MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
負けないで もう少し・・・
先日、某TS検索エンジンで、
恐ろしい失態というか痴態を晒してしまいました・・
甲羅y区
もうダメだ・・・
見ず知らずのTSプレイヤーさん達に、
”何だこの人は”と思われてしまったに違いない・・・_ノ乙(、ン、)_
慌て過ぎ自分。どんまい自分。負けるな自分。
以後、こんな事が無い様に、半角時やEnter二度押しには気を付けます。

。。。。。。。。。。

はい・・気を取り直してトリスター!
プレ狩りの補給時に、気分転換に少し魚龍狩りb
角笛
拾ったアイテムで重量が90%を超えた所で再び町に補給しに戻り、
その後は、アビスでの引き籠りプレイw
ボス待ち中は、翌日のテスト勉強をしていましたb
勉強~と言っても、ちらちらディスプレイを見ては掲示板を確認したり、
友達とチャットしたり・・・勉強に集中していたわけではないです^^;
で、そんな掲示板を確認中に気になったものを発見(☆ω☆)キュピーン!!
みんな集まれ!!
普段虹で活動している友人二人がずっとセレモニアに停滞していたので、
何をしているんだろう~?と思っていたら、その友人が告知出して、
風船集会とやらを催していた御様子。
私も参加してみたかったけど、
参加してしまったら明日のテストが~(´×ω×`)
という事で結局参加せず・・・。

。。。。。。。。。。

~そして翌日の例の授業の時間~

教授「今日行なう予定だったテストは来週にしますー☆」

Σ(゚ロ゚;)・・・

さて、ここで問題。
この後、私はどうしたでしょうか?

①呆れてものを言った。「ありえない。語尾に星とか。」
②切れて教授に殴りかかった。「君が泣くまで殴るのを・・ry」
③驚いて叫んだ。「嘘だ!!」
④泣いて周りを驚かせた。「テストが来週だなんてあんまりだ~(´;ω;`)ブワッ」
⑤安心し過ぎて授業中爆睡。「(。-ω-)zzz. . . 」
⑥そのまま昼食を取り続けた。「φ(c・ω・ )ψ モグモグ やっぱりお握りはとり五目に限るね」
⑦テストが無い事は知っていたので、別に驚きもせず、平常通りに授業を受けた。
う~ん、この中に正解があったらあったで・・・;;
正解は、また今度という事で!ノシシ
坂井泉水さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。
攻略!クイーンオディニア!!
先ず初めに、これは、私の独断と偏見による調査結果ですので、
文句等は一切受け付けません。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
クイーンオディニア
Lv :777
HP :約16万
耐性:物理・火・水・風・土・光・闇
弱点:無属性魔法・銃器・雷
場所:アイスD5-オディニアの間
備考:40分間隔沸き
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
目標Lv:200↑
目標HP:14000

☆用語別ポイント解説
【オディニアの間までの道のり】
・三角刀
オディニアの間に行く為に必要なアイテム。
強靭な肉体を持つ、ムキムキまっちょな氷の魔人を倒して
手に入れないといけない。かなり強い。
氷夏は、三角刀を2個手に入れる間に2回死亡・・・;

・グレナダ将軍
丸刀を持って行ったら
「違うわいー!ヽ(。`・д・)=o)゚д。)ノ」と追い返された。
三角刀を見せると、オディの間に転送してくれます。(三角刀は、非消費)

【オディニアの間】
・脅威の回避力
全然攻撃が当たらないΣ(゚ロ゚;)

・シャワーオブアロー
流星の如く降り注ぐ光の刃。
最悪、HPが2万近くないと耐えれません。
3、4発は耐えれる様にしておくといいかも。
避けれる人はHP1万以下でも可。
※魔防が高く、クリティカルで攻撃を受けない人は、
 もっとHPが少なくても大丈夫です。

・ダークミスト
与ダメって何ですか?
殴りでは、殆どダメを与えられなくなるので注意。
解けるまで逃げましょう。

・リカバリー
あんさん回復し過ぎ・・・(;´Д`A ```
低火力にはリカバ連打はきつ過ぎますw

・その他の攻撃
特に気にする必要なし。

・「氷結の僕よ、雪嵐の隷よ、冷獄の徒よ…」
召喚。危険なモンスター達が湧いて出てきます。
速攻でオディを倒せる人以外は、
無難に周りの雑魚を倒した方がいいかと。

>氷結
||ω・`)ソー 呼んだ?

