MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
面接
この日は、猫のギルド加入希望先との面接が行なわれる予定だったのですが・・・
面接場所が・・面接場所が分からなかったんですよね!開始時間も曖昧。
なので、面接1時間前から2時間後まで、
島全域を駆け回ってギルドの人を探したのですが、結局一人も見つからず・・orz
LさんがそこのGに所属しているので、LさんがINして来るまで、
成長合成したり、久しぶりの友人と駄弁ったりしながら待ちましたb

この成長合成している時に、ショッキングな経験をしました。
それは・・・
合成費用が足りないー!!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン!!
という事・・・。
買い物や成長合成のし過ぎで、
何時の間にか所持金がこんな事に・・・;;
貧困
そこっていうか私!
嬉しそうに、燥いでいるんじゃないーー!!
嬉しそう→『ヾ(*≧ω≦*)ノ゙』←現状を理解していない
こんな状況なのにピョンピョン跳ね回って、
能天気と言いますか、肝が据わっていると言いますか・・・
自分なのに自分じゃないみたいwふふw(←嬉しそう・・だけどキモイ

その後、無事Lさんと会う事ができ、
GMいますよ~と教えてもらい、
やっとこさ面接することが出来ましたb
面接中

↓面接風景
面接風景
初めのうちは緊張していましたが、
面接していくうちに徐々に緊張も薄れていきました;
そして面接も無事に終わり、遂に入団!
団員
一応伏せておきましたが、
字数で分かっちゃうかもw
入団直後にコラナで祝福して頂きました~w
Happy dancing!!
これから宜しくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ

その後、イベのモンクエをし、
途中Lさんとお喋りしたりしながら、
モンクエを8回分終わらせましたb
井戸端会議
ほろ酔い狩り(通常攻撃)
この子、所持装備なのに強い気がするのは気のせいですか?;
昔と比べて、大分装備が充実していると思う今日この頃。

アドレナリン
転職もし、手持ちのアイテムでの成長合成も一通り終えたので、
アドレナリンスキルを修得して、試し撃ちしてみました。

アドレナリンのスキルカードは、18パック目で入手b
カードパックは一袋100kするので、
欲しいcが複数枚ない場合は、
露店で安いのを購入した方がいいかもしれませんね。
アドレナリンを手に入れた!
手に入れたその場でAdLを修得して、Lvも一気に10までUP!!
アドレナリンスキル
その後、炎蛾でAdlの効果を試してみたら
なんと!一撃で倒せる様になっていました!!
炎蛾、一確!
ここまでの道のり・・長かったです・・・
というかやっと一確・・しかもギリギリ・・・(´・ω・`;A) アセアセ
もうちょっと精進しようと思います・・;

炎蛾狩りのついでに魚龍もペチペチしました。
2回補給しながら狩りして、角を一本入手!
海象の角
Adlと幸運装備のお蔭で大分狩り易くなっていましたb
合成材料集めの為にたまに此処で狩りしようと思います。



二次転職
成長合成キャンペーンの波に乗って、
私も成長合成しまくりましたb

取り敢えず成長合成するに当たって、
赤薔薇×35、肖像画×41、角笛×2、砥石×3、
青鉱石×300超、銀薔薇×35、恐竜の卵×25などを購入!
う~ん、今回の合成だけで幾らお金が飛んだ事やら・・・
大まかな数字を出すだけでも恐ろしいので、
考えない事にしておきます・・・。

まず初めに蔵シルクを合成!
ん!
付いた数値は13という中々の良数値!
これで2スロ目も良い値が付いてくれるといいのですが、
世の中そんなに甘くはありませんね・・・
結果はこちら↓↓
うん・・・
はい、6でした(つω-`。)
全SLにいい数値が付く事って少ないですよね・・・

続いて蔵冠を成長合成。
付いた数値は蔵シルクと同じ!
同じ
何とも微妙な王冠の出来上がりです・・・。
他にも幾つか成長合成を済ませた後、
折角なので守護リングの合成も!という事で、
異形の守護者の部屋へ!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

