MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
100LvUP
Lvが100になった時のSSは撮り忘れたけど、
Lvが100上がったSSは無事に撮れましたv
転職前
目指せLv200!
昇進
認めない・・・
認めない!






認めないわっ!!!














また最低値だなんて!!!






…お金はいいの・・・すぐ貯まるから・・・
でもクラフトだけは・・・orz




人間、生きていれば嫌なことの一つや二つ、
いや、二つや三つありますよね・・・

はぁ・・・


さて、どっちを装備しようかな・・・
どちらに
しようかな
やはり今までどおりシルバーですかねぇ。
能力高いですしb

うん、決まりですw
つづきを表示
100Lv
この日も一人でスピサペ掘りをしていると・・・
相変わらずのピンチに^^;
装備変えフリーズで死にそうな私を、
黒ずくめの狐(以下Kさん)さんが助けてくれました。

私がお礼を言っていると、Kさんは私に向けて武器を数本投げ捨てました。
いきなりの行動に戸惑いつつ、ちゃっかりと武器を頂く私。
私はさっさとスピサペ掘りを行ないたかったのですが(オイ
その狐さんに護衛してもらいながら、しばらく話しました。
守ってくれてます^^

どのくらいの間話していたでしょうか・・・?
途中で私は倒れ、
やられましたw
それでも話し続け
Kさん倒れる!?
ついにはKさんも倒れてしまいました・・・


倒されても余裕を見せるKさん・・・恐るべしb・・ですw

つづきを表示
転職おめでとう^^
夜遅く、にずさんの狐の転職を皆で祝いました。
転職前

転職の光

転職後

             転職
★:゚*☆※>(^-^*)♪オメデトウ♪(*^-^)<※★:゚*☆
つづきを表示
黒衣の人
タンゴクエの報酬でタンゴの引換券を貰ったので、
何と交換できるのかを確認しにメガロのローズマリーの元へ。


つづきを表示
ギルド
INしたらギルドが少し変わってました。
キャラにポインタを重ねるとギルド名と名前がでますよね。
で、今回入ってみたら、なんと
ギルド名が緑色になっているじゃありませんかw
緑色

ギルドのほうも確認してみると;;
ギルド

新しくなってるw
今までギルメンが傍にいないと見れなかった、
ギルド情報が見れるようにv
ちょっと嬉しいです^^

Gvの方もマスターがいなくても、
副マスター(4人までらしい)がいればできるそうですよ。
これで、頻繁にGv出来るようになりますねb
でも、まずはギルメン募集ですねw

他の人のギルド情報を見てみると・・・
ん?記録表示っていうのがありますね・・
それを押してみると、
ギルドヒストリー
ギルドヒストリーがw
あれ?これって前からありましたっけ?
まあ、いっかぁ。初めて知ったわけですしw


しばらくしていると鯖が切れたとか、
いろいろ不調が出てきました^^;
いろいろとダメ!

キャラが存在しないとか
存在しないよw

友録の名前がダブっていたり・・・
ダブってる・・・


しばらくしたら直りました。
つづきを表示
掘り掘り
20分ほどで泥塊を4個も掘り当てました~
やったね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

でも、花虫がいっぱい湧いていて、
けっこうな数を倒したのに、手に入ったハロの数は2個でした^^;

今回は泥塊が手に入ったのでよしとしますか^^

その後カバリア遺跡にも堀に行きました。
そして、初のセレナイト発掘に成功!セレナイト
その他にも、クラフトダガー、
べっこう、コーパルなども発掘できました。
つづきを表示
氷夏の平凡すぎる日常
ある日、友達数名と食べ物(主に菓子)の話しているときのことです・・・

※・私⇒代用者=氷夏
 ・友達は友達で統一

つづきを表示
テチチ
タンゴクエを行うためにテチチに行きました。
Dさんが集めてくれていた硫黄を受け取った後、
二人でテチチF2で掘っていました。

一度休憩をはさんだ後ドリルを買いに行き、また再開しました。

その後Fさんが手伝いに、
さらにその後Eさんが応援に来てくれました^^

手伝い&応援ありがとう~ヾ(T▽To)ノ

そうそう、
いつのまにか称号がついてましたよb
あ、称号がある・・・
マスター他のところにINしてたのかな?
単に気づかなかっただけですかね?
一番隊ですb
攻撃専用だそうです^^
つづきを表示
最低値
スワンプで掘ってたらクラフトクレストを掘れましたv
ということで早速成長合成してきました~w


・結果
クラフトクレスト

+8・・・つまり+4と+4が付いたわけなんですが、
+4って最低値なんですよ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いくらなんでも酷くないですか?

