MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
他の人に加入申請中のパーティーです。
町でうろついていたら、
Hさんに歓迎湖での狩りに誘われました“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
掲示板を確認してみると・・・
加入♪

ありました! 早速加入申請っとw ρ゛(・ω・´)ポチッ  
ん・・・?
ん?今何かしているのかな?
まあいいや、準備し終わってから入るとしますか・・・

準備が整ったのでもう一度掲示板を出して ρ゛(・ω・。)ポチッ
およ・・・?
およ?・・歓迎湖に向かうとしますか・・・
つづきを表示
穴掘りうさぎ
キャンパスクエを終わらすため学園に向かう途中、
ウブス港でイベントを行なっている人達に遭遇しました。
イベント入り口

何してるのかな~?と近寄ってみると・・・
イベント

渦巻き?番号?・・・
(*`・ω・)ゞ番号! 1・2・3・4……
みたいな事をしていたのでしょうか・・・?

先にクエを終わらせて、戻って来てまだやっているようなら
参加しようと思い、学園へのワープに入ったその瞬間!!?
メモ:「今、お暇でしょうか・・・?^^;」
私:「・・・・・えぇ、暇ですよ~^^」
手伝いに行きました。。。

つづきを表示
属性剣☆
先日集めた液体アンモニアを合成に使い、
今まで使っていた武器と比べてみましたb

※vsセイメイド
クラフトソード(Lv2、攻177)
今までの武器:セイメイド編
与ダメ891

クラフトショーテル(雷属性45%、攻220)
属性付き武器:セイメイド編
与ダメ1264
つづきを表示
下水管の奥
先日買ったショーテルに属性を付けるために、
液体アンモニウムを手にいれべく、
初めてノーラの下水道奥地へと足を進めました。


D3、4には、トカゲが沢山いました!w
Lv70のモンスターってこんなに弱かったかしら?
と思えるぐらい自分が成長したのが分かりました。
初めて来る所は新鮮で楽しいですね^^

D4を彷徨っているとソフィアさんに出会しました。
隔離部屋への案内人1

先に水中公園を探すべきだと思います・・・
不思議な場所ってプレデターのいる隔離部屋ですよね?
いつか行ってみたいな・・・
それにしても・・・下にいるアイラが気になります・・・w


つづきを表示
募集
蔵ロングを掘り当てようとするものの、一向に出てくる気配がないので
PT掲示板に募集を掛けてみる事にしました。

書き込みその1
Σん!?おぉ~wここも変わっていたんですねw
他にもこんなメッセージがありました。
書き込みその2
書き込みその3
書き込みその4
書き込みその5
なんだか、誰にも相手にされない不憫な子に思えてきました(´・ω・`)
つづきを表示
ロゼ装備だ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
Kさんからロゼ剣&帽子を頂きましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いつも貰ってばかりで、すみません><
ロゼ装備♪
これ、装備するのが夢だったのですよ~w
まったく掘りをしない子でしたから、今の今まで手にすることがなかったのですよねぇw
友達とお話したりする時はこの格好で過ごそうと思いますb

その後、そあさんと共にテンタライオンの巣へ
Kさんが先に行き、テンタの体力を減らしていて下さったのですが、
私が巣に行くが遅くて、他の方にとられちゃったそうです。。。
ふふふ・・・wしばらくKさんの視線が痛かったですw
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
テンタライオンの巣
3人で少しお話していたのですが、
私はちょいと所用で抜けなければならず、
結局テンタライオンを見ることはできませんでした^^;

つづきを表示
久しぶりに・・・
トラックバックされてる・・・
罠・・・か?…o(;-_-;)oドキドキ♪

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
見た限り健全なサイトのようですねw

よく分からないので、放置しときますかb(ぇ
新ボス
テチチのボス、ソキに会うために、
Pさんと共に道を探していました。
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ

結局、Eさんに教えて頂き、辿り着きました・・・^^;
テチチのボスへ。。

場所は上のSS参照w
PT経験地の倍率
日本版でも経験地の倍率が表示されるようになりましたね^^
PTメンバーのステ上にも表示されていますb

ここから先はLv150以上の方しか進ませてもらえないようです・・・
仕方ないので、コーラルのボスに会いに行きました。

つづきを表示
2/21のメンテ
私が気づいた、メンテ後の変化を載せておきますb



つづきを表示
Sちゃん?
蔵ロングソードを手に入れるため、音楽室、美術室で掘っていました。

音楽室<br />

それにしても、音楽室っていつもこんなに人がいるんですかね~?
敵の出現が早くて、掘りづらかったです^^;


