MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
この世は毒で溢れている。

所謂劇物などに限らず、普段住んでいる住宅、土壌、食べ物、
空気、植物、誰かの何気ない一言、人間関係・・人・・・
あらゆるものに毒が含まれており、あらゆるものが毒と成り得る。

私達は気付かないうちにその毒に触れ、それに蝕まれているかもしれない。
徐々に・・・徐々に・・・。

。。。。。。。。。。

どこにいても恐ろしいものや汚いものには遭遇する。
それを完全に遮断する事は出来ない。どこにでも存在するものなのだから・・・。

だから私達は苦しむ。

人によって苦しむ理由は様々だ。

客観的に見て、その苦しみには差があるように見えるかもしれない。
人種、信条、性別、社会的身分、門地・・・etc.によって。。

他の人から見ればそれは些細な事なのかもしれない。
しかし当の本人にとってそれは重大な問題である。

そこには問題の優劣など存在しない。
確かなのはそこに毒があると言うことだ。

。。。。。。。。。。

そんな世界に私達は生きている。
この異様な世界に生きている。
直ぐ其処に毒があるとも気付かずに・・・。

しかし、私は知っている。
それが生きるということなのだと。

何処に潜んでいるのかわからぬ毒と共に、
共存していく事が生きるということなのだと。

たとえそれが厳しく、険しく、難しい事であったとしても。。
つづきを表示
Sちゃんとも久しぶりにお会いしました(@・ω・)人(・ω-〃)ピトッ☆
やっとLvが160になり、
新しく武器を装備出来るようになったので、
その新しい武器:エストックの切れ味を炎蛾で試してみましたb

↓は今まで使っていた闇ブレイド。
うさパーンチ☆(ブレイド)

そしてこちらが、雷エストックです!
雷のエフェクトがまた新鮮でいいw
・・・・・
やっぱり耐性のある敵には効きませんね^^;
炎蛾狩りの時はまだしばらくブレイドで狩る事になりそうです(´・ω・`)

炎蛾狩りを終え、タバスコ入り口に戻って直ぐにMさん達と遭遇w
そしてその場でお喋り!b
その後、遊びに来てくれたLさんのお家を訪問した後、
皆(途中でTs、HsがPTに加入)で魚龍狩りに行きましたw ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o


意外と一人でも魚龍を倒せるようになっていたのには私もびっくりwΣ(゚ロ゚;)おぉ!?
でも2、3発でやられてしまうので、油断は禁物!
とか思いつつもよくチャット死してました~w(´-ω-`;)ゞポリポリ

本格的な魚龍狩りはまだまだ先になりそうですけど、
たまには皆で狩りに行くのもいいですねΣd(ゝω・´〃)


Mさん蔵BPありがとうございました~☆*:・ヾ(TωT。)
この盾を装備しながら、少しでもMさんに追いつけるよう頑張ります^^
いっそ色々なギルドを訪問してみたいです
一部の人に今月中にはGSに戻ると言いましたが、(ブログ内でも言いましたっけ?)もしかしたら戻れなくなるかもしれません;;

というのも今所属しているギルマス様が諸事情で中々IN出来ず、
お別れの挨拶を言えないからです^^;

しかも今週中に会えなかった場合、
今度は私の都合で10月下旬以降まで帰宅する事が出来なくなるというおまけ付き・・・

なのでもしかしたら休暇延長するかもしれませんが、よろしくお願いします。<(_ _;)>

誰の名前を公開してよかったのかあまり覚えていない自分がいます。
SSが撮れていなかったので今回もないですけど、
とりあえず活動内容の記録を・・・b

まずはINしてギルチャをしながら普通の合成~w
この日の為に・・というほど気合を入れて集めていたのではなく、
この前日に集め始めたので材料は1回分ずつしかありませんでしたが、
運良く無事、↓の三つが出来ましたヾ(@’ω’@)ノ゙ わーい♪
指輪×3
その後、成長合成!b
賢者の指輪の合成品は持ち合わせていなかったので、
今回は保留して他二つの指輪とあるアイテムの成長合成をしました。

まず最初にあるアイテムから・・・
すると・・いきなり思いもよらない良い数字が!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
しかし喜んでいたのも束の間、
その後の合成で直ぐに奈落の底へと突き落とされました゚.+:。(pωq)゚.+:。ゥヮーン

よくある話し゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンと自分に言い聞かせつつ、
さらに指輪の合成b
その結果は、剛力→微妙、探知→最低値。。。

