MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
魚龍狩り
INしていつもどおり皆さんにご挨拶w
帰ってきたメモの中にこんなものがありました。。。
「魚龍狩りw」
(。=`ω´=)ぇ?・・・
此所だけの話、2秒間程魚龍とリバイアサンを混同していました(´・ω・`;A) アセアセ
どうやら某羊のKさんは「魚龍狩り、一緒にしませんか?」と言いたかったようですw
というわけで、早速PTに加入して魚龍狩りへ行きましたb

魚龍、普通に強かったです^^;
攻撃全然効かないですし・・・orz
魚龍討伐!

当然、何度もやられました^^;

それでも何とか倒すことに成功v
魚龍討伐成功!

一人で倒すのには相当時間がかかります^^;
というかその前にポーション切れで死ねますw
ACを覚えればもしかしたら一人でもいけるかもしれません・・・
今のところ覚える気はないですけどね^^;

タヌーのお膝元w
↑途中、タヌさんのお膝をお借りすることも・・・w


その後、歓迎湖のPTに入ってアラクネクエを25回分行ないましたb
25回やってLvも2Up!・・・25回やって2・・・
もうちょっと経験地多くてもいいような気がします・・・^^;

切り番ゲット?
早朝INしてお城で掘り掘り。。

。。。。。

全く掘れません・・・(´・ω・`)
すでに誰かに掘り返された後のようでした^^;
その場でいったん落ち、しばらくしてからINして掘り再開!
うん、先程と違って掘れるようになっていましたb
この時発掘できたのはオッドブレイドとオッドホワイトパルマ。
二つとも使わないものだったのでいったん町に戻り露天で販売w
両方とも露店に出してすぐに売れてしまいました^^;
値段、安かったんですかね^^;
まさかすぐに売れるとは思っていませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

ほとんどの商品が売れたので店を閉め、またお城へ掘りに行きました ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
そこでなんと!
二個も手に入れましたv
蔵ルーン×2を掘り当てましたv
露店には売っていなかったので欲しかったのですよ~^^
ついでにcソードも手に入れましたb
ここでいったん落ち!
つづきを表示
疲労中⇒(´-ω-`;)ヘヘ(・ω-´,;)。o○(;;・´∀・)(年ダナ!・・・)
今日も船室に籠もってボス狩り!
待ち!狩り!!鯖移動!!!
待ち!狩り!!鯖移動!!!
の繰り返しで遂に!
当初の目標である勲章100個、達成しました~vv
はいw記念のSSはこちらw↓
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ 【目標達成】ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

周りの目も気にせずピースしておりますw v(〃ω〃)
・・・・・
(。=`ω´=)ぇ?周りの目・・・?
・・・・・
確か周りにいた人はみんなやられていたような・・・・・
(*´-ω・)?・・・あれは・・・何ですか?;
←あれ

とりあえず近づいてみます。。。

テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

・・・・・

・・・・・

・・・・・;;
・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(;゚Д゚)y \_ ポロッ え・・・?;; 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(´;ω;`)ゥ・・・

..・ε=≡≡≡ヾ(。><)シ !ーーーー!!  ||EXIT||

(((((≪** Ю  |ミ **≫)))))バタンッ!!!

つづきを表示
激闘!キャプテン狩りの巻!!
お昼時にIN!
IさんがINしていたのでIさんに会いに行き、
一周年記念イベで取れたアイテムを渡してお話ししました^^
wtihいづるさん
↑そっぽ向かれてます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

しばらくしてIさんと別れ、ボス狩りしに行きました。
ボス狩りをするために鯖間を飛び回っていたので、
久しぶりに会えた?方もいました^^

そして延々とボス狩り・・・
(▼ヘ▼;)暗い…
↑ボス部屋にいる時に鯖間を移動したり、
リログすると真っ暗になることがあります。
しかも朝になっても直りません、
リログするとなるのでリログしても直りません^^;
鯖間移動ボス狩りを抑止するためでしょうか?^^;
ホント狩りしにくくなります、えぇ・・

直し方:いったん部屋から出る・・・(´・ω・`)…
つづきを表示
うさうさw
INして速攻でPTに加入!
同じPT内にHさんもいました^^
そしてすぐに歓迎湖に行き狩り狩りw
途中でご飯の時間になったので抜けようと思いましたが、
私が抜けるとPTが崩壊しそうなのでそのまま放置w