メトロノームも初ゲットしましたv
メトロノーム
3×5個・・・先は長い・・・

つづきを表示
豆炭集め
豆炭集めに没頭していると偶然にずさんと遭遇しましたw
にずさんにも手伝ってもらったのですが、
これがまったく出なくて出なくて出なくてd・・・orz
私・・・もう2時間以上狩っているんですけど・・・
にずさん・・後はまかせ・t…○┼< バタッ

ヽ(。_゚)ノ ヽ(”*)シッカリシロォー



つづきを表示
(ノ`0´)ノ~∮呪 m(xдx)m 呪∮~ヘ(`0´ヘ)
また例の現象がおきました アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しかも前よりひどいです;;
消えてる~;;<br />

消えすぎ・・・ポーションの数も分からないです^^;

つづきを表示
猫族コワイ
久しぶりにLv上げしましたよb

歓迎湖で募集していたところ、
PTに入れてもらいました^^
しかしそのPTは・・・




食べないでね・・・(´・ω・`)
ひぃ;;猫ばっかり!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ウサギ!? (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) ウサギダ!!

捕食されて私の命運もここまでか…と思ったその時!

明らかに他の猫さん達とは違う格好(上のSS参照)の猫さんが現れて、
私を助けてくれました。
その時の猫さんの台詞は恐かったので省略しておきますw

下っ端の私は必死になって働きました。



つづきを表示
隊首会
昨夜遅く、隊首会を開きました。

議題は
・称号
・勧誘
・サブマスター

勧誘の仕方は一つ決まりましたが、
議論の結果はどれも中途半端に終わりました^^;


・サブマスターについての話し合いにて。
言葉が足りず、マスターが誤解していたようでしたけど…放っておきましたw(ぇ

つづきを表示
PTプレイ
泥クエやっと終わりました~v
え?終わらせたんじゃなかったのかって?
ふふふ・・・終わってませんでしたぁw(ぁ

4回分までしか集まってなかったのですよ^^;
で、今回SちゃんとPTを組み一緒に掘っていて集まった、というわけです。

↓5回記念のお言葉
白くなって下さい・・・
イベントでもない限りもう二度と会わないと思う(ボソッ
皮膚を移植した方がいいんじゃないかしらw(ぁ

その後、トムベスを狩りに逝きましたb

・・・えぇ、逝きましたですw


トムベス狩りのとき
トムベス狩り!なんですけど・・・
これしか撮ってませんでした^^;
勲章もいくつか貰えましたよb



つづきを表示
入れません・・・
入れません・・・
くま人形集めw
ドングリのブレスレット集めたかったのになぁ・・・
まだ、イベントのモンクエ終わってないのになぁ・・・




(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
掘り
久しぶりにデルタ島で掘りました。
その結果が↓
結果
スポンジが前よりよく出ますb
そして、告白の手紙は出ません・・・
それにしても、露店の手紙やお風呂セットって高すぎません?
普通に出るのにねぇ・・・w



我が家の猫がTMクエ:オレンジビートの難しさに苦しんでいる時、
チタンドリルの偉大さを知りました~w
TM経験地ががんがん入るのですよw
低LvのTMLv上げにはオススメですb

そして、ゲルダスロウも覚え、
クエも難なくこなせるようになりましたv

(*;ー;*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
Rさんが・・・

帰ってきました~☆*:・゚\(TωT。)
うぅ・・お久しぶりですぅ…ヽ(T-T )ノ


こうして、再会もできましたv
か、顔がーー;;
・・・・・


・・・・・




・・・・・



















主役の顔が写ってないんですけど!!
どういうこと!!?



Pさん・・・
(T-T*)フフフ…


































・・・・・




・・・・・


・・・・・
歓喜w
良かったぁ;;
もう一枚ありましたw

トリスタをやっていて、
一番嬉しい出来事だったかもしれません…(¨*)(..*)(¨*)(..*)うんうん

Rさん、またこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
つづきを表示
モンクエやらないと・・・(T-T*)フフフ…
やっと、チョコクエの方が終わりました~w
ハピバレは合計3つ手に入りましたよv
とりあえず、氷夏にだけは覚えさせようと思いますb