・「その者どもの首、斬っておしまい!」
召喚。同上。

・ウイルスバスター
時が止まる、もしくは時を飛ばされます。
気付いた時には終わっている、それがウイルスバスター。
予め起動しない様にしておきましょう。
※高スペックなら問題無し。
つづきを表示
ソキの叔父様と伯爵様にも逢いました。
今宵もアビスでプレデター狩りからスタート!
・・・まだ昼ですけどね。。
INすると昨日の記事に書いた通り、メンテの告知が来ました。
そして待つ事10分。この日初のプレデターが登場!
プレデター
この日の戦利品は、特に目ぼしい物も無くてガッカリ(´・ω・`)
プレデターは中々枡品を落としてくれません。
Welcome to abyss…
と歓迎はしてくれるけど、けちんぼさんの様ですw

そして、この日もプレ狩り中に良く出会う羊さんと遭遇(*-ω・)人(・ω-*)ピトッ☆
サンタ羊さん
本当はこのSSじゃなくて、
鷹と食べ物の遣り取りや、タコ帽子&『た こ』告知&
蛸足で描いた 『た こ』の二文字のSSを載せたかったのにー;;
一度途中で落ちちゃったので、
それ以降のSSが全く撮れてませんでした(つω-`。)

MyPCだとTSの起動は楽。でもSSがたまにしか撮れない。操作性○
ノートPCだとTSの起動が困難。でもSSが確実に撮れる。操作性×


どうしたものか・・・^^;

+-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+
特別付録【攻略!クイーンオディニア!!】
作者取材の為、休載とさせて頂きます。(既に付録でも何でもない;;
長いので、後日掲載しますね~ヽ(゚ω゚)ノ゙

定例集会
はい!まずは恒例のプレデター狩りからスタート!!
放置しては狩り放置しては狩り~の繰り返しで、
初めてマイナスドライバーを入手!!v(。・ω・。)♪
手に入れるのは嬉しいのですが、
激しく置き場に困るのも事実・・・(´・ω・`;A) アセアセ
何でドライバー一つがあんなに重いのでしょうか・・・;
プレデターの甲冑用だからですかねぇ・・・

とそんな事を考えながら狩っていると、
プレ狩り中によく会う羊さんとこの日も遭遇(*-ω・)人(・ω-*)ピトッ☆
この日はあまり話しませんでしたが、
多分次に会った時は長話をするはずです。ぃや、絶対にします!
だって今日の昼間に会って・・ry

。。。。。。。。。。

この日は珍しく羊の定例ギルド集会に参加しましたb
何故珍しく?かと言いますと、
元々木曜日は忙しくてTS出来ないから・・(´・ω・`)
とまぁ、今回は特別暇たったので参加出来たわけですb

で、集会で何をしたかと言いますと~
まずは恒例(らしいです)の天使のコスプレー♪
R(L?)さんに装備一式を貸してもらいコスプレしましたb
が・・・そのSSはありません・・・・orz
そして、アンシェントウィングの実物も見せて頂きましたw
アンシェントウィング・・・何というか、動作がかなり派手w
30日しか使えないのが非常に残念ですよね;

Rさんは証装備やペットについては、
廃の証と言っていましたがwそんな事はないですよb
しかしこのRさん、かなり凄い御方です。
というか、TS内でも数少ない、私が尊敬するプレイヤーさんの一人。
アイテムコンプとか、キャラ育成で装備無し、しかもステが変に極、
等等~の多くの伝説(と言っても過言ではないかとw)
を残している御方なのです。(勿論非課金。
うん、こうしてみると確かに廃ですよね(コラッ

