MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
マーメイドパレス
マーメイドパレスに行ってきました!
今行っても何もないんですけどね!!(;´Д`A ```

というわけでまずは髪飾り集めからでしたb
私は5回しか終わらせていなかったので・・・300個ひ・つ・よ・う?;;
ギルメン、その他お友達に手伝ってもらいました(´・ω・`;A) アセアセ
続々と集合?
髪飾り集めしている時に久しぶりにINした友人がちらほら・・・
金土日は皆さんIN率高めでいいですねd(´∀`*)

この時Hさんが新しくギルドに加入してくれました~w
これからよろしくね(〃ゝω')b

髪飾りを集め終え、ベイブの元へGO!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
結構お気に入りのSS
↑このSS、結構お気に入りだったりしますb
ベイブの顔が写っていないのはご愛嬌w

そしてクエを終わらせ、皆で人魚MAPに移動!
してすぐにそあさんと別れました・・バイバイ (´;д;)ノ~▽''。・゜゜・


モンスターを倒しつつ、途中にあるバス停やタクシー乗り場で
立ち止まったりしながら人魚MAP奥地へb

そこでしばらく雑談した後、落ちました~
紐無しバンジー

ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
皆で私を陥れようと・・・ガクガク((゚Д゚;))ブルブル
「先生だって大変なんだ!」狸に対する好感度、急上昇中!!
珍しく立ち止まっている変身後の猫さんがいた・・わけではなく、
ワープ時の硬直してる時に撮らせて頂きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
猫チェンジ後(正面)
↑正面
猫チェンジ後(座り)
↑あくび
猫チェンジ後(舐め)
猫らしい動作でしたよb

変身中は重量90%以上でも走れるとか!?
羨ましい限りです・・

同じくらいのLvの猫さんが、「回避が下がって死ぬー!」
と狩り中に叫んでましたけど、それを補うだけの攻撃力があったような・・・
でも実際どうなんでしょう?弱い?強い?使いやすい??


猫に続いて、たぬーのチェンジが待ち遠しいですねw
ラクーン:チェンジ
↑イメージ図。。



トリックスター+の設定情報を知りたい方に。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とりすたきゃら事典
http://trickster.hiyokomi.net/

ここの世界観やキャラ情報は一見する価値ありかもですb

例えば、
たぬ~はローズマリー達の通っている学校の教師で、
学校を飛び出した彼女達を追ってきたとか!

そして⇒リストラ⇒マジシャンに・・・

狸に歴史あり・・・
可哀想というより、面白いと思うのは対象がたぬ~だからですか?w
基本はROM?
町を歩いていると、Lさんと遭遇w
太陽エモコンを出して相手の反応を窺ってみたところ・・・
・・・・・シ━━━━━━━━ン・・・・・
「返事がない。ただのしかb(ry 」反応なし・・(´・ω・`)
いなさそうだったのでその場を去り、
別の町に移動し、イベ品集めの準備をしていると。。

ティロリ♪ (←1:1が来た音。

「[壁]ω・` )」

Σヽ(゚Д゚○)ノ

いましたw

その後しばらくお話した後、
腹袋と足かせをあげる代わりに、
痒み止め集めを手伝ってもらいました^^

Lさん曰く、「下水管奥だとルタもいなくて掘りやすいですよ^^b」との事。
私はルタとか構わないんだけどなぁ~と思いつつ、
折角教えてもらったのでそこで一緒に掘り掘りw
Lさんの堀場で掘り掘り・・
アクティブの蜥蜴がいて掘り難かったのはここだけの秘密ですw

そして痒み止めが集まったところでLさんとはお別れヾ(*’-^*)。マタネー♪
そして私は風トカゲの腹皮を集めに再度下水管に移動!
つづきを表示
久しぶりに長いかもしれませんよw
長~時間プレイしたので長くなってます^^;
SSも多いですしね;;
重さと長さに耐えれる方は読み進んでください(´・ω・`;A) アセアセ

ちなみにこの日の目標は、「ボス狩りしながら宿題!」でしたb
え?結局出来たのかって?

ふふふ・・・(´∀`*)


出来るわけないじゃないですか!w


ふふふ・・・w先に宣言しておきますけど、
今日は↑の目標を達成するつもりなので、話しかけないで下さいb(オイ

冗談ですw話しかけられたら無視しますちゃんと返事を返しますよ^^

はい、では早速昨日の出来事を振り返ってみましょうノ

まずはYさんのイベ品集めのお手伝いw
少し掘ってこれは終了~。。

蔵ブレイドを頂いたのは前に話しましたよね?
で、次にこの武器を鍛えようと思ったわけですよb
でも、この武器を鍛える為に必要な鉱石が埋まっている鉱山は、
シルバージュエリーという深さ120m-160mの鉱山なのです。
なのでここで掘るには顔鳥が必要なんですよね。。
というわけで、行ってきました、スパ島にb