人のを手伝う前にまず自分のを終わらせろよって話ですよね^^;
ホワイトデーに期待w(ぁ

まだモンクエは終わっていないので、
これから頑張りますb

本命チョコ、余っているので必要な方がいたらあげますよ~^^
もしくは蓮華と交換して下さいw
いっぱい(゚ー゚;Aアセアセ
友録数が最大数に達しました~w
その、記念すべき60人目?は、
なんと!黒尽くめの狐さんこと、Kさんでしたw
偶然の再会(すれ違い)でした^^
その後、他の方と友録する時に(友録数が満員なのに)気づきました^^;

基本的に自分からは友録しないので、
そんなに増えるとは思っていなかったのですが、
増えちゃいましたねぇ・・・^^;
ふむ、サブの方は消しておきますかぁ・・・w(ぇ
今のは冗談ですけど、もしかしたら本当に消しちゃうかもですw
その時はよろしくお願いします^^;

爺暮さん、友録数を増やして下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

つづきを表示
トリスタバトン?
Hさんの所からバトンを受け取りました~
早速質問に答えてみましょうw


Q1:使用キャラの名前。職。レベルを教えてください。
名前は氷夏、職業ボクサー、Lv105です。

Q2:所属ギルドを教えて下さい、自キャラについてる称号は?
GOLD STYLEに所属していますb
称号は一番隊-隊長

Q3:狩り派?掘り派?
もちろん狩り派w
掘るのはちょっと・・・

Q4:8種族を好きな順番で並べてください
兎>竜≒羊≒猫≒狐≒狸≧牛
兎以外は同じくらいに好きですb


Q5:仲の良い友達で一番多い種族は?
う~ん、羊かなぁ?
今度数えてみますわw

Q6:TS恋人(配偶者)はいますか?いれば名前を教えて下さい
いません!
恋人募集中!!(ぁ

Q7:TS結婚はしてますか?ところで結婚記念日は?
いや、だから恋人すらいないからね^^;

Q8:好きなマップは?(狩場。町どちらでも)
スキルマスターの庭園

Q9:初対面で貴方を見かけた時どう声をかければいいですか?
普通に挨拶してくれればいいですw

Q10:バトンを回す5人を探してください
う~ん・・どうしましょw
あんまり回しても困るだろうし・・^^;

にずさん
そあさん
ふぁんさん
良かったらバトン持って行ってね~ノシ
戦って戦って、戦いぬいて頂点に立った時……。
ひたすら羊のTMクエを行なう私。。。

そう、私は只ひたすらに
戦って、戦って、戦って
只ひたすらに戦うのみ・・・
戦って、戦って、・・・∞













気づいた時、既に私は死んでいた・・・
死んでいた・・・
しかし、それでも私は戦った。













戦って戦って、戦いぬいて頂点に立った時……。
自分の後に広がる廃墟を見て、
この戦いの弊害を己自身、演じていたことに絶望し、
その憤りが全ての始まりとn・・・
つづきを表示
ハピバレw
ハピバレも
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
無事に手に入れることができました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


蒸留水も集め、龍のクエもやりましたよb

時間帯のせいなのか、ウブス港にはほとんど人がいませんw
がらっがらw

これが報酬の伝説の蓮華。
伝説の蓮華
交換は最後にやろうと思っています。
まずはモンクエをやらないと;;
新しい子
イベントなんかそっちのけで、サブのLv上げに勤しんでいる今日この頃。

サブ羊がLv10を超えたので、
マイショップから黒衣の天使を引っ張り出しました。

早速装備してみると、
前世で会ったのかな?
ほぇ・・初めて会ったんですけど・・・w

装備してこの子も大分強くなりましたv
いつも苦戦を強いられる、クリオネのクエも楽にできましたよb


先日集めたエプロンも使い、Lv17まで上がりましたv


♡
&#9825;(半角)=♡
です。
数字を変えると色々な記号になるので一度お試しあれ♥


メンテw
緊急メンテ
バレンタインデーイベント
バレンタインデーイベントが始まりましたね。
皆さんはもう行なったでしょうか?
私も早速やってきましたb


まずはモンクエをしにサラさんの元へ。

サラさんの喋り方は・・・
何か変・・・w
ちょっと変わっていましたw
し、仕様かなぁ(^▽^;)

そばに立っていたフレンチメイドさんの会話は、
フレンチメイドさんの会話その1
フレンチメイドさんの会話その2
フレンチメイドさんの会話その3
フレンチメイドさんの会話その4
フレンチメイドさんの会話その5
バリエーションに富んでいましたw