そんな方達と一緒に、GMが集まるまでMCで遊んでいました。
そして、GMがある程度集まったところで行なったのは・・・
最下位には罰ゲーム付き、ぷち隠れん坊ー!!ですw
ルールは、昔GS・喫茶合同で行なった隠れん坊と殆ど同じw
で、SSとかないので・・・SSとか全くないので!
結果だけ・・・ね ・゚・(ノω;`)・゚・グスン

結果:2位
暫くして皆捜索し終わり、隠れん坊も終了!
そして最下位の人には罰ゲームの
『裸で火山入り口→パラショ』が執行されるのですが・・・
結局皆でぞろぞろ行く事になりましたw
そして、パラショにて雑談TIME!!→解散!!!
ふぃ~楽しかったとです~(*´ω`*)
あとはSSが撮れていれば良かったのに・・・
そう・・・SSさえ撮れていれば・・・ウワァ━━。:゚(;ノД`)゚・。━━ン
つづきを表示
ガチャドリルメンテナンス
珍しくその日更新~。
昨日の出来事はまた後で;;;

INした直後にガチャドリルメンテのアナウンスが・・・
メンテナンス
え~もう新しいガチャ来るの?
と思っていたらどうやら違った御様子。
カバリアンズスタジアム実装記念~という名目で、
再び1コインでプリッカー!がやってきました!!
カバリアンズスタジアム実装記念!
今回のガチャメンテ、予定時間より早くメンテが終了しましたよ・・・
通常のメンテも同じ様に頑張ってやって欲しいですよね(´・ω・`)


↓何時の間にか拍手機能が付いてる・・(*゚Д゚)ポカーン
吉報
火曜のメンテで、チャットが使い易くなった様な・・・
使い難くなった様な感じになりましたが、
その後のメンテで元に戻りましたねw

今回のメンテでイベ、新PKマップ、課金関連~と来ましたが、
私が少し気になったのは、4Gカードの新交換アイテム。
4Gカード5でマントとベストを同時に交換する事が出来る!というやつです。
セット品
冬のSPの時に手に入れたカードがあるので、
ちょっと気になるのですが、
もうLv150のガチャも来たので、
また新しい4G装備が来てもおかしくは無いと思うんですよね。
なので、今交換するべきか、新交換品を待つべきか、
ちょっと考え中・・・σ(-ω-`)ンー...
羊がそろそろ120になるので、交換しちゃっても良いのですが、
それだと羊を可愛がり過ぎな気が~ウーンσ(@ω@`)゚・:*:・。プスプス
交換期限はまだ先なので、もうちょっと考えてみます・・。


後は軽く活動報告をして終わりにしようと思います!
。。。。。。。。。
メンテ後、氷夏でINすると、
懐かしのHさんからメモが届いていました。
仮復帰
新年を迎えた頃から入れなくなってしまったそうでしたが、
どうやらそれも無事直り(?)、IN出来るようになったそうです^^
☆゚+.仮復帰おめでとう!゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

Hさんの復帰に喜びながら、
イベクエ品の無垢な心を集めていると、
Hさん御本人が登場!w
無垢な心
遅い新年の挨拶を述べた後、暫くお喋りしましたb
そして、イベクエを終わらせ、プレ狩りの為に、
最近の自分の籠り場所アビスへ移動!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
プレ狩りの結果、初めてプレデターの金毛と
枡エストック(SL2)を手に入れましたw
アイテムを取得出来なくなったところでプレ狩り終了。
もう暫くの間は枡王冠目指してプレ狩りを続けていこうと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
前回のおまけ、隠れん坊の答え。
答え
桜絢爛飾が目印ですb