一回140K以上掛かるのに・・・
龍君のお金だからいいものを・・・w

よし!次の絵馬でいい値を出そう!


つづきを表示
修正しておきます
過去の記事を確認して見ると・・・画像が違う!?

昔は画像名を適当に数字(0から順)にしていたからですね。
同じ数字(名前)はダブって更新されてしまった、というわけです^^;

見つけ次第、修正していきます。



「つづきを表示」をクリックで現在の状況がわかります。
つづきを表示
トリスタ珍道中
特にすることがないので、タンゴクエを行なうことにしました。

テチチはカオスでは掘れないので、まずはドリルを買う為に火山へ。

(道中省略)

着いた~w
スパイシーアイランド
一人でも楽々これるようになってましたb
昔は一撃死;;ここに来るのにどんだけ苦労したことか(゚ー゚;;)←遠い目・・・
時の流れを感じました・・・(゚ー゚*)←これも遠い目・・・
遠い目いらないな。削除っと。

顔ドリルを2つ購入し、携帯で火山入り口まで下山しました。
火山入り口からテチチへのワープを使いタンゴ荘までGO!
のはずでしたが敵が強いのでルート変更^^;
メガロポリスから行きました。

ルート変更する前にデクマヌス(蜘蛛みたいの)
と一戦交え、倒すことができました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
魔法を喰らうと一撃でやられま~す||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
まだ無理・・です・・・orz

※メガロポリスからタンゴ荘へ※
昔来たときは敵を避けていましたが、今回は倒しながらの進行ですb
石火兵、ジョーカー、ロースターを倒しつつ火山へ。
ちなみに、ヤムキングは可愛い(ノンアクティブ)ので倒しませんでした!


ロースターなど軽く料理してくれるわ!!!(誰?
クッキングタイム!




・・・・・

逆に料理されました・・・
つづきを表示
一富士、二鷹、三茄子
交換してきました~
今回のイベ品を装備するとこんな感じですw
06011401.jpg

後ろ
06011402.jpg
意外と似合ってる!?
さすが私w(オイ
どんな服だって着こなしてみせますよb


*氷夏*のイベクエもやりました。
…
始めのうち、
エイが気持ち悪く見えました・・・
後ろ姿がダメなのかなぁ・・・
しばらくやっているうちに慣れましたけどね^^

つづきを表示
バグ
今までなかったバグなので載せときま~す。

…
字が抜ける・・・
SSの日付まで抜けていたのには驚きましたw


ハンター スターw
06011302.jpg

06011303.jpg

06011304.jpg

06011305.jpg

06011306.jpg


お店を覗いて見ても・・・
…

チャットだって・・・
…

アンニュイ電気マイマイもw
06011309.jpg
以上ですw
遅れてきた初夢
今回のメンテは私が知る中で一番長かったです^^;
回線機器を交換したせいか、イベント時にもかかわらず軽い軽いw
夏のイベント時以来の軽さですかね~?
時間帯のせいかもしれませんが軽かったですb

さっそく氷夏でパラダイスのクエを受けに行きました。
アンニュイボーンマジシャンを30分で15匹

これ。
06011101.jpg
周りにいるモンスターの方が強いです。。。

今日は6回やりました。
もらえたアイテムは、
500ゲルダクーポン1個、
500ゲルダクーポン15個、
安眠マスク2006。

安眠マスクはいいですね~^^
どこがいいかと言うと、
普通は課金しないと装備できないところに
装備できるのがいいのですよb
幸運+2ですしね^^
まだ他に何が貰えるのか分かりませんが、
他のもこういうのだといいですね。

安眠マスク2006
06011102.jpg

装着するとこんな感じですw
06011103.jpg
ヘルメットと一緒に備するとアイシールドに見えますよb


それにしても、
失敗したなぁ・・・って思ったのがクーポン一個のときです。
まさか、一個だけで出るとは・・・
もっと減らす(増やす)べきだった・・・orz
↑わかる人にはわかるはず!?w
ローズガーデン
今までヴァンパイアキャッスルに一人で行ったことがありませんでした。
なので、今回行ってきたわけですよ。入り口まで。。。

途中で出会ったNPCを紹介していこうと思います。
まずはアルフレド
06010928.jpg
彼に実力を見せるために、
マダムフォンデュを10分以内に5匹倒します。
楽勝!なんですが、4回程やられましたw
アルフレドと話しているときに・・・