ご飯から戻ってきて狩り再開!
しばらくしてこんな夢のPTがきでましたw
☆*:・うさぎの園・:*☆
*:.。☆..。.(´∀`人)ぃぃ!
Lvも3上がり120になりましたv
しばらくLv上げはお預けにして、
ボス部屋に篭ろうかと思います^^

で、120になったので、
合成素材&いい装備を探して露天めぐりw
金、虹の露天を巡り終え、サンに戻ってくると・・・!?
いったいなにが・・・(=`ω´=。)?
いったい何が・・・(=`ω´=。)?
ただ単にみんな落とされただけだと思いますが^^;
すがすがしいですねw
昔は人っ子一人いない幽霊都市だったそうですけど、
今や貿易も盛んでたくさんの人も行き交う・・正にメガロポリスですねw
重いのがたまに傷ですけど・・・


結局何も買わずに合成しました。
まずはドリラーシールド2からw

・・・・・

・・・・・

(lllдlll)ガーン・・・


気を取り直して・・バイザーを合成!

・・・・・

おw
おぉw
自分にしてはいい値♪
2回目は・・・まぁ・・うん、そんなもんですよ^^;
他にも合成したいものがありましたが、
アイテムがなかったので諦めました。

アイテム集めを後回しにして、先にボス狩りをしますΣd(ゝ∀・)
戦慄した!
自分よりLvが低かった友達が今ではもう150とか170・・・^^;
さすがにこのままじゃいけないと思い、Lv上げしましたw

まずは歓迎湖のPTに入って狩り。
なんとかLvを1上げることができましたv
夕飯時だったのでしばらくしてPTは解散!
私もご飯を食べるために落ちました。


ご飯も食べて再びIN!
どこか入れるPTはないかな~?
と探していたところ、音楽室のPTが・・・
きついかなぁ?と思いましたがとりあえずPTに加入w
他の方と比べて圧倒的にLvが低かったです^^;
小手調べにデズを攻撃!
必殺☆パンチ(*ノ`Д)=○)`ъ')・:'.,ゴハッ!
一撃では倒せないですけど、なんとかなりそうです^^
しかしデズ、攻撃力高いよ~;;
周りに2体いると危険です^^;
なので基本は1:1で戦いましたb
でも、たまに・・・
ビブラボン!!
横湧き、恐いですわぁ・・・瞬殺されますし(´・ω・`)

しばらくここで狩っていると~・・
ふぁんさんが偶然?加入!
人知れず、エモコンで挨拶をかわしました^^
↓のは違いますけどね・・・
!!( ; ロ)゚ ゚  ♥~~~~~~ヾ(-ω・*)
↑これは目潰しを喰らった時のSSですねw(ぇ
↑↑ふぁんさんとの友情を確かめた時のSSですb

で、Lvが1上がったところでPTを脱退、落ちました。
*:.。.: (*´Å`)o―●○◎- ゚+.花見゚+. □o(・ω・`) *:.:*゚゚*:
今日もINしてキャプテンスカルw
待ち時間は他の事をしていたので苦ではありませんでした^^
いや、嘆いてましたけどね・・「また長い待ち時間か・・・」と・・・w
長いことボスの間に閉じ篭もっていましたけど、
一度も勲章を取ることができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

途中、Kさんに武器を譲ってもらう為にいったん外出w
メガロで待ち合わせをし、オッドブレイドを頂きすぐにお別れ(T∇T)ノ~~フリフリ
また船室に戻り閉じこもっていると、紫夜ちゃんがIN!
二人でPTを組んでボス狩りを続けました。。。

その後、二人でお花見w
(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)
・・・・・
ふむ・・・することがない・・・
今度は大勢の方々と来たいですな^^
(〃Tω⊂〃) エヘヘッ
↑ハルカさんが泣いているように見えますな・・・
あの剣欲しいなぁ・・・(゚ー゚*)
INしてすぐに、そあさんとふぁんさんがメンテ掘りをしているのを聞き、
私も仲間に入れてもらうべくお城に向かいました≡≡≡ヘ(*--)ノ