ノーライフキング
前回羊のTMクエを終わらせたので、
他キャラでも~と思い、
猫で遣り残していたTMクエを行ないましたb
という事で、まずは学園のTMクエ・・卵狩り!
卵狩り
5回終わらせてちょっと休憩・・(。-ω-)zzz. . .
。。。。。。。。。。
休憩後、GMのSさんと話していると、
Sさんが扇子が必要との事だったので、
別キャラの倉庫を漁った後、
メガロSHOPで待ち合わせて取引しました。
取引
(↑目が♥になっていますが、これはハピバレを喰らったから。
自分からこのエモコンは使いません。)
御代は要りません~と言っていたら、
代わりに証を頂いちゃいました・・(´・ω・`;A) アセアセ
有難う御座います...アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

Sさんと別れた後は、TMクエ巡りの続き!
お城のTMクエ・・ケルベロス狩り!!
ケルベロス狩り
一度補給しに町に戻りましたが、
クエ中はやられること無く、無事終わらせる事が出来ました^^
(途中の薔薇庭で2回も死んだとは言えない・・( ・ิω・ิ))
クエ中にこんな事がありましたb
Undead
HPが零なのに生きてる!
回復中に攻撃を喰らってHPが0でも生存している~
というラグはたまにありますけど、今回は回復も何もしていませんw
その後、漢方薬を使って回復しましたが、
その分しか回復しなかったので、ラグでも無い様な・・・
残りHPギリギリのダメを喰らうとなるんですかね?謎です。。

おまけ♪
かくれんぼ
私は何処に隠れているのでしょう?
(HP・MPバーのみ消してあります。)
答えはまた今度w

涙の数だけ
氷夏でINすると、ショッキングな出来事が待ち構えていました・・・
私を削除した友達リスト
(´;ω;`)ウッ

。。。。。。。。。。

最近会っていなかったので、
どうしているのかな~とは思っていましたが、
まさか何の連絡も無しに削除されるとは・・・(つω-`。)

何か遭ったのでしょうか?
削除される要因が無きにしも非ず~ですし、
もしかしたら自分でも気付かぬ内に、
Nさんを傷つけていたという事もありますし・・・
兎に角心配なので、もしこのブログを見ていたら
何でも良いので連絡して頂ければ幸いです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【活動報告】
上のSSを見た後、全鯖でNさんがいるかどうかを確認。
どの鯖でも見当たらなかったので、
羊にccしてモンクエ(TMQ)を行ないました。
雷
まず、学園でキョンシーキッドのTMクエを5回分行ない、
次に悲しみの階段でもTMクエ(キャプテンカルマン)!
水
これも5回分終わらせて、いったん補給。
補給後、お城のTMクエを終わらせてあるかどうかを確認b
クエスト履歴を確認すると載っていなかったので、
途中のMOBを狩りつつお城へ移動!ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ

お城到着後、ラブハンターに話し掛けてみると・・・
「既に手伝ってもらった。」 との事・・・(´・ω・`;A) アセアセ
む、無駄骨・・orz となった後、
折角此処まで来たので…という事で、少しだけ薔薇集めをしましたb
守人
POTが尽きるまで狩りをしましたが、
手に入れたのは赤薔薇一個と社交クエ品数点。。
で、最後に愚痴というか狩りマナーについて一言・・・。

