MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
微活動
ギャアァァァァァァァーーーーー!!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・























いつか自分もやってしまうんじゃないかと恐れていた装備品売り・・・
見事にやってしまいました♪(〃ゝω')b・・・ガク..il||li ●| ̄|_ il||li
(未合成品と間違えて売却)

最高値×2とかもう作るの無理・・(自分には。
救いは見せ売りじゃなくて露店売りだったことでしょうか・・・
心做しかほんの少しだけお金が増えたような気がします・・・
購入された方の冒険の役に立つ事が出来たのだと思えば本望です・・・
皆さんも同じ装備品を扱う時は十分に注意しましょうb・・・


続き(↓)は活動内容の微報告とお知らせだよ~ヽ(@゚ω。)ノぽへ~ん(壊れt
つづきを表示
きっさ一周年記念イベント
狐が所属しているギルド「ほにゃほにゃきっさ(仮名)」
数ヶ月前に一周年を迎えたのでその記念イベントを行ないましたb
(ギルドGSさんと合同で。)
きっさだけだと人数が足りなくて・・・
イベントで行なったのは、「かくれんぼ」!
ルールを簡単に説明しますと、
カバリア島内の何処かに隠れているきっさの二人を
GSの皆が探し出す~というもの。

※もうちょっと詳しいルールが知りたい方は、
GSのHPの掲示板をご覧になって下さいw

途中、話が進まないな~;;というところは、
司会進行役の一人である私が無理やり進めたりして;、
(話をぶった切ってごめんなさい・・(_ _;)ペコリ)
なんだかんだでイベントは無事終了~w

ちなみに私が隠れていた場所はここっノ
魚龍がいるところ
つづきを表示
完治
珍しく早めに帰宅する事が出来たので、
久しぶりにメンテ掘りに行きましたb
といってもそんなに早く帰宅できたわけではないので、
既に堀場(金鯖:タバスコF3)は穴ぼこだらけ(;´Д`A ```
仕方なく虹に移動 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

しかし虹も既に掘り尽された状態;
でも金よりは人が少なかったのでしばらくそこで掘る事に・・・
手に入ったアイテムは、よくてタバスコ鳥や500gc・・(´;ω;`)ウッ
所持していた顔鳥を使いきった後、泣きながらサンへε=ε=(;ノωノ)ぅゎーん(ぇ

肝心のサンはというと、掘っている人が・・殆どいない!?
これはチャーンス(☆ω☆)キュピーン!!と言う事で掘り掘り。。
。。。。。。。。。
そして発掘出来たアイテムは以下のとおり。
タバスコ掘り>
卵とミトラはおまけ(スペース埋め)。

なんというか・・SSが撮れていた事が幸せです(´∀`*)(悲
まともにSSが撮れていたのは久しぶりですからね・・(´・ω・`)
二次転職の時にちゃんと撮れるかどうかが今のところ一番の不安です;;

それは置いといて、サンアイランド!
わりと空いていますよね。
サンというと、人が多くて重い・・
といったイメージがあります(実際にそうでもあります)が、
何時の頃からかサンよりも虹の方で
黄色信号をよく見かけるようになりましたね。
つづきを表示
微妙にデスペナオンライン
あぁ、あんなに沢山SSを撮ったのに全部ダメに・・・
まぁ、撮れない時はSSを何枚撮ろうとも全部黒くなって
使えなくなってしまうんですけどね^^;
今回はネタが沢山あっただけに残念です・・(つω-`。)

そういうわけなので、今日はSS無しの活動記録を残すとしましょうか・・。
まずは火山で砥石掘りb
顔鳥一本分しか掘りませんでしたが、
砥石1個と蔵&粕装備を3個程発掘出来ましたv(掘り中に2回死亡)

掘りながらYさんとギルチャで密談していたのですが、
実はこの時聞き耳を立てて二人の会話を
盗む聞きしている”人達”がいたとかいなかったとか・・・

結局は私の勘違いで動物がそばに居ただけだったのですが、
念の為話の場をマイキャンプ内に移し、Yさんとのコントを兼ねての密談b
その後Yさんと別れて、私はある場所の下見に!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
(下見中に一回死亡)

下見を終えた後は友達の龍さんの護衛&クエの手伝いb
それも終わって龍さんと別れた後、
その間長い事待たせていた友達の所に移動!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
している間にその友達は落ちてしまいました;;

仕方ないので待ち合わせ場所(アイスD入り口)でぼ~と待機。。
その間増殖する”ニャンポコー(゚ω゚ )”を眺めたり、
本を読んで待っていました。(ニャンポコー(゚ω゚ )ってなんだろう・・)