お城につきPTにも加入!
掘り始めると・・・
エレメンタルカタール☆
いきなりエレメンタルカタールがw
エレメンタル系、初めて手に入れましたv
でもエレメンタルって・・微妙です・・・
属性剣なのにSLが一つって・・・
しかも、カタールって短剣ですし・・・(´・ω・`)
(*´-ω・)ン?wikiに載ってないですよΣ(゚ロ゚;)、カタール・・・
報告しておきましょう・・・【Wiki】..._〆(・ω・´)カキカキ

他に手に入ったものは、
お初にお目にかかります・・・
太陽の石、カスタムのバイザーとブロンズ盾・・・etc.
ちなみに太陽石も初めて手に入れました^^
というか、お城で掘ったこと自体初めてでしたw

しばらくして、そあさんは落ちてしまい、
代わりにGさんがPTに加入!
でもすぐに、
お二人が赤上下クエをしに行くとかなんとかでPT解散w
私もそのクエに誘われましたが、
先約が会ったのでそっちを優先w
お二人と別れました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡

そして、向かった先はウブス港!
そう、新しく追加されたボスを見に来たのですb
友達と会い、cを受け取り早速ボスの間へと進みました・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

↓ボス部屋 こんな感じです・・・ 
キャプテンスカルの船室
入れない(ノ△・。)という方にせめてものプレゼントw (ー_ー )ノ" ⌒*イランッ


ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキしながらボスの登場を待ち続け、
そして遂に!


つづきを表示
新シリーズが始まるわけがなく・・・
まずはINしてピース集め!
適度に集まったところで、メガロに行くと・・・
ちょうどイベントが始まりましたw
イベント!
イベントはすぐに終わり、
その大群は左の方へぞろぞろと行ってしまいました・・・

「イベ会場変更かな?」と思いつつ、ピースとアイテムを交換。
交換し終わり紫夜ちゃんの元へとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
”ぴこーん”
交換状況を話して、Lv上げしに歓迎湖に行き、
PT募集しつつ狩り狩り。。
しばらく狩りするものの、私が眠すぎでダウン(。-ω-)zzz. . .
いったん別れることにし、落ちました。。。


つづきを表示
次回!新シリーズ、氷結果汁なっちゃん!!スタート☆
遂に手に入れましたb
アイス君♥
アイス君です!
ご存知、風呂⇒水汲み⇒最良のSのコンボを猫で行ないましたb
経験地は、美味しくなかったです・・(´・ω・`)
LvがLvだったので仕方がないのですけどね^^;

アイス君・・か、
また倉庫を圧迫するものを手に入れてしまいました・・・


さらに猫で、建設、チラシ、騒音、インディークエを数回行い、
学園に行き本クエ(TMQ)を終わらせて、氷夏と交代!
ゴーストブルー入り口に行き、掘り掘り。。
う~ん・・狩ったほうが早く(ピースが)集まりますね^^;
私が出てくるアイテムを拾うから、というのも関係するのでしょうけど・・・狩り!
やっぱり狩りに限ります!!
こんな称号、つき返してやります!!!(ジブンデツケタクセニ・・
穴掘りなんて過去の遺物!前時代のロストテクノロジー(?)なんですよぉ!!
(自分でも何を言っているのか分からなくなる時があります・・・w

・・・・・

と・・いうことで、狩りしてきます ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
つづきを表示
久しぶりに龍君を育ててあげましたb
タイトル通り久しぶりに龍を育てましたb
が、INしていた時間の7分の4は猫(7分の2は氷夏)・・・
しかも猫でINしていた時は、何もせずROMorAFKしているだけでした(;´Д`A ```
こんな感じでちょっぴりしかかまってもらえなかった龍君だけど、
その内容は濃かったです!(ん~そうでもなかったかも;;by龍

他の子達に装備を取られていたので、
とりあえず返してもらい、 カエシテクダサイ<(*_ _)> (▼皿▼)あ?
いざプレイ!!

まずはINしている方々にメモで挨拶「こんばんは^^」

・・・・・

ヽ|●´ェ`|ノ シュッ‥‥… ((([\/]⊂(>ェ<`⊂ )ぁ メモがきた♪
帰ってきたメモ(例)「こ、こんばんは^^;」「こんばんわぁ;;」
一部の方に焦りが見られる・・・;
無理もないですよね・・何ヶ月も会ってませんでしたから・・・(ノ△・。)
んん!!?(´Tω:;.:...
透明人間
存在感が薄すぎて消えかかってるΣ(゚Д゚lll)!?