昔からそうですけど、目標のMOBしか倒さない人や
明らかに倒そうとしているモンスタを横取りする人っていますよね。
(↑連続ブロックでタグが付いていない時とか)
苦戦しないとMOBを倒せない人は、別にそうしなくても良いのですが、
楽に倒せる力を持っている方には、
出来れば目標以外のMOBも狩って欲しいです。
マナー云々というのもありますけど、自分の事で精一杯でいるよりは、
他の人の事も考えれて、困っている人がいたら手を差し伸べてあげれる、
そういう風に余裕を持って取り組んだ方が楽しめるのではないでしょうか・・?
って何が言いたいんでしょうね!自分は!!(;´Д`A ```
何を伝えたいのか良く分からない滅茶苦茶な文面・・・
どうやら一度出直して来るべきの様ですね・・・||ョω・`)
ぇ?siんだ方がいい?・・・ε=ε=(;ノωノ)ぅゎーん
Party of the rabbits, by the rabbits, for the rabbits!!
最近暇な時間があってもトリスタをやる気が湧きません;
そして、INしても特に何もやらず、かなりの時間放置気味・・・
こんな状況をぶっ飛ばす為に心機一転!Lv上げじゃ!!
と思ってPT掲示板を確認してみたら、
入りたかった炎蛾PTがなかったですよっと・・ρ(-ω-、)イジイジ
仕方ないので、炎蛾PTに空きが出るまで魚龍狩りをしました。。
バルカンパンチ!
暫くしてから掲示板を確認すると、
いいPTがあったので、そのPTに加入!
どんなPTに加入したかは、下のPT名で察して下さいw
party of the rabbit, by the rabbit, for the rabbit
そんなPTで狩りしていたのですが、
氷夏でのLv上げは結構久しぶりだったので、
30分程で息切れ・・・・・(;´Д`A ```
炎蛾
も~だ~め~だ~ヽ(ili゚ω。)ヘ ぅ゙~ん
と友人と話しながら狩りをしていると、
PTメンバからこんな質問が・・・
氷は苗字じゃない
名前にを付けている人は私も知っていますが、
それは別人ですので~(〃ゝω')bヨロシク!!
それにしても・・某うさって何ですか!?
気 に な り ま す・・・

Lvが上がったところでPTを抜け、
カードハンターの元へとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(´・ω[柱]   [柱]ω・`)
そして、CHを真似て柱の影に隠れたりした後、
秘蔵のうさ子c他を証や道具箱と交換しました。
ウサギカード
カードハンターの道具箱
この日交換したのを合わせて、
現在所持している証の数は70ぐらい・・・
アイテムと交換出来る様になるのは、
まだまだ先の事の様です・・・
観劇×感激×間隙
予告通りに土日の活動報告~;

土曜日は、そあさんに誘われて劇を観に行きましたb
観劇する人はファニーヘアバンドを着用~という事だったので、
CPI欄から出す気ゼロだった星帽子を渋々出し、着用して行きました~
ファニーヘアバンド
ちょっとしたアクシデントがあり、着いたのは公演開始ギリギリ;
それ以外は問題が発生する事もなく、観劇する事が出来ました^^
雪達磨
劇は無事終了し、拍手喝采で閉幕!
エモコンの雪達磨を出しているのは、如何見ても私です( ・ิω・ิ)
何はともあれ劇団の皆様お疲れ様!
そして素敵な劇を有難う御座いました^^

その後、霧吹きの運搬をし、
運送屋
下水管に来たついでに少しリバ狩りをして赤玉とアクアマリンを入手b
見事に被ってます
見事にドロップ品名とHP・MPバーが被っています。
SS撮るの下手で申し訳ないorz

続いてボス狩り!
初めにソキを狩りに行ったのですが、流石にソキは堅くて強い><
でも幾らなんでも堅すぎるのでは・・?;;
と思ったら、アクセサリーを一つ装備し忘れてましたorz
ソキはうさの攻撃全てに耐性を持っていて狩り辛かったので、
直ぐに狩るボスをブラッド伯爵に変更b
伯爵には弱点が無く、耐性しかないのですが、
ソキに比べてLvが低い上に耐性も若干低いので、大分狩りやすかったですb
で、数匹狩って土曜日の活動は終了・・・。

日曜日もボス狩りの続き。
まず伯爵を2匹程倒してからテンタの巣へ!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
そこで掘ったり、放置したり、友人とお喋りして、
待ち時間を潰してテンタを狩っていましたb
それ以外は特に目立った活動はしてません。
あとは装備を貸し出した事ぐらいでしょうかねぇ...
ぁ!羊のLv上げをちょこっとしましたb
美術室PTに入って2LvUP!!
人が多くて逆に狩り難かったとかそんな感じでしたw

・・・これで全部ですかね?
うん、そんな感じで日曜日も終了!
そして、活動報告も終了であります!!