「転職する時は呼んでね」と言ってくれた友人もいましたが、
何時会えるか分からないので、二次転職クエを終わらせて、
転職しました;誰もいない時間を狙ってね・・・(Φω||
二次転職クエスト終了
ボクサーからチャンピオンに・・・
転職
転職!!
チャンピオンに・・・
転職時、強制的に装備品を外されちゃうので、
転職時の告知が表示されず、ちょっと気分が台無しに・・・;
代わりにチャットのログを貼り付けました・・・
転職しました!
転職クエストを終わらせた時点で二次専用アクセは貰えるので、
転職せずに、そこでやめておけば良かったと今更ながら後悔中・・・;;
転職後の姿で色々着せ替えしてみました。
赤い
何でも似合う二次兎に嫉妬・・・w
折角なので、暫くはこの姿のままで居ようと思います。

そして、手に入れたばかりの守護リングの成長合成!
変域は、78~246 !よし、早速合成だ!
カーン カーン カーン ・・・
つづきを表示
さらば!
今回のメンテで、遂に髪染めと変装システムが実装されましたね!
これでやっと氷夏も二次転職する事が出来そうです^^
とりあえず今週は忙しいので、実際に転職するのは来週になると思いますが;、
二次用アクセとアドレナリンが遂に使える様になるのかと思うと、
今から楽しみで仕方ありません!(`・ω・´)


はい、そして前回の予告通りに、
精錬結果の発表をしようと思います。
まず最初に普段愛用しているフラジュを精錬!
愛用の剣
結果は・・・お察し下さい・・・

兜の精錬もしてみましたが、
兜も途中で砕け散りました・・・
狩り時愛用の兜
っ、剣と兜が~;;

ρ(-ω-、)

しかしスコップの精錬時はマックスがやってくれましたよ!
し、信じられない!
Lv6→Lv7!成功!!
失敗したら露店行きだったので、スコップも一安心?w

BPの精錬も4→5→6と、とんとん拍子に成功していったので、
調子に乗ってLv6→7への精錬にも挑戦してみました!!
成功確立22%
成功確立は22%
五回に一回は成功する確率です・・・。
しかし今回のマックスは一味違うはず!
何せここまでBPを無傷に鍛え上げてくれましたからねb
そう、だから今回のマックスならきっとやってくれるはずです!
精錬中です・・・





カーン カーン カーン ・・・

つづきを表示
心の声
本当はTSをしている場合じゃないのですが、
少しだけ・・ぃゃ、結構プレイしました!;;

まず初めに、愛用・サブ用の装備品を
精錬する為に準備をしていると、
アクアリースショップでIさんと遭遇!
雑談PT
そのままIさんのお友達も交えて軽く雑談した後、
私は精錬するので~という理由で途中退出!
その後は、カルバイガルで精錬しながらギルチャでチャットb
その最中に、Lさんから「一度だけ何でも言う事を聞きます!」
という発言が出たので以下の様になりましたw
心の読み合い
最近・・ではなく、大分前からのマイブーム『心の声』での会話に発展w
喋り続ける限り真意が相手に丸見えになります・・・。
しかし、○には何が当て嵌まるのでしょうか・・?
善良な私には分かり兼ねます||ω・`) (ぇ


↓↓続きから精錬結果。
つづきを表示
求)優しいマスター(羊G)
羊Gでのギルチャ、えりなさんとの雑談、花見~
と記事にしたいネタはあるのにSSが・・・(´;ω;`)ウッ
な の で、同じ日に行なったチャプター3の
途中経過報告をして終わりにしようと思います・・・。

゚*:..。o○☆*゚*:;:【Chapter 3】:;:*゚*☆○o。..:*゚
Chapter 3 呪われた運命の序章
チャプター3を一言で表すのなら悲劇でしょうか。
第1章でプレイヤーの性格の悪さが露見されます。
プレイヤーキャラ、幾らなんでも八方美人過ぎるでしょ!w
全ての黒幕は私でしたー(ノω`*)テヘ みたいな?w
過去の出来事なので実際はこのシナリオとは少し違ったのだと思いますが、
実際には誰が手引きしたんでしょうね?
まぁ、考えても切りが無いので次いきましょ!次!
とりあえず現在と過去が繋がっているというのだけはなしの方向でb
(タイムパラドックスでわけ分からなくなりますし、何より自分のせいになっちゃうので・・・w

