を4回分行いましたb
ざらざらしたタオルと水の泡
必要なアイテムは、ザラザラしたタオル1個と水の泡5個。
倉庫整理の為~と言っても、
何故このクエを選んだのかと言いますと・・
このカード(↓)が手に入るからです!
マーメイドベイブカード
Sさんのブログを見るまでこの事を知らなかった私( ・ิω・ิ)
皆さんもやってみては如何でしょうか?

おまけ1
( ω) ゚ ゚
一瞬ほへーΣ(゚ω゚*)となりました。(どんなだ
ページを再読み込みしたら通常通りに;

おまけ2
^^^^^
伯爵様!目玉落とし過ぎ!!^^^^^
闇の目は伯爵様の目玉じゃなくて、
装飾品の一部か何かなのでしょうか?

++++++++++++++++++++++++++++++++
【前々回の記事内での問いの解答】

答えは⑦!!

⑥は先々週の私の行動です・・・;;
このテストが延期になった講義は、何時も昼飯時にあるのですよb
なので、私が早弁していたとか、そういう事では無いですよ!!
(授業前に食べ終えれなかったのですorz
伏字に気付いた方には簡単だったかもしれませんねw
利き腕がっ!;;;
皆さん▼o・ω・o▼コンニチワワ♪
昨日の昼から左手が軽く痺れている氷夏です;;
ぅ゙~ん・・大丈夫かなぁ・・?;
昨日よりは痺れが引いているので治るとは思うのですが・・・
やっぱりちょっと不安ですorz

リアル事はこの位にしておいて、とりすたの活動記録を!
少し前のオディ狩りで、目玉焼きを大量に消費してしまったので、
それの収集を兼ねて、羊のLv上げb
そのお蔭で遂にLvが120に!!
ハッピークリスマス!ご主人様♪
季節外れもいいところですが、
やっとこの子が解禁されました~♪
サンタキュレア
それと同時に防具もカシミアからドリ君ベストに変更して、
魔力down↓のHPUP↑↑
急いで杖と盾も用意しないと!ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

-余談-
このブログが、羊が所属しているギルドのギルマス様に見つかってしまいました…。
それとともに強制相互リンク・・;;;(ぇ
リンク先を新しく二つ追加したので、よかったら確認してみて下さい。

前回の問いかけの答えはまた今度で^^;
気付いた方には答えが分かったと思いますが・・・w
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