最期におまけ♪(15禁?)
【今日のきつねぇ】
うふふ


あはははは
||;゚Д゚))ブルブル
特に二枚目の狐、目付き悪過ぎ!怖いよ!!;;
これが殺し屋の才能!?きつねぇ・・・恐ろしい子!
(本当は、「ヤムってこんな台詞《二枚目のSS》言うんですね」というSSでした)
ちびうづき
遂に!遂に!!待ちに待ったペットが来たー!!
チビウヅキ
歓喜したのは、ハンターマスター以来・・・(それって結構最近
ハンマスがペット化された時は、
メガロカンパニーの技術も日々進歩しているのだなぁ・・と感慨に耽ったものです。
(殆ど魔型の能力しか引き出せてなかったみたいですけどね!)

今回もLvは140。個人的にはもっと後の方に・・・
そして、高Lvで出して欲しかったです。
で、装備品の能力を見てみましたが・・・
全てに敏捷が付いてるじゃないですか!w
全部装備したら早そうですね・・w
そして指輪に付いてる感知は、い り ま せ ん・・。
爺のことなので、また表記ミスしている可能性もありますが・・・。
とりあえず初日は様子見という事で・・・b

そして、天下一武道祭!
は、うちのGには余り関係無い&自分・・・
どの時間帯も参加出来ないよ!orz という事なので(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
全ユーザーにトライアルアミュレット1個と
カードハンターの証10個を配布!
というのは、
爺にしては中々気が利いて良かったですねb
まぁ、例え証を10個貰ってたとしても、
残り110個も集める必要があるわけなんですけどね^^;
これで、毎月配布してくれる様だと助かるのですが、
見出しに『Operation Card』実装記念!
と書いてあるので、そんな事もないのでしょう・・・。
ここは地道に集めていくと言う事で、証収集頑張りましょう><b

土日の活動報告はまた明日にでも・・・(´・ω・`;A) アセアセ
僕らは一つになる
Welcome to abyss…
ようこそアビスへ~♪
という事で昨日の続き、プレデター狩りからスタート!
・・・プレデター狩りからスタートっていうか、
今回はアビスでの出来事しか書きません・・・
討伐直後
昨日は撮れなかったので、
勲章獲得時のSSを貼り付けておきます~
勲章獲得
プレデターは一時間毎に3匹出現するので、
待っている最中はかな~り暇・・・
なので友人とチャットをしたり、
リアルで別の事をして時間を潰すわけです。

他の狩り者達も暇なのか、
ぼ~としているとよく接触して来てくれますw
昨日も話しかけてくれた牛さんと暫く喋っていましたw

↓以下、アビス内での出来事を超手抜きで更新!
つづきを表示
兎vsプレデター
最近日課、リバイアサン狩り。
この日もリバ狩りからスタートしました!
戦利品は御覧の通り↓
戦利品
回復薬が尽きたところで、いったん町へと補給しに戻り、
冠三人組の記念撮影をした後、アクアショップで倉庫整理。
三冠
再び深淵に行く準備をしていると、
Lさん御一行もリバ狩りする~というメモ(1:1?)を頂いたので、
アクアSHOPで待ち合わせ♪
深淵に逝く者達
皆さん格好が派手です
この面子でリバ狩りしに行きましたb
ゴスブルへと還られました
途中、リバにやられて天に召された方も出ましたが、
それ以外は特に問題も発生せずに狩りする事が出来ましたw
お蔭でLvも1UP!!
LvU━━ヾ(*`・ω・´*)ノ━━P!!
続いて、アビスで堀に行こうーノ という事になったので、
サブ倉庫を漁って足枷を探したり、
初めてアクアブルーポーションを作ったりして、
やっとこさアビスに到着;;(以降SSなし・゚・(ノ∀`;)・゚・)

実はソフィアさんに転送してもらうのはこの時が初めてだったり・・・
なので、当然隔離場所&ボス部屋に来るのは初めてw

暫く掘り掘りしているとプレデターが出現!
一回目は私はサポートに徹し、
二回目もそうしていたのですが・・・
召喚されたモンスタを処理しきれず、自分以外全滅;
仕方なく弱ったプレに挑んでみたら・・・
「あれ・・・?弱い??(´・ω・`;A) アセアセ」
難なく討伐する事が出来ましたw
(その後、ソロでも試してみましたが、無事討伐成功致しましたv)

