MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
ハロウィン六日目
今日は露店を出してほとんどAFKでした^^;

お店の看板に【求)2Mでトリートパンプキン】
と出していたところ、売って下さる方がいました^^

05103008.jpg
これで晴れてカボチャマンの仲間入りですw
ハロウィン五日目
目指すは魚の骨50個!


の、はずだったんだけど25個であきらめました^^;

Hさん、Pさんの二人が手伝ってくれました^^
そのおかげで26個集まりました。
ありがと~^^


Uさんにかまぼこ、トリックホーン
の合成をして頂きました。
かまぼこは5個中4個成功^^

ホーンのほうは、

Uさん:「ああぁぁぁぁーーー」

氷夏:「!? だめだったのかぁぁーーーー」




















無事にできてましたb
05103001.jpg
本当に驚きましたよ^^;
でも、ありがと~
その演出、好きですw


キャラを変えて、かまぼこを渡してきました。
チョコ2個、アリシアカードも2個もらいました。
05103002.jpg
チョコが2個手に入ってよかった^^;
さっそくトリートリングと交換して、
05103003.jpg
売りましたw

売ったお金を手に持って、
トリートパンプキンを探しました。

あ、2M切って売ってる^^
念のため鯖変えもして安いところを探しましたが、
さっきのところが一番安いようです^^

買いですw


買ってから気づいたんですけど、
成長合成してありました・・・orz

買い物する時はちゃんと品物を確かめて買いましょうねw

それを露店に出してしばしAFK・・・







買った値段より高く売れました~^^
しかもギルドマスターや金鯖でプレイしていた
かたがたも来てるし、ついにギルドバトルができる予感がw


つづきを表示
ハロウィンイベント四日目
INしてから、さっそく感覚クエに挑戦ですw

しばらくドリドリ・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
トルネードドリル5本使い終わって、
手に入れた魚の骨の数は5個・・・

400回掘って1個しか出ないんですか!ヾ(-_-;) オイオイ...
かまぼこスティックを10個作るには
魚の骨が最低50個は必要だから、
後9回この作業をしないといけないのか・・・orz

つづきを表示
ハロウィンイベント三日目
今日も引き続き、
コラナカード集めです^^;



狩り始めてから約二時間・・・
ようやくカードが10枚集まりました(*^-゚)vィェィ♪


さっそく交換しに行きましたよ(*^-^)




が・・・貰えたハロウィンキャラメルは6個だけ・・・
05102704.jpg
変なカードなんていりませんから・゚・(ノД`;)・゚・
しかも何でキャラメル一個とかあるわけ?
キャラメルが貰えるのはうれしいけど、
2個にしなさいよ、2個に ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


クッキーとキャラメルが集まったので、
ラベファナさんにトリックリングと交換してもらいました^^
05102705.jpg



トリックホーン作りたいけど
感覚の低い自分には・・・(ノω・、) ウゥ・・・

変わりに誰かに作ってもらおうっとw

次は感覚のクエかぁ・・・

魚の骨、集めて倉庫に入れていたんですけど、
数週間前に生ごみとして
捨てちゃった(売った)のが悔まれます・・・

頑張って掘るとしますかb
ハロウィンイベント二日目
ハロウィンイベント二日目w
カード集めの続きです。

キャノンシェルのところはマップが広くて大変そうだ・・・
と、思っていた通り結構走り回りました^^;
でもチビコラナの時よりはドロップ率が高いのか、
倒した数のわりにはカードが手に入りました^^
木刀もたくさんゲットしましたw
05102701.jpg



キャノンシェルカードが集まったので、
次にコラナを狩りに行きました~

コラナはチビコラナ同様、ぜんぜん落としませんでした・・・orz
今日は6枚集まったところで終了・・・
途中3回はアイテムを売りに行ったのにも関わらず、
やめる時にはウッドヘッドギアをたくさん持っていましたw
05102702.jpg



カードを集めるついでに、ブレイクダウン(BD)スキルの
マスターに必要な硬いウロコ31個を集めて
BDをマスターしましたb
05102703.jpg

残りTMポイント25。
大切に使っていこうっとw
ハロウィンイベント
今日からハロウィンイベント開催です^^
ということで、早速。。。









ツタン狩りしてきましたw
05102501.jpg
一人でちょっときついですけど、
勲章が確実に手に入るのがいいですねb

その後ハロウィンクエをやりに行きました。
内容は、土まみれマンドラゴラを時間内に2匹倒すだけw
05102502.jpg
簡単ですねぇw
兎でよかったw
で、気づいたんですけど、
スキルのカーソルを敵に合わせると
光るようになってますね^^
今回からかな(゚ー゚*?)

ギルドの方や友達と話しながらクエをしていたら、
クエが終わっているのにも気づかずに
狩りまくってましたw
ランキングに載ってたので記念にパシャリw
05102503.jpg
これ、狙えばもっといけますよね?
そしてハロウィンクッキーをもらいました^^
05102504.jpg
ちなみに今日のお昼にかぼちゃメロンパンを食べましたw 
オイシカッタ・・・よw
その後は時間がもったいないので
2匹ずつやっていきました~
でも、途中で・・・

05102601.jpg
一匹しか倒さないで報告しに行ったら怒られました^^;

最後の10回目。
記録狙いでやりましたw

が、途中友達と話したので中途半端に・・・w
結果がこれです。
05102602.jpg
タイムのほうにも載っていたので、パシャリw
05102603.jpg

ふう、終わりました~^^
ケイ・パイソンさんから、お言葉をもらいましたよ^^







05102604.jpg
十人前ってw
認められたのかな?w
つづきを表示
ツリーとツタン
Lvが71になり久しぶりにTMクエをしました。
ツリーゴーストです。
なかなか手ごわいんですよねぇ、
あの、まっくろくろすけは・・・w
05102401.jpg

最近ではスキル「ブレイクダウン」がないと
生きていけません^^;
05102402.jpg

05102403.jpg
成功すると星が、失敗すると的が砕けるようです^^
BDが失敗する、もしくはゴーストが二体以上いると、
高確率でこうなりますw
05102404.jpg
5回クリアするのに9回チャレンジ・・・orz

つづきを表示
髪染め
ビビッドカラーリング
これを使えばいいのかな(゚ー゚*?)


Before
Before



After
After1


・・・・・
微妙・・・orz
なんだろう、服のせい?
色が濃いから?
もう一回やってみようかな・・・(ノ△・。)

っということで再チャレンジw
ビビッドプロカラー
今度はビビッドプロです^^

select
青を選択。



つづきを表示
日記始めました!
ブログを書いてみたいな~
という願いを叶えてみましたw

ブログを書くのは初めての事なので、
右も左も分かりませんが、
少しずつ慣れていこうと思います^^
普段使わない顔文字も使っていこうと思うので、
これから、よろしくお願いします。
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