このモンクエ・・・私以外にやっている人とほとんど会いませんでしたが、
何故でしょうか?w

モンクエの行き帰り中に、
今回のメンテで新しく発売された
服を着ている兎さんに会いました~
NEWファッション
ふむ、なかなかいいですなぁ・・・
うちもお洒落したいわぁ・・・
つづきを表示
ウィジャ板
懐中電灯、緑の飴が揃ったので、
ふぁんさんと一緒に3年1組に行きました。
中はこんな感じ。
3-1w

鬼女マルヌは攻守ともに高くないので狩りやすいですb
vs鬼女マルヌ
同マップにいる影鬼は攻撃力が高めで痛かったです^^;
3-1に入る時にアイテムを使用するので、
行く時はしっかり準備してからいったほうがいいですね。

ダブルドロップw
ダブルドロップ♪

ここで初めてキモヘルムを手に入れました^^
アイスヘルム


途中で間違えて脱出!;;
皆さんもワープ付近で戦う時はご注意をw


自分が集めた分では足りなかったので、ふぁんさんに分けてもらい、
3-4のクエを終わらせましたb
アイスソードも初ゲットです^^
アイスソード
昔はアイスシリーズを装備するのが目標でしたw
昔からある装備って新しいのに比べて弱いですけど、重量軽くていいですよねb
なが~い一日w
今日は相当な時間INしてましたよ。
といっても、AFKしていることも多かったのですが(;^_^A

久しぶりにIさんと狩りをしました。
まずは海賊・ハンマスクエを行い、
その後、学園へ。

学園では
初め、3-1に行ってみよう、ということになりました。
そして、3階に行って、3-1の教室を探していると・・・
見つからないじゃあないですか;;
クレイブン
クレイブンとまともに話すのは初めてですw
氷夏では話すことすら初めてですb

懐中電灯と緑のキャンディ5個を持って来れば通してもらえるようです。
今回は断念し、2-4に数珠・目玉焼きを集めに行きました。
狩っている最中に、Nさんが来て、
先日、私がNさんに渡したクラクレを返してくれました。
それを見てみると・・・
モヒカンb
つ、強くなってるーw(゚ロ゚;w

課金で消して、合成し直し、鍛錬までしてくれたそうです;;
Nさんには感謝の言葉もありません。
いや、もちろんあるんですけど、言葉の綾というやつです^^;(ワカッテルッテw
本当にありがとう!:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
ちょっとモヒカンが恥ずかしいですけど、
大事に使わせていただきます^^


Nさんと別れ、途中で食事も挟み
Iさんと。
しばらく一緒に狩りした後、Iさんとも別れました。

その後、Fさん達のPTに加わり、
ワニクエをしました。
その最中に、
氷夏が誕生した日にPT組んで、
友録した友達と久しぶりに会いましたb
その後、Lv差で均等にできない事に気づきPTを脱退。

2回ほどクエをした後、猫にずさんに会いにスノーヒルへ。







つづきを表示
結構まじめなお話。
今日、とある方達から
「音声チャットしませんか?」と誘われました。
いつもお世話になっていますし、
仲もいいので悪い話ではなかったのです。
が、曖昧ですけど纏まった理由で、
今回は断らせて頂きました。

不快な思いをさせてしまったと思います。
この場を借りてお詫びをしたいと思います。
すみませんでした。

いくつかある理由をまとめたのが、今回の返事でした。
またしばらくしたら誘って下さい。
気が変わっているかもしれません。


つづきを表示
カッタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―ヨ!!
レミオロメンも大分有名になりましたなぁ・・・
これで、知人との会話で名前を出しても、
「何それ?新種のメロン?」
などと言われる事も減るでしょう。
まぁ、私は最近まで名前を・・・
知名度だけでも売れるようになtt( -_-)ノ☆)゚ロ゚)ノ ゴフゥ!!

有名になる前から知っていた人にとっては、
嬉しい反面ちょっと寂しかったりするんでしょうな。


そんなことは置いといて、
トリックスター+ スターターパックを先ほど買いました!
中身の確認はまた明日w

あぁ・・最近お金使いすぎだ・・・orz
天馬降臨!
買ってしまった・・・
何をって?

これです!
天馬降臨部
しかも30日w
7日以外にもあるんですね。
買おうとした時に気づきましたよw
例のごとく、日付が長いほどお得じゃあないですか!
そして、お試しという事で一ヶ月、30日のを買いました。
まんまと爺暮の策略にはまりましたよw

つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