時間が時間だったので、ここでPT解散。
お別れする前に、この日PTを組んだお二方と友録を結びました^^
リア友二人の友録を消してね!
ふふふ・・次からはGMを消していくので、
覚悟しておいて下さいね♪ Ψ(`▽´ )Ψケケケケ
・・・・・・・・・・
(´;ω;`)ウッ
爺暮が友録数を増やさないのがいけないんだーい!ε=ε=(;ノωノ)ぅゎーん
ペットSは、何時になったら実装されるのだろう・・・
はい、予告通りにメンテ後の話を掲載!
何をしたか簡潔に書きますと、
『エピ2品を収集して、懐かしい御人とも再会した!』です。
うん、これでブログの更新を終了してもいいんじゃないですか!?
・・・・・・・・・・
だ、ダメですよね・・・(´・ω・`;A) アセアセ
もうちょっと話を広げて書いてみますわ~


という事で、エピ2品を集めるに当たり、
まずアポシスの杖から集め始めました。
・・・ぇ?アポシスの杖はエピ2に関係ない?
(*ΦωΦ)ふふふ・・・それがあるのですよw
実はエピ2には隠されたクエがあってですね~云々…(嘘です
恋の矢
本当は、成長合成の為に杖を集めていましたw
で、その集めた杖を材料に成長合成し、
続いて、蜃気楼の島でエピ2品を収集b
発掘物以外のクエ品殆んどを集めました・・・(>´д`<) ゲッソリ・・

その最中に、Hさん(関係者なら帽子と髪の色で分かるはず・・w)や
H2I
転生したSさんと会って、少しお話しました^^
獅子さん以外使っている所を見たことが無い
Sさんは、この子で活動を再開する~という事だったので、
前キャラの友録を消して新しく友録し直しましたb
友達が増えました!
氷夏で友録するのは久しぶり・・・
何時以来でしょうか・・・?
いい加減、友録数の上限を増やして下さい>爺暮さん


御利用は計画的に
まずはメンテ前の話から~。

メンテ前日の夜・・・
成長合成キャンペーン最後の日でもあり、
多くの人が、成長合成に励んでいましたね。
私も御多分に漏れず、成長合成しましたb
お蔭で懐はさらに寂しく・・・彡(-ω-;)ブルッ彡
第二次貧困期到来です;;

一通り合成を済ませ、
最後に麒麟の盾にHP合成をして終了しよう!
と意気込んだものの、何処にも赤玉が見当たらず・・・;
仕方ないので、リバ狩りしに行き、
20分程でお目当ての赤玉を1個入手(;´Д`A ```