このままではいけない;;
( ̄へ ̄|||) ウーム
・・・・・
!ピコーン(o・。・o)b
(ヽ ̄□)/≪≪…ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ… ≫≫ヽ(□ ̄/)

少しお話して回復しました(ぇ
実体化w


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
課金アイテム
期限
使用期間が○時間になってから頻繁に表示されます^^;
3分後に出たり7分後に出たり・・・
そんなに頻繁に出なくてもいいのに^^;
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つづきを表示
この日眠すぎでした(ρω*)ネムィ・・
昨日は何をしたかというと・・いろいろしましたw

まずは6時頃にIN!
でも・・・すぐにお腹が空き、
ご飯の支度等をする為に落ちました。。。

そして再びIN!!
まずは一昨夜の続き、ウブス入り口で少しだけ狩り\_(・д・´*)エイッ!
次に表裏蛸、鴨嘴を狩り\_(・д・´;)ヤァ!!
続いて、団扇蜥蜴、パイン、鴨嘴狩り\_(・д・´;;)トォッ!!!
さらに、大砲貝、モエモン狩り\_(・д・´;;;)トリャァ!!!!
んでもって、大蠍、蛸、ふぁん太狩り\_(=д=´*)ンッ!!?
つまり、マリンF1、2、3、4、5でクエ品を集めていたというわけですb

F4で狩りをしている時に狐のふぁんさんが訪ねてくれました
~~(*・ω・)人(・ω・★)~~ヤッホー♪
私が狩り、ふぁんさんは掘る。。。
ふぁんさんがピース集めのついでにクエ品も集めてくれましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

クエ品も集まったので、
F4を離れてゴーストブルー北部へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
北部でもクエ品集めw
海賊、セイメイドが確殺じゃない(´・ω・`)ショボン・・

なので・・思い切ってBHを習得!
ブレイブ♥
マスターするかは悩みどころ(-_-;ウーン
なぜかって?それは・・・マスターするのに3Pかかるからです!
このBHは1P消費してLvを上げると、
消費MPが10上昇
攻撃力上昇が1%UP
持続時間が5秒増加
するのですb

この理論からすると、3P使えば、
消費MPが30上昇
攻撃力上昇が3%UP
持続時間が15秒増加
するわけです、

が、マスターのために3P消費しても、
消費MPが30上昇
攻撃力上昇が1%UP
持続時間が15秒増加

そう、攻撃力上昇が1%しか上がらないのが曲者なのです!
なので、マスターするかどうかは今のところ保留ということで~…お話終了!w
つづきを表示
別次元の世界を垣間見ました・・・
倉庫整理をする為にノートでIN!
字が;;
(。゚ω゚) え!?あれ?
目がおかしくなったかな(´=ωq`)・・・(。゚ω゚)パチ・・・・・
(´ゝωゞ)ゴシゴシ・・・・( =_=)ンー?・・・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
じ、字がずれてる(゚д゚;;)
(;゚ロ゚)ハッ!驚いている場合じゃない!
銀行からアイテム取り出さないと;;
リサさーんヾ(*゚Д゚)ノ オーイ
つづきを表示
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
INして一時の間をおいた後に、
天馬の使用期間終了のお知らせがありました。
期限切れ(´・ω・`)
なんで間があったんだろうと思いつつ、
アイテム欄を見てみると・・まだある!?
期限切れアイテム
と思ったら使用期間終了の文字がありましたw
ちなみに、
このとおりですよ~

持っていても仕方ないので捨てようとしたところ、
はい ρ゛(・ω・。)ポチッ
あ、合成アイテムの方が出るんですか^^;
てっきり「課金装備は捨てられません」みたいのが出るのかと思っていましたw

『はい』 ρ゛(・ω・´)ポチッ
捨てる数も確認してρ゛(・ω・。)ポチッ

Σ(゚д゚;)
Σ(゚д゚;;)
捨てられると思わせておいてそれですか;;
まんまと騙されましたよw(ぇ
つづきを表示
お知らせありますよ♪
まずは露店を回って亀c探し。
一枚55kのお店で12枚購入し、SRをマスターしましたv
SRマスター
マスターしたSRを携えて、スワンプD4へ。
花虫確殺でした~(≧∇≦)b
しかしこの技、使っている時の隙が大きいですね^^;
周りに複数体モンスターがいると使いにくい・・・かな?w