念のため顔鳥を3個買ってスワンプにワープ!
する前に思い出しました;;
昔ファイアレムと戦えなかったことを!
「そう、今こそ奴と決着を着ける時なんだ!(注:今までに戦ったことはない・・)」
と思ったかどうか定かではありませんが、
とにかくファイアレムの元へとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
・・・愚かにも回復アイテムを一つも持たずに突撃しましたw
vsファイアレム
結果は・・・5回戦目で敗北w

その後鉱山でドリルドリルドリル。。。
顔鳥を三本も買ったのに30掘りもしませんでした^^;

鉱石が集まったので町に戻って精錬開始!
カーンカーンカーン
カーン、カーン、カーン

・・・・・
つづきを表示
冷え性の方、推奨
INして早々そあさんに呼び出されたので、スキル神殿前に行ってみると、
そあさんからギルドのHPの掲示板に書き込みした時の記念品?(長!)
を頂きましたwアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
でも、この時貰った蔵ブレイド(闇属性付き)は、
当初の目的(私の希望品w)である赤上下集めの為の伏線でしかなかったのですb

というわけで、残りプレイ時間は少なかったので、
その貰った武器を装備して直ぐに二人でアイスDに行くことにしました。

もちろん行く前に準備しましたw
まずは1:1で話していた猫さんの元に立ち寄って、
GM募集のテントを建てた後、一言「友達と狩りしてきます。」と言って別れました。GM募集中ですよ♪
↑ギルド名が長かったり英字(大)だったりすると、
ギルメン募集の告知が出し難かったりする罠。
つづきを表示
団欒
四日?五日?ぶりにトリスタをやりました;;
氷夏です、こんばんはw
その間に久しぶりにINした友達がいたとかいなかったとか、
GMが珍しく揃ったとか揃わなかったとかいう話を聞いて、
嬉しさや悔しさといった気持ち抱きました(´∀`*)ふふ・・

↓イメージ的にこんな感じ?
☆.。.:*・゚"£(。・"・)-† (´∀`*≡;゚д゚)ッ!? Ψ(`▽´ )Ψケケケケ

・・・違う・・かな?w

そんな感じで久しぶり?にINした私は、
狩りもせず、ずっと友達と喋ってましたw
つづきを表示
隣にいるのは蟹の妹
イベント、やっと終わりました~^^;
といっても、サブリナと男爵のクエは、
氷夏とサブ(一人)で一回ずつ行なっただけで、
それで手に入れたボー達を自キャラ全員に回して、
おばばのクエを受けただけです(´・ω・`;A) アセアセ

サブリナと男爵のクエを全部やってもあまり意味ないですしね^^;
手に入るのはペットとcとお金・・・cは欲しいですけど、
わざわざクエをやってまで手に入れようとは思いません^^;
それならクエ品を売ってcを買ったほうがお得ですしねw


誰に言って誰に言っていないのか分からないので、
ここで一つ広告を・・・(;´Д`A ```
【まだ以心伝心の指輪を手に入れていない方は「氷夏」まで1:1orメモよろです。】
誰に指輪をあげて誰に指輪をあげていないのかもわからn;;(マテ
つづきを表示
ボーボークエスト
アステカとゴーストブルーのクエを
一回ずつ行なったので、情報を載せておきます。

アステカのクエは、
アステカの水40個とボー一匹。
アステカの水

全部揃えて報告しに行くとトラボーと交換してくれますb
トラボー

↓トラボー装備の図
トラボー装備の図



ゴーストブルーのクエは、
ノーラのかゆみ止め40個とボー一匹。
ノーラのかゆみ止め

同じくポータボーと交換してくれますb
ポータボー
かゆみ止めを集める場合は、下水管で掘ったほうがいいと思います。
埋まっているアイテムの回復速度が早くて、アイテムが出やすいからですb

↓ポータボー装備の図
ポータボー装備の図
どうやら今回のペットは装備した時に名前を叫ぶようです。。

アステカとゴーストブルーのクエは五回ずつなので頑張りましょうw
エッ!?(シ ゚ω。)シ ((o 。ω。)oムリ。。

↓続き
つづきを表示
南国と雪国
↑こんなところを行き来したら体を壊しそう・・・

Aさんに転職品を分けた後、
パラダイス全般のクエ品を集める為にデルタ島に移動し掘り掘り。。
クエ品集め;;
AさんとNさんも手伝いに来てくれました^^

途中でGさんも登場!ヤァ(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))ヤホー
Gさんと。
Gさんと雑談しながら掘り掘り。。
ドリルを3本使い切って掘り終了~