体力的に限界だったので、
赤玉を拾って直ぐにコーラルへと戻り、
麒麟の盾、赤玉~をスロットに設置して、
赤玉をスロットに・・・
合成ボタンをρ゛(´-ω-`))~ ポチッ
Σぇ
ほへ?材料が不足?・・・∑(´・ω・|||)ガーン
(。=`ω´=)ンー?とよく見てみると、
1/4
必要個数個!!orz
てっきり1個でいいのかと思ってました・・・orz
無理して夜更かしした意味が… ・゚・(ノω;`)・゚・
ショックと疲れの為、布団の上へと倒れ込んでこの日は終了~
翌日(正確に言うと同じ日)のメンテ後の話は、
夜中にでも更新しておきます。
命とは…とても儚く、そして過酷なもの!
メンテ掘り(`・ω・´)ノダー!!
という事で、火曜日にメンテ掘りをしましたb
場所は、蜃気楼の島D1-絶望の海!
暫く掘っていると、近くで掘っていた兎さんが、
「血石?」と聞いてきたので、
「そうです;」と答えたら、
なんと!その兎さんが血石をくれました!!
足長兎と血石
見ず知らずの羊に、こんな高価な物をあげてしまう心の広さ、感服しました!
私も偶に見ず知らずの人のクエや物集めを手伝う事はありますけど、
さすがにこんな事はした事ないです!
血石
深くお礼の言葉を述べた後、
エンキュンに血石を渡しに行きましたb
最後の頼み
(↑一部消してあります。)
そして、エンキュンの最期の頼みを聞いて、
よっしゃぁ!まかせてっ!!
と意気込んだ瞬間これ(↓)です・・・。
約束果たせず海の藻屑に・・・
くそぅ、ポセイドンの僕めぇ...ヽ(ili゚ω。)ヘ ピクピク
。。。。。。。。。。
再スタートして、ネペトリに血石を嵌め込んだネックレスを渡しましたb
その時に、ネペトリのネックレス(大地)を見せてもらったのですが、
説明文がちょっと・・・
黒い運命のネックレス(大地)
『運命の人が健在している時は漆黒の黒色をしている。』
そうでしたっけ・・?という事はまだエンキュン健在!?
そんな事はありませんよねb 血石の説明文にも、
以前手に入れた大地ネク(↓)の説明文にも、
『運命の人が健在時は赤色をしている。』と書いてありますしね。
運命のネックレス(大地)
まぁ、何というか、何時もの誤字・・というか設定ミスでしたぁ。。

その後、女神の頼みも聞いて、エンキュンの魂を回収!
魂の破片
同MAPで他のエピ品を集めている時は全然でなかったのに、
この時は結構すんなり手に入れる事が出来ました。
そしてそして、遂にエピ2のチャプター3が終了!!
Chapter3 Success!!
手に入れた古代の宝箱の中身は、
古代の宝箱
蜃気楼の杖でした!
蜃気楼の杖
この杖の形状を見ていると、エンキュンを思い出しそうです・・(´;ω;`)ウッ
どうかこの悲しき恋の物語が幸福な結末を迎えます様に!
蜃気楼装備
っとこんな格好をしている羊が、
本当にそのような願い事をしたかは定かではない・・・(ぇ


断念×観念×諦観!!
キャンペンの配布物、メンテ毎に増減するので、
何が配布されていればいいのか良く分かりません・・
やっと来たーと思ったら次のメンテで消されてたり、
過剰に配布されてたり、逆に不足していたり・・・
もうどうでもいいですわー!。。。ε-(ーωー )ハァ・・

所持品整理の為に、
今まで覚えていなかった特殊スキルを修得しましたb
基本一律重さ100!スキルcって結構重いんですよね;
特殊スキル
覚えたのはいいものの、爆竹スキルとか使いそうにありません。
ハピバレも未だに一度も使った事がないですしねw
使うとしたら、余程親しい間柄の人相手に・・かな?w

予め集めて置いた二酸化硫黄カプセルで、
アドレナリンスキルもマスター!
アドレナリンスキルをマスター!
その後、イベのモンクエを兎、羊、龍、獅子、
狐、羊、牛(途中まで)で行ないましたb
羊×狐
狐の斤宍でも行なったのですが、
あまりに(斤宍が)弱すぎた為、途中で断念;;
まさか、上のSSの羊より攻撃力が低いとは思わなんだ・・・。
重量調整も初めの内はやっていたのですが、
途中から面倒になってきたので、今ではやっておりません。
見た目装備とTM経験地が手に入るだけで十分ですからねw
(持ちキャラに桜花の帽子が似合うキャラがいない~...ρ(-ω-、)ィジィジ)

最後に気分転換にアイテム収集をし、
その集めたアイテムで成長合成しましたb
庭と城で物集め。
結果は、お約束の成長合成は失敗しました!orz
あー・・・orz
でもこの数値、昔使っていた騎士盾よりも高いと思えば、
結構・・結構・・・ぁ、やっぱ無理です(´Д`;A)
ツンデレ度チェーック♪
今回は診断ものでサクッと更新!

ツンデレ度を調べました♪

結果は続きから御覧下さい~
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