そして鋭い歯が底を突いた(・・とか言うと何の合成をしていたのか大体予想が付くかも)ので、補充しに沼D3へ移動 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o そして狩り!w

全然でないよ~(;´Д`A ```と思っているとNさんから「鉱石要りますか?」的なメモが届いたので、「要ります!下さい!!」と気分転換を兼ねて飛びついてみたらどうやら違ったご様子・・・
つづきを表示
眼鏡と意外とありがちバトン
昨日はあまりIN出来なかったので書く事ありません~;;
なので前にそあさんのところから貰って来たバトンをやろうと思いますb
つづきを表示
乾いた森
炎蛾狩りPTに入っていて今更ながら気付いた事があります・・・

バグっていてPTMが死んだままの状態で表示されている事がたまにあると思います。この状態でもPTMの情報の上の方にある取得経験地の倍率は正しく表示されていますが、実際は、その書いてある倍率分の経験地は入らないんですよね!!;;

普段は炎蛾を1匹倒して経験地が0.1%前後増えるのに、
↑の状態になっている時は全然経験地が増えていなかったので、
今回やっとこのことに気付きました^^;

経験地が一人の時と変わらなかったのは他のPTM全員が死亡している状態でのことだったので、一人、二人死亡表示されている時はどうなるのかはわかりませんが、Lv上げをする時はなるべく皆が表示されるように心掛けておいた方がいいでしょうね。
つづきを表示
その者どもの首、斬っておしまい!!
最近掘り場MAPというものを作成しています。
どういうものなのか伯爵部屋を例に挙げると~

↓↓↓こういうものです↓↓↓
確かここら辺が掘れたような・・・
※赤で囲ってあるところが掘り易い(アイテムがよく埋まっている)場所です。
この記事に載せる為に記憶を頼りに数分でパパッと仕上げてみましたw
かな~り適当なのでこれは当てにしないほうがいいと思います・・が、
これでどういうものを作成しているのかは分かって頂けたと思います。

で、今作成しているのがここ(↓)
炎の谷
上のSSを見ただけで場所がわかった貴方はかなりのTSマニア!
・・・かもしれません。
答えは、タバスコ火山フィールド3-炎の谷です。

メンテ掘りなど少しだけ掘る時にはあんまり役に立ちませぬ・・多分。
普段は記憶で何とかなっちゃいますからねぇ・・・w
人が沢山いる時や掘り返されちゃった後など、
そういう時に使える穴場的にその地図を有効利用出来ればと思っております。

。。。。。。。。。。
つづきを表示
転職はまだ先の話
この日私には、Lv40代の獅子をLv60にしないといけない義務がありました...
↑勝手に決めた自分ルール。

現時刻は11:00・・・
今から頑張れば明日のメンテ前までに60になるのは不可能ではない時間・・・
・・・・・ぅん、ちょっと寝すぎました・・・
まぁ、とにかく・・作戦スタート!!獅子でIN!!
つづきを表示
後半は飛ばした方がいいんじゃないでしょうか・・・
昨日はコメントの方でちょっと叫んじゃったりもしましたが、
たまには私も叫びたくなる時ぐらいありますw
そういうお年頃なのです(*ノωノ) (殴
なのでたまに叫ぶ事があるかもしれませんが、
そういう時は優しく見守ってあげて下さい(-ω-*)(_ _*)ペコリ








・・・・・・・・・・








ローズマリー・・・














四人もどうしろっていうんですかぁぁーーー!!
↑未だに引きずっている。








・・・・・・・・・・

念の為、もう一度言っておきます。
今みたいな事があったら、
(´∀`*)←こ~んな感じで生暖かく見守ってあげて下さいねw
つづきを表示
ラッキーなんかじゃない!アンラッキーなんだ!!
帰ってきたばっかで何が追加されたとか
さっぱり分からないので、まずは情報集めb

とりあえずマイショップ関連、キャンペーン関連、
低Lvモンスターのステを修正したこととか一通りの情報は集めましたw

ガチャF3のレアアイテムも発掘率が上がっているらしいですね~
発掘率UPかぁ・・・ふふふ・・・(ΦωΦ*)
あの箪笥欲しかったんですよねぇ・・・この機会にちょこっとやってみますかなw
卯月さん用に残しておいたコインもありますしねb

