MMORPG「トリックスター」のプレイ日記です。 プレイごとに書いてる・・・かも。。。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
00:00:00
僕らのサーガの近況
00:00:00
何もできません・・・。

____________________________________________
(C) GAMES ARENA Co., Ltd.
僕らのレベルアップ
本日も僕サガで更新。
はじめて日が浅いのと単発ネタが多いので更新しやすいです。


今回はレベルアップ編
闘技場や都市への進軍で得られる経験地を
一定値以上貯めることでLvを上げることができます。

1Lv違うだけでヒーローの能力は全然違います。
都市への襲撃を行わない人でも周辺のモンスターを倒せるように、
Lvを1,2上げておくとよいかもしれませんね。

初期最大レベルは20! ・・・と公式に書いてありましたが、
「初期」ということはこれから何らかの方法(課金とか)で
上限を増やすことが出来るようになるということでしょうか?
今後のアップデートに期待ですね。

1LvUP毎にヒーローを成長させるのに必要な
PP(パラメータポイント)を20ポイント取得できます。
ヒーローのステータス
各ステータスの横にある△(+)を押すことで、
PPを1消費してヒーローのステータスを強化することができます。
攻撃力の成長幅
△(+)を押すと確認画面も出ずにPPを消費してしまうので注意してください。
一度割り振ったPPは、課金アイテムを購入しないと振り直しすることができません。

1PPあたりの成長幅は、下記のようになっている模様。
HP/100、攻撃/50、防御/50、回復/10、統率/1
(各パラメーターに関してはこちらの公式HPを参照にしてください)

モンスターを倒せる程度に能力を上げて、
将来のために残りのPPを温存しておくのも手かもしれませんね。

ちなみに氷夏のLvは現在3。
あと少しでLv4になりますb

●おまけ
ニコニコ動画の広告
「僕サガ」は遊べるニコニコ遊園地はすぐそこ!
クリックで拡大します
元の広告のリンク先はこれ
 ⇒http://park.nicovideo.jp/web/bokusaga/start.html

ナガミミ眼帯さんはカワイイ!?
眼帯さんを除いた他の広告キャラは皆女性だし、もしかしたら・・・
____________________________________________
(C) GAMES ARENA Co., Ltd.
僕らの初心者講座
今回は初心者講座的なものです。
といっても私自身始めたばかりなので、
ろくなアドバイスはできないかもですがー…


まずはじめに・・・
『登録済みのユーザー名です』
と出て登録すらできないんだけど\(^o^)/という方。

ヒーロー名ではなくプレイヤー名を変えてみて下さい。

種族によって特性が異なるので、
ヒーロー選択によりプレイスタイルが決まることもありますが、
今はまだTEST PLAY段階であり、今後色々と修正されてくると思うので、
現状は自分の好みでヒーローを選べばOK! だと思います、多分。

さて、ヒーローも決まり自分の都市ができたと思います。

初めの内はクエストに沿りながら各種機能を学び、
資源を増やしながら都市を発展させていくと良いでしょう。

無駄に建物を建てたり、兵を増やしていると食材生産量不足で資源が貯まるまで
何も行動ができなくなってしまうこともあるので気を付けて下さい。
つづきを表示
勝負に勝って・・・
前回の宣言どおり、近隣地域のモンスター討伐に挑んでみましたb

進軍先にはドラゴンとかラミアとか、
個々の能力は勿論、数の多さでも敵わなさそうでしたが、
ヒーロー一人で進軍させてあげましたd(^ω^ )ガンバレ
大平地のモンスター
進軍しようとすると「殲滅戦」「襲撃戦」「援軍」の中から
どれかを選ぶことになります。

 殲滅:相手か自分の兵士、ヒーローが全ていなくなるまで戦闘を行う
 襲撃:兵力の50%の力で戦闘を行う
  (全滅を防ぐため?襲撃側の各兵士の能力が半減してでの戦闘という噂も…)
 援軍:他のプレイヤーや都市へ援軍を送る
  (援軍に来た兵士の維持費は、援軍を送られた方の都市が払うことになる)


今回は試しに襲撃戦を選んでみました。
襲撃戦
暫くして、襲撃戦の結果が届いたので確認してみると・・・
つづきを表示
闘技場
保護期間が過ぎたので、
闘技場でヒーローを鍛えることにしましたb

闘技場へは画面の下に表示されている項目の
一番左にある地域MAPをクリックし、
地域マップ
近場のコロシアムを選択して
闘技場
進軍すれば行くことができます。
闘技場に進軍
闘技時間は10時間とありますが、
都市を出発してから帰還するまでの時間は、
往路や復路、準備時間、闘技時間(10時間)などを合わせたものになります。
つづきを表示
Copyright © 2005 氷夏のトリスタ日記. all rights reserved.