二時間程待ったところで、「ぅん、これは帰って来ないね」と理解・・。(遅
それでもさらに待ち続け、暇潰しにグレクレクエをやってみたりしましたw
グレクレクエ、意外と出来ますね!
クリの被ダメが半端なく、二回くらうと逝けましたが、
一体ずつ対処していけば大丈夫b
一度クーレム5体に囲まれて瞬殺されましたが;、
一回だけクエを成功させてLvもUP!(マッチョに囲まれて一回死亡)

その後、INしてきたEさんと会話&衣装合わせw
そして数種類のアイテムを頂きました~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
改装
昨日は殆んどの時間をマイショップのマイテントで過ごしていましたw
時間で言うと五時間ぐらいでしょうか^^;
その間メモ以外のちゃっとはせずに、
ずっとマイキャンプ品を見漁ってました(´*ωq`。)メェ、ツカレタ・・
途中で1:1を送ってくれた方、すみません><;
全く気付きませんでした!(;´Д`A ```
また今度ゆっくりお話しましょうねb;;

そして今まで知らなかったのですが、
マイショップの装備品を試着できるのと同じ様に、
マイキャンプ品も買う前に試す事が出来るんですね!
今までは一個一個詳細を見て選んでいたのでかなり大変でしたよ;;
これなら課金しなくても一人で楽しむ事が出来そうですねw(寂しい..

途中、何度か飽(疲れて)きて「もうこれでいいやっ!」
とマイキャンプ内を混沌な状態にしたりもしましたが、
なんとか改装も無事終了。。そしてマイショップから出ると、
Kさんがいるじゃないですか!w(他のGMはもう落ちていていませんでした;)
時間も時間だったので、挨拶を交わして直ぐに私も落ちましたが、
Kさんが無事戻って来る事が出来たようで何よりです^^
私はヘアカラーが発売されてから。
昨日はメンテ嵐が過ぎ去った深夜頃にIN!
既に二次転職していた友人に挨拶&お喋りした後、
アイテムを買いにメガロショップへbブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

そこで偶然二次転職後のMさん、Sさんと遭遇w
その場で少し雑談していると他のGMも集まって来て、ぷち集会状態にw
主にスキルの話で盛り上がってました。・・多分。。
何はともあれ、Mさん、Sさん転職おめでとうございます^^

その後、私はテチチに行ってチャプター4を行ないましたb
まずはレイナのクエで必要な留め金集め!
露店では中々な値段で売られているので、出難いのかなぁ・・?
と思っていたら、顔鳥を半分も使わないうちに2個集まりました^^;

(なんじゃこりゃ!中級タンタルの方が12倍出難いよ!!
値段逆でしょ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"(ぇ )と心の中で思いつつ、
報告を済ませて次クエに取り掛かりましたb

ノウノウのクエをこなすには冷水が5個必要・・
なんでチャンピオンの守護石だけ落とす敵が強いんだろう・・・
それを集めるついでに、兎の特化型「チャンピオン」
になる為に必要な守護石「真紅のルビー」も集めましたb

そして冷水が集まったところでノウノウに報告!!
のはずが・・アレ?出来ない・・?シルクの手作りタオルって何ですか??
。。。。。。。。。。
どうやらタンゴ(ΦωΦ*)ニャーン(←タンゴ・・?)
のクエを飛ばしてしまったようです(;´Д`A ```
急いでタンゴのクエを済ませて、無くなった分の冷水を補充!
そして今度こそノウノウにクエの報告をしました^^;
チャプター4終了!
それにしても相変わらずタンゴの台詞はいいですねw
SSが撮れていなかったのが残念ですorzぷち集会の時のもね^^;
(※今回の記事に掲載されているSSは後日撮影したものです。)
今日は気合を入れて・・・
プレイするぞーーヽ(`・ω・´)ノオー!!

パソ起動

Internet Explorerブラウザの起動

お気に入りからTS公式HPへ

ログイン

ゲームスタート

プレイ

ジュエリア
灯火が・・・
ふ、ふむ・・・嫌な予感・・・
と、とりあえず接続をρ゛(´-ω-`))~ ポチッっとな。。。
やっぱりね・・・。
Σ(゚ω゚;)・・・\_ヘ(´;ωq`。)。o○.:。+゚☆もう寝よう・・・。(ぇ
つづきを表示
円卓
SSが撮れていないとブログを更新する気が7割減します・・・
こんばんは・・氷夏です・・・。