クエが成功し、花園の鍵をもらったので、
セバスチャン王子に会いに行きました。

その途中、馬と遭遇!
しかもしゃべった!?
06010929.jpg
愛馬ヒディンクというらしいです。
手伝うことはないようなので、そのままスルー。

セバスチャン王子
06010930.jpg
鍵を見せて秘密の花園に入れさせてもらいました。

中には王様と王妃様、髪がいました。
06010931.jpg
この王妃に心配事はなさそうですねw

06010932.jpg
悪霊が取り付いてる・・・(嘘


ココアパウダーは王妃のクエで必要なんですね~
王妃のクエ:ココア×5とモンシュパイ×5
・・・掘るのか・・・
まだやりませんが、とりあえず受けましたb
つづきを表示
トムベス
先日、我が師匠Mさんにトライデント迷路まで案内してもらいました。

ご教授を受けているときのSS
お師匠様と。


その後すぐに、トライデント迷路前に着きましたb
ワープ


この先にトムベスがいるんですねぇ・・・
占いおばばとは話さずに中に入いってみると・・・
指導
つづきを表示
福袋オンライン二〇〇六
福袋と交換してきました~
相変わらず混んでますね^^;
…

福袋は1~10まであるようです。
06010316.jpg

どれに何が入っているのか分かっていても、
とりあえず、10個ともゲットw
コレクター図鑑を埋めるには必須なのですw
06010317.jpg

開けるのは翌日にします。

しばらく露店出して放置。
クリスマスプレゼントが売れるとは思わなかったです^^
ルドルフ改も売れましたv
つづきを表示
お話。
成長合成の合成するために
イザベルを倒してバレー教本を集めていました。

教本も集め終わり、倉庫へ行く途中に
メガロポリスのギルドに入ってみました。

そしたら、なんとモンクエが残っているじゃあないですか!
しかも、標的がダンサーイザベル・・・
モンクエと同時にやればよかったぁorz
もちろんすぐにイザベルもやりましたよb
やってて思ったんですが、攻撃が遅くなってる・・・
攻撃間隔がModeratoです・・・
♪(←四分音符として見てねb)88~92ぐらい?
ちなみに敏捷は-7、う~む・・・

久々に露店出しました。
2M儲かりましたよ^^
安値で売ると早く売れるのでいいですよねb
お金は多く入らないわけですけど・・・


露店を閉め成長合成しました。
13.jpg
回避+7
結構良い値がでたので、うれしいです^^
どうせなら、クラフトにやりたかったですけどね^^

さっそく装着してみました。
今まで回避の兜だったので、敏捷は-3に。

イザベルクエを受けモンスターを攻撃してみると~・・・
さっきより遅いーーー!!!orz
つづきを表示
ライバル誕生!
はちさんと一緒に、初めてPKゾーン行ってきました。

セレモニアで待ち合わせをし、
フレンチメイドさんにマナポ小を渡して中に入れてもらいました。
06010306.jpg


中にはローズマリーさんいて、
この先の道をふさいでいました・・・

…
お金取るんですか^^;
いい商売ですね^^私もやってみたいですb

まずは、デザートへ。
…

以外や以外、中は戦場かと思っていましたが、
座ってしゃべっている方達がけっこういました。
つづきを表示
ふ、ふぉ~~;;
これは、元旦に起こった出来事です・・・


この時は、まだ沼ダンの奥の方に行ったことがなくて、
沼ダンジョンをうろちょろと走り回っていたわけですよ。

敵の攻撃を掻い潜りぬけ、奥のほうへと到達b
そこで、見つけたワープに入りました。
…

・・・・・

戻された?

やられた!ワープする前に行き先を見ておくんだったーorz


あとで知ったのですが、
ワープする前の所が最奥地だったのですよ^^;
帰り道だったわけですね~・・・

にずさん達の集会に途中参加、途中抜けをし、
また、奥地へと赴きました。

今度はワープに入らずに、辺りを探索していると、
魔人スウを発見!
…
人間になりたいそうです。

人間にねぇ・・・

人の夢を否定はしないので、クエを受けてあげることにしましたb
(↑してる感じがしますなw)

どうやら泥塊を集めてあげればいいようです。
掘りながら、出現した花虫を狩ってみますb

同時進行~フォーーー!!!

・・・・・

一度やってみたかったんですよ、えぇ・・・

知り合いに見られたら恥ずかしくて死ねますなw

ふぉ~の人、今年は大丈夫でしょうか?

それよりももっと心配な人もいますし、ほっときますかw


つづきを表示
A HAPPY NEW YEAR!
皆々様のご健康とご多幸をお祈り致しますと共に
本年もなお一層のご厚誼の程お願い申し上げます。




お堅い挨拶はこの辺で終わりにして。

明けましておめでと~ 今年もよろしく~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ギルドにも入れましたし、
たくさんの方と挨拶も交わせました~^^


つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