メモで呼ばれたのでにずさんの下に行き、
クエ回数
トイクエを手伝いました。
途中でIさんも手伝ってくださり、クエも無事終了~
トムクエ終了
↑ペット同士の会話?w

続けてお城のTMクエをしに行き、こちらも終了~w
う~ん・・攻撃が痛かったですけど、
さっきのクエより楽でしたw

にずさん、Iさんと別れ、一人お城に残りケルベロス狩り。
しばらくして町に戻り、そあさんに魔導師の指輪×2の合成を頼みました(・人・*)
つづきを表示
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪LvUP祭り♪ワーイヽ( `・ω・)ノ
昨日に引き続き炎蛾狩りをしていると、
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
TMLvUP
TMLvが85になりましたv
炎の花も集まったのでスキルマスターの部屋に行き、
スピンロールを覚えました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スピンロォォォールゥ!!
これで狩りが少しは楽になることでしょう(ノ△・。)
一気にスキルのLvを上げましたw
SKILL LvUP

光が巨大な剣の様ですね^^
SRをマスターするべく、亀cを集める為に亀狩りに行きました。。。
つづきを表示
しばらく掘りません!!d(。ゝω・´)
今日も薔薇庭で掘り掘り。。。
【買)鯨のひげ50k】の看板を出しながら掘り掘り。。。
しばらく掘っていると・・サファイアを発掘!
サファイア☆
サファイアを発掘したのは、ここでは今回が初めてかな(゚ー゚*?)
絶対にスワンプDの方がよく出ますb
エメラルドも出にくいですしね^^;
集めている方には他の所で掘ることをお勧めします。

一人寂しく掘り続けていると、掲示板を見たSさんが駆けつけてくれました^^
(*´-ω・)ン?    オーイヽ(=・ェ・=o)/=3=3=3=3=3=3
え~と、Sさんだったかしら(´・ω・`;A) アセアセ
鯨のひげを4個も下さり、さらに集めるのも手伝ってくれましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガトー
二人で掘り掘りしていると・・・
デタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
カスタムですよ~ヾ(*^▽^*)o
と思ったらSL2でした(´・ω・`;A) アセアセ
でも、嬉しいよ~(*´ ▽`*)

途中でSさんは龍にチェンジし、黙々と掘り続け、
遂に!
最後のひげ
最後の1個がでました~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
早速セイバーに合成して、炎蛾狩りに。イザ!!(*`・д・)_/
炎蛾狩り
あまり効かない・・・ηακετα..._〆(;ωq`)
クリティカルが出ると強いんですけど・・出ないですから~orz
つづきを表示
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!! お前はもぉ (  -) ・・・
今日もローズガーデンで掘り掘り~
銀の薔薇が4本も取れましたv
ん?・・・もしかして、これが普通ですか?
今まで掘り運が悪かっただけでしょうか?^^;

ドリルを使い終えたので、歓迎湖へ狩りしに行きました。 トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
PTに入ると偶然そあさんと遭遇! ナカマ ヽ(*゜▽゜)人(゜▽゜*)ノ ナカマ
少し狩りして、1Lv上がったのでPTを脱退ヾ(*'-'*)マタネー♪

その後、紫夜ちゃんと少し会話し、
しばらくして紫夜ちゃんとも別れ、(T∇T)ノ~~フリフリ
することの無くなった私は、
にずさんの家へと向かいました ω・`)ノ |Юお邪魔します
つづきを表示
メンテ掘り♪
メンテ直後ローズガーデンで掘り掘り。
(*`・ω・)ゞ 隊長!銀の薔薇を発掘しました! 
何だって!Σ(゚ロ゚;)それは本当かね?
銀の薔薇
(*`・ω・)はい!3本出てきました! 
!?ΣΣ(゚д゚;;)君にはドリルは1本しか渡していないはずなんだが・・・恐ろしい子・・・


・・・・・なんだこれw
~~~~~~~終了~~~~~~~
クラフトソフトハットも出ました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い




つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