というわけで、今回SSは一切ありません^^;
が、残りの3割の気力を振り絞って更新です~(´・ω・`)ノ オー
まずは土曜日の活動記録から!b

ギルドGOLD STYLEに戻りました。..._〆(・ω・´)カキカキ...マルット。

はい、次!日曜日!!。。。ぇ?土曜日はそれだけかって?
はぃ・・それだけなんですーヽ(´ω`*)ノ(死
ネタは勿論、プロフ用のSS等等~も撮影したんですけどね・・ダメでした^^;
GSに戻った時の一場面がそあさんのブログ
に掲載されているのでよかったらどうぞっw;;

で、日曜日の方はと言いますと、
憎き中級タンタル集めと狐が所属しているギルドの集会b
鉱石を掘ったり買ったりして集めて、
精錬を2回行なってやっとこさLv6の武器の完成;;
ついでに盾も精錬してLv4にしましたv

Lv4まではわりと簡単に上げる事が出来ますね^^
下級鉱石が集まりやすいからなのですが・・・w

精錬も無事成功しましたし、と り あ え ず・・・
しばらくは鉱石と名の付くものを
見たり聞いたり触ったり・・etc.したくありませんねw

そして集会。。
集まったのは羊と狐の二匹・・・。
二人しかいませんでしたが集会です!
誰が何と言おうと集会なのです!!(ワカッタッテ

集会では主にギルド一周年記念のイベントについて話し合いました。
そこら辺の内容は○○さんのブログを参照して下さいw(ぇ
リンクは張りませんw狐の名前と所属Gがばれちゃうのでw
(このブログをよくご覧になる方やGSメンバには既にばれていそうですが・・;;)

あぁ・・会議開始直前の「書くもの」や「スパイ」、「予想外」
等のSSが撮れていなかったのが残念で仕方ありません・・(つω-`。)


一時帰宅
久しぶりにトリスタプレイ~ノ
今回はSSもバッチリ撮れていたので大丈夫ですb(ナニガ

まずはINして「恐竜の卵の化石」と「ワニザメの下あご」集め!
恐竜の卵は獅子のお金で一個7Mでお買い上げw(ごめんね>獅子
下あごは普通に狩りして収集b
その時偶然出会ったHさんと雑談。オヒサデス(@・ω・)人(・ω-〃)ピトッ☆
赤と青
その後、下あごも大量に頂きました;;☆*:・:*:・ヾ(TωT。)ありがとう~♪

その後の成長合成では、いい数値が一つも付かなかった・・・
・・・とだけ言っておきましょう・・・(つω-`。)

↓【非課金Gv】
つづきを表示
新メンバー歓迎かくれんぼ大会
三日前・・日曜の話になりますが、羊のギルイベに参加しました~w
タイトルに書いてある様に新メンバの歓迎会を兼ねてのギルイベですb

ルールは以下の通り。
・隠れている鬼(ギルマス)をギルメンがチームで手分けして探す。
・チームのリダは新ギルメン。(今回の主役なので。)
・制限時間は30分。5分毎にヒントがでる。
・賞金&賞品は順位別。(山分けするかどうかはリダ次第。)
・会話はチャンネルチャット。(鬼役はギルメンじゃないので。)
・ダンジョン無し。(範囲制限。Lv40水準のイベなので。)
・火山(テチチ・タバスコ)無し。(同上。)
・アクティブモンスター有。

イベントの様子はこんな感じでしt・・・!?
毎度御馴染みのアレ・・ですか・・・il||li ●| ̄|_ il||li
OTL

。。。。。。。。。。

うちのチームが一位、というか新規加入者のいるチームが1、2位でしたb
新ギルメンの方が賞金&賞品を貰えるように・・という配慮の賜物ですね^^

その後集合写真を撮る為にコーラルへ!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
しかし主役が落ちてしまったので撮影を延期;;そして解散!!
でも解散宣言後もしばらくその場で雑談してましたw

ちなみに賞金&賞品はこんな感じでした~ノシ
一位:Σヽ(゚Д゚○)ノ
二位:Σ(゚ロ゚;)
三位:ベイブ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてギルメンのAさんとIさん、Lv×××ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
直接お祝いしないでごめんなさいwm(*・´ω`・*)m (シロヨ
凄いですね、Lv×××って!!
うちのうさがそのLvになるには後2、3年かかりそうです^^;
うちも高みを目指して(少なくとも200までは)頑張ります~

+++++++++++++++++++++++++++++++++
つづきを表示
収集
最近は成長合成・精錬の材料を集めては合成・精錬の繰り返し。
それを行なう度にどんどん貧乏になってます;;こんばんは~、氷夏ですw