。。。。。。。。

↓の様な曰く付きのアイテムを手に入れたり貰ったり、
魔女の猛毒/呪いの巻物/運命のネックレス(大地)
あげたりしながら2話まで終わらせましたb
EP2は1と比べて面白いですね^^突込みどころが満載でw
まだEP2に取り掛かっていない方も多いと思うので、
本当は島での出来事はなるべく口外しない様に心掛けたいのですが、
2枚だけSSを(*`・ω・)つ◇ペタ!
ぅ・・・
EP2をまだ行なっていない方が見ても分からないと思いますが、
エンキュンの台詞が私の良心を苛めます・・・;;;
というのは偽りの想いで、実際には、
私と遭遇したのが貴様にとっての運の尽き!Ψ(*`∇´*)Ψケケケ
と思っていたぐらいです。フフフ・・・(ΦωΦ*)
だって私、性格悪いですから!!
私、性格悪いよ?
エンキュンも私の噂を聞いていなかったようですね。
しかし、自分から自分の性格の悪さを告白するなんて・・・
私も丸くなったものです(*´ω`*)シミジミ


Pさんが新しくGに加入されました。
皆さん仲良くしてあげて下さいね~

あと、本文の・・・勿論冗談ですので、真に受けないで下さいね(・x・*)
は、はい?
Ep2 Chap2のクエ品を手に入れる為に、
蜃気楼の島F1でドリル一本分掘っていました。
EXCAVATION!
いまだに掘りの時はソフトハットを愛用しています。。
そして今回発掘したアイテム(一部)は以下の通りb
発掘品
他の場所と比べて、金の卵とルビーの指輪が出やすい感じ(?)でした。
途中休憩の為、入り口でぼ~としていると、
Lさんから余ったエピ品を差し上げますよ~との1:1が届いたので、
脱兎の如くLさんの下へと駆けつけました!w
クエ品を頂いた後は、何時も通り雑談タイムへと突入!
途中、Lvに関する話しをしていた時に、
Lさんにこんな事を言われました。
廃・・・――(;>ω<)―→グサッ
自分でも気づかない内に廃と化していた様です・・・。
って、なってませんよ!(つω-`。)
活動は2、3日に一回ですし、
Lv上げも素敵眼鏡を取り出して以来してません!
サブのLv上げは1、2週間に1回してますが・・・
とまぁ、言い訳はこの位にしておいて・・・
途中Lさんのお友達のTさんとも合流して、三人で雑談していましたb
うぇ
その後、雑談PTを解散して、私はチャプ2を終わらせに蜃気楼の島へ行き、
自分で集めたアイテムと貰ったアイテムを駆使してチャプ2を終わらせました!
[記憶を刻む旋律]成功!
[呪われた運命の序章]開始!
↑チャプターの始まりと終わりに流れるメッセージ、
何故か一瞬しか流れなくて、SS撮り損ねましたorz



花見
深夜INすると友録に久しぶりに見る友人の名が!
メモを送ると、花見MAPで花見中~という事だったので、
自分も参加しに行きましたb
花見
3、4次会な感じだったので既に人は少なかったですが、
チャンネルチャットでの会話も弾み、楽しく過ごせましたw
(下の方に兎さんもいましたが、チャット欄で見づらかったので其処は省略。)
今度はGMと一緒に花見に行きたいですね。


嘘つきました?
サブキャラでエピソード2・チャプター2に取り掛かるに当たって、
まずは氷夏で蜃気楼の島を潜入調査!
地形、NPCの居場所、MOB、アイテム~と下見をして、
SSも100枚ほど撮りましたが、
毎度御馴染みの感光現象で、SSは全てパーorz
やはりMyPCはダメだ・・・
4回起動して一回しか真ともにSSが撮れません!ε=ε=(;ノωノ)どちくしょー

。。。。。。。。。。

下見ついでに一部のクエ品集めもしましたb
その時にサンに来たえりなさんと久しぶりに会話w
羽鱗、有難う御座いました~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