というわけで早速ガチャを・・・
つづきを表示
∥ミヾ(〃゚ω゚)ノタダァーィマ☆
氷夏、無事帰還いたしましたー(〃`・ω・)ゞ

またしばらくしたらIN出来なくなると思いますが、
それまで&これからもよろしくお願いします(-ω-*)(_ _*)ペコリ


そして旅立つ前の話になりますがTSの事を・・・b
つづきを表示
旅に出ます。探さないで下さい。
久しぶりに羊の活動記録ですb
といってもル○ンを見る為に少ししか活動していないので内容は薄いですw
早速いってみましょうノ


まずはたぬ先生でIN!(ぇ
そこ、いきなり羊じゃないじゃないかっ!とか突っ込まない!w
先生のLvがイベの一般クエを出来るLvになったので早速行なってきました~w

何を隠そう、私はイベが延長されて助かっちゃった者の一人ですw
メンテ前日に寝落ち、しかも寝坊してLv上げ&イベントを
終わらせられなかったなんて、とてもじゃないですが言えませんw(´・艸・`;)
つづきを表示
化け
最近書こうと思った出来事のSSばっかり黒くなっていて、
ブログを更新する意欲を結構削がれてます(´Д`;)

なのでたまにノートでINするのですが、これが中々よくバグってくれます・・w
今までにもいくつか紹介してきましたが、
今回もまた新しいバグ(文字化け)の紹介です...
バグその1
御覧の通り、キャラの体の一部など絵が混ざってます;;
バグその2
何がなんだか分かりませんね^^;
チャットやアイテム欄のアイテムの個数の部分など、
字が書いてあるところは全てこんな風になってました;;

しかも驚いた事にSSの右下に表示される著作権・日付・名前まで同じ様に・・・;;
バグその3
獅子の手(?)がいっぱい発生してます(;´Д`A ```
※プライバシー保護のため、名前は伏せてあります。

最近活動内容をあまり書いていないのでもっと頑張らなきゃですね!b
でも、基本は”まったり”なので其処の所御了承下さい~w
妄想ワールド全開だ!の巻
ここ二日、トリスタ&氷夏のLv上げを放置していたので、
珍しく気合を入れてLv上げに励みましたb

いいPTを探す為に鯖移動。
そして虹で炎蛾PTを見つけました(☆ω☆)ハッケーン!!
狩りの準備をしつつ虹にINしていたHさんと話していると、
氷夏の師匠も虹にINして来ましたw

当然の如く挨拶b エィッ(* `・ω・)ノシ‥‥… (((【こんにちは】←メモ
どうやらお師匠様はカキ氷を買いに来た御様子・・

お師匠様とは普段メモでしか会っていないので、
余り物でもよかったら・・ということでカキ氷のプレゼントを兼ねて会いに行きましたw

その時のSSは・・・ぅん、真っ黒でした・・・ ・゚・(ノω;`)・゚・
つづきを表示
聞いた話、見た話し。
今日、今まで聴きたくて聴きたくて仕様のなかった曲が入っているCDを借りて来てご機嫌な管理人です、こんばんはーw
しばらくはそればっかり聴いてる事でしょうbw


続きはTSネタです♪
つづきを表示
南柯の夢
これは、うさこ祭りを楽しみにしていた一匹(一人)の間抜けな兎の話である。。

うさぎ祭り楽しみだなぁ~w
いつやるんだろう~?何人ぐらい集まるかなぁ?
ワクワク。・:*+((((*o>ω<)o)))゜。・:*+・ドキドキ







(;`・ω・)「・・・」     ワク((((*o>ω<)o)))ドキ










(;`・ω・)つ「もう終わりましたよ。」









ぇ?( ゚Д゚)y \_ ポロッ












もう終わってたんですって!

信じられませんな!!orz


真偽を確かめる為に主催者Hさん’sのHさんの方のブログ(どっちだよ)を訪問してみると、祭りの事がしっかり書いてありました・・・(ノω;`)ウッ

そしてその記事内で『参加者さんでSS撮れなかった人いたら持って帰ってくださぃねーw』という文章を発見!(☆ω☆)キュピーン!!
では、早速・・・ん?”参加者さんでSS撮れなかった人”?

・・・・・・・・・・

参加者・・・

・・・・・・・・・・

うち、ダメじゃないですか!!(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....サラサラサラ・・


人の夢とは総じて儚いものですね。
○×バトン
そあさんのところから貰ってきました~

つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