↓鳥を買いに行く時に見つけた一品。
木の兜・賢
いつから攻撃力が下がるようになったのでしょうか・・?
つづきを表示
友録数増やしてくれませんか?(三倍ぐらいに)>爺暮さん
前回の記事に隠してあった文、皆さん気付いたでしょうか・・・?
Pさんのクエ品を集める為にギルメン出動!(`・ω・)ゞ
分かれてクエ品を集めていると、
Rさんが「トイレクエ品、余っているのでやりませんか?」とのこと。
そうしましょうかwという事になり学園に行く為にウブス港で合流することにしましたb

ウブス港に向かう途中、
私はギルメンには内緒でこっそりAさんに会いに行き、
ASHTONさんと。
AさんからAさん(のメイン)のLv突破記念に、
破壊の指輪と塩の壷を頂きました~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そしてAさんとは別れて、ウブス港に着いてみると一つのテントが・・・w
御一行様~w
RさんとPさんのお宅に訪問して少し遊んだ後、
Rさんからクエ品を頂きました^^
私まで頂いちゃってすみません(´・ω・`;A) アセアセ
そして、ありがとうございました~^^

というわけで、クエを受けにトイレに移動!
クエ結果は・・・クーポンとc・・・ηακετα..._〆(;ωq`)
なるほど、ネタにしろという訳ですねw
早速させて頂きましたb
廊下での一時。。
↑帰りの一枚。

帰りの廊下で私は人を手伝いに行く為にPTを脱退!
前の記事で書いた兎さんのお手伝いをしに行きましたb

この時Pさんも手伝いに来てくれました^^
そして兎さんのLvが10に到達!新しくギルドに加入してくれました~♪
これからよろしくねぇヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

Pさんから預かった手紙、どうしましょう・・・
幸運の手紙を集めなきゃですね^^;

そして少し休憩w(´∀`*)。。。
つづきを表示
勧誘!
↑題名通り?今回初めてGM募集活動を行ないましたw

というわけでまずはIN!
そしてINしていたIさんの元に駆けつけて~・・
○○中
Iさんの食事が終わるまで待ち。。。

※IさんがINしているとほぼ間違いなく、
その場に駆けつけるのは此処だけの秘密ですb

この待ち時間がなかったら、
今回GMを募集しようとは思わなかったでしょう・・・
なぜなら、待っている間に暇だったので、
告知で「ギルメン募集中」と出していたのが事の発端だったからです!
「待機中」、「食事中」・・・「㊥」つながりで「ギルメン募集中」・・・(;´Д`A ```
ギルメン募集中~♪
↑イケメンを募集していたわけではありません。。

そして最初に羊さん、次に兎さん、さらに兎さん・・と、
GOLD STYLEにようこそ!
三人の方が新しくギルドに加入してくれました^^

そして途中でINしたKさんも交えて雑談をした後、
一人TMクエをしにピラミッドに行き、
迷子になった兎さんの救出を兼ね、皆でクエのお手伝いw
お手伝い in ピラミッド
↑こんなに大勢で手伝う必要はなかったんですけどね^^;

ピラミッドでSさんと別れ、一行は学園に移動。ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
学園でKさんとも別れて、兎さんと羊さんのクエのお手伝いをし、
その後二人とはお別れ。バイバイ (´;д;)ノ~▽''。・゜゜・
つづきを表示
GSでもイベントしないのかな・・・?
先日のブログに書いたと通り、新しく騎士盾を作ったので、
今までお世話になった黒盾を本来の持ち主(とはちょっと違う)に返しに行きましたb


Pさんに盾をお返しし、少しお喋りした後、
Pさんのクエのお手伝いw
Pさん!
↑右の獅子がPさん。
その後、夜にまた手伝う約束をし、
Pさんとはお別れ(T∇T)ノ~~フリフリ

「いいPTないかな~?」と掲示板で探していたところ、
炎蛾PTがあったので、そこにお邪魔させてもらって狩り開始!
炎蛾狩り、美味しい♪
S炎蛾狩り、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
広くて狩りやすく、そしてお金も貯まるwぃぃ所ですbw
LvUPしたところでPT脱退!&落ち。
つづきを表示
たまに誰と挨拶して、誰と挨拶していないのかを忘れることがあります。。。
INしてまずはPさんのアイテム受け渡し!
取引の状態で沢山お話しました^^

この時メモを送ってくれた方々、すみませんでしたー><;;
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
取引中って送り返せないのですよ~^^;
Pさんと・・・Hさんw
無事取引も終わり、お礼に蔵騎士盾を頂いちゃいましたw アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
Pさんと別れて、薔薇を集めに薔薇庭へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
しばらく狩りして、赤薔薇1本、団扇2本集まりましたv

Hさんが団扇を集めていたので、
まだ必要かどうかを聞きに金に移動!ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
つづきを表示
合成♪
それは某前日・・・
何を思ったか、ふと合成しまくりたい気分になって、
アイテムを探していた時の出来事である・・・
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