・・・・・・・・・・

[壁]ω・` )ノもう書く事がありません。。(マテ

だって最初の出だしでここ最近の活動全てを物語っちゃったんだもん(ぁ
ε=o(ーωー;)ゴホンッ 
今、あらぬ幻聴が聞こえた様な気がしましたが気のせいです。ぅん空耳です。

でもやっぱり書く事がn(ry・・げふんげふん
とりあえず集めていたものだけでも連ねましょうか・・。
収集活動SS、この二つしか撮れてなかった・・・ィジィジ..._〆(;ωq`)
上のSSに写っている回し車の他に、青鉱石、カラスの爪、五色石、折り紙、
空気入れ、ゴマのマフラー、コウモリのサングラス、ドリンク剤、栄養キノコ、
ポテトチップ、ビタミン剤、目玉焼き、赤の数珠球、えりなsのサブ(遭遇)、
風トカゲの卵、お金、液体アンモニア、エイの高級皮、羽トカゲの香水、
羽根トカゲの翼、愛とか友情といったもの、風トカゲの腹皮、硬いウロコ、
鉄の甲羅、マイマイハウス、花虫の実、ハロ、中級タンタル(゚ω゚*)、
腹袋、宝石類、その他クエ品などなど~です。

疲れました(集めるの)・・というか上の読む気しませんね^^;
微妙に収集品以外のものも書いてありますがそこはスルーなのですb

集め終えたらもちろん合成&精錬!b
その中でもわりとよく出来ていたのが↓のハロウィン帽!!
(というかこれしか撮れてませんでした・゚・(ノω;`)・゚・)
ヤター♪1100越えダーヽ(`・ω・´)ノこれでキャンペーn(ry(違
いつもの如く、いい数値はドリベス2とかドリ盾2、
カシミアに付いて欲しいですよね、というお話です^^;

でも良品も出来たので文句(言ってますけどw)なしです!Σd(ゝω・´〃)


【深夜起こった異常】
ポツ━━━||Φ|(|´|;|ω|;|`)|Φ||━━━ン!!!
お金が足りません。。。
じゃなくて、問題なのは上二つw

友録見れない、ギルドも見れない、
「お知らせ」「1:1」で喋っても相手には聞こえない
(一見自分の発言が相手に届いている様に見えるが実際は届いていない)
わで一人陸の孤島状態;;(´;ω;`)ウゥゥ

しかもリログしても再起動しても直らないというね(;´Д`A ```
でも、次の日(今日)INしたら何故か直っていたからよかったんですけど^^;
(。-`ω-)ンーやはりこれは光のせいk(ry(ぇ 光めっ!(マテ!!
先生!オリハルコンが発掘されました!!
遂に日本版の二次転職キャラのイラストが公開されましたね~^^
二次転職キャライラスト!
『二次転職指南書~審判の章~』(←クリックすると公式に飛びます)
爽やかなタヌと獅子の顔、そして獅子の長袖短パンとポーズが私のツボですw
何故か笑えますw(コラ ε=o(ーωー;)ゴホンッ
あと・・公式のインフォメーションの日付、何度も変えすぎですw
と思ったらログイン前後で違うだけなんですね(´・ω・`;A) アセアセ
ログイン前→11/02 ログイン後→10/31

+++++++++++++++++++++++++++++++++

トリスタの方は、『ジャック・オ~』のアイテムを2キャラ分、
『ランタンに火を~』のを1キャラ分集めてクエを終わらせましたb
イベ堀り
錆びた包丁、1キャラ10挺でいいんですね^^;
他のイベ品と同じ様に30個ずつ必要だと思っていたので、
普通に集めすぎました(;ノωノ)ァゥー

とりあえずイベはこれで終了ε-(;ーωーA フゥ…
チケットをアイテムと交換して、
そのうちの幾つかを成長合成しましたb


次は武器の精錬だーヽ(・ω・´)オー! ということで、
プレシャスジュエリーで中級タンタルを集めていましたが、
これがまた中々出ない!(つω-`。)

一本目のドリル(沼鳥)の時なんて2個しか出てきませんでしたよ(ノω・、`)ウッ
それでも何とか10個集めて精錬したんですけど・・・
・・・・・・・・・・
ぅん・・そんな感じでした・゚・(ノω;`)・゚・

昔手に入れた粉があったのでその場で直したんですけど、
再び精錬しようにも金欠の私には露店で売っている中級~は高すぎな訳で...
何方かお安く売って下s(ry (-ω-`人;)

【おまけ】
破壊神の戯言
青線…ヘパイストスだと思います。
赤線…逆だと思います。

ヘパイストスに精錬してもらいたいものです・・・。
そうしたら、今度は修復不可能なほどに破壊されちゃったりしてねw
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
